1月締めくくりっ


1月最後の日は
AKIBAエンタメライブで御座いましたっ!

ゴンゾー カズミファイブ タケウチパンダ
寺"X" 見た目が邦彦 さちまる
大村小町 あなふぃん OnePOISON

寺"X"サン、3年ぶりくらいかの再会っ
あの時はまさかお笑いライブのステージでごいっしょするなんて
思いもしなかったわぁ〜(笑)

3回目のAKIBAエンタメステージ
ようやくリラックスして参加することが出来ました

この日は見た目が邦彦サンが面白かった。



何故か人生初のモノボケをする羽目になり
タワシと戯れる…
今、こんな純粋な亀の子タワシ、生活の中で接点ないねw



初音ミクごっこでご機嫌とーじょーサンww



そしてそしてっ!
なんとお客サマから飴ちゃんの差入れがっ!!
前回あなふぃんを観てくださり、
また観に来てくださったそう…☆
ありがたいことです


こうやって
少しずつだけれど
自分たちのやっていることを
面白いと思ってくださる方が増えて
いっぱい笑顔になってくれるといいな

それはライブハウスであれ
路上であれ
お祭りやイベントの中であれ
誰とどんな出会いがあるかなんてわからないから
まずは場所を限定せず、いろいろやって行きたい

あなふぃんのちっちゃくておおきい野望です。


この日でひとまずの「お供達Otomodachi」は一区切り
2月からは新作作成に入りますよ〜
お楽しみにっ☆




2014-01-31 09:51 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
お酒の嗜好と親子丼。



働いた後のビールは旨し。
…といいつつ、実はEBISUがあまり好きではなく
メニューも見ずに「生!」とか言ってしまいますが
上質嗜好のお店のときはちと注意。

やって来たらEBISUだったりする。

ワインは渋い重いフルボディを好み
焼酎も臭みがある芋が好き

でもビールだけはダメらしい。

世間に否定される発泡酒的なもので充分。
きっと真のビール好きではないのでしょう…


と、いうことで

大正13年から続いている老舗
とり焼川中島@湯島
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008572/

で、おいしい鶏料理を堪能っ☆

な、夜だったのですがビールが失敗
(をぢこ的に!)

濃厚で上質な…うん。

ま、それは個人的なお話

あんま自腹では食べんよ?的なお値段の焼鳥
おいしくないわけがありません

をぢこが好きなのはココの親子丼っ!
絶品で御座います
ランチだとお手軽なので湯島で
親子丼が食べたくなった際は是非〜


ふふふふふ。



2014-01-30 12:32 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
都知事か。



不満はもらせど
自分の意見は示さず。


この状態、日常よくあることで

慣れてしまって
特に何も感じないかもしれないけれど

悪くはないが
あまりイイ環境を生まないと思うんだ。


政治もきっとそうで

自分の声が届くとは思わないけれど

自分はちゃんと考えがあるんだよ

ってな意志表示にはなるんじゃないかな
投票率。


いろんな候補が居すぎて
良いと思う候補が居なすぎて

なんか候補者視てたら
投げたくなる気もわかるが

イヤでない、とか
年寄りでない、とか
あの問題だけだけど同意、とか

わかりやすくして

参加するだけでもいいんでない。


めちゃ政治詳しい人からしたら
何言っちゃってるの、かもしれん。

でも、ま、わからんで行かない、ぢゃどーしよーもない

そんなでも、てな、提案。



と、言いつつ
をぢこ現在千葉県民なんで投票権ないんですが(笑)

近々?都内移住の話もあるし…
…じゃないな

都民だけの問題じゃない
日本の問題だ。

はふん。

こんなことネットに上げるのどーよ
と思ってた小娘時代は去ったわ
現実。



初めて彼がテレビ出演したのを
リアルタイムオンエアで視ていたが
めちゃ衝撃的だった

たまたま通った渋谷駅

かつて好きだった山本太郎サンもがんばってた。

ちょうど演説終わったトコで
内容はあんま聞いていないが(爆)
最後のコトバに集約されていたので
言いたいコトはわかったつもり

せっかくだからミーハー精神で
写真撮って貰ったけど
フリップが大事なのに文字切れてるから、付き人さん(笑)



2月9日都知事選
選挙に行こう。


だ。


…と

すっぴんでふらついてた自分にカツだな(笑)




2014-01-28 20:52 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ちば大道芸
日曜日っ
千葉銀座商店街の中で
ちば大道芸に参加させて頂きましたっ☆


20140127123425315.jpg

和太鼓〜
太鼓はどこにいても人気ですな
とても元気なお兄さんたちでした!

2014012712342506f.jpg

ももいろぞうさん〜
アートでカオス
お客さんも参加していてなんだかよくわからんが面白かった

20140127123425329.jpg

麻生まさのりさん〜
道具や機材についていろいろお話しました
たまにみせる笑顔がいい感じです

201401271234259c3.jpg

あなふぃん〜
1回目はいつもいっしょ
2回目はおともだちをさせて頂きました☆

1回目はお客さんにも楽しんで頂けたようで良かったのですが

2回目…まさかの雹?霰?冷たい痛いモノが降って来て
しかもすごい強風で道具吹き飛びよくわからない状態でぎゃふん。

と、思っていたら
そんな中でも観てくれるちびっこがいて
途中、お母さんが帰ろうと連れて行こうとしましたが
それでも最後まで観てくれました
ありがとう〜風邪ひかないでね(><)

そして終わった後
寒かろうとまさかの熱々の珈琲の差入れがっ!!
ありがとう中島書店さん(><)


いやはや、演目的にも天候的にも
路上の厳しさを再確認致しました(笑)

演劇が路上に向いていないというのは百も承知での挑戦
と、いうところから始まったぷち劇場あなふぃん
何がネックかがだんだんわかってきたので
今後は路上用にも作品再構築です。

がむばるぞー☆



2014-01-27 13:09 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
いよォ〜!いよォォ〜〜!!
201401240101.png

AKIBAエンタメライブ終了っ!

ゴンゾー カズミファイブ カルメンおじさん
タケウチパンダ 寺本プロダクション 宇野けんたろう
デスペラードサラミ あなふぃん ももこ



自分の笑いのツボ?笑いの共通点がわかった日
意味不明ゴリ押ししつこいのが好きなよう

なんだかわからないけれど
タケウチパンダさんがツボでした(笑)

やっぱり私はアンダーグラウンド

いいんです。

そしてゴンゾーさんのタンバリンはいつみても素敵
惚れ惚れ…

をぢ鬼さんも楽しく出来て良かったです☆

来週もAKIBAエンタメりますよ
是非会いに来てくださいまし〜ん。



2014-01-24 12:14 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
スキマネラウ。



久しぶりなのに
それについてはとくに触れず
以前と同様に接する

気まぐれで動いてみた人間は
また、億劫がらずに訪れることが出来る

不動の
受入れの心がある場所

この頃、そのことのすごさを感じる

自分の感情を露にすることよりも
生み出すものの大きさを知っている

やっぱすごいや。


自分が秘めていることを寸分狂わず言い当てられ

だいじょうぶよ、私プロだから
やろう、思いっきり
イイコト教えてあげる!

なんて言いながら
本当にイイコト教えられちゃったらいちころ

私、天邪鬼の気分屋をコントロールするの慣れてるの
こいつはどうやったら楽しいってなるかなって(笑)

ずばりだ
そんなストレートに言われたら
手のひらで転がされるのも悪くない

それはきっと面白いトコロに転がって行く予感があるから

自分の意志を持ってコロコロ

20代はわくわくゆらゆらふらふらだったけれど
あんた30代からはかっこいいコロコロよってな

なんか、まさか
あなたにそんなコト言って貰えるなんて思ってもみなかったから
心に衝撃が走った日。



異物で異質でどっかりな無を。

それはまるで自分の体重なんて忘れてしまったかのような…

確かな存在に。





2014-01-20 15:37 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
おさんぽぐるめ
パンがたくさん食べたい衝動に駆られ
恵比寿のTOOTH TOOTH Tokyoに行って来ました☆
http://www.toothtooth-tokyo.com/


140120145230.jpg

天井高い、大きな鏡、螺旋階段、カラフル、アートと
をぢこが好きな素敵空間の条件が揃ったおされなお店
スケール大き過ぎて写真には良さが収まらん…


moblog_f0318f28.jpg

ランチは1,050円からのメニューで
メインを選んでパン&ドリンク食べ飲み放題
オリーブオイルたっぷり染込ませながら
プレッツェルたらふく食べました!


色々満たされた後は用事を済ませ
次の用の為一駅、歩いて渋谷へ

恵比寿→渋谷間は
代官山通るってこともありとても楽しく歩けるので
距離が全然気にならないのです

気持ちよい街並の中
自分の考えをまとめながら歩く
いろいろなものにインスピレーション受けてね





んで渋谷〜
先日Legatoで会社の女子会でしたっ☆
http://www.legato-tokyo.jp/

開放的な大きな窓からイルミネーション&
店内の装飾&照明がとても素敵
イチゴのシャンパンと鹿がとても美味だした

ちょっと素敵な空間に行きたいわーと思ったら
グローバルダイニング系列のお店に行けば外れないかも
全部行ったわけではないけれど
タブローズやラ・ラボエム、権八が好き




お散歩中みつけた外壁にいたお花ちゃん
昔ももいろぞうさんでやらせてもらった役みたい
まるみがかわいい思わずパシャリ!


このエリアは美味しくてオサレでわくわくなお店がたくさん
またごはん熱が沸いたらぷらぷら開拓しよう
当分は良いかな…満たされたっ☆



2014-01-20 12:59 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
レアキャラ。


見よ!
このエセ臭い集合写真っ!!(笑)


今日はウワサのじょじょ宅で新年会☆

尊敬面白いおっさん上々氏
ストイックな女優えきすあん
お芝居もプライベートも多望ななかぢー
今をぢこ的にいちばん熱い女優にのちゃんさん
真似できない天然もちん
懐広すぎるイイ女たていしさん

久々だ
3年ぶり?
と、初対面な方々

今夜はレアキャラが集まるとのコトで
とても楽しみにしていた飲み会
もうね、話題が面白い
この世界にいて素敵なのは役者やってるだけあって
みんな話題がおかしい☆

楽しかったー

ブログ用写真撮るっていったら
こんなおかしい絵になった
をぢこ、有言実行カメラ目線っ
みんなより不慣れ感否めず(笑)

みんな、イイ笑顔だ。

Aだ。

あはは。
酔っぱらい日記☆




2014-01-18 00:57 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
大好きな大須で。
195875584624v1389576412.jpg

APPL審査会
@大須商店街ふれあい広場


あなふぃん2014年初始動は
をぢこの地元、名古屋大須でのパフォーマンス☆

しかも今回はAPPLという
”大道芸支援協会そら”さんでのライセンス取得の
実技審査も兼ねるという…

はじめての場所で
路上経験の少ないあなふぃんメンバーは苦戦っ!
なかなかお客さんに観てもらえず…否、観てはくれているが
一体感は持てずパフォーマンスは終了。

むむむ…と思いながらお片付けをしていると
「もう1回やっていいよ」
と、リベンジチャンスとアドバイスを頂き2回目っ!
今度はお客さんからのリアクションも頂き
楽しんでもらうことが出来き
続けて同じことを行ったことで
とても沢山の大事な気付きがありました。

経験豊富な方々からアドバイス

知らなかった目から鱗なこと
知っていたけれどやっぱりな耳が痛いこと
面白い点

経験に勝るものはないな、と実感
とてもありがたいご意見ばかりで
あなふぃん一同、これを胸に更なる精進を再決意

素敵な新年パフォーマンス明けとなりました。


195875699624v1389575412.jpg

実はをぢこが初めて観た大道芸は大須で
面白い街だなぁ、すごいなぁ、と魅せられ
学生時代、初めての1人暮らしをした街です。

当時のをぢこは
まさか自分が大道芸をやりだすなんて思ってもみなかったですが
パフォーマンスをやる側になったとき
大須でパフォーマンス!を目標のひとつにしたのです。

大須で大道芸をする際の窓口団体さんのライセンス取得…

初陣はとても満足行くものではなかったのですが
ひとまずの第一歩。

そして”大道芸支援協会そら”さんの講習受講もしたのですが
私が大道芸を観客として楽しんでいたときの裏には
こういう団体の活躍があったんだ〜としみじみ。

10年近くになる団体さんの歴史
自分たちの先輩が築いた大道芸
経験からの大道芸基本ノウハウ

いろいろお話をお聞きし胸が熱くなりました。

たくさんの大道芸の団体理念があるとは思いますが
をぢこははじめにそらサンに関われて良かったなぁ、と思います。

もちろんお金を稼がなくちゃ生きて行けないので
人気や投げ銭の金額は大事なこと

でも大道芸の根源は人に楽しんでもらうこと

そこを大事にせず
どれだけ人を集めるかや腕だけを競うのって
ちょっと私は違うと思っていて
それが肯定されたとても嬉しいあったかな場所でした。

ただそれには甘んじず向上は大事。
それはやっぱりお客さんの満足度にも繋がるから。


いっしょに受講した果恋さん
そして写真を撮って頂いたhiroさんありがとうございます。
とても励みになりました☆

観てくれる方や
応援してくだっさっている方
そして自分たちの為に、がんばるぞー

次の東海遠征は
3月モリコロパークだぞい(*∀*)



2014-01-14 11:27 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
身体メンテナンスと巣鴨。
昨年大晦日〜

年の疲れをリセット!
癒されようっと思い
ネットでなんとなくみつけたお店が巣鴨で。

久々の巣鴨っ☆

と、調べて見たら
8年前に酵素風呂入りに来た以来…
そのときも健康の為に訪れた巣鴨。
どーやら私は健康で巣鴨とつながっているようだ(笑)


大晦日で地蔵通り商店街は
年越し蕎麦やお正月準備でお店がとてもにぎやか☆
商店街大好きなので
いちご大福かじりながら散策をぢこ。


1950679936241389081880.jpg

巨大こけしの三姉妹っ
なんでこんなエロ目なんだろう…w

131231_125419.jpg

大根さんかわえぇ
この頃、とっても大根に縁があると感じますw



お散歩も楽しんだところで本題のサロンへ〜

ちょっと癒されれば、くらいで受けたキャンドルアロマ
どこが辛いか聞かれ、ひとまず首、背骨と腰痛と伝える。

最初にセラピストさんに身体を見られ
その次に足つままれ、背中つんつんされ
なんだか「ふむふむ」され、施術開始っ

をぢこの身体は筋肉質なのですが
その筋肉は常に緊張していてとても硬いらしい

どこのサロン行っても
「硬いですねー」「適度に運動しなくちゃー」
と言われるが、運動はしているし
他の人の身体なんて触らないしよくわからん

「整体久しぶりですね?いつぶりですか?」
とか、「先週ぶりです」なんて言えない(爆)

最近では
「あなたこのまま放っておくと身体どうにかなっちゃうよっ!」
とか、なんか怒られたりして本当不安になってきたのです。


首、背、腰痛をうったえたのに
セラピストさん、をぢこの顔をさわりはじめ
「頬と、エラ、これ骨でなくて、筋肉です」と宣言され
顔や頭をぐねぐねされ「触ってみて」と自分の顔を触ると
今まで触ったことないやわらかさっ!

どうやら噛締めが原因らしくいつも力んでいるのだそう
はげしく身に覚えあり…

その次は耳の穴に指を突っ込まれ
「首が凝っている人は首刺激してもダメなんです
 まずはココをほぐさなきゃ」
と耳を刺激された後、びっくり
今迄の硬さはなんだったんだ??ってなくらい首がやわらかにっ!

その後
背中のコリは、をぢこの場合
固まった胸筋にひっぱられて生じているので
まずはそこをほぐさないと背中は改善されないとのことなので
デコルテ&胸を揉みしだかれるっ!

激痛っっっ

「胸の硬さは今迄施術した中で
 間違いなく3本の指に入りますよ…」

と言われてしまった(笑)

その後、ひたすら胸揉み拷問に絶えると
自分の胸が驚くくらい柔らかくなったのだっ!

あ、ココって胸だったのね、とただただ感動。

腰痛を治そうと思ったら
小顔にされ、まさかのバストアップになった…

ただただ感動。


自分の身体を知るって大事だなぁ、と実感。

セルフメンテナンスの方法もしっかり伝授してもらい
いつまでも健康でいられるよう気をつけよう
と、再認識したのでした。

カラダダイヂ☆




2014-01-08 14:06 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
あえての耐久観賞(笑)
このお正月は
元日の初詣以外は家で猫とまったり
ひきこもりで映画を観倒す!!
と決め、挑みました(映画に向かう姿勢がおかしい/笑)

何を観たかすぐ忘れてしまうので
自分メモ。



201401030015.jpeg

婚前特急
個人的には若いときの自分を思い出して
シビアでリアルを軽く描けていて好きでした。
吉高由里子はおバカさせたら本当かわいい。

201401030012.jpeg

Chocolat
ジュリエット・ビノシュがとても魅力的で
ジョニーデップを初めてかっこいいと思った作品。
世界観がとても好き。
「しちゃいけないことなんてそうはないさ」心に刺さったコトバ。

2014010301.jpeg

コンセント
市川実和子の美脚がたまらん!…があんましゃべっちゃダメだ。
「空想癖の極端に洗練されたモノ」
「それは病気じゃなくて一種の才能」
精神的な異常の捉え方がとても素敵な価値観だと思った。
自分も微々コンセントだと思われ、少し救われた作品。

201401030013.jpeg

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
個人的には「アレで限界と言われても…」
と思ってしまうのだが、そういうコトバが
あ〜ゆうダメな環境を作ってしまうんだろうなぁ…と。

20140103019.jpeg

隣人13号
10年20年前のコトを詫びることは出来ない
いじめとはなんて取り返しのつかないコトなのだろう
と鮮やか過ぎる連続殺人を観てしみじみ思った。
人が壊れるのって、きっとカンタン。

20140103013.jpeg

やわらかい生活
「楽しいことだけやって生きるコトにしたの」
「蒲田は”粋”がない下町」
金魚のうどんとそば、ネーミングが良い。

20140103018.jpeg

水曜日のエミリア
略奪愛って皆がハッピーになりにくいんだろうな
「腐ってるからってやって良いことと悪いころがある」
「君は愛する者に厳し過ぎる」ドキっとした。
感情的になった末の現実の描き方がイヤでないハッピーエンド
あの車の中で寄りが戻ったらイヤだったもんな…良い塩梅。

20140103012.jpeg

モテキ
テンポが良くてオサレで壮快!
挿入曲がとても素敵。
福田綾乃のモノマネ「長澤まさみってそんなか!?」
って思ってたけどそんなだった(笑)
仲里依紗がたまらんかった。良い。

20140103001.jpeg

肉体の門
昭和大好きっ!
衣装や言葉遣いがいちいち素敵すぎる。
この時代に頑張った人たちが今の金持ちなんかなって思った。
かたせ梨乃、若かれし時、堪能。

20140103014.jpeg

オペラ座の怪人
やっぱり壮大なミュージカルってちょっと苦手。
だが、一応パフォーマンスに関わっている人間的に
どんなものかはわかって良かった。
この曲この映画の音楽だったんだ!って言ったら無知を驚かれる。

20140103016.jpeg

極道めし
どんな環境だって面白いコトを編出せる人間と
そうでない人間がいるんだなーと思った
ひとまずヒロインが夢も叶えてあたたか家族も在って良かった。

20140103015.jpeg

イエスマン“YES”は人生のパスワード
もう本っ当大好きジムキャリー!
そしてズーイー・デシャネルがツボ過ぎる。
アリソンのバンドみたいな活動がしたい。生き方も理想。
YESのすごさ、改めて確かになぁ、と関心。万物へのきっかけだ。

20140103017.jpeg

Mr. & Mrs.スミス
めさ壮快!
地味映画のが好きな私もなんかやっぱ流石です…と思った(笑)
アクションはあまり見ないが状況が状況なだけに面白かった〜
いろんな夫婦のカタチがあるのだな。
満足。

201401030014.jpeg

花とアリス
記憶喪失だと言いくるめられる…
人生左右されるよ〜そんな状況があるのか〜なんか釘付け
みんな自然だけれどキャラが立ってて素敵だった。
バレエって、やっぱキレイ。

201401030016.jpeg

あまちゃん
さほど興味ないけれど親友と久慈旅行の話題が出たのでサーチ
30日にやっていたダイジェストを8時〜15時半まで観た(笑)
「今しかやれないことをしたい」素敵だなぁ、と思った。
ユイちゃんを応援。めさ目が行く。
最後までは観ていないので、ユイちゃんがどうなったか気になる。




基本的には静かめな邦画を好むのだけれど
「雰囲気」のみで進むのはとても危険だ、と
連続で観ることで気づく。

だんだん、もう暗いのいいからスッキリしたい!
と変化して行き、そんなときハリウッドとか観るとやっぱ
凄いなぁ、と見せ方に関心。


日本映画は「作り手の表現欲」に重きをおいているものが多く
洋画、というかある一線をクリアし海を越えてやってくる映画には
「観る人を楽しませよう!金貰うぞ!」ってのが伝わって来る
もちろん一概には言えないがそんな心意気の違いを感じた。

そして、やっぱり映画鑑賞というのは
さほど自分は好きではない、と再確認出来、
観まくってとても満足したので観放題なHulu、解約です(笑)

と、いいつつも自分に必要なメッセージを
作品たちからいっぱい受取った有意義なお正月でした。



あとは…
あまちゃん、なつばっば上京以降
録画していたら誰か貸して下さい(笑)




2014-01-07 15:58 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
お正月2014
2014010417545182c.jpg

ぴっかぴかな新年っ
あけましておめでとうございます


大晦日から三が日は
携帯&SNS封印しお正月満喫。


20140104190354c32.jpg


成田山初詣し
ギャレットポップコーンをお供に
映画を1日7本鑑賞し
アメ横叩き売りのロシア産タラバや餅をたらふく食べ
体のメンテナンスをしつつ
猫とまったりしておりました



20140104191114893.jpg


新年もよろしくお願い申し上げます(°_°)☆




2014-01-04 19:13 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--