ハルはアケボノ
20150516094229bd7.jpg

六本木アートナイト2015
ひかルつながルさんかすル



ふらふら六本木おさんぽ☆
六本木アートナイト堪能しました〜

2015051609425969e.jpg

1番のお目当てカンパニーデラシネラさん
国立新美術館素敵空間なロビーで
素敵なダンスを観られる〜☆
袋パンッも参加したぜたのしんだ!

2015051609424535d.jpg

モモンガ•コンプレックスさん
名前は存じ上げておりましたが初観
バラバラでよくわからない印象しか残りませんでしたが
長身の無表情男性が滑り台で遊ぶのは
シュールで面白いんだなということがわかりましたw

20150516094140727.jpg

室伏鴻さん
日本に帰国してから初めての舞踏観賞
人の身体って面白いなぁと感じた


サイレントダンスプログラム
夜の公園で完全無音ダンス作品披露
1番遅いと22時半から開演と時間的に近隣配慮で
「拍手は心の中で」
とあったりで無音無言で始まり
無音無言で終わり観客も無言で立ち去る
という、違和感が他では味わえない感じで
それも含め楽しめました

…やっぱ、拍手はしたいよな、と(笑)

20150516094210483.jpg

他にも街じゅうにアート作品が点在していて
こーゆう観客参加型の作品があったり

20150516094155b3f.jpg

にゃんこ足のハイヒールにきゅんきゅんw


どうやら深夜も翌日も興味深い催しが
たくさんでしたがひとまず私は
初日の最終電車に間に合う程度で退散っ
デラシネラさん最前列で観られたから満足


六本木の街がすごい人で溢れていた夜でした☆



2015-04-25 09:44 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
遊佐たち☆
20150516103021376.jpg

遊佐たち単独ライブ
『遊佐たちとその友達』

西荻窪COCOPALM

大好きな遊佐たちサンのライブ〜
1ヶ月以上前から予約して楽しみにしていたのだっ

201505161030069aa.jpg

席に着いたら手書きのメッセージっ
Enjoy your life☆
今回のライブのテーマらしい〜

うん、良いコトバだわね

201505161029522b5.jpg

初のCOCOPALMさん
大きさも雰囲気もちょうど良い素敵ライブハウス〜
大好き西荻窪

20150516102925085.jpg

2015051610290808c.jpg

20150516102840f79.jpg

遊佐たちのライブは本当しあわせな気分になる
良いオーラを発しています

本当の3姉妹であんなのびのびといっしょに活動出来るって素敵

華ちゃんのソロにじ〜ん
オーレリアン氏と夏ちゃんの友情にじ〜ん
あぺちゃんの天真爛漫さに感心
ジョリーンサイコーw

期待を裏切らないあったかい時間でした。
楽しかた〜




2015-04-24 10:30 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
日彫展
201504230842067bf.jpg

日彫展2015
東京都美術館ギャラリーA・B・C



秋田県立美術館へ行ったとき
招待券をもらったので
初めて日本彫刻会展覧会に行ってきたっ

たくさんのスタチューに出会えてしあわせ☆


上松真弥『空旅』
ストーリーが頭に流れるほんわり浮遊感

岡充夫『カシュー・ナッツ』
ナッツをそのまま〜斬新で好き

小橋暁子『花冷え』
親子3人の顔が並んでかわいい

田村さつき『支度』
素敵な作風

得能節朗『遠い国から』
異国の女の人の表情が好き

一鍬田徹『永遠の夫妻』
個性的な似た者夫婦

廣川政和『明日見る夢』
カバとフクロウかわえぇ

堀内秀雄『Imagine』
表現の仕方が素敵

間島博徳『The origin -彼方-』
他の作品も気になる

水谷滋子『想い出』
リンとした存在感、好きな色合い

村上佑介『不自由な抱擁』
おしゃれだ

安田陽子『座る女』
体だけでその人を想像したくなるリアルな体型



特に気になった作品を自分メモ〜(敬称略)



いろいろな彫刻が集合している空間
めちゃわくわくする☆

6月にあるスタチューのお祭りも
どんな出会いがあるかしら

楽しみだわぁ(*∀*)



2015-04-22 08:23 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ウラワザストリート☆
201504230955508f7.jpg

第74回URAWA THE STREET
浦和駅PARCO前


久々の浦和〜
おなじみの顔に会えたり
新しい出会いがある

あったかい場所☆

今回は瑠愛さんの時間には間に合わなかったけれど
それ以外はみんな観れた(*∀*)


うん、やっぱ歌うの好き。



瑠愛
サポニン
シンギンザレイン
佐藤ゆき
あなふぃん
高柴雅宏
team HⅡO
森かおり
エンターテイナーよこやん
佐々木かの

20150423095551074.jpg

雨の中、見てくださったみなさん
運営してくれているスタッフさん
共演者のみなさん

ありがとうございました。




2015-04-19 09:47 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
とつぜんのまっさらの



あ、明日ひま?


みたいなノリで


まぁ、ひま


みたいに返したら


んぢゃ、○時にどこどこ来て
荷物運ぶの手伝って


と、だけ言われ


なんか何するんだかさっぱりだけれど
明日聞けばわかるか~と承知した旨伝え、翌日。


雑居ビルに連れられて
なんぢゃなんぢゃとはてなだらけで
入室したのはからっぽな、部屋。


『実は塾のオーナーになった』


って!


前々から教育の現場に転職したいらしい話は聞いていて
すごい、カタチになったのを、見た。

今から机と椅子がたくさん届くから
それを組み立てて行くのが
どうやら私の仕事らしい…

まだ何も始まっていない教室
からっぽの状態を見る機会ってあんまないから

すんごくわくわくした。

新しい事を始めるのはとても大変だけれど

この気持ちを忘れずに

少しずつ進んで行って欲しいな~

と思った、日。


この日の報酬は美味しい中華ランチ☆

感謝だね。






2015-04-10 22:27 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
最終的に辿り着くはシンプルな
201504250041228fe.jpg


オリジナルを買おうとしたけど
隣のレジの人につられてオーダー変更してしまった~


サクラリングかわええ☆


…んで、

やっぱりオリジナルがおいしいというところに落ち着く
クリスピークリームドーナツ(*∀*)




ドーナツも
生き方も
シンプルがいい。




2015-04-03 00:40 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--