桜木町駅前
桜木町駅前で
路上ミュージシャンに紛れて
あなふぃん東城が即興ライブ





高柴さん~
中学生に囲まれてた(笑)




なんかキモい動きをしていた東城貴之氏





素敵なお兄さんうえきやさん
個人的にはもっと聴きたかったが…
寒いっ!!


路上パフォーマンスはまだまだ寒そうな3月の終わり。





2015-03-30 21:22 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
さくらさくら〜
この時季の楽しみ

サクラ味っ!


今年は大好きな
スタバのサクラマカロンがなくて残念だったけれど
かわりに飲んだサクララテおいしかった☆

2015032618241030e.jpg

お義母さんにもらったサクラ豆乳っ
紀文さんの豆乳のバリエーションの豊かさは脱帽級

20150326182417a27.jpg

友人に教えてもらったサクラ雪見だいふく
一時期毎日食べたw

20150326182419909.jpg

三原堂のサクラモンブラン
サクラ餡と牛皮がたまらん毎年の定番

20150326182438ae0.jpg

まさかのBIOサクラ味☆


今年も美味しく頂きましたっ(*∀*)幸





2015-03-26 18:30 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
おめでとうおたんじょうび
20150314101215c18.jpg

『The Art Festival
-in commemoration of
Hinden's 53th anniversary of birth-』

池袋ダーツバーLeaD


以前イベントでごいっしょさせていただいたとき
パフォーマンスはもちろん
かわいい衣装とあったかみある見事なMCっぷりに
好きになったひんでんサン

参加者がパフォーマンスをするという
お誕生日パーティがあるとのことで
彼のお友だちならさぞかし見応えがあるだろうと
観客でお祝いに行っちゃおう!
と参加表明したらDavidさんにお声がけいただき
急遽即興で踊らせてもらうことになっちゃって
みんなのパフォーマンスが面白すぎて
自分のパフォーマンスもちと出来て
めっちゃ楽しんでしまったヨっ☆


20150314101209dec.jpg

イスラムのうた、ヤバし!

2015031410124397b.jpg

トランペットとアコーディオン、着物で軍歌とか

20150314101245b6e.jpg

この楽器、はじめてみた〜

201503141024142e8.jpg

こんな方がいらっしゃったり

201503141012416b2.jpg

もう多ジャンルすぎるっ!w



さすがひんでんサンのお友だち
面白い人ばかり☆


江口小葵サンの可愛いのに
ストレート可笑しい楽曲にやられたっ!
加藤チャーリー千晴サンのピアノ素敵!
ジーコ内山サンのイスラムのうたに感激!
たっちーサンの鯖缶と秋刀魚で盛り上がる!
メグ・ロマーネサンの
「SMからまさかの蝋燭で誕生日祝い」のくだり脱帽ものっ
パムサンのしゃもじ&キーボード素敵だた!
ダンサー成瀬信彦サン&細田麻央サンに出逢えたコトは大収穫!


20150314102400fca.jpg


おめでとうひんでんサン☆

楽しい夜。





2015-03-10 23:09 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
ふにゃふにゃにゃ
20150313205522f27.jpg


あかちゃんに会いに行った

1年前に会ったときにはそんな話もなかったけれど
帰国したら

「ベイビーに会いに行こう☆」

なんて言われて

「ん?んん??…そうゆうこと、か!?」


1年も経てばあかちゃんは立派に
お腹の中から飛び出せるんだね

んで、あかちゃんの姿をしてるのは
あっという間なんだよね〜


生まれたばかりの
まっしろふにゃふにゃ
いっしょにいるだけで癒された


お母さんは40代

母子共に健康でシアワセそうなのをみてたら
ちょっと勇気が出るよね

治療が必要だったりと聞いたから
簡単ではなかっただろうけれど
タイムリミットで焦ってる人たちには
きっと嬉しい話

まぁ、やっぱ40前のがいいよって
言ってたけれど(そうよね)


あかちゃんってすごい

いるだけで空間が華やかになるし
みんなが笑顔になる
これから無限の可能性を秘めてる
自分の欲望のみを表現する
純粋無垢な生命力のかたまり

ん〜シアワセもろた

あかちゃんを囲んで
久々に集まった友人たちとパーティ
平日昼間からワインとピザ
手作りのラタトゥイユとチーズケーキ

ん〜シアワセだわ

婚約したとか彼氏が出来たとか
嬉しい報告もあって

ん〜シアワセだわわ


にしし

私もチーズケーキ焼いたり
あかちゃんと暮らせるようになるかな


いつか、そうなるといいな。


ん〜シアワセいっぱいもらった日(*∀*)




2015-03-10 20:50 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
10ミニッツショー
2015031316322896e.jpg

オープンマイクイベント
『10 min SHOW』

南池袋Living Bar FI5VE

昭和なスナックみたいで居心地の良い
FI5VEさんのオープンマイクに参加☆

みんな自分のやりたいコトを
素直に表現する良い場となっているイベントです


201503131632427b2.jpg

今回のをぢこの1番の目的…
「だいごちゃん」に会うコト!
彼の人間性に感激☆会えてよかった〜w

三姿舞さんのダンスも観れたし
八木亜由美さんの曲が良くてほっこり



他にもイロイロな表現があって
なんか大事なコトを拾った日


好きを頑張るって、いいね。




2015-03-08 16:31 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
高田のBAR
20150313114058840.jpg

Anraku presents
『高田のBAR』

高田馬場Jetrobot


安楽直道氏主催イベントに
あなふぃん参加っ☆

私がインドに行っている間、
相方が素敵な出会いを重ねてカタチになった

本当、出会いって大事だね。


安楽サンのMC、面白い
基本人見知り的発し方なのですがw
絶妙なことばのチョイスとツッコミに絶えない笑い

遊佐たちサンは以前パフォーマンスを観たことあるけれど
本当大好き☆
(珍しくをぢこがライブ行っちゃうくらいw)
この日トップバッターでしっかり会場をあたためてくれました

高柴雅宏サンのライブ
自分の思いをストレートに伝えるって大事だなと感じた


そしてみんなでコラボライブっ☆

20150313153501e61.jpg

安楽サンと遊佐たちで『渋谷で5時』
4女安楽マーチン弾けてたっ!

2015031315345157e.jpg

高柴サン&あなふぃんで『えだまめ』
をぢこはメーテルだったw
あほシュールお客さんも楽しんでくれていた様子!

20150313153457c82.jpg

安楽サンのバンドメンバー藤島大輔サン
ギターがめっさかっこ良かった!


対バンライブって
ランダムで募集かけてあるのって
あまり正直好きでないバンドとか紛れていたりするのだけれど
高田のBARは「一緒にやりたい」
って人たちで構成されたイベントだからみんな素敵だった
お客さんもあったかくて一体感があって楽しい夜でした☆


201503131535062f6.jpg

そして終演後、遊佐たちからめさ嬉しいサプライズ☆
ありがとう〜めさ嬉しいっ




201503131535019fc.jpg

みんなみんなありがとうございました(*∀*)






2015-03-07 11:33 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
34
201503091638229bc.jpg

をぢこ、3月4日に34歳になりましたっ☆

おめでとう&ありがとう
毎年、同じ生年月日の仲間と祝い合う
素敵な1日

20150309163650673.jpg

今年は肉喰らうゼ〜ってなコトで
シュラスコのお店バルバッコラへ!
食べ放題のお肉は席に回って来てその場で切ってもらう

2015030916365302a.jpg

うま〜(*∀*)!

いろんな部位を食べられますが
ピッカーニャ(おちぼ)腰尻のお肉が
特に美味でした☆

201503091636504ce.jpg

サラダも食べ放題でめずらしいものもあって
芽キャベツは甘くてかなりお代わりをした

201503091636405ff.jpg

1年ぶりに会うのにみんなお肉に必死で
最初の1時間はほぼお肉の説明を聞くか無言で食べた
食いしんぼうなをぢこはせかせかしてしまい
2時間しかないしゆっくり話すには向いていないかもw

お肉に満足〜!
したらケーキたち登場っ
ポルトガル語で「Happy birthday to you〜」
歌ってもらいました(呪文みたいだったw)

20150309163637cac.jpg

プレートに名前書いてもらったのですが
「ごじこ」だってw
まぁね、わかりにくいのは想定内

ふふふ。

善き1歳にしたいと思います(*^^*)



2015-03-04 16:32 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ピカピカ首都高
20150304170554e1f.jpg

首都高速中央環状線が開通する前に
歩いちゃえってな企画
「山手トンネルウォーク」
に参加してきました〜☆

事前予約が必要で人数制限あったみたいだけれど
2万人が参加したらしい。

201503041705546c2.jpg

なんかこんなふうに
無駄にライトアップされていたり

20150304170554731.jpg

普段見られないもの、場所を見られたり

201503041705545f2.jpg

高速道路に関係あるか?
みたいなものも展示してあったりね
なんかチーバ君もいたしw

パトカーは、まぁ道路つながりか



上り下りの道路が壁1枚で隔てられてて
ドアで行き来が出来るのや

高速運転していると
結構視覚的に気になるあの緊急電話の中身を見られたり

火災時用のスプリンクラー放水実演とか

ただ歩くだけだと思っていたから
いろいろな説明を聞けたりして
催しとして楽しかったです
雨の中案内立て看持ちの人とかには
なんか感動した…ありがとう


出来たてピカピカの道路
すぐ廃棄ガスで真っ黒になっちゃうんだろうな〜

なんて思いながら
普段歩くことが出来ない高速道路を堪能した
日曜日のおさんぽでした。




2015-03-01 17:03 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--