明日のご予定はっ??
みんなー

ぐっどいぶにーんっ!


明日のご予定はいかがかしらん??


をぢこ経理だけれどっ!

月末なんかには負けないわっ!

月末処理後にももぞうブルーに変身よっっ!!w


Img2178_1120_A5.jpg


横浜でももいろぞうさんのパフォーマンスを致しますっ

お通し代、SHOWチャージ無料なので
お気軽に美味しいごはん美味しいお酒を呑みに来てっ☆


AFR yokohama
JR桜木町駅徒歩5分

または〜
横浜市営地下鉄桜木町駅南2B口/徒歩1分
京急線日ノ出町駅/徒歩7分
神奈川県横浜市中区花咲町1-38 M2ビル2F

TEL 045-262-3927

お店は18時からOPENしておりまっす
SHOWは21時STARTで30分程です

終わったらBEERで乾杯さw

いっしょに
楽しいふらいでーないとを
過ごしましょう


ではではお待ちしておりま〜す☆


2012-11-29 20:41 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
塚田農場。
久々のせかます会☆
この頃話題らしい塚田農場でおいしいお食事っ

どうやら宮崎県の日南にある農場サンのお店らしく
メニューも冷や汁とか炭火焼鳥とか
宮崎名物盛りだくさん!

2012112601.jpg

お通しのキュウリも新鮮っ

2012112603.jpg

塚田農場さんの売りのひとつ
サービスの良さ、だそうで
店員さんマヨネーズでかわいい絵を描いてくれて…

1人だけ絵があったチロルだけずるいずるいと
言いまくっていたら

2012112602.jpg

私のプリンにもかわいいうさぎサン
描いてくれましたっ☆

2012112604.jpg

そしたらサービスのゼリーも貰った!!
にわとりサンかわいすぎっっ

お料理もおいしくて
接客もとても素敵で良くて大満足〜
個人的には茄子が激旨でした。

2012112605.jpg

恒例のスターバックスで珈琲タイムの後
クリスマスツリーの前でおっさん2人記念撮影w

なんとも言えないショットです。

ふふ…

バンドに和太鼓に大道芸に映画出演と
なかなか忙しいメンバーが揃って毎回ごはん出来るのは
本当嬉しいっ☆

いつまでも仲良くしたいなぁ〜と幸せな夜

もう忘年会シーズンですな

是非、をぢこにお声がけくださいまし(^V^)



2012-11-26 19:30 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
モブ~。



F/Tmob 小野寺修二
池袋西口公園

池袋を占拠せよ?!アーティストと企てる、群衆パフォーマンス。


不特定多数の人間が
広場や駅、空港などの公共空間で
突如として同じ行為を行い、散会する「フラッシュモブ」

フェスティバルトーキョーの催しの中の
小野寺修二さん率いるモブ作りに参加致しましたっ


小野寺さんの人間性、パントマイム論、
妥協をしない物作りの取り組み方、センス
とっても共感出来て素敵良かったです。

ダンスって、カウントじゃないんだよね。

表現する者が残る。

をぢこが日々感じていること
その道の第一人者に同じこと言って貰えるの
嬉しいね
信じる道をより固められる自信に繋がる


参加者は総勢40名
ダンサーさんや役者さんもいれば
ただ面白いものが好きな人
老若男女、いろいろな方がいましたが

1つのタスクに向かって放つ姿勢が
なんだかとっても同調し易い仲間で
とても一体感を感じられる素敵な方々が集まりました☆

みんなと共有できた5日間

異空間を無事作れた気がします

大庭裕介サンの哀愁漂うウサギさん大好きでしたっ

みなさん、またどこかで。

http://festival-tokyo.jp/mob/




2012-11-24 12:57 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
抑圧されたものの帰還
A8T8zB8CcAAdhUU.jpg

グリーンピグ
『ステップメモリーズ 〜抑圧されたものの帰還~』

にしすがも創造舎


抑 圧 さ れ た 時 間 は 、
記 憶 を 含 め た “ 感 覚 ” が 回 復 さ れ た と き に 、
はじめて向き合うことができるのです

─ ユン・ハンソル


序盤は意味がわかんなくてどうしようと思ったけれど
どんどん引き込まれていく
重たくも不思議な雰囲気

自分はやっぱり視覚や感覚から入るタイプで
戦争とか正直上手く言えないけれど
経験もしてないから迂闊に触れないというか
感覚を共有することなんて出来ないけれど
いろいろ考えさせたれたし

面白い演出満載ですごく好きだったわ

印象的なのは
イケメンが大きい(昭和な感じの)炊飯器を
ずっと鞄かのように持っていて
終盤、薄暗いシーンでおもむろに炊飯器を開けたら
めちゃ湯気出て来て予期せぬ展開それが斬新で
しかもその後ごはんを食べだしたのが
とてもツボだったり

裸な集団が弾き飛ばされてて
結構暴力な迫力シュールシーンの中
いたつきで舞台中央にいた洗濯機が
絶妙なタイミングでピーピーいって、で、
乾燥仕上がった服を着出して何事もなかったように
次のシーンってのがすごく好きでした

やっぱり斬新なものを観るのは楽しい

韓国と日本
いろいろ言われたりするけれど
お互い素敵なものは認め合って行きたい。

刺激を受けた良い日でした。


2012-11-23 09:38 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
空気ノ機械ノ尾ッポ
56871_211122209022256_807123919_o.jpg

空気ノ機械ノ尾ッポ vol.19
『〜ソトへ〜』

ミニシアター1010

大好きな空気さんの舞台☆

ミニシアター1010
じゅうじゅう?何故?と思っていたら
北千住の“センジュ”でした(笑)

初の1010~
こじんまり丁度よい大きさでタッパもあって
駅前マルイの中という好立地
北千住?と思ったけれど商店街がとても素敵で
実は実は結構好きな劇場かも。


原さんの夢の枠から出られないシーン
松川さんの質問受けたい人
清さんのバカ弟との掛け合いの表情
とても素敵でした
役者力だ~ちょっと感動。
あ、あとナメンナジャングルもひつこくて良かった~

音楽もツボで
天井高を使った枠のセットとか
話の論点とか本当好みだ

んが、他の人たちももうちょい目立つというか
キャラ立ちしているといいのにとも。


と、ちと思ったり。


多分好きか無理か真っ二つに別れる作風だと思いますが…
私は大好き☆

次回も楽しみにしております(^O^)



2012-11-17 23:01 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
キャメリッシュ★
2012111505.jpg

元ももぞうメンバーのぴかりんが
期間限定ギャラリーカフェオーナーになる
とのコトでおじゃましました
カフェキャメリッシュ@表参道☆

落ち着いた空間にかわいいアートとオサレ音楽
かわいい店員サンたちそしておいしいごはん
とっても素敵だた〜

2012111502.jpg

結構ガツガツいろいろオーダーして
どれも美味しかったけれど
個人的ダントツNo.1はオムライス!!

オムライスのことになるとかなり熱い
オムライス大好き女子ぴかりん
彼女が作るオムライスはさぞおいしいだろう
と前々からにらんでいましたが予想以上で
トロフワこく旨でした(^^)幸

2012111503.jpg

デザートもほっこり
フレンチトーストうまかった☆


今回ももぞう衣装をしてくれているスワンちんの
作品展示もあってやぱり彼女の作る衣装は
素敵だわ〜と惚れ惚れしつつw

他の展示されているアートもかわいかた!

2012111501.jpg

次回はをぢこの作品も展示参加させてもらう予定…?です☆
来年3月らし〜い!
詳細が決まりましたらお知らせ致しますねん


『おいしい料理を作るのが好き』


メニューに書いてある
ぴかりんのコトバにとってもほっこりした日でした。


2012-11-15 16:35 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
あつぎ国際大道芸2012
にぎわい爆発!
あつぎ国際大道芸に参加して参りましたっ☆

IMG_2264.jpg

元厚木駅には赤いジャンパーのスタッフさんが
お出迎えしてくださいましてっ
いやはや、優遇っぷりに大道芸初心者をぢこたちは感激…

IMG_2286.jpg

パフォーマンスを終えた後の
夜の交流会ではスタッフさんたちと
楽しく呑んだり呑んだり呑んだり…w

そして戦友姫乃、FANTAとホテルで
パフォーマンスについて熱いトーク

このときの素敵な気持ちは忘れちゃ行けないね
本当、人生は何事も初心忘れるべからず

121111_162934-1.jpg

2日目は終盤から雨も降ったりしましたが
急遽1枚のゴミ袋を3人で被って町中オブジェになる、という
よくわかんない挑戦をしてみたりw

雨に打たれながらのサンキュー手塚さんの熱演に感動したり
雨でも火を吹いていたり
夜会は雨でもお客さんたくさんいて
演る方も観る方も本当すごいPowerを感じたヨ

IMG_2297.jpg

駅前のイルミネーションがかわいいっ☆
とても素敵な厚木な2日間でした。

ありがとう。



2012-11-11 12:09 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
ラグナシア☆
ももぞうFANTAから
何やらラグナシアのSHOWが素敵との情報が入り
行って来ましたはラグナシア!

愛知出身なのに何気にラグナシアって行ったコトない…

530959_375392379214320_13526591_n.jpg

と、思ったら10周年らしい
私が愛知にいたときはまだ出来たばっかだったんね
そりゃ知らんわけだ

188566_375392412547650_2101063667_n.jpg

どーやらフラワーフェスも開催されていたらしく
園内はお花がキレイに点在しており☆

396700_375392449214313_1343142960_n.jpg

ロバにも花が。

23933_375392425880982_1793270031_n.jpg

そして驚いたのはコスプレイヤーの巣窟だったコト!w

園内正直そんな素敵な乗り物はなさそうなので
閑散さが気になりますがそれを利用して
コスプレイヤーが自由に撮影しまくる!

確かにこんな広々とした屋外で
あまり人もいなくて
しかもセットが面白くて撮影にもってこいの環境!!

知らなかったなぁ〜w
いい場所だ。

さほど面白くないけれど(コラ)
コスプレイヤーだらけなのがある意味異世界な萌えテーマパーク。

556856_375392469214311_1845691390_n.jpg

コンセプトはよくわかりませんが
いろんなオブジェが効いていて写真心をくすぐります


61461_375392482547643_620896032_n.jpg

そして待ちわびたSHOW TIME☆

素敵っ!!

個人的にはかなりツボでした〜
蒲郡にこんな素敵なショーがあったなんて☆

わかサン
しおみサン

がすんげ好きでした。

パフォーマーとしていろいろ考えさせられたわ…

自分の居方とか楽しませ方云々云々。

里帰りした機会にまたショーを観に行きたいっ☆
次会ったときはどんなになってるだろうって
わくわくさせる、次を期待させれる人になりたい
そう思ったヨ

ありがとう。

素敵な休日でした(^^)

2012-11-04 16:45 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
覚王山秋祭☆
248907_375391609214397_2107388954_n.jpg

ももいろぞうさんの
FANTAと鷹島姫乃と覚王山の秋祭りに参加致しましたっ☆

フリマ周辺は大盛況で人が多過ぎで
あまりパフォーマンスが出来ず…

ちびっこたちと戯れながらも
どうしようか迷いましたが
まわりには素敵なアートが溢れていてっ
ある程度パフォーマンスをした後は
ガチで祭りを楽しむ方向に切換えてw

3678_375391699214388_523797885_n.jpg

フリマでいろいろお買いモノしたり

32364_375391855881039_232363510_n.jpg

お地蔵サンたちにまぎれたり

62198_375391802547711_1282434490_n.jpg

ポストと眼鏡対決をしたり

396642_375391822547709_326284846_n.jpg

ポストと仲良くなったり

561508_375391895881035_448297524_n.jpg

オサレなマダムたちと写真を撮ってみたりと
お祭り満喫っ☆

522454_375392149214343_526224741_n.jpg

そして、ずっと行ってみたかった覚王山アパートへ!

601348_375392199214338_663914230_n.jpg

古いアパートを改造してアーティストたちの活動の場へ〜
という素敵空間☆満足。

68289_375391975881027_156939460_n.jpg

そして点在していたかわいい看板に誘われたは
とってもキレイなのに遊び心満載の素敵庭園な揚輝荘さん☆

291697_375392022547689_1957358512_n.jpg

お茶会が開催されていてイケてるメンズからお茶を頂く…幸

318900_375392069214351_1669944047_n.jpg

着物な方々の中に紛れ普通に茶を楽しむの図w

すると茶をすすってる最中びっくり
揚輝荘の方に声をかけられ「舞台でパフォーマンスしなよ」って
急遽檜舞台に上がらせてもらうことにっ☆

勉強になりました…
課題てんこもりだったけれど/汗
田中サンありがとうございます〜

405060_375392095881015_368762755_n.jpg

とても楽しかった覚王山っ
また参加したいと思った文化の日でした(^^)


2012-11-03 11:45 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
キャパ☆2,222
2012110101.jpg

花園直道特別公演
『百華繚乱 vol.4』

中野サンプラザ

出演させて頂きました~
まさかの中野サンプラザ☆

日舞はもちろん
洋舞、歌、殺陣、イリュージョン、ゴスペル
と盛りだくさんでお客様を飽きさせない豪華ステージ

花園さんや華舞斗のみなさん
舞はもちろんお人柄も素敵すぎて
本当ご一緒出来ていろいろ勉強になり

ゲストのデヴィ夫人は優雅な舞と天然トークで大爆笑
やっぱり芸能の世界で生きている人たちはすごいなぁって
とても刺激を受けたステージ、貴重な体験でした。

IMG_1936.jpg

那由多のメンバー☆

IMG_1964.jpg

衣装が衣装なだけにレディースごっこw
みんなノリが良いです(^^)

IMG_1994.jpg

いっぱいある打掛の中から
大好きな紫ちゃんがまわってきたのでテンション↑w

IMG_2001.jpg

着物は良いねきらびやかだね☆


ばんざい。


五條先生、那由多なみんな、関わったすべての方々
観に来て下さった皆様、ありがとうございました(^○^)

2012-11-01 16:05 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--