2012
ふりかえり2012!!

Performance
★11月24,25日@池袋フェスティバル/トーキョー『F/Tモブ』
★11月3日@名古屋『覚王山秋祭』
★11月1日@中野サンプラザ『花園直道特別公演 百花繚乱 vol.4』
★9月16日@歌舞伎町『PAINT YOUR TEETH vol.17』
★8月19日@江戸川橋絵空箱『-点と点-出逢う』
★7月21,22日@市川映像文化センター『劇団ヒラガナ しあわせの達人』ヘアメイク
★4月28日@ひつじ座『あなふぃん らん』振付、演出補
★六本木ヒルズ(バルーンアート)
★千葉ポートタワー(バルーンアート)
★某所開店祝い(バルーンアート)
★某所もちつき大会(バルーンピエロ)
★vistlip『 深海魚の夢は所詮』PV出演

ももいろぞうさんとして
★12月23日@浅草アサヒアートスクエア『MAMUSKA東京15』
★12月8日@北砂『砂町文化センターウインターフェス』
★11月30日@横浜AFR
★11月10,11日@厚木『あつぎ国際大道芸』
★10月28日@市川『鬼高さんしゃ祭』
★10月20,21日@三軒茶屋『三茶de大道芸』
★10月18日@横浜AFR
★8月31日@横浜AFR
★8月12日@阿佐ヶ谷プロット『萌える、この夏』
★8月5日@小平『サマーフェスティバル』
★7月27日@横浜AFR
★7月21日@神戸『モザイク大道芸』
★7月8日@亀戸『はねかめまつり』
★6月22日@横浜AFR
★5月13日@豊洲シエルコート商店会『さつきフェスタ』
★5月10日@横浜AFR
★3月24日@渋谷27 destiny『Jack in the BOX』
★3月15日@座*高円寺2『ドラマ*キングダム』
★3月4日@東陽町『春のぶんか祭』
★2月11,18日@横浜AFR『T*PAM in Yokohama』
★1月27日@新宿JAM『60時間』


…うん
いろいろやったなぁ。

2012年はいろいろ挑戦した!

から

2013年は縦に。





2012-12-21 14:40 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
121212
2012121201.jpg

この時期はどこもクリスマスツリーが飾ってあって
かわいくてわくわくしちゃうね

今年の暫定1番好きなのは
毎日通勤時に観るアトレ秋葉原のツリーさん

キラキラ赤ツリーに
赤黒金の大きなまんまるオーナメントでかなり個性的
なのに繊細な雪の結晶と
ピンクのバラがフェミニンに存在☆

なんて素敵なのかしら

黒のオーナメントってなかなか見ないもんなぁ…

お洒落なものは
キレーとは思うけれど
素敵ーとはならない

段違いでキレーだと
スゴーってなるけれど
そしたらそれは個人的には別世界で現実味を帯びない

わかりやすく
自分好みなものがあるってシアワセ

万人を圧倒させるものってスゴイけれど
私はピタって何か惹かれてしまった人たちとだけ
共有出来る、って空間が好きみたい


やっぱり私はアンダーグラウンドだわw


それがわかったら

いっちにーいっちにーいっちにー。

確実に、1歩ずつ。

2012年12月12日

すてきに進もう、自分が想う前へ。








2012-12-12 12:45 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
メンテナンス
2012120707.jpg


髪もロングになるとのばしっぱなしになるのだけれど
旦那の散髪のひっつき虫で久々美容院☆

近所のLOKAHIさんは
ご夫婦で切り盛りされているアットホームサロン
めちゃオサレな癒し空間

2席しかないので2人で行くと貸切状態でまた良い。

髪切るか迷っていたのだけれど
やっぱやめてヘッドスパオンリー

贅沢だな、なんて思ったけれど


けっ

毛がっっっ

違いすぎる!!!


比較的毛質は良い方ですが
もう、断然さわり心地が、ち、ちが、がふがふん。


おいしいお茶とマッサージに癒され
普段買わない雑誌読んで脳内トリップして

やっぱりたまにはプロにメンテされるのも良いなと。




2012-12-10 16:38 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
3人のおじさんたちとアルバムな夜。



大好きな佐野史郎さんのメルマガで知った


12月5日はアルバムの日らしい


佐野さんに会える!
アルバムについてのトーク会
びっくり職場から徒歩3分の3331ArtsChiyoda
しかも無料(ココ重要w)


さっそく申込んで行ってきました☆


アルバムの日スペシャルトーク
『アルバムつくってます』
佐野史郎×平間至×藤本智士


藤本サンという方は知らなかったのですが
どーやら雑誌の編集者さんみたいで
めっちゃトークが上手い関西の方でした☆


ぐんぐん話しに引き込まれる


両親が残してくれたアルバム
大人になって改めて眺めてみたときに
そこに残るのは幼き自分というより
ファインダーをのぞく親の想いでした



と語る3人の話を聞いているうちに思い出す…


幼い自分を母が抱えている写真
見ているうちに頭の後ろらへんで
撮影している父の姿を連想したな

皆が私を大切そうにだっこしてた

こんなに自分に対して純粋に愛を注いでくれてる様子
若き日の両親、祖父母
今の自分には絶対見ることが出来ない時間軸な光景


佐野さんが言ってた


結婚式の写真なんか久々見ちゃったら

あ、これ本当離婚出来ないなって
これやって離婚は恥だし
ゲストの笑顔、自分たちの笑顔
このときの顔に嘘はないってわかるから


うん。

そう思う。

ちょっとの不仲なら2人で式の写真見てれば
解決してくれる気がするのはわかるわ


他にも



100年後は死んでるひとたちが今生きていることの不思議


とか、私も思ってたコトを言っていて
激しく共感したり



ブログするわけでなし
ツイートするわけでなし
おばちゃんたちが何枚もくどくど撮る写真が不毛だ
どーせ現像せんだろー



とか、間違いないっ!てめっちゃ笑って
んで、あ、私も入ってそうってw



デジカメが普及したここ10年
みんな莫大な飽和データは持っているけれど
それをちゃんと整理出来ていないって

小さな子供のお母さんの2人に1人しか
アルバムを作っていないらしい

作っていないお母さんに聞いてみると

「すみません、作ろうとは思うんです」

って、皆謝るんだって
別に謝る事じゃないのに謝るんだって
それって後ろめたいからなんだよね

アルバム化してないことに後ろめたさはあるらしい


だったら作ればいいじゃない

やってみたら思ったよりも億劫ぢゃないないから


そりゃ今聞いたら
写真なんかよりプリキュア変身セットのが嬉しいけれど
大人になったら宝物になるから


って
そんな趣旨の企画。


震災で

久しぶりに帰った我が家で皆が探したものは


お金じゃなく

通帳でもなく


写真だったそうです。


それほどまでに実は大事なもので


でも


メモリーカードやPCの中じゃ
機械自体がいかれてしまってるから


見事にここ10年の写真が皆さん無いそう。



フィルム屋の営業だってのはわかってるけれどさ


話を聴いていて
いろいろ胸がいっぱいになった


私もアルバム作りたいって思ってるんだよね
全然整理出来てないや



帰って早速、データ整理した夜。



2012-12-06 14:16 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
もみのき
20121204.jpg

クリスチャンな社長

「え、クリスマスはみんな
 教会言って家族で過ごすでしょ」

って当然的に語って急に決まった25日休業(笑)


それみんなじゃないよね、
ってか日本じゃそう過ごす方が少ないよなとか
社長以外の全メンバー心の中で突っ込みつつも
お休みが1日増えたっ!!嬉


そして
オフィスで飾るクリスマスツリーの手配をとのことで
本物のでっかいもみの木サンに来て頂きました☆

本物、をぢこより高いっ貫禄がある〜

んがオーナメント引っ掛けるところが限られてて
意外と大変!
あーここに枝がもう少しあれば
もっとバランスが良くなるのにぃぃぃって。


オーナメントもホワイト&シルバーで
職人さんが1コ1コ作ったガラスの玉
被る模様が1コもないのが良い☆

…あんま写真は素敵に撮れなかったけれど

素敵です。


生きてるもみの木ちゃん

クリスマス終わったらどこに行くんだろー


2012-12-05 13:52 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
the December ☆

土日からはじまった12月☆


ドライブしてたら事故りそうになったり
初めてのエアリエルで筋力の強さと関節の固さを再確認したり
ももぞう新作の稽古で息切れして体力の低下を実感したり

スタートからいろいろ。


平日はというと
入社4ヶ月目の新人君がつかえないから、と
他部署から私のもとに回って来た!
初日から言う事を聞かな過ぎでカチーン☆

辞めてもらっても結構!
くらいで話をしたら思いがけない返答でこっちがダメージ(笑)

まぁ、そんなことがあって2日目の今日
昨日の今日でどうなんだろう、と不安でしたが
言いたいこと言えたのはお互い良かったんでないの?
ってな具合で良い職場ムードの中でお仕事お仕事。

初日にぶつかれて良かった
やっぱ人って腹になんか抱えてたらダメだね
イヤな事もぶつからなければだ



そんな訳で、やっぱり師走は師走
なるべく軽快に走り抜きたいですな☆

皆さんも楽しく残りの2012年をお過ごしくださ〜い〜



2012-12-04 12:09 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--