ムカデ人間2
e82dedbf-s.jpg

観たw


1は面白かったけれど
2はマヂいかんやつだった…

途中まではマーティンがあんぽんたん過ぎて
かわいそかわいかったんだが
コンプリートしてからが、まぁ、ヒドい。


でも、ローレンス・R・ハーヴェイの
存在が素敵過ぎて、他の作品も気になったのでした。




2014-06-28 12:46 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
また、ね。
BrGNffzCAAA1d2rjpglarge.jpeg

『ライぶ&パーティ vol.5』
新大久保CLUB Voice


大好きなCLUB voiceさん☆
手描き看板も照明も音響も全部素敵

そんな場所で顔なじみのアーティストさんが増えて行く

千刺万考のときから
あなふぃんがお世話になっているライぶ&パーティ
今回を持ってちょっとお休みに入るようです〜

寂しいけれど
また再開したとき
もっと素敵なパフォーマンスが出来るよう、がんばるぞ☆


元気なゆずかサン
クソくらえ〜な玉木宏典サン
もう神の粋Cathyサンw
&芸人サンたち
で、楽しくライブでした!

また、会う日まで〜



2014-06-26 12:52 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
とまっているヒトたち
BX0efPDWjpgsmall.jpeg

浅草にっ
突如現る止まっているヘンな人たちがっ!!

…笑

お世話になっている
浅草パフォーマンスプレイスさん主催のイベント

「六区ストリート銅像祭」

に21、22日と参加して参りました☆

大道芸と言われるパフォーマンスの中に
スタチュー(と呼ばれていることが多い)というのがあります

をぢこは昔からジャグリングやマジックを見るよりも
街でひっそり動かない人ってのに遭遇した方が
わくわくで興味をそそられる人間で
…あの西新宿にいる「私の誌集」の人、好きw

そんな感じで「動かない人」をやってみよう
と思ったのが、このパフォーマンスの始まり
今は市松人形をぢこさんです


140622094046.jpg

浅草を歩いている最中
開店前の花屋さんにただただ目を惹く猫さんにあう
置物かと思っちゃった!
遅刻しそうなのにわざわざ足を止めてにらめっこしてしまったw
…そう、コレなのです
をぢこの目指すところ

「止まってるだけで何が面白いの?」

なんてよく言われますが、それ以上に
止まっていることを面白がってくれる人のが多いのです

視界に入って来たときに
何かの違和感でありたい

見て!という芸もすごいのだけれど
たまたま遭遇した感、大事にしたい

あまり日本ではメジャーなパフォーマンスでは
ないようですが、今回はその止まっている人たちを集めよう!
ってなとてもわくわくする催しだったです

約30体のパフォーマーが
浅草の街に並ぶ…

をぢこは結構人のをフラフラ観に行っていましたが
本当人それぞれだから面白いっ☆
もう、夢の企画w


140622161050.jpg

人形ごっこ中なので
あまり撮影してるのは宜しくないので
写真はあまり撮りませんでしたが
休憩中の杏さん&エミリーさんを…
エミリーさんお顔認識出来ずっ!黒猫と同じ原理w
いやいや灰×黒で並んでいてとても素敵っ☆


140622134526.jpg

お祭り中は皆ペアを組んでいたのですが
2日目のをぢこのペアはまさかの「透明人間」さんw
彼はネットを賑わした人気者で
一緒に組むのにドキドキしましたが
自己主張が少ないやりやすい人でしたww


全員集めて写真を撮ったりしていないのが惜しい…

本当、一体一体楽しめる楽しい2日間でしたっ☆


スクリーンショット 2014-07-02 11.39.57


遠くから面白いと思ってくれた方
お声や投げ銭くださった方
実行委員や浅草のみなさん
みんなありがとうございました



2014-06-22 11:33 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Philippe Decouflé
539aa409-84f8-42ff-8340-39fa0a077159.jpg

フィリップ・ドゥクフレ
カンパニーDCA『PANOREMA』

彩の国さいたま劇場


以前、彼が演出した映像作品をたまたま街で目にして
奇抜な面白さと美しさに感動した

フランス人か〜
名前なんて読むんだろ〜
…なんて遠い国の人のコトだからと忘れていたのですが

何かの舞台を観たときの折込みチラシの中に
へんてこな写真だ〜
なんて思ったら、そのチラシが
フィリップ・ドゥクフレ氏の舞台で!

これは行かなくては〜っ!!

と、発売とほぼ同時に予約し3ヶ月前から楽しみにしていた舞台…


個人的にダンスパフォーマンスは
最初はすごい〜と思いつつ
だんだん飽きてくることが結構多いのですが…(笑)

最初から最後まで、目が離せない
「すごい」「おもしろい」「くだらない」「きれい」
いろいろ混ざった素敵な作品でした!

あと、キャラ立ち!
本当コレ舞台で大事だなぁと実感
身体能力のすごさはもちろんだけれど
気になる人とそうでない人の違いは
わかりやすいキャラクターがあるか否かだぁな
エロい人と黒い人と長い人が特に素敵でした


とにかくわくわくな85分

…てか、開演時間前に始まったから
90分?

開演時間前の余興?入場シーンがまた素敵でした。
今から何が始まるか…
大事なオープニングとしてはイイ効果っ上がる期待感
トイレとかにいて観れてない人もいるでしょ〜
時計観てもまだ開演時間じゃないのにサプライズ
これも、演出のうち?w
早めに着席しておいて良かったっ!


いやはや
とっても満足な舞台
素敵な時間でした☆



2014-06-14 10:02 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ムビラサミット
mbirasummit9.jpg

ムビラサミットvol.9
浜松町アフリカレストランカラバッシュ


多摩センターのアースデイでごいっしょした
入江さんの演奏でカリンバがとても気になり
恐れ多くもカリンバを触らせてもらい
キャッキャ言っていたらフライヤーを頂いたのがきっかけで
ムビラサミット始めて拝見しましたっ☆


BpiOmylCcAICMD2jpglarge.jpeg

こちらのお店〜カラバッシュさんの内装が素敵っ
あ、外装も階段のタイルから異国でかわいいっっ
ごはんメニューはライヴ仕様で種類がなかったので
クスクスを頂きました〜
今度機会があれば是非いろいろ食べてみたい☆

入江さんの演奏&MCに癒され
ニューアースでムビラが何たるかがなんとなくわかり
パシチガレ・ムビラズでパーカスとボーカルの重要さがわかり
サカキマンゴーさんにやられたっ!素敵っ!!
サカキさんはまた観てみたい〜要チェックです。

いやはや、アフリカンナイト〜
あまり知らなかった世界のぞけた☆

刺激的な夜。


2014-06-07 17:14 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
深川美楽市
10313423_708770965848408_6126306132534124026_n.jpg

深川美楽市に参加して来ましたっ☆

清澄白河すぐの小さな下町商店街で
手づくり市&大道芸のお祭り

こじんまりな区画に
てんこ盛りにいろいろ詰まった
アットホームなお祭り

楽しかったなぁ〜


10264046_650369991716556_2220148106306040124_o.jpg

鷹島姫乃くのいちと
テルやんさんと
をぢこ、の図…カオスで面白いw




はじめてお会いしたOSKa!さん
とっても素敵でした



パフォーマンスだけでなくて
深川の街にはあったかアートが散りばめられている



手づくりのカップケーキ頂いたり
美味しい日本酒頂いたり
あと、皆様から頂いた投げ銭で手づくりキャンドル受け
買っちゃいました☆嬉


とっても暑い日だったけれど
面白い1日になりました

関わって下さったみなみなさま
ありがとうございました〜



2014-06-01 08:32 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--