2013年パフォーマンス履歴☆
+ を ぢ こ 情 報 2013

Performance
★12月22日@浦和『URAWA THE STREET』*あ
★12月21日@浅草『浅草パフォーマンスプレイス』
★12月20日@赤坂『Party The People in AKASAKA』*あ
★12月15日@東青梅『PLAZA5 FES』*あ
★11月28日@新大久保Club VOICE『千刺万考』*あ
★11月22日@秋葉原『AKIBAエンタメライブ』*あ
★11月17日@浦和『URAWA THE STREET』*あ
★11月9日@歌舞伎町Golden egg『Paint Your Teeth』*あ
★10月20日@門前仲町『深川美楽市』*あ【雨天につき開催中止】
★10月12,13日@名港『名古屋港アートフェスティバル -船を待つ-』*あ
★9月26日@新大久保Club VOICE『千刺万考』*あ
★9月21日@愛・地球博記念公園『モリコロパーク秋祭り』
★9月8日@横浜AFR『ももぞうショー』*も
★8月31日@江戸川橋絵空箱『ダンスダンスダンス』*も
★8月18日@市川映像文化センター『座•ベルホール』
★7月20日@本厚木駅北口広場『あつ芸人』*もも
★7月13日@風林会館ニュージャパン『Lady n@n@大感謝祭』*も
★6月30日@横浜AFR *も
★5月18日@ソレイユの丘『横須賀西海岸音楽祭』*コンガ道場
★4月29日@市川映像文化センター『ベルホールインONE』*劇団ヒラガナ
★3月30日@横浜AFR『ももぞうショー』*も
★3月23日@愛・地球博記念公園『モリコロパーク大道芸フェスティバル』
★3月3日@上三川町『公民館フェスティバル』
★2月10,16日@横浜AFR『TPAM』*も

*あ=あなふぃん
*も=ももいろぞうさん


Art
★6月11〜16日@下北Art Space『ポストカードコンテスト展』
★3月21〜25日@colabocafe渋谷『Gallery&cafe キャメリッシュ』



こう並べると面白いですな
2014年もこれ以上に露出を多くしつつも
どっかり、筋を立てて行けたら良いわ。

ふふ。



2013-12-30 12:09 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
もやもやりだっしゅつ
2013122701.jpg

この1年
いろいろ自分の考え方が変化した年

試行錯誤取捨選択

もやもやの中
何が自分に必要で
何が自分に必要ないか

必要なものを探すってことはわかりやすく大事だが
必要ないものを排除していくってことも
今の自分には必要だったのだなぁ、と。

生き方をシンプルに

服装は否シンプルに

自分らしく

捨てたもののぶん
取ったものに注ごう

今あるものを大切に。


来年の目標は地味だけれど
なかなか良い予感。

どっかり。




2013-12-27 09:54 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Christmas 2013
2013122402.jpg

日本のクリスマスはすごいね、と海外の人から言われるくらい
クリスチャンでもないのに盛上がるクリスマス〜
もうね、日本ではきっと別の意味の日と開き直ろう
ChristmasじゃなくてKurisumasuだ。
街がキレイでテンション上がる☆


今年から職場では
年賀状ではなくクリスマスカードを出そう!と決定し、
クリスマスカードってなんぞや?生活に浸透しなさ過ぎ文化な為
ネットで検索検索してなんとか準備。
かわいいカードたくさん売っててびっくり!
しかも海外向けシリーズもたくさんあって
日本の名所にサンタ〜とかやっぱり海外ウケが良いらしい。
桜とサンタがコラボとか、もう季節感ぐちゃぐちゃだけれど
やっぱり海外からみて日本っぽいらななんでもありなのでしょう。
とにかくキラキラ派手な配色が多くて
年の初めの挨拶としての年賀状もいいけれど
年の締め括りのピカピカ挨拶状〜
それも素敵だな、と思ったのでした。

んで、ビジネスシーンでは
相手がクリスチャンでないこともある為
メリークリスマスは避ける、とのこと。
違う宗教な場合、NGなのだそう。
やっぱり日本人は宗教に対して頓着しなすぎよね。
どこもかしこも気安くメリクリだわw

あと、日本からAIR MAILとか初めて出した。
料金安くてびっくり。

いろいろためになった良い業務でした。


131224_193001.jpg

そして会社受付周りの飾り付けね。

外資なのでクリスマスはしっかりしたいらしく
場所も予算も限られ、会社のイメージも守りつつ
しっくり来るお飾りがなかなかなくて
ディスプレイ一任、実はブルー入っていたのだがw
こだわるのを諦めようかと思ったら
素敵なツリーさんをみつけましたっ!!
これで大丈夫だろうか…とドキドキしながら飾り付け
同僚や社長から「カワイイ」頂きましたっ☆
やた!
自分であれこれ自己流で飾るのは楽しいですけどね
会社の顔な受付に飾るとなると、まぁ…
なかなか苦戦しつつも嬉しい業務となりました。


あとはツリー☆
いろいろなところで観ました!
赤坂、六本木、銀座、上野、幕張…
でも、有名どころよりも毎年やぱ好きだなぁ〜と思うのは
アトレ秋葉原のツリーさんでした。
やっぱり、個性って大事だな(^^)


んで、ごはんっ☆
おともだちとわいわいホテルランチしたり
おいしいものたくさん食べたっ!!

…けど、
やっぱり一番おいしかったのは

旦那様がイヴに作ってくれた
イカとトマトのペペロンチーノ☆
スモークチキンとスパークリング日本酒
お気に入りのケーキ屋さんのクリスマスのでないケーキ
を買って、おうちごはん。

131224000001.jpg

をぢこ家ファミリー勢揃いw
みんなといっしょにおうちで食べるごはんは
やっぱり何よりもおいしいのだ!

と、改めて思った2013年のクリスマスなのでした☆



2013-12-25 10:09 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
2回目のURAWA THE STREET☆
2013122201.jpg

URAWA THE STREET @浦和駅前

2回目の浦和上陸っ☆

あなふぃんの事を覚えていてくれた人がちらほらいて
声をかけてもらえたの、すごく嬉しいっ!!

初回出演のとき
まだ全然構想段階の新作をお試しでやってみて撃沈…
という経緯があったので
是非とも年内に、完成した「お供達」を観て欲しかったのです

楽しかった!という声を頂けて来た甲斐があった!!


ただ、まだまだ路上慣れしていない私たち

風でサエコや小道具が吹き飛ばされたり
マイクに風がゴーゴー入ってきたり
と、想定外の事が多々あり、ちょっと動揺。
経験不足を感じました…
精進精進。


2013122202.jpg

また、前回はイベントの途中でおいとましてしまったので
観られなかったのですが
今回は主催の瑠愛さんの演奏を聴けました☆

なんかね、
ストレートな歌詞に対し繊細な声で奏でる楽曲がとても素敵で。

そして、観客の方々ともいろいろお話出来たのですが
瑠愛さんのお人柄でイベントが盛上がっているんだな、と実感。
良い時間が過ごせました☆

すっごい寒い中でも
最後まで観て聴いてくれていたお客サマ様に心から感謝。

とってもあったかなイベント!

来年も関わらせて頂きたいと思いました〜
瑠愛さん、スタッフさん、お客さん、みんなありがとう(^^)




2013-12-22 17:34 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
I ♡ 浅草
2013122103.jpg

大好き浅草
いい天気

2013122101.jpg

浅草で大道芸的回遊してみた

をぢこさん、裸足でウロウロしてたら
お土地柄なんでしょうか
やたら本気で心配されましたw
心優しい、おぢさまおばさまありがとう
をぢこは元気です。

2013122102.jpg

知らなかったのだけれど
雷門の提灯、改修したんだって
めちゃキレイで違和感。

…古いモノが好きだからどーもピカピカなの落着かないけれど
また、年月をかけて味を付けていくのでしょう

あっという間なんだろな。

年月を重ねたものにやっぱ惹かれる
自分も大道芸の道に触れてみて間もないけれど
地道に重ねて、面白い人間になっていたいな。

今すぐどうこうなるものじゃないから

少しずつ

少しずつ。




2013-12-21 17:20 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Party The People in AKASAKA
2013122001.jpg

Party The People in AKASAKA
アキバ放送赤坂Cスタジオ


この頃、やたら赤坂に来ているわ〜

街バルで呑みを楽しんだり
TBSスタジオ観覧を楽しんだり
昔赤坂REDシアターでの舞台に出演したり
たりたり、な赤坂!

今回はあなふぃんでイベント出演して来ましたヨ☆

なんだか若い女子だらけの楽屋はおばちゃんには居心地が悪くw
近くのスタバへ避難〜

…と、赤坂のスタバの人のいなさにびっくり
広々店内には静かに仕事をしている大人がちらほらいるだけで
都会のカフェの喧噪があれはなんなんだ?と言わんばかりで
とても落ち着けましたっ!穴場だわ〜
これからカフェ難民になったら赤坂目指すw


陽気なお客様ばかりだったので
とても楽しくパフォーマンス出来ました!
をぢこの歌であんな反応がおこることを初めて知った…ふふ。

また、オペをスタッフさんに託せたので
新たな見せ方についての課題もみつかり
とても刺激的な現場でした。

あとね、
他の共演者さんたち、とてもキラキラしてるのよっ
売れてやるーーー!!って。

パフォーマンス出来ることが当たり前になり過ぎて
売れる売れないでない、と高を括り過ぎてて
あ、私忘れてた気持ちがココにうごめいてるってすごく実感。

もちろんそればかりじゃないけれど
大事な気持ち。

だめだ、心が歳とってるわー
思い出させてくれてありがとう。

お互い、何かカタチに出来たらいいね(^^)


2013122002.jpg

んで、お客様からの差入れで頂いた
噂のギャレットポップコーンっ!やばいっっ!!濃厚っ
激ウマでした〜とまらんもんw

何かの機会にをぢこも差入れするときは
コレにしよう、とちと思ったのでした☆

素敵な1日。




2013-12-20 16:51 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
青梅っ!!
スクリーンショット(2013-12-19 10.02.44)

第2回プラザ5フェス
青梅で行われるフェスにあなふぃん参加してきました〜

すっごいいい天気っ☆
東京の東外から西の端まで早朝ドライブ

富士山とスカイツリーが並ぶ景色を通過し
むかし通った多摩地区
多摩モノレールが高速道路を横切って
とても懐かしく、紅葉もキレイでサイコー!


そしてプラザ5到着っ

会場はフリマもやっててとってもにぎやかわっしょい

IMG_3134.jpg

そしてステージはカラフルなオブジェがどどんと!
明星大学の学生さんが作成したんだとかっ
かわいいぞ!テンション上がるっ☆

地域の弾き語り愛好会のライブや
素敵な和太鼓
ご当地アイドル誕生の瞬間も観られたし
かわいいちびっこダンスに癒される

ダンススクールの生徒さんたちの発表会
この中の何人くらいが大人になってもダンスしてるんだろう
なんてキラキラなパフォーマンスを観ながら思った
ずっと好きでいてくれるといいよね


そしてをぢこフリマも出展っ!

コレかわいいんだけどなぁ〜
絶対かわいいんだけどなぁ〜
高かったしなぁ〜
でも、似合わないんだよなぁ〜
誰か使ってくれないかなぁ〜

って、アクセサリーたちが
ちゃんと喜ばれながらお嫁に行きました!嬉
やっぱりフリマって、楽しい☆

と、同時に
なんで家ん中にこんなにいらないモノが多いんだ!
ってな話で、これからはしっかり吟味して
必要なモノだけを購入して行こう、と改めました。ふふ。

他にも会場には
かわいい牛さんの搾乳体験が出来たり
俳句を作ってくれる方や占いがあったり

BbhohDeCUAAZEb_.jpg

自然超人オウメンジャーがいたり

20131219221715978.jpg

松本かなこサンの素敵なチョークアートがあったり
…真似してみた。
…どうだ、そっくりだろう(笑)

IMG_3077.jpg

そしてあなふぃんステージっ!

いろんな反応があってすごく楽しかった!
ひとまずをぢこは悲しいヒロイン(?)演じます(爆)
子供が多い現場と大人だけの現場では
こうもツボが違うんだ、と実感。
そして老若男女OKなポイントも把握。

今後もお供達、進化な予感です☆


IMG_3039.jpg

こんな大勢の方に観て頂けてとても素敵な環境に感謝。

そして、あのかわいいオブジェをバックでのライブ中の写真が
カメラの不調で撮れなかったのがとても心残り…

誰か、撮ってる人がいたらくれないかな…

いないよな…

まぁ、いいや。


とってもにぎやかで楽しいイベントでした!

帰りは時間もあるし、した道で帰ることに。

プラザフェスの誘導員さんに
「あ、この道青梅街道よ」と言われちょっと感動!

新宿勤務の時代、高円寺から毎日通った青梅街道

青梅街道というのは名ばかりで
青梅を一切感じていなかったけれど
青梅街道を青梅からってのがなんだかすごい
繋がってたんだよね!ってのが当たり前だけれど実感出来て
異常に興奮した帰り道なのでした(笑)


青梅の皆さん、ありがとう〜






2013-12-15 09:52 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
浅草せんちめんたりずむ
スクリーンショット(2013-12-16 9.14.44)

劇団上々ススム
『浅草せんちめんたりずむ』

あさくさ劇亭


2度目の上々さん芝居観劇っ☆

やっぱりすごいぶっとんでて
なんとなくあったかくてくだらない

観てもストレスが溜まらない
数少ない私の好きな劇団さん


母役の方が前回からやっぱり素敵
選曲がアホな昭和でツボ
プラモデルハゲな上々さんが観られて良かった〜


楽しいお時間ありがとうございました
次回も楽しみであ〜る(^^)







2013-12-14 09:15 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
お久しぶりなダーズ旅行っ☆
2013120601.jpg

をぢこ上京後、
はじめて出演した劇団さんに居合わせた女子たち
2005年からだから早、8年のお付合い☆

今回はカナダ留学中なみきてぃの
一時帰国を祝してプチ旅行〜


仕事帰りの皆をピックアップし
ドライブしながら三浦海岸へっ!

合流が遅かったのと高速道路にすぐ乗ってしまったこともあり
まさかの夜ごはん難民っ!
まっくらな海沿いの道にもう夕食はコンビニか?

なんて諦めかけたときに突如現れた手書きの「つけ麺」の看板っ

131206_212839.jpg

ちょっと店構え的に不安だったが
コンビニよりはきっと良かろうと入ったのですが…

正解っ!

潮風中華房萬華さんのみそつけ麺☆
麺がぷりぷりでピリ辛味噌もクセになる味で
すごく美味しかった〜


2013120602.jpg

その後、ロビーにへんてこな置物がたくさんあるホテルで
久々再会女子トークに華咲かすっ☆
いやいや、朝までしゃべり倒すとか何年ぶり(笑)

2013120603.jpg

ロビーのでっかいまぐろと記念撮影後
さっそく海へ!
冬の海ってどうかなぁと心配だったのですが
天気に恵まれ、ぽかぽか気持ち良い〜☆

2013120604.jpg

…と、遠くになんだか気になるもの発見!
近づいてみると〜大量の大根〜そっか!三浦大根っ☆
きっとたくあんになるコたちなのでしょう

それにしてもこの頃、大根と縁があるなぁ、私w


215号海岸沿いを南下ドライブ

のどかで
海がキラキラで
江奈湾や毘沙門湾の景色最高だったなぁ〜


そして三崎港に到着っ!

三崎港と言えば〜

2013120606.jpg

マグロっ!

2013120607.jpg

マグロっっ!!

2013120608.jpg

はい、新鮮なマグロ

希少な箇所のお刺身や炙りに浜汁
おいしく頂きました☆

おみやげも購入して港を満喫した後は
お目当てのうちの1つ

横須賀美術館へ〜


2013120609.jpg

建物の素敵さに惚れ惚れ〜!
カフェのケーキも珈琲も美味しいのっ!


水谷愛子「老人」
白黒のコントラストと老人の表情が素敵

猪熊弦一郎「三人の娘」
かわいくて印象的で猫がたまらん

川端実「かごを作る人」
奇抜な配色と抽象的なのにわかる描写が好き

若林奮
へんてこかわいいアート!

谷内六郎
価値観にはげしく共感っ☆
めちゃかわいくてつい画集を購入〜


たくさんの素敵な美術品に出会えました☆


2013120610.jpg

そして最後はスカイツリーへ!


ダーズのみんなといると
凹みそうな事も笑いに変わるっ
なんでも楽しめる素敵な仲間だなぁ、と実感した旅。

みんなありがとう〜またねーん。



2013-12-07 16:23 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--