ぐっもーにんっ!






春うらら〜

千駄ヶ谷にあるグッドモーニングカフェ

お気に入りカフェのひとつで
本八幡に移り住んで生活環境が変わって以来
足を遠のかせてしまっていたのですが…

とても嬉しいことに
そんなお気に入りだった素敵カフェから
ピエロのお仕事を頂きました☆

しかも行ったコトのない中野店!
他にも店舗が出来ていたなんて知らなかったっ
池袋にも神田にもあるらしい…要チェックね


2014032901.jpg

「休日の朝、親子でクッキングしよう!」

なんてとても素敵な企画☆

作ったお菓子が焼き上がるまでの待ち時間に
ピエロでバルーングリーティングしました(^^)
朝からちびっこたちの笑顔に会えて良かったゼイ

ごはんもちゃっかり頂いてしまい
デザートには粋な計らいがっっ!!涙


ひと仕事終え、美味しいごはんを食べながら
ランチタイムを気持ちよく過ごす…贅沢☆

大きな公園に面しているので
カフェの中から桜が見えて新緑がキレイ

そして家族連れが多いことにびっくりっ!

カップルはもちろん
ちびっこ連れのパパママがとても多いのだ
中野ってこんな街だったっけ??
と、店員さんとお話したら
中野再開発後はマンションもいっぱいで
すっかりファミリーしているとのこと
いやいや、イメージ変わったね
てか、みんな、都会っ子だ!!笑

おじぃちゃんおばぁちゃんといっしょに
ちびっこたちが来られるカフェ
良いっ☆
家族みんなでこうゆうオサレなカフェに行くっていう
発想がなかったので最初不思議でしたが
子供がいるからファミレスしか行けない
って話をママ友とかから聞いていたので
これは是非、もっと増えて欲しいな
こうゆうとこから少子化改善だ〜っと
とても素敵に思えました(^^)

また、ゆっくりごはん食べに来たいと思いますっ☆



Thank you
Good Morning Cafe !




2014-03-29 22:59 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
銀河鉄道の夜と。
1932524_10201383729575764_24865977_o.jpg

朗読音楽劇
『銀河鉄道の夜』

両国門天ホール

芝居 小池秀典
語り KAOLY(GOCOO)
ピアノ梅野絵里


をぢこ夫婦共々大好きな小池氏が
旅立ちの前に久々お芝居をするとのことで
これは行かなくてはっ!と観劇っ☆

銀河鉄道の夜って
触れる機会は結構あったのですが
どうも惹かれず内容に入り込めないので
どういうお話がずっとわからなかったのですが
今回、ようやくストーリーがわかりました f ^^;

小池氏の演技はやっぱり素敵
動きや感情がとても見易いのに、独特
自分の世界感を広げられるって良いですね
良い役者さんは目線やセリフの先が見えるのです
それがないと、やっぱ一人芝居ってのは難しいのでしょう
途中、うるうるしてしまいました

そして尊敬するKAOLYさんの感情豊な朗読
梅野絵里さんのピアノでとっても場が締まってて
門天ホールの雰囲気と星球のかわいさ

とても良い空間でした

この頃、あまり観劇はしていなかったのですが
やっぱり、演劇っていいな、と
思わせてくれた小池氏に感謝と、いってらっしゃい、を(^^)



2014-03-29 11:45 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
鳥やき川中島@湯島



をぢこの好きなランチのひとつ
川中島の親子丼

甘めの味付けと
とろとろのたまご
炭火焼きの鶏の香ばしさが
とても好み

上野、湯島、御徒町一帯は
親子丼が有名なお店が結構多くて
2000円の親子丼とか頂いたコトあるけれど
をぢこのナンバーワンだなぁ

高円寺価格に慣れてしまったをぢこ的には
夜は少し値がはる本格派焼鳥屋さんだけれど
ランチは750円なのでとてもお得かと☆

お試しあれ~(^0^)




2014-03-26 08:32 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
モリコロパーク大道芸フェスティバル
201403220034.jpg

3月22日
モリコロパーク大道芸フェスティバル

をぢことしては3回目
あなふぃんとしてははじめての参加を致しました☆

今までは徘徊としての参加だった為
定点でいろいろな芸人さんたちと回すのは初めての体験

どあたまの時間の出演枠を頂いたので
間に合うかどきどきしながらの設営
スピーカー設置や機材接続、のぼりの設置
極度の機械音痴なので機材関係は相方に任せたものの
のぼりすら満足に組立てれない不器用っぷりに凹
でもなんとか把握は出来たので
次回はきっと1人でのぼりも組立てられるはず…
無線マイクは混線するので注意が必要とは聞いてはいたけれど
自分のマイクでないと起るハプニングも体験し
テクニカルな部分を本当強化しなくては、と実感しました。

いい体験ぢゃ…

パフォーマンスは季節的に
さくらんちの子オンリーで行いました

1回目はお客さんがほとんどいない中のスタート
自分たちには知らない人に足をとめてもらうというパワーが
まだないのだということを実感

2回目は強風&日陰でのパフォーマンスということもあり
とても寒そうにしながら観てくれた人たちに感謝

3回目は日が当たる温かな場所で
また、1回目2回目を踏まえいろいろ改善し
楽しくパフォーマンスすることが出来たと思います

回を重ねることでいろいろ勉強になりました
今回の不甲斐なさ、経験を糧に
作品作りだけでなく、もっと力不足な部分を強化しよう!
と強く実感。


そして
モリコロパークと言えば
毎回、かわいいダンサーのちびっこ集団に囲まれます

今回はいないのかな?
をぢこ白塗りでないからわかんないかな?
なんて思っていたら3ステ終了後、現れました(笑)
どうも同じ周期で発表会でもしているのかしら?
いつも遊んでくれてありがとう(激しいけれどw)
どこのダンススタジオさん?サークルさん?なのか
ちょっと気になるのです
また、会えるといいな☆


140322001.jpg

強風にあおられるとーじょーとサエコの図(笑)


夜はチャリティーライブの準備を少しお手伝いして
出演はしない為、見学させて頂きました

昼間、他の方のパフォーマンスを拝見出来なかった為
普通に楽しんでしまったをぢこ(笑)


終末キモイン健山さんにやられた…
加納真実さん以来の衝撃っ
をぢこ的に要チェックな芸人さんが増えました☆

オマールえびさんの「オマールえびの歴史」
すごい心にドンと来ました
『続ける事も才能』
この頃、本当にそう思います
いっしょに活動していた仲間たちが
生活の為、演劇やパフォーマンスをどんどん辞めていき
20代半ばくらいになると「まだやってるんだ」的な
事を言われることがあり正直ちょっと悲しかったですが
30代に入ると続けられていることを「すごい」「いいな」
と言ってくれる人が少しずつ増えて来ました
きっと「続ける」という事自体が実は難しいのだろうと気づく
しかも真摯に続けていたら芸歴も何かにはなって行く気がする
あんなすごいオマールえびさんもそうなんだったら
うむ、あなふぃんも始まったばかりだ、頑張る

サンプラザアーケイド!
大道芸人Keiさんと
ヨーヨー世界チャンピオンTOMMYさんのユニット
隙のない洗練された技達の応酬
スピード感と面白かわいい演出
ぷらすイケメン2人と来たもんだ
もう圧巻でテンション上がりました☆

物語人さん、じわじわ来ます
なんとなく目指す場所に近い人な気がする
拝見出来て良かったです☆


そして何より
みんなで作るチャリティーイベント
微々たるチカラではありますが参加出来て本当良かった

次回参加の機会があれば全日参加したいなぁ…

運営スタッフさん
ボランティアさん
大道芸人さん
カメラマンさん
ご来場くださったお客さま

関わった全ての方に感謝です。
ありがとうございます。

そして
ブログ1枚目の素敵な写真を撮って頂いたhiroさん
ありがとうございます。
使わせて頂きました m(_ _)m


140322002.jpg

バルーンモリゾー&キッコロ
同じ緑だったので混ざってみましたっ
みどり大好き保護色保護色(笑)

ありがとう

またね。




第2回 モリコロパーク大道芸フェスティバル2014
at 愛・地球博記念公園モリコロパーク大芝生広場周辺

アートパフォーマー☆ファイター☆ akiyo あなふぃん
奥原優 オマールえび 曲独楽師 独楽太郎 くす田くす博
健山 ジーニー スマイルパフォーマーQちゃん 大道芸人Kei
大道芸人『物語人』 大道芸人ポイ Dandy=fuku☆chan
TOMI バルーンパフォーマーメイ バルーンパフォーマー哲 
バルーンパフォーマーみずき 不良サラリーマンDANCHO
砲夢乱一狼 ポテ Yo-Yo Entertainer TOMMY クラウン友
クラウンゆう 黒キ翼 POTE +をぢこ てりやき 
バルーンパフォーマー果恋 中村友美


2014-03-23 12:20 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
いちご大福。



この頃イチゴ大福に夢中なをぢこサン。


毎年サクラ味を堪能するのが
春の定番だったのだが…

今年はこれでもかと、イチゴ大福。


昨年大晦日

おなかすいたのに食料がなく
ウロウロしていた際に開いていた和菓子屋
甘いモノ気分ではないのに空腹をなんとか満たそう
と、店頭に手作り感満載のイチゴ大福があり
なんとなく取ってみたのがはじまり。



実は、イチゴも大福も好んでは食べないので
それをチカラ技で合わせてしまったかのような
イチゴ大福を食べようと思うワケもなく
をぢこの食生活になんの関与もなかったのですが~

出会ってしまったら、さぁ大変(笑)


しかも置いてあるお店自体少ないのに
イチゴ物だからか作る数量も少ない上に
人気者なので早い時間に売りきれているコトが多いから
探すのも楽しくて、出会ったときの達成感ですよ(笑)


をぢこはこしあん派~

イチゴの酸味とみずみずしさが
あんこの甘さを抑えてくれる
良いバランス

今まで食べた一番は
京都大原 豊寿庵のカスタード苺大福☆
絶品でしたっ
神保町の文銭堂のあまおう大福もおいしかったな

ふふふ。



もうすぐ消えちゃう
旬の食べ物は本当おいしい
全力で『おいしいでしょ』ってしてるヨね

だから楽しむ時期がわかりやすい
ヨイ。


と、あともう少しを堪能しま~す(*^∀^*)




2014-03-19 08:52 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
3月半ば



元旦初日の出
と、にゃんこの図(笑)

もうすぐ今年も4分の1が過ぎ去ろうとしていますなぁ…

(*_*) 早っ


15、16日と浅草大道芸でロービングでした
人形でウロウロだね

はじめて2日間連続で参加させて頂いたのですが
連続で行ったコトで気づいたコトいろいろあった


紙麿呂さんやファイターさんにアドバイスもらって
CHISHAさんのパフォーマンスが素敵だったり
休憩中でも休憩にならなかったり
こっちの衣装の方がお客さんにわかりやすいとか
止まってたほうが楽しいなとか
あのヅラはいかんなとか

向上の為の
いろいろ


今、素敵プロジェクトの片鱗が
少しずつですが見えはじめてきた
まだじぶんの中でだけれど


焦らず
自信を持って
進んでイコウ


と、思った3月折り返しの日☆






浅草パフォーマンスプレイス

15日(土)
ファイター メランコリー鈴木 TOKYO雑技京劇団
紙磨呂 Naoto スーパーパントマイムシアターSOUKI
CHISHA +をぢこ

16日(日)
ファイター BoxActor YAYA ヨッピー Spade'A 
Performer SOUL 麻生まさのり 紙磨呂 Jugglerぱわぁ
CHISHA Slayers九郎丸 +をぢこ


2014-03-17 08:43 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
AKIBAの夜。
20140316230358367.jpg


毎週金曜日といえば
AKIBAエンタメライブっ☆

毎回いろいろな方のネタやトークを間近で拝見…
いやはや、この日もとても刺激的でした〜

個人的にはゴジーラ久山さんとゴンゾーさんのコラボが
神がかってた☆すごいや

小石田純一さんのあのソフトで淡々な感じ
良い発見した〜☆

をぢこが大好きなタケウチパンダさん
安定のマイワールドに元気をもらう☆

そして今回はとかげベイベーさんが
ひねくれサクラを歌ってくれたのです!
人に自分の歌、歌われるコトってないから
なんか新鮮だった(笑)


20140316230358ab9.jpg


そして最後は出演陣ハイタッチでお客様お見送り〜の図(笑)

いやいや、本当楽しい現場☆

もっとたくさんの人に観て頂けるといいなぁ〜


次回のAKIBAエンタメライブ出演は4月です(。-_-。)



2014-03-14 23:11 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
今年想う、3月11日。



水面を元気よく泳ぐトリさん
寒さなんて感じないはしゃぎっぷりに元気をもらう
昼休憩@不忍池


うららかだ


3月11日
早いね、あれから3年

平日昼間でも人がいっぱいいる上野公園

女装のおじーさんがいたり
その隣で黙祷!黙祷ー!と叫ぶおばーさん

よくわからないけれど人には人の世界がある

そう学ぶ


何が自分のシアワセか
知っている人はツヨいと思うんだ


いつなんどき
なにのじゃまがはいり
じぶんのせいかつがかわってしまうかなんて
だれにもわからない

だから、今を大事に



毎朝、いやな満員の通勤電車から観る景色

江戸川沿いのお家が少しずつ取り壊されていく
3、11が近づいてようやく気づいた

そっか
これ震災直後にテレビで特集やってた
スーパー防波堤プロジェクトだ

3年前は住民が反対して難航中っていってた

なんだか家がぽつぽつないなー
くらいでは気づかなかった

今では比率が逆転
ほぼ更地で
残っているのは本当に数件…
電車から見える範囲だけのコトだけれど

立派な梅の木があるお家がある

あのお家もなくなっちゃうのかな

事実がどうかはわからないけれど
いろいろ憶測しちゃう


多くの人の生活や想い
莫大なお金や労力

注いでいるからには役に立ってほしい
ひねくれ者的には
自然の力には叶わないだろ、で役に立つ気はしないが
ちゃんと効果がありますように
なんなら
そんなの、役立つ日なんて来ませんように


毎年想おう

自分が出来ることなんてちっぽけだけれど

それでも。



2014-03-11 00:23 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Enjoy Friday night ☆
201403122258493d1.jpg

ややや

なんだか素敵なチラシが出来ているっ!

今週末もあなふぃんライブ出演致します

演目は期間限定「さくらんちの子」


そしてーあなふぃん以外も素敵なメンバーそろってますヨ

ゴンゾー店長のタンバリンは必見!
カズミファイブの新作がっ!
をぢこも大好きタケウチパンダ!
何が飛び出すかとかげベイベー
不揃いなアイドルたちOne POISON
みんな知ってるよね小石田純一
お会いするのが楽しみなゴジーラ久山

是非っ
観に入らしてくださいまし~


AKIBAエンタメライブ
at AKIBAエンタメ☆ステージ
東京都千代田区外神田2-1-11松住ビルB1F

Live Start 20:00(19:00~20:00は二コ生公開収録!)
Ticket
19:00~通し 2,000yen + 1Drink
20:00~ライブのみ 1,000ten + 1Drink


2014-03-10 23:04 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
ウラワザストリート☆
久々のウラワザストリートっ!
参加してしてまいりました〜


BiQf39aCcAAcv4U.jpg

第60回 URAWA THE STREET

at 浦和駅
埼玉県JR浦和駅東口駅前広場PARCO前

瑠愛 今泉芹奈 あなふぃん 水野鈴菜
虹の瞳 金井昌幸(ヌンチャクヒップホップ) 
JACK cheek color kayo 智恵莉





浦和についたら
駅前に大きなホワイトボード!
らくがき大会〜っ
ちびっこにまざってサエコ桜バージョン描いたよ☆





なんだろう(笑)
ヌンチャクさんのパフォーマンスに心奪われ
いっしょに記念撮影をせがんでみる、の図。





みんなのサインっ!
本当、いろいろなアーティストさんたちに囲まれて
とても良い刺激をもらいます
瑠愛さん〜お人柄も曲もとても素敵

そして観に来てくださるお客サマたちもあったかい
ちょこっと顔見知りにもなってきたみたいで
お声がけしてくれたりする方なんかいて
本当、良いイベントだと思う

また機会あらば参加させて頂くので
そのときは、浦和の皆さん、よろしくねっ☆





そしてっ
浦和の伊勢丹でおいしそうな
いちご大福ちゃんをゲット☆
めさかわいいー!!

この頃、いちご大福に目がないをぢこ(笑)
ふふふ


とってもシアワセな1日でした(^^)



2014-03-09 18:33 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
カフェテラスごん@高円寺



カフェテラスごん

ジャンベレッスンで訪れた際に
オムライスが食べたくなって久々ランチ

ここのたまごとろとろで素朴な味の
オムライスが好きなのです
ビーフシチューオムライスがお気に入り☆

店内は良い感じでレトロ
大好き喫茶店~
THE高円寺ですね、落ち着きます


ゲーム台…
膝が当たって実は痛かったり(笑)
もうなかなか見ないよね

ついついぼーっとしたくなるお店なのでした
2014-03-08 22:08 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
AKIBAエンタメライブな夜っ☆
1981779_604965782922465_1560149719_n.jpg


ちょっとずつ慣れてきたAKIBAエンタメライブっ!
嬉しいことに連続で出演させて貰えております

「さくらんちの子」
楽しく終演致しました☆


もっとたくさんの人たちに観てもらいたい

毎週金曜日は、秋葉原にいらっさい

笑顔になろう(^^)



AKIBAエンタメライブ
at AKIBAエンタメ☆ステージ
東京都千代田区外神田2-1-11松住ビルB1F

Live Start 20:00(19:00~20:00は二コ生配信企画)
Ticket
19:00~通し 2,000yen + 1Drink
20:00~ライブのみ 1,000ten + 1Drink

-ゴンゾー
-カズミファイブ
-タケウチパンダ
-あなふぃん
-とかげベイベー
-One POISON
-こばやしけん太



2014-03-07 12:08 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
うめとすいせん
201403102300420fb.jpg

今日はおともだちと湯島おデート☆

職場から徒歩5分のところにある素敵天神様まで
梅を観に、仕事後てくてく

201403102300426fa_20140310230047c2c.jpg

湯島天神は資格合格&学問の神様☆

梅よりも存在感ある絵馬にびっくり
てんこ盛りだぁ〜!!

ちょうどシーズンよね
皆の頑張りが報われますように…


その後、前々から気になっていた
「すいせん」へ

20140310230042056.jpg

外からは全然様子がわからないこのお店
中へ入るとこじんまりなレトロな感じがとても落着く

201403102300426fa.jpg

お料理はどれもおいしいっ!

お店自慢のトロトロになるまで煮た
ビーフシチューが絶品でした☆


マスターを囲んで
お客さん同士がお話しやすい配置のカウンター
お酒呑めないきさくなマスターの大人なBAR、素敵空間〜


湯島、満喫の夜でした。




2014-03-06 22:49 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
3月4日☆
33歳の誕生日

生年月日がいっしょの7人とサレオツな表参道でパーティ☆

まったく同じ日数を生きてきた人たちとお祝いし合う

happy birthday to you and me !

20140309194313287.jpg

大聖堂前のお店にみんなテンション上がる!

20140309194313d56.jpg

33歳ケーキw

201403091943136b6.jpg

熨斗付きの粋なウコンの力や
キレイな青薔薇のプレゼントににんまり☆

20140309194313b7c.jpg


結婚しても
子どもが生まれても
じーさんばーさんになっても
集まれたらいいな、と思ってる素敵なメンバー

この状態もなかなか奇跡だと思うっ(。-_-。)


33歳っめさめさ楽しむぞ〜

ふふふ。




2014-03-04 19:31 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
爪雛



日曜日
クラウンの現場でバルーンをひたすら作成し
ネイルがはげはげに…

こんなで歳越しをしてはいかん!

てなくらい無残だったので
セルフネイルを断念
久々にサロンでジェルネイル~

優柔不断迷いに迷ってしてもらったフレンチ

家に帰って気づいた


…あ

おひなさまみたい(*^^*)

意識していなかったから
思いがけない嬉しい雛祭だったのでした☆





2014-03-03 00:24 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
2月末のおはなし。
20140306131710ae8.jpg


2月27日(木)
新大久保CLUB Voiceであなふぃん新作披露致しました☆

どっきどきで「さくらんちの子」スタート!
そして今までお世話になっていた「千刺万考」の後継イベント
「ライぶ&パーティー」の第1回目!
相変わらず面白素敵なCathyさん、好きです。(笑)

あなふぃんの作品も
ライぶ&パーティーも
スタートを切った記念すべき日だったなぁ〜

出演:長田ひかる 玉木宏典 あなふぃん 森かおり Cathy


20140306131710958.jpg

  
そしてその翌日2月28日(金)
秋葉原エンタメステージでライブ参加致しました☆

残業で二コ生タイムを欠席し恐れ多くも遅れ入りすると
ゴンゾーさんに「残業お疲れ様です!」と声をかけられる…
そんなイベント(笑)

出演:
ゴンゾー カズミファイブ ルサンチマン タケウチパンダ
123☆45 ぽっけもん One Poison あなふぃん


201403061317109be.jpg


前日のライブから改善点を改良し
1回目よりも2回目の方が素敵になった「さくらんちの子」
3月の期間限定作品だから…
もっとよくして、もっと沢山の人に見てもらえたらなぁ。


20140306131710a98.jpg


そして終演後はエンタメステージの受付嬢
サエバちゃんの20歳をお誕生日をお祝いしました☆
お酒が呑める♪と、成人を喜んでいるサエバちゃん
っと、タケウチパンダさんの粋な差入れで
みんなとビールで乾杯!!


201403061318100a6.jpg

ガチ顔タケウチパンダさん(笑)


2014030613181089e.jpg

ゴンゾーさんからお裾分け頂いたっ☆


とにかく
とてもほんわかした気分になった
良いイベントでした!
来週もいろんな方に観に来て欲しいなぁ


20140306131710c90.jpg


んで、その後は
をぢこオムライス食べたい病にかかり食べに行く(笑)
夜中の炭水化物大量摂取っ!!
前々から気になっていた秋葉原駅前のフレスカ
なんとも言えない居心地…ん〜下町っぽい!
ペッパーミルがマトリョーシカ、かわいい☆

しあわせだ〜


2月…


20140306131810d4a.jpg


謎の高熱やインフルエンザで夫婦共倒れし
職場でマネージャークラスの人が急遽の退職で
その人の仕事が流れ込んできて繁忙期突入
体調不良&忙殺で
新作取りかからなくちゃ間に合わないのに取りかかれないという
なんとも苦しい月だったのです…


だから、この末日は本当救われた☆


いろいろ乗り切った
作品もまだまだ改良の余地はあるけれどカタチになって
やりたいことが出来る
人のお祝いの場にいられる
美味しいものを食べられる
大好きな人たちと笑って過ごせる


とても、素敵な気持ちで満ちた日なのでした(^^)






2014-03-01 13:19 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--