新作初お披露目〜
20131128014.jpg

20131128016.jpg


あなふぃん〜

おなじみ新大久保Club Voiceにて
新作『お供達 Otomodachi』披露ライヴしました☆


久しぶりの新作お披露目で
めっさ緊張!

もう、出の直前に歌詞を何も思い出せなくなり
パニックになりながらも
始まってからはたかゆき氏がしっかり会場をあっためてくれ
楽しく唄うことが出来ました〜(小心者)


衣装褒められたっ!やたっっっ

実は前もって用意しておいたものを
前夜試着してみたところ…イメージと違ってショック凹
タンスをひっくり返しながら私物でアレンジ。

派手服持ちな自分に感謝した日(笑)


ここ、人気出るかな?
笑ってくれるかな?

って稽古で思っていた部分がそのまま的中!
良いイメージをお客サマと共有出来たようで
それはすごく嬉しかった〜

今作、をぢこはハトリと純一と頑張りまっす


前作の「いつもいっしょ」の
初日と第一次最終回を観てくれたお客サマには

お話は同じでも違いがあって楽しめたヨ

とのおコトバ頂き、感謝感激。

これからきっとどんどんアレンジ&改良重ねて
もっと面白くして行くので是非観に来てくださいなっ☆





今後の Otomodachi 予定★
12月15日@東青梅『PLAZA5 FES』
12月20日@赤坂『Party The People in AKASAKA』
12月22日@浦和『URAWA THE STREET』

演目未定の予定★
1月11日@大須『大須ふれあい広場』
1月26日@千葉『ちば大道芸トライアル』

あなふぃんブログ http://ameblo.jp/anafin/

その他★
12月21日@浅草『浅草パフォーマンスプレイス』※をぢこ回遊



2013-11-28 14:40 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
マル秘公演☆初観劇
20131127001.jpg

毛皮族
『血も涙も靴もない』

森下スタジオ C


観劇の際、席に大量に置いてある置きチラシ

その中で毛皮族の無料公演というモノをみつけ早速応募し当選☆
前々から気になってはいたけれど観る機会もなかった
毛皮族さん、初回の観劇でござい〜


もっと奇抜だったりぶっ飛んでたりするのかな
と思っていたのだけれど

意外に…というか
昨今よくあるオサレ静かなアート感ある作品
という印象を受ける。

普通?

ちょっと期待はずれではあったけれど面白かったです。


コトバのチョイスとか、好き

お風呂のシーン「ゆ」だったり「暖簾」だったり
「本物お風呂に結い髪」の意味ないけれどガチで好き

祭のシーンのぜんまいチックなのも素敵

視覚的要素が面白いというところはすごく良かった〜☆


高野ゆらこサンのぶっとび方が印象的
あーこういう人イヤっ!ってなったw

高田郁恵サンがかわいかった



年齢を重ねると作風も変わって行く

その通りだと思う。

心の中のテーマとか、変わるものね。

それを踏まえた上で
今回の作品があまり毛皮族っぽくないのであれば
もう1回、らしいレビューとかあるもの?観てみたいなぁ。


今マル秘公演の試み
公演初回を無料にするかわりに
アンケート回収必須&本音トーク会の案、
とても良い方法だなぁ、と思った。

観る側はお金のリスクがないから気軽に観に行けるし
興味あるけれど観たコトない、という人たちを巻き込めるし
劇団側は半強制的に感想を聞ける

良い企画だと思います。


観劇の機会を頂き、ありがとうございました(^^)






2013-11-27 12:40 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Orbi Yokohama
スクリーンショット(2013-12-04 11.49.56)

大自然超体感ミュージアム オービィ
行って来ました☆

いろいろなアイデアで自然を楽しめるという
体感アミューズメントパークみたいな感じかな?


映像はすばらしいのだけれど
システムは最新でなんだか大げさな割に
さほど生きていない…ってな印象を受けちゃった

スタッフも長い説明をする割には
かみかみだったり中途半端で気持ち悪かったり
ヘンにアニメ臭くて微妙だったりと
ちょっとやりたいことと現実がかみ合っていない感じ


と、いうところが目立ち
同行者も「ん〜ディズニーにはかなわないな」
なんて言っていたりしつつも

やっぱり貴重な体験が出来るところが良かった☆


大自然を風を受けながら空飛んで旅したり
極寒強風で息が出来なくて死を感じだり
蜜蜂やゴキブリの大群に四方を囲まれたり
ヌーの群れの過酷さに生きるってすごいなと感じたり


大きな自然大図鑑!!!


ってな感じで動物好きとしては楽しめました☆

多分、混んでいると待ち時間ばかりになってしまうから
まだ空いている午前中とかに行くのがおすすめ。


興味ある方は行って体感してみてくださいまし〜




2013-11-23 11:50 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
AKIBAエンタメライブ☆
イイ夫婦の日。

あなふぃん〜
秋葉原のエンタメライブに出演させて頂きましたっ!!

いつもいっしょ一区切りのステージ
楽しくパフォーマンス☆
流れでをぢこに「しゃべれない人」ってな設定が付いたり(笑)



AKIBAエンタメステージ
初見で衝撃を受けて以来、好きな芸人さん
タンバリンマスターのゴンゾーさんが店長さんなのです☆

生タンバリンめさ凄っ
もう芸術の域ですね…感動。


他の出演者さんもテレビで見る芸人さんで

テレビだとあーだけれど普段はこーなんだー
みたいななんだか不思議な気分。

いろいろお勉強になりました。


そして個人的には受付のサエバちゃんがかわいくて萌え☆w


1176233_551122634974626_2027801201_n.jpg

わーいゴンゾーさんと記念撮影〜

…とこの写真で、メンチきることの大切さを学びました(笑)
やはり人前に立つ以上はカメラ目線嫌いを克服しなければっ

と、実感したので実行致します。

当面の撮影時目標→どや顔

意外と大事。


うん。






2013-11-22 10:39 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
冬はきびしい日本海女子旅っ。
1425746_552669724819917_2115223001_n.jpg

もはや毎年恒例☆
親友との女子旅〜今回は金沢っ!!


金沢ってどこ?(爆)

てなところから始まったのですが…


1463879_552669741486582_1376366741_n.jpg

とても素敵な小京都!

1460010_552669601486596_1134378308_n.jpg

日本の金箔の99%が金沢産と聞いてびっくり
やたら金箔入りの化粧品屋さんが点在w

1450753_552669611486595_2051584818_n.jpg

パッケージがかわいすぎて思わず購入
梅のオードトワレと金箔入りクリーム☆

1425774_552677314819158_45228314_n.jpg

生姜湯であったまる〜女子にはたまらない東茶屋!

1463624_552669731486583_231756849_n.jpg

和菓子もかわいい…あんこが本当の柿みたい☆


恐るべし金沢っっ
かなり女子力高めな観光地〜!!



1465154_552669608153262_966608768_n.jpg

そしてちょうど見頃の紅葉たち〜

1450320_552677181485838_1894559791_n.jpg

日本三大庭園のうちの1つ
兼六園の景色にはただ惚れ惚れ…バンザイ日本人

1476586_552677174819172_1470708164_n.jpg

せっかくなので城を観る

551382_552677171485839_464177289_n.jpg

せっかくなので入ってみる

1477390_552675921485964_796660026_n.jpg

せっかくなので尾山神社
でもステンドグラスがそんなに見えなくて残念
ライトアップがキレイなんだろうな〜
でも写真の木、カタチが素敵すぎる



1471988_552675924819297_1973700289_n.jpg

そして今回の目玉のひとつっ!!
気になっていた21世紀美術館へ〜☆

1452052_552675911485965_1565973115_n_201312032039086f6.jpg

四方を白い服で埋めた空間…
まさしくアート空間ですね。


そしてかわいいや紅葉やキレイだけでは終わらないっっ!


1424548_552673334819556_1303804062_n.jpg

白鳥路にはいろんな銅像が楽しめたり

1461147_552675914819298_1074996407_n.jpg

こんなみたくない状況が街中で展開されていたり

1474597_552676048152618_1994283506_n.jpg

ひたすら鳥居な不気味なお店があったり

64464_552676051485951_264126727_n.jpg

駅前にこんなこあいアートがあって

1480502_552677311485825_2236562_n.jpg

駅中にこんなこあい人が常駐していて

1479456_552676044819285_591153781_n.jpg

こんなガチな門番がいて入りづらい店があって

1459954_552673321486224_980897041_n.jpg

意味不明な帽子をかぶったおっさんがいる…



散策もとっても楽しめる街っ!!



もちろん食べ物ははずれるわけがなかった〜


1466283_552669728153250_1899343495_n.jpg

ありがとう、加賀料理…上品すぎて感動。
折り紙〜日本人でもやられるわっ

1450265_552677178152505_1414350949_n.jpg

ありがとう、加賀カレー。
チャンピオンカレーよりも俺、
ゴーゴーカレーのが好きみたいだ
でも、ゴーゴーってか、もう加賀カレーが大好きだ。


他にも
加賀麩不室屋のおやつ麩はメープルふわふわが絶品で
佃の佃煮の海老くるみがまた焼酎進む感じで
海鮮も美味しくて、本当旨いずくしの街でした☆



1479274_552673331486223_1762705114_n.jpg

そしてお世話になった白鳥路ホテル
大正ロマンで美術品が点在しているロビー
本っ当、たまらない空間☆

湯は熱くて長湯出来ないのが残念だったけれど
お肌つるつる流石っ!てな美人の湯でした



今回は美術館有名なプールが観れなくて残念で
お勧めしてもらった美術館近くのお食事処
海鮮の「あげは」が休業していて残念で
あられが降って大荒れの天候だったけれど

充分満たされたっ☆


1459097_552677318152491_891853004_n.jpg


とても素敵な旅でした

ありがとう。







2013-11-20 15:34 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
初☆埼玉遠征っ
1460034_253688741448477_413167475_n.jpg

URAWA THE STREET @浦和駅前

あなふぃんLIVE〜
はじめて埼玉でライヴ致しましたっ!!

PARCO前の気持ちいい広場でぽかぽか天気

他のアーティストさんの曲を聴きながら
ちょっと異色なあなふぃん劇場☆

他ではあまり聞かない感想も頂け
初回としては良いすべり出しです


スクリーンショット(2013-12-02 15.26.47)

とてもあったかイベントでした!
機会あらばまた浦和の街にぷらりしようと思います


見かけたら浦和な方々よろしくだす〜(^^)




2013-11-17 15:22 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
埋葬蜂週間と私。
20131113001.jpg


年に1度のBIGイベント!!
幕張に1週間宿泊なのですが

普段と違う生活
普段と違う仕事

なので、いろいろな事を感じます。


立場上、人の派遣をしたりすることがあり、
それはモデルだったり、ナレーターだったり。

今回はまさかの衣装探しでした。
しかもイベントぎりぎりになってから…(汗

集める内容は年代物という難しいテーマ
コレかわいくない?と思っても
「それはその時代にないデザインだね」
と突っ込まれるので…

まずは下北か〜!!?
と思い下北沢の街に降り立ったのですが
何も考えていなかった…
依頼があったのは夏物!
思い浮かべるようなものはなく
重々しい冬服だらけの古着屋に途方にくれる。

しかも今、THE 古着!みたいなファッションの人が少ないっ

本当にこれはあのシモキタか!!?
と街を歩きながらあまりにも古着テイストのなさに少し失望
考えてみたら今は衣料品もかなり低価格で
わざわざ人のお古でなくてもお洒落が出来る…からか。

街行く人のプチプラオサレを観ながらぎゃふん感。
(今思えば高円寺の方がまだいるかも、古着オサレさん。)


そんなとき思いついたのがももいろぞうさん。
以前お世話になった劇団で
奇抜なオシャレ衣装が多く、今は貸衣装もしているそう。

相談してみると
容易く手に入らなそうなかわいい衣装を出してくれ大感謝☆
ボスに写真を送るとCool!の返事を貰える。

「これ!といったら」

というときに、頭に思い浮かぶって強みだね。

モデルだってナレーターだってそう
コンセプトを聞いて「あの人!」って思う人、います。

そして
「あの人やれるだろうけれど愛想ないからな…」

とか、パフォーマンスはもちろん
人柄も考えてしまうのが正直なところ。

自分が仲介、紹介するのだから
やっぱり期待に応えてくれる人でなくちゃ
自分の名前もいっしょに上がったり落ちたりする。
結構な費用をかけているイベントだもの。
失敗はしたくないね。

自分がその立場になってわかること。


そして自分も、そういう人でありたいな、と思った。


そしてお借りした衣装を使用したブースは
イベント内でもとても好評でした〜
ありがとうももぞう&ぴめこ☆

そして今回、コンパニオンさんのお世話係をしたのですが
みんな礼儀正しくてとても良い子たち(^^)
たまにコントロール効かない人が来たりもする中、
とても助かり、また本社からも評価され万々歳。

次にも繋がる話がさっそくやって来たのですよ。嬉
その反面、やっぱり英会話力上げないとどうにもならない…
課題は相変わらずなところにあり進歩ないのでそこは反省。
やっぱり、そこは少しずつ、頑張ろうと再確認。


そんなお仕事。


そして
1週間ホテル住まい&外食だと思うこと。


胃が疲れる & 家族に会いたい


再認識。

贅沢美味しいお料理はサイコーだけれど
それは質素、シンプルな食事も混ざっての話。

一般家庭で育った私には、それくらいで充分。

そして、会いたくなる家族がいることの素敵さ

毎朝、露天風呂でボーっとしながら
生き方についていろいろ感がえた


濃密1週間。




2013-11-16 12:43 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
はじめての人。
TBSに用があり赤坂へ☆

普段あまり行かないエリアで街並みにわくわく。

20131201214202651.jpg

用を済ませ、ちょっぴり贅沢ランチ!
夜はとても手を出せそうにないお店でも
ランチならリーズナブルっ☆
トマトも牡蠣もお上品でとっても満足。

その後、まんぷくおなかで腹ごなし日比谷までお散歩〜


日比谷公園のファーマーズ&キッズフェスタへ

このイベントは
農業と子どもたちを結び合わせるのが狙いだそうで
会場はちびっこだらけでとてもにぎやか!

生産者の直接出展って嬉しい
生産元改ざんニュース流行ってたし。

美味しそうな国産農産畜産物がいっぱいで
まんぷくなのを後悔しつつも
ちびっこ店員サンの呼びかけで
山梨県産のニンニク掴み取りにチャレンジし
ニンニク好きが当分お料理に困らない量をGET!
おまけもしてくれたしお得で良きお土産出来ました☆


201312012306249bf.jpg

…吉牛にこんなキャラがいたなんて存じ上げず
エックンかわいいのに顔くり抜かれとった!
で、顔はめといたw
ちびっこに引かれたけどねw


その後、本日のメイン

中西圭三LIVE!!

ファーマーズの舞台で
中西さんが出演されるとのことをご自身のtwitterで知り
時間もよくわからず潜入してみましたがちょうどぴったり☆
始まる少し前に素敵な席をゲットしてわくわくすぎっ。

野外なので舞台袖でチラ見えした中西さんに興奮

そすると自由なコドモたちが
中西さんを囲んで遊んでいるではないかっ
羨まし過ぎるっっ!!


ライヴのはじまり
最初はYou-SuKeさん
農業とミュージシャンの2足わらじで活動してるとこと
とってもまっすぐな歌詞でいろいろ考えさせられる

農業合唱団ナレッジ・ステープル・シンガーズの皆さんの歌にも癒され
歌っていいな、仲間っていいな、と純粋に思った


中西さんの出番☆
と、2曲目でChoo Choo TrainでテンションMAX
なんと中西さんステージを降り
みんなをノセながら踊り出したっ!!
大合唱(笑)

そしてどさくさにまぎれて中西さんとハイタッチまで出来た…

ぷるぷる

をぢこWomanからの大ファンで
自分が初めて買ったCDが中西さんのアルバムなのです

小学生だったあの頃の自分には
きっと想像もしていなかった瞬間でしょう
いやはや
メジャーな方なのに
あんな距離のライヴが出来るお方って本当、尊敬。


このイベントの歌、"We Know 愛 農"

農業、食べる事
これって生きる事の基本であって
愛すべき事
なんか良いテーマ

自分の食についての考えも見直す良いきっかけになり


訪れて良かったなぁ、と思うイベントでした☆




2013-11-10 23:34 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Paint Your Teeth@Golden egg
スクリーンショット(2013-11-11 12.59.34)

スクリーンショット(2013-11-11 12.57.49)

スクリーンショット(2013-11-11 12.55.48)

スクリーンショット(2013-11-11 12.53.03)

Paint Your Teeth vol.23
歌舞伎町Golden egg


Davidさんが主催のイベントに
あなふぃんライブ出演致しました〜☆


音楽系のパフォーマンスと違って
きっかけ合わせをしなければならないお芝居ライブ
Golden eggのスタッフさん、とても親切で癒されました!感謝



ひんでん
なんだかとても好きなワールドな方☆
歌もMCも衣装もふやふやしていて良い。

The Gurun
拝見したのは2回目ですが
相変わらず歌詞がへんてこでVoさんがパワフルで面白い。

アイハラミホ
その場をわかすパワーが半端ないっ!

emulsion + team donut Lolita
emulsionさんの打込みとドーナツロリータさんのかわいさは
良いコラボな気がしました☆
…電卓の歌?アレ好き。耳に残るw

Hedoromeruhen
ちょっとやりたい世界に似てた
…けれど第三者として観てみたらやっぱいいや、と思ったw

魔ゼルな規犬
ずっと気になっていた魔ゼルな規犬さん
馬ヅラとリカちゃん人形で世界平和を望む。…しゅーる。

Jonny Panic + Rukia Isono
Jonnyさん?イケメン!!
なのにやることマジックなのかと思いきや多分あれは我慢大会?
ルキアさんが何者なのかわからなかったw

That’s a No No!
黄色いワンピの人が揃っているのをみて
私はやっぱり衣装好きなのだなぁと再確認した。



アングラっぽいのでもっとバラバラな感じかな?
と思いきや意外と団結力があるあったかいイベントでした

また、主催がアメリカ人だけあって客席は外国人だらけ!
異国と化した客席で演劇というコトバを多用する構成では
どのくらい楽しんで貰えるのだろう…と不安ではありましたが
GoodとかSAEKO!とか言って貰い皆の表情を観る限りは
何かは伝わったかな?と思いつつも
コトバに頼りすぎない作品もいつか作りたいな、
と思ったのでした。

946044_544437058976517_1588564711_n.jpg

Davidさん、ありがとうございました☆




2013-11-09 18:40 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
大江戸温泉。
2013110301.jpg

ちさちんと大江戸温泉デート☆

今迄行きたいねと言いつつも行く機会に恵まれず
なんやかんやで大江戸温泉は初めてだったー

入場料2,190円とか高いな…
と思ってHPで200円引きクーポンあったから掲示したら
他にも割引あるけれど、こん中でなんかある?
って言われてアトレカード出したら1,600円になった!
どんなシステムなんだろーw

まったりおしゃべりタイム
お互い会話の内容が変わったな〜
と思っていたら10年も前からじゃそりゃ納得。

いっしょに年を重ねて行くって、なんだかおもしろいな
5年後、10年後、どんなお話を交わすのか興味深い。

今回は主にシゴトと美容と演劇についてだった
本音トークバンザイ。




2013-11-04 16:41 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
僕の職業は寺山修司です。
190879834624v1387111729.jpg

e.m.デザイン主催
「寺山修司の言葉展」

伊藤忠青山アートスクエア


デザイナーズウィーク会場に行く途中、
寺山修司展がやっていたのでぷらりのぞいてみた。


寺山修司好きそうだよね

とよく言われながらも
彼については一切の知識もなく…
もちろんお芝居とかも観たコトない。

状態で入ってみた展示会

イメージと違ってとてもオシャレで
あれ?

と思ったらe.m.さん主催のイベントだったらしい
どおりで、と納得。


寺山的コトバがいろいろなアイディアで
あふれていた素敵空間

表現の仕方で見やすさも変わる。

やっぱり間口は広い方が入り易い。

なんの世界でも、きっと、重要。


個人的には
えぐちりかサンの「黒猫のタルト」がツボでした!
かわいすぎっ☆


素敵な時間をありがとうございました。



2013-11-01 15:39 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
Tokyo Designers Week
アート2連ちゃん☆
会社で出展したのでお仕事でついでにDesigners Week満喫。



1482924_553468344740055_166083017_n.jpg

おひさまとにじ?

1000362_553474408072782_2107281136_n.jpg

一歩一歩。二宮さんも並べれば素敵アートに。

551375_553470918073131_1116948245_n.jpg

無条件で好きな世界☆

1450277_553474808072742_740176699_n.jpg

トリッキーコンテナ。
イベント終了後コンテナプレゼントってな話を聞いたけれど
誰の手に渡たり今はどこにいるのでしょう

1454573_553470928073130_381007747_n.jpg

購入したかったけれどまだ試作段階だそう
名刺いただいたのでHP要チェック☆いっぱい並べたーい

1477962_553470931406463_117818537_n.jpg

こんな壁いいな。防音効果&おしゃれがいっぺんに。

1465316_553474404739449_245429995_n.jpg

やかん on やかん

1460218_553474398072783_1017109352_n.jpg

なんだかスタチュー的大道芸人を連想してしまう私。

1465128_553470924739797_525781345_n.jpg

どうやら私は人の頭部が好きらしい…

1424476_553474394739450_727952682_n.jpg

斬新っ!巨大風船亀甲縛りっ!!

1472960_553470934739796_111574324_n.jpg

やっぱり海外の色彩感覚、素敵。

1476680_553471274739762_387333267_n.jpg

ゴム手袋にこんな使い道があるとは知らなかった!!

1452581_553471271406429_1501510194_n.jpg

足の生々しさとすっとぼけシンプル顔がまたミスマッチで好き。

1460003_553474804739409_213025411_n.jpg

陳列陳列。ボトルの曲線美っ!!

1460010_553471261406430_2145695285_n.jpg

大根?チョコレート??尺が変わるとかわいい。

1461196_553471268073096_1537376980_n.jpg

斬新。いや、キレイだもん。発想の勝利☆

1463574_553474798072743_1312472316_n.jpg

やるなTOTO!空とぶ和柄の洋式便器〜

1467361_553474791406077_1397400125_n.jpg

居心地悪そうな個室w こんなんがいいな、家のトイレ…

1459743_553474794739410_1975665389_n.jpg

よく見ると便器にメッセージが☆
便器三連w トイレアートが好きだと発覚!

1470038_553477258072497_1855365385_n.jpg

赤黒は日本の最高美。




やっぱりアートな空間は素敵

いっぱい刺激を受けて創作意欲を燃やすのでした。












2013-11-01 12:45 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--