さんしゃまつり☆
P1190175.jpg

P1190177.jpg

P1190183.jpg

千葉県市川市のさんしゃまつりに参加しましたっ☆


雨が降っていた為
急遽狭い屋内ステージになったのが残念だけれど
それでもたくさんのちびっこたちに観てもらえて
素直な反応がとても面白いし勉強になったわ

地域密着型のおまつりでステージ向かいに
女子高生たちが手作りしたケーキが売ってて
頂いた投げ銭で購入w
とっても美味でした〜

同じ出演者さんで「はぐれ宇宙人さん」
すんごく気になるけれど観れなかった〜
どこかでまたお会い出来ないかな…

楽しいおまつりでしたっ☆

2012-10-28 13:14 | をぢこやってみた | Comment(2) | Trackback(0)
レンズ
Img2074.jpg

ももいろぞうさんの写真撮影っ☆

Img2178.jpg

AKBごっこw



をぢこはカメラを向けられるのがとても苦手

幼少から親に不細工と連呼され育った為
どーしても自分の容姿が全面に出るものはなんとも…
といいつつ活動が活動なだけに避けて通れず。


おどおどカメラ前に立ち撮影…

「こーした方がかわいいよ」
「あーしてみよう」

素敵な写真を撮る為にカメラマンさん色々アドバイスを下さいます

視線外し過ぎ、動くと切れるからココまでしか動いちゃダメ、
あご引く、体はナナメで、手を顔に置いてみて、等々

ただでさえカメラ目線が嫌いでドキドキしちゃうのに
制約が多過ぎて最早自分を見失い固まってしまうw
しかも時間との勝負な現場…


んで、撮れた写真がこれっ↓

Img1456.jpg

自分のキャラ見失い方半端ないこの写真っっっ!!(爆)
どこに行きたいかわかならい人…凹


いや、きれいに撮って頂いて感謝ですよ
こんな私めの為に、えぇ。

で、やっと個人写真が終わり解放され
次のメンバーの撮影を観る…と、


あ、アレ?楽しそう



……そっか、私言いなり過ぎだわ

最初から「自分こうしたいっす」を出さないと
カメラマンさんもどう撮られたがってるかわかんないから
世間一般受けする写真をまずは目指すわけさね

…反省。

だれだ、私をトップバッターにした奴はw



勝手がわかってからは楽しく。

Img2137.jpg

こんな感じね
めっさ楽しんでますw


また何かの機会があれば
も少しは自然な写真になっているはずっ
自分でこーしたい、が見えたのは良い収穫。


こーいうジャンルはやっぱり
自分大好き、な人のが素敵だなぁと再確認!


ん、がんばろう。


Img2379.jpg

衣装の白鳥ちゃんと
今回メイクをして下さったリョウしゃんと
ももぞうメンバー☆
そしてカメラマンまさしサン☆☆

Img2391.jpg

大感謝な撮影日でした。
これからもももいろぞうさん宜しくねい☆


2012-10-27 10:36 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
パンダーマンとヤンバルウーマン
tomaregi_flyer_omote_300.jpg

ういろっく
『トレマギ』

しもきた空間リバティ

何気に何回か拝見しているういろっくサン☆

最初の仕込?らしき映像はよくわからず
あまり素敵にリンクしていない気がして
効果的でないならない方が…と思ってしまった出だし

その後の宇宙に行く様子のマイム表現は
素敵でツボでしたっ

個人的にはヤンバルウーマンが好きだったなぁ〜
やっぱり美人は良い。



佐藤拓実 斉藤理代 青木拓磨(パウンチホイール)
山咲なつみ(乙女装置) 藤田雄気 高橋みどり
ヘンリー・サイレス 小池秀典(劇団深空地帯) 内田英毅
三浦千明(WORLD STANDARD) 三好駿
星野概念(27日、28日のみ出演 JOYZ、星野概念実験室)
甲斐智尭(LABO!)山惠 日戸秀樹 
2012-10-26 13:40 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
世田谷アートタウン三茶de大道芸
t02200293_0800106712247242663.jpg

世田谷アートタウン三茶de大道芸
に参加して参りましたっ!
ももいろぞうさんとしては初の大道芸フェス参加☆

初陣三茶Verではをぢこ家の仲間
カラスの「はとぽ」ちゃんを頭にお供させて頂きましたヨ
そしたらちびっこ達にはとぽ大人気〜っっ

三茶の駅周辺にところ狭しといろいろなパフォーマーさんが
点在している様子は圧巻〜

大好きな加納真実さんと同じ場所にいる不思議さ
めりこサンが美しすぎ
オリーブさんが親切で嬉しかった
BLU-NAZIさんを観たかったけれど遭遇しなかったのが残念

いろいろ思ったヨ

をぢこはというと

お婆ちゃんにとても長い間仏様のように拝まれたり
子供にサングラス取れと囲まれたり
タクシーの運ちゃんの休憩中の暇つぶしになったり
他にも反省とか気付きとかも多くとても勉強になり…
面白く参加させて頂きました(^^)



写真-8

初日終演後はすずらん通りのお食事処はとぽっぽ
はとぽとプチ打上げ☆

写真-5

2日目は夜会までの間
きたなシュラン三ツ星の割烹味とめで一杯っ

写真-9

さすが三ツ星獲得だけあってとても個性的な店内
夜子さんが埋もれておりますw

写真-10

会計風景いつもの青赤コンビ…と思いきや青担当は否をぢこw

写真-7

遊びに来てくれた萩ちゃんとパシャリ☆

三茶の街をめいっぱい楽しんだ2日間でした〜



2012-10-21 12:50 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
AFRのナシゴレン☆
20121018001.jpg

今年からほぼ月1回ステージの場を提供して頂いている
とても素敵なショーレストラン横浜AFRさん
http://www.asian-file.com/

感謝感謝!!

ここのお料理はいつも美味しい〜

んが、この日のまかないで頂いたナシゴレンは
今迄で1番うまうまだったわ☆



次のAFRさんでのステージは11月30日21:00〜☆

美味しいお酒とごはん、楽しい時間をご提供致しますので
是非是非おこしくださいませ(^○^)


ももいろぞうさん をぢこ。

2012-10-18 11:58 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
The Langhamで朝食を。
IMG_1441_20121113171540.jpg

をぢこは総務ゆえ、
基本的には出張などはないのですが
経理システムの導入という案件が入り急遽本社へ

そして

5つ星ホテルで7泊

という、自力ではきっとしないであろう体験をする。


場違いな場所で7回も1人で朝食をとる

和、洋、中はもちろんインド料理や
すごい種類のパンやシリアルやフルーツ
朝から刺身や生ハムがずらり並ぶビュッフェ

初日は目移りしていろいろ取って

苦しすぎてちょっと不快なAMを過ごしたり。


そして2日目

昨日食べておいしかったものを少なめに取り
それにプラス昨日は食べていないものを追加で
たくさんの種類を少量ずつ

種類が多いとその中でも甲乙出て来る
満腹なおなかには好きでない方を食べるのが
なんだか億劫に


そして3日目

ようやく贅沢なごはんにも慣れて来て
周りを見る余裕が出て隣の皿を見てみると

1種類のパンを4切れとフルーツと珈琲

この人、このパン好きなんだなー

と思って他の人も見てみると

シリアルとオムレツだけ

とか、みんな種類をとらない!

パンも3つ食べるなら
私だったら3つバラバラの種類を食べたいけれど
このホテルの人たちは面白いくらいほとんどの人が
1種類のパンを3つ食べている


5つ星ホテルに泊まるようなセレブ

自分の好きなものをよく知っていて
余計なものは摂取しない
自分が信じるものだけで構成されている

ということに気付かされた


確かに、
控えめにはしたけれども
同じベーコンだったらこっちの種類のが
自分の舌には合っている、美味しいと思うのに
2種類ある故、2種類とも取ってしまい
好みのランクでははっきり「こっちのが美味しい」があって
それなら美味しい方を2切れ食べた方がいいな

と、思った。

当たり前なんだけれど
それってなかなか気付かない

もちろん、それはいろいろ経験して
そうなっていったに違いないし
贅沢な食事がさほど特別と感じていないから故の
ポーカーフェイスだとは思うが。



4日目からは
大好きなパンケーキと少しの野菜とフルーツだけ

そうしたら珈琲もゆっくり楽しめるように!


異世界の住人から
素敵なことを学べました(^^)




IMG_1726.jpg

すんげロビー

IMG_1446.jpg

噴水とか階段とかシャンデリアとかとかっ

IMG_1725_20121113174922.jpg

カフェもかわいい☆

IMG_1547.jpg

廊下の絨毯の模様もかわいい☆

IMG_1555.jpg

そして夕食は$100のビュッフェ…もちろん飲物代は含まずっ!
でもお寿司を握ってくれた和服の人には日本語通じずw


平日の朝はとっても静かでみんなお上品だったのに
土日はやっぱり観光とかもあって雑多な感じ
一気に空気変わってにぎやかだったから
平日を、しかも1週間滞在出来たのは良かったなぁ…


超貴重な体験だったのですた☆


2012-10-14 17:56 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
Melbourne☆
きっと最初で最後であろう本社出張が急遽入り
行って来ましたはオーストラリア☆

308894_371942216226003_19339843_n.jpg

とにかくメルボルンの街並みを満喫。

407653_371942302892661_1846399960_n.jpg

アートが多い国でお散歩がとっても楽しい!

61471_371942249559333_373957947_n.jpg

へんてこアートw

262140_371942342892657_728897038_n.jpg

おもちゃみたいな建物っww

407748_371942489559309_1190628663_n.jpg

立派な像も頭に鳩乗せてたら微笑ましい。

535660_371944889559069_2053626895_n.jpg

大道芸がさかんらしく街中大道芸人だらけ〜

30962_371944789559079_1033991580_n.jpg

街のらくがきのクオリティ半端ないっ!!

553898_371942412892650_291347548_n.jpg

メルボルンにもあったよ神田〜w

535551_371942449559313_1723159632_n.jpg

天井が素敵すぎる開放的カフェ☆

148413_371942562892635_1284612650_n.jpg

かわいすぎるショッピングモール☆

579128_371942362892655_80128747_n.jpg

THE いかにもな市場っ!

599196_371942612892630_2137635861_n.jpg

これ本物なのだよ〜カフェのケーキたちがかわいすぎっ!!

534590_371945449559013_1618287186_n.jpg

ライトアップ〜黄色く光る橋、音楽も流れています。

486307_371945486225676_525724408_n.jpg

素敵ヤラリバーの夕暮れ。



仕事はそんなにすすまなくて…w
コトバの壁もあるけれど
やっぱり文化の違いをひしひし感じた出張

仕事あんますすんでいないのに
オードブルが並ぶ立食ランチパーティとかあったり
3時のアフタヌーンティもしっかり楽しんで
5時にはきっちり帰社する
そして仕事中「良いところに連れて行ってくれる」と言われ
ついて行くと衣類がお得なマーケットw
仕事が気になりつつも、上司も試着とかしているし、もうこれは!と
ガチで服を選んで購入に至りwww

おもしろかったー

平日はみっちり街さんぽを満喫してみました。


2012-10-12 16:29 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
五反田。
2012100601.jpg

年に2回の恒例行事
友人とセールにでかける@五反田


一時期、池上線を利用していたこともあったり
道のだだっぴろさと程よい長閑さが大好きな街だったり

狭いけれどでっかい東京、東と西、北と南、雰囲気違うね

次に移住することがあるなら
やっぱり南側がいいなぁ…



2012-10-06 23:18 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--