ヒトニミセルトイフコト
『千刺万考 Vol.25』
新大久保CLUB VOICE


玉木宏典/東城貴之/U-Ya/枢イヴ


Liveに行って来まーーーした☆

久々。

バンド、弾き語り、演劇、コント
なんでもありのイベントでいろんな意味で
とても良い時間を過ごしました

どんなジャンルでも
パフォーマンスをしている人の善し悪しっての
人それぞれの尺や観点があるだろうけれど
私の場合は

愛すべきパフォーマンスか否か、

ってところとても見ちゃう。


作品愛、自己愛、探究心、観客を楽しませたい精神、
なんだっていいけれど
心意気が見えるものは見ていて面白い。


ただ今回のライブで残念だったことは

セッティング中に
めちゃ気になる素敵な出で立ちの方がいて
俄然次のパフォーマンスに期待してみて
始まったらその人は関係ないお客さんだったという…


ステージ上の人より観客を気にしてしまったコトに

あー

現実そんなもんよね、っと

笑。


2013-02-28 15:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
クリエイティブの日。
気持ちいいお天気〜

ソラマチをお散歩したあと

生まれたばかりの甥っ子に会いに行って来ました☆

2013022301.png

ちっちゃいなぁちっちゃいなぁ!
をぢこにとっては3人目の甥っ子ちゃん

できたてふやふやほかほか

そいえばみんな男のコだな〜
自分は女のコがほすい!!

…旦那様のお姉様
華奢でおコなんか産めるんかいな〜
って思っていたけれど母子ともに平和そうでした(幸

なんだろね、子供を産んで育てるって
かなりクリエイティブだよね
うん、1回は経験したい。

成長が楽しみですな☆


130223_164422.jpg

そしてその後はFab Cafeへ

マシュマロラテさんがかわい過ぎるっ!
ここのラテはエスプレッソが効いていてとてもうます

クリエイターさんが集まるカフェなようで
隣の席のおにーちゃんはずっと何か楽しそうに組立てました
その隣でをぢこも黙々絵描きごっこ

外で物作り、いいね☆
あーアトリエほすい!!


2013_0223_21321600.jpg

ラストは3月に参加するギャラリーカフェ
キャメリッシュの打合せ兼お食事会に☆

絵やらアクセサリーやら写真やら料理やら
自分の作品作りを追求している人たちとのお話は面白い

をぢこも何点か展示させて頂きます
ごはんもおいしいから是非カフェにいらしてくださいな〜
詳細はまた後日…

2013_0223_21342100.jpg

そして最後にサプライズ的お誕生日お祝いをして頂き☆

ひゃっほーい。

いろんなクリエイターに触れた
刺激ある1日でした。




2013-02-23 15:13 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
振付。
professor-480x319.jpg

『Professor』
KAAT神奈川芸術劇場/ホール

モー・ル・プラデック
コンセプト・振付:モー・ル・プラデック
音楽:ファウスト・ロミテッリ『Professor Bad Trip』
出演:ジュリアン・ガレ=フェレ
   フェリックス・オット
   トム・ポーウェル

新世代のフランス人振付家の中で最も注目される人物の1人…
とのことでせっかくTPAMパスがあるし〜で観て来ました☆


やっぱ手足長くて顔が濃いってのは
表現者としてすごい有利だな、と実感。

外国人の顔はパーツ自体にすんげ主張があるもんね
だんじゅーろーとかえびぞーとかもそうだな

うん

ただ個人的には手足短くてちんちくりんなのになんかすごい
顔地味なのになんか伝わる味がある

そーゆうタイプに惹かれるので
すごいとは思ったけれど『さも』な感じで
さほど衝撃なく観てしまった

と、いいつつもところどころの効果音が面白かったりで
きれいな動きをしている合間にちょこっと入る
違和感があるポップな動きってのは
観ていてとても面白かったです☆

効果音×マイム

やっぱ最高だと感じた1時間でした。





2013-02-19 10:22 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
野毛の日
TPAM参加の”青い鳥”終了☆
ご来場頂きましたお客様、AFRさんありがとうございました〜


終演後AFRさんで打上げをし
(チョコケーキ食べたかった)

カフェカルディーさんでミーティングをし
(アップルパイがおいしかった)

ダンス観賞のため日大通りのKAATまで行った後
また野毛に戻り
(馬車道界隈の建物すてき)

B級センター大夢で呑み
(おいしいっ居心地良いっっ)

大夢で教えてもらった大来でタンメンと餃子
(マスターがいい男お客もあったかい)

タクシー運ちゃんの素敵な声に癒され万葉の湯へ
(湯河原温泉にかんしゃー)


…と、1日中野毛界隈に生息してみましたっ
憧れの野毛で呑めたw

ちょっと高円寺に似てる。

私はやっぱり
他のお客さん店員さんと気軽に話せるような
あったか小さいお店が集中している街が好きみたい

桜木町の駅
みなとみらい側は海と大きな建物が重厚で
のげ側はあったか小さなコミュニティー
出口でそれそれ真逆の顔を持つ面白い街☆

いいなぁ。





ごちそうに囲まれる佐藤サン



体に悪い!をゴリ押しな看板(驚)でもウマイ!わかるわ〜w



大夢さんの2階席おちつく〜☆



ハマグリきびなごピクルスうまかったっっ


ショー公演をしつつも
たっぷり満喫した1日でした。


2013-02-18 09:55 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
after TPAM@桜木町






TPAM参加公演、初日ドタバタながらも終演致しましたっ


その場の空気で
毎回毎回作品が変化していく

演者だけでなく
スタッフ、お客さん、
その場にいた人たち皆巻き込んで作りあげる

そんな恐ろしくも楽しい作品☆

ご来場頂いた方々ありがとうございました〜


その後は桜木町さんぽ

TPAM cafeがあるYCCの建物が素敵だったり
鴨とクラリネットおじさんがいる川辺を眺めたり
木下大サーカステント横でキリンやシマウマに遭遇したり

午後をまったりと過ごし


そしてその後は稽古!
その日の課題はその日のうちにっ!!

公演の改善点をもくもく稽古。



青い鳥、
昨年クリスマスにプレ公演スタートし
2013年始動致しました

一週間後の2回目の公演も早くもシーンがいろいろ変化する模様…


次回は16日です
是非、観に来てくださいませ〜(^^)

http://www.tpam.or.jp/showing/tpamshowcase/584/




2013-02-12 08:59 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
しあわせの味。
2013020701.jpg


大好きなの、桜味。


まだまだ寒さ真っただ中だから
思いもよらないけれど



サクラ味発見!!!


駅前でみかけたとき

もうサクラ???


なんて思ったけれど節分も終わって
季節先取りな商い業界ではもう春なんだなぁ、っと。

一瞬で過ぎ去っちゃうもんね、サクラの季節。


んで、頂きました今年1番のサクラ味。


駅前で見向きもしなかったケーキ屋サン

思いの他おいしくてびっくり!

…シーズン終わる迄に何個食べれるかしら
なんて思うくらい美味だったり☆

お気に入りが増えるのは嬉しい。


2013-02-08 11:20 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
とりすき。
とりがすき

キウイとかウズラとか。


もともと好きだったけれど
この頃はもう、本当、鳥メキ過ぎ(笑)


2013010103.jpg

鳥に群れられるの図。

2013010101.jpg

鳥にハトメを気にされるの図。

2013010102.jpg

手乗りインコ×2の図。


年始に家族みんなで
富士の花鳥園に行って来ました。

もうみんなかわいすぎ。

ミミズクの歌(作曲をぢこ)を口ずさむのがこの頃のお気に入り☆


20130101001.jpg

そんな中、本屋でみつけたこの本っ!
思わず購入
鮮やか過ぎる鳥たちをたっぷり堪能〜
鳥好きにはとってもおススメ


20130205001.jpg


むくむく湧く鳥愛にバルーンで鳥作ってみた。
…残りモノ寄せ集めのバルーンしかないから色がセンスないが。


んで、偶然にも
ももいろぞうさんの2013年の新作が

『青い鳥』

なのです。


いや、別にCMだったわけではないのだが…

鳥づいてるな、この頃の私。


ってなことで観に来てちょ☆

201302002.jpg

2月10、16日12:30〜 @横浜AFR
http://www.tpam.or.jp/showing/tpamshowcase/584/


2013-02-06 21:41 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--