JAZZ☆ぴくにっく



職場の近所が今あついっ!

ちょっと前出没したWATERRASさんで
Jazzのイベントがあるとのことだったので行って参りました☆

都会のど真ん中の開放的な空間
木々と芝生はが気持ちよい屋外で
まったりJazz観賞

ザ・トラベラーズさんの演奏を聴きました

演奏はもちろん
パフォーマンスが面白い
脱力系トークと
お客さんのノセ方
すごく楽しかった〜!

そして、私はSAXの武田真治サンの演奏で
ラスト何故か涙が出てきてしまった…

すごいとおもしろいとその人の居方と
なんだかよくわからない感情がぐるぐるしてきて
素敵でした


Jazzを聴きに足を運ぶって
あんまりないので

青空の下
リラックスして楽しめる催し
良い機会を頂いた事に感謝。





Jazz AUDITORIA 2014
in WATERRAS
ジャズに親しむ3日間
http://jazzauditoria.com/






2014-04-28 12:43 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ライブを続ける。
昨夜のライぶ&パーティは本っ当楽しかった!

あなふぃん初ライブの記念すべきハコで
おなじみの顔半分、新しい風半分ってな具合の心地好い場所

慣れ親しんだ場所でのライブは
この頃の「挑戦魂」で若干疲れ気味だったあなふぃんに

「やっぱりライブって面白い」

基本中の基本を思い出させてくれました…

週に何度もやっていると
だんだん「こなす」という感じになってきてしまい
根本がわからなくなってしまうこともあり
出来もお客さんの雰囲気も当人達の気持ちも
昨日はとても良いライブだったと思う

きっと現場が増えれば増えるほど
忘れてしまいがちなところ

大切にしよう。



10294398_630254930394729_6260245712021585408_n.jpg

ライブの後のお酒は美味しいゼイ☆
大女優サエコさんもそれは私たちと同じな様子w


140424_200245.jpg

CLUB Voiceさんは照明がとてもキレイで
観る側でもやる側でもテンション上がりますよ〜


202191112624v1398384788.jpg

そして看板がいつもかわいいっ!
素敵なスタッフワークに感謝です☆


4月のライブはこれにて終了〜
5月の新作準備に取りかかるぜ〜

ほっほーい。






2014-04-25 14:30 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Pictogram ☆ Pictograph
スクリーンショット 2014-04-22 16.36.00



トイレとか、駅とかの絵文字マークが大好きで

学生時代、ホームセンターでかわいいステッカーを買って
自分のクローゼットのドアにトイレマーク貼ったり
部屋中マークだらけにしたこともある(笑)
街中で好みのマークがあると惚れ惚れしてしまうアレ。

そのマークの呼び名をピクトグラムということを
つい最近知った!

シンプルな中に
意思表示とアートを感じる
ピクトグラム

コトバに頼らずとも
何言ってるかわかる
素敵なマーク

しかも英語が話せない日本人が
海外から来る人に困らないようにとの願いで
発展したおもてなしのマークと聞いて

私も英語しゃべれないのに
海外旅行先でとても助かっていたこと思い出した


めさ好きなものの名前がわかって
早速検索してピクトグラム画集を買ってしまった(笑)

限られた範囲内に凝縮された
最小限の単色アート☆


眺めてニンマリだ〜







2014-04-22 16:45 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
菩薩になって街を歩こう!
201404170101001.jpg

三十三間堂プロジェクト
―この中に会いたい人の顔がある、自分に似た顔があるー

3331 Arts Chiyoda 1F 3331gallery


以前をぢこも参加した
菩薩になろう!企画の展覧会観に行って参りました☆

職場のすぐ近くにある素敵アート空間3331で
菩薩になる人募集なんてのをみつけたので
同僚を道連れに参加したのです
この写真、もう2年前になるのだなぁ…

菩薩が好き過ぎて
自分も菩薩になって
なんなら皆も菩薩に変身させちゃえ!
ってなアーティストTETTAさんのおもしろ素敵企画
1,000人菩薩達成イベントです。

何やら1,000人じゃ飽き足らず
現在は10,000人目指して突っ走っている模様(笑)

ここまでで厚化粧だと
みんな同じ雰囲気になるー
なんて思ってましたがズラーって並ばせると

いえいえやっぱり一人一人違う顔
なんなら逆に顔の個性が目立つ!

本当にリアル三十三間堂だと感じました

同じメイクの人たちに壁一面の四方から囲まれると
なんとも不思議な気分
良いです、めさアート空間だわ…


一万人ってすごい大変だろうけれど
賛同してくれる人はきっと多いと思うから
是非突き進んで行って欲しいっ
TETTAさんふぁいとー


展覧会は4月29日まで開催されている模様
良かったらのぞいてみてください〜
嬉しい入場無料で御座います
開催場所の3331も自体もおすすめですよ☆


10167940_657742367594425_1140568149_n.jpg

3331 Arts Chiyoda 1F 3331gallery
東京都千代田区外神田6丁目11-14
東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分




2014-04-17 13:14 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ジブンタチらしさ
おともだちの結婚式に行って参りました
もう15年ほどの仲なのだなぁ…

学校卒業以来、頻繁には会えないけれど
多感な頃を共にした戦友

クリエイティブやアート
ファッションに恋愛
生き方について
とても刺激的な自慢の友人なのです


結婚式にお招き頂くと
毎回感じる
その人たちの大事にしているものや価値観

友人の式は「自分たちがしたいコト」がはっきりしていて
おもてなしのこころがあふれるあったかい
本当、素敵な式&パーティでした(^^)




アジアンな素敵な空間
…バリ島行きたくなったw




お料理めさおいしかったー
そしてめさ呑んだw




さすがオサレさんの友人はオサレさんが多しっ!
やぱり和服っていいなぁ…
素敵な訪問着が欲しい、と切に思いました…




アジアンな置物がたくさんありうずうず
真似したいけれどあの金槌は表現出来ないなぁ…
なんて思っていたら革細工教室で知り合った2人の式
奇跡的にレザークラフト用のハンマーが像の近くにっ!w




わー
引菓子が富士山っ☆かわいすぎるっ!!
引出物もフェアトレードのセンスある器と
え?人数分手づくりしたんですか!!?な革小物


愛あふれるパーティ
本当、最初から最後までシアワセに浸れる
良い時間を過ごせました


おシアワセに(^^)(^^)






2014-04-12 14:52 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
さくらとともに。
あなふぃん〜
桜の季節限定「さくらんちのこ」

無事終演致しましたっ☆


スクリーンショット 2014-04-09 13.40.00

埼玉県の浦和駅前だったり

200566898624v1396180088.jpg

愛知県のモリコロパークだったり

IMGP0426.jpg

練馬区の光が丘公園だったり

他にも
おなじみの新大久保のClub Voiceさんや
AKIBAエンタメステージで毎週やらせて貰ったり
はじめての渋谷
と、いろいろなところに飛び出したあなふぃん劇場☆

場所はもちろん
お笑い芸人さん、アイドルさん、大道芸人さん
いろいろな人たちと共演させてもらい
また、素敵なお写真を撮って頂いたり
とても楽しかった☆


スクリーンショット 2014-04-09 14.06.36

200566850624v1396180088.jpg


さくらんちのこ

素直になれないひねくれ桜と
犬と男のお話

日本人なら伝わるかな
この季節だけの
桜に抱く特別な感情…

あまり外向きではないとはわかりつつ
静かに桜を愛でるような
ちょっとさびしくて
でも、ほっこりする
そんな作品をやりたかったのです

子供向けに観えつつ
これは大人向けの内容なんですね

とか

じわ〜っとジ〜ンってなった

とか、嬉しいお声もたくさん頂きました


そしてひねくれ桜のカタコちゃんは
本物の桜と共に散っていったのでした


200566891624v1396180088.jpg

IMGP0422.jpg


春になったら

また、ね。





2014-04-06 13:36 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
光が丘お花見。
光が丘で
お友達夫婦2組と共にお花見してきましたっ

毎年桜の時期って難しくて
嵐が来たり大雨とかでどうなることかと思いましたが
当日はぴかぴか天気のぽかぽか陽気でした☆やたっ

光が丘遠っ!と思ったら
何気に都営線の終点から終点の移動でした
そりゃ遠いがなw


そしてその中で開催されていた
ねりま光が丘Cherry-Blossom Festa 2014
にもあなふぃんとして出演して参りましたよー


201044063624v1396842212.jpg

リアルな桜とリアルな犬のショット(笑)

友達んちのワンコのどや顔が素敵な写真です(萌)


19792656203121447223411060855793o.jpg

そしてこちらのイベント出演のきっかけ
お声掛けをして頂いた団長さんとのショット(笑)

団長さんの見事なリアルちょんまげには
かわいい桜が咲いていました…

笑顔も満開でございます



このまま予定に変更がなければ
をぢこ来年は桜を観ることが出来なそうなので
今年はめいっぱい桜を満喫することが出来て
とても嬉しい春の訪れなのでした

カタコちゃんありがとう
またいつか、いっしょに満開になろうね☆


b025babdc4e76c870495b0ed215780650947c1db.jpg



2014-04-05 14:33 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
祝・SHIBUYAエンタメ☆ステージ
img_main_01_pc.jpg

SHIBUYAエンタメ☆ステージ
リニューアルオープン記念イベント
「アイドル放課後大作戦」〜おめでとうスペシャル編〜



いつもお世話になっている
AKIBAエンタメステージさんの姉妹店
SHIBUYAエンタメステージさんがリニューアル!
ということで、あなふぃん
初めて渋谷でのライブに潜入して参りましたっ(^0^)


アイドルさんの熱っ!
お客さんの熱っ!!
なんかただならぬものを感じました

イメージなのですが
地下アイドルさんってあまりかわいい人いない
って感じだったのですが(コラ)

このイベント、なんなの?
みんな歌うまくて
元気があって
かわいい子ばかりで本当にテンション上がるわっ!

をぢこの中のアイドルの株が急上昇(笑)

AKIBAでおなじみのSecret LiLyのmomoちゃんも
いつもと雰囲気違ってドキリ
ぎゃっぷ萌えしました、ふふふ。


そしてをぢこたちの出番はなんと
このイベントで1番人気?とやらの
Candy Go!Go!さんの後っ

めちゃくちゃ盛上がってるっ!!
ヲタ芸大炸裂!すげーーー

コレの次?

…この後、Candy Go!Go!さんの物販もあるし
一気に物販に流れ客席ガラリかもね

…。

ま、人いなくてもがんばるべ。



なんてお話していたのですがっ!

相方の「ゆっくり座って観てってください」の声で
完全燃焼したお客さんたち
座って観てくれたのです

スポーツした後の清々しい気分?
あんな効果なのだろうか
ヲタ芸中はとてもエネルギッシュな人たちが
穏やかな顔をしながら観てくれました(嬉)

とにかくあったかくて
楽しかった☆

最後はゴンゾーさんの意味の分からない境地の神芸で終幕(笑)

とかげベイベーさんのスピーディなネタが面白くて
カズミファイブさんのぶわぁ〜か&お客さんのカラミに笑って
タケウチパンダさんはやっぱり大好きで

アイドルさんたちからのパフォーマンスの精神
お客さんたちを楽しませる精神
あと、キラキラの、よくわからんもの

いろいろお勉強になったライブでした(^^)


SHIBUYAエンタメ☆ステージさんの
益々の発展を願いまして〜
ありがとうございましたっ!!



Candy Go! Go! アイドル☆ピット Merci Coco
Honey Squash jewel * mariee
チャッキーズ∞インフィニティ 七瀬由起子 涙-NAMIDA-
水森由菜withつるぴかりん 2& スパリ研究生 
ゴンゾー カズミファイブ ジャンふじたに
印度の林檎 タケウチパンダ とかげベイベー ねりまだいこん
ごはんパーティー あなふぃん and more



2014-04-04 14:51 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--