台風とともに。
初めてのマイカー

今主流の丸めな車があまり好きでないので

四角いエブリィちゃんを購入っ☆



関東に移住してから車が恋しく、

でも、駐車代が勿体ないしなぁ…

あんま必要ないだろうしなぁ…

ううむ

を繰り返し早、7年。


『買ってみなきゃわからんよ

 やっぱりいらなかったら売れるし

 買わないといつまでも欲しいって言うぞ』


父のことばが背中を押してくれた

そっか!

そだよ


どーも私みたいな貧乏都会人が車を買うなんて
贅沢な気がしていたのですがそだよ、買えなくもないんだよ

一般論がどうこうでなくて、

自分の人生の中では車はとても大きい存在だったんだと認め
週1乗るか乗らないかであろうと軽自動車にした


以前、バイク関連で女だと舐められ悲しい思いをしたので
今回は自動車関連の仕事をしている父に甘えて
地元で手配してもらったのだエブリィくん

お迎えに地元まで行った日が

ちょうど台風直撃っっっ!!w

台風と共に名古屋から千葉へ移動


横風にめっちゃハンドルとられて

大雨で前が見えなくて

途中通行止めに遭い

たどり着くガススタが台風で全部早めの閉店で
ガス欠寸前で

家族にとても心配をかけながら

でもおかげで一切眠気には襲われず

なんとか帰宅


初日からこれw


本当、初日から怒濤の洗礼を受けたエブリィ君

きっと無茶なご主人に先が思いやられると思ったことでしょう…

でも、ま、

最初がこんなけ過酷なら

今後はどんなでも大丈夫でしょうw


うん、すごい経験をした。


うちのコになってしまった時点で普通は諦めてくれ


宜しくね、エブリィ君☆


マイカー記念日。


2012-09-30 21:52 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
20年ぶり。
2012092901.jpg

中学のときのメンバーの同窓会。

素敵な再会。


20年ぶりに会ったのに、うん、意外に意外
みんな変わらない。

先生も、本当変わらない。

良い時間が流れてるんだなぁと感じた日。


2012-09-29 10:17 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
野田卵。
2012092701.jpg
『エッグ』
NODA・MAP

東京芸術劇場プレイハウス


久々の野田っ☆

すごく楽しみにしていて
楽しかったけれど昔程の衝撃はなく
何を言っているか聞き取れない役者さんが多く
ちと疲れた節は否めず…


深津絵里ちゃんかわいいっ
素敵でした〜
仲村トオルさんの筋肉がすごすで
藤井隆氏がなんだか安らぎだったw


新しいプレイハウスは良い空間でした。

2012-09-27 08:00 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
水玉ババァと骨ロック乙女会。
419391_353273771426181_281086099_n.jpg

友人と2泊3日の松本旅行に行って参りましたっ☆
松本はどーやら毬が有名らしくマンホールがかわいくて
他にもかわいいものいっぱいで女子旅にはぴったり。


金曜日仕事帰りに高速バスに駆込み
素敵なオーセンティックバー MAIN BAR COATに行く
http://mainbarcoat.com/

ココでしか頂けないウィスキーを飲みに行くはずが
バーテンさんが作るフルーツカクテルが素敵すぎて移り気
呑むのを忘れるがほろ酔い良い気分な初日。


230522_353273851426173_2130285337_n.jpg

翌日はレトロな雰囲気が素敵なホテル花月で朝食☆
http://hotel-kagetsu.jp/caferooms.html

534388_353272964759595_391625672_n.jpg

その後、松本観光☆松本城〜
松本はお洒落だったりレトロだったり蔵だったり
個性が強いお店が多くてとても楽しい町でした!

548279_353273961426162_553976807_n.jpg

お昼は名物っ蕎麦と馬刺を食し

564012_353274038092821_818076911_n.jpg

その後はまぼろしの名泉っ白骨温泉郷へ宿泊☆
白濁温泉、秘境、素敵な時間をすごす
白船グランドホテルの仲居さん達はとても面白くて丁寧で
お湯はえびす家が良かった!

57947_353274011426157_1372126245_n.jpg

そして最終日は旅の発足の理由になった最大目的!!
水玉バスに乗って長野美術館の草間彌生展にっ☆

527310_353274234759468_359880552_n.jpg

うん、斬新残新。
草間さんみたいなおばさんになりたい。

530260_353274301426128_257617340_n.jpg

観賞の後はハラペコり
素敵な蔵的ごはん屋さんタクマでお昼。
店長さんがとてもかわいいキャラなのです〜
店内もかわいいし、本当幸せになった☆
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000088/

246593_353274371426121_2003188020_n.jpg

そして旅の最後は珈琲美学ABEで締めのコーヒー
名前と店構えが気になって入ってみると内装も素敵過ぎでっ
優雅におじちゃんたちがコーヒー談義していました…
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001420/

私もコーヒー代くらいは惜しくない老後を送りたい
と切に感じた瞬間w


松本&白骨、とてもツボな町でした〜(^○^)

2012-09-23 07:02 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
劇団ZAPPA
emi_fl02.jpg

劇団ZAPPA
『咲 emi』

SPACE107

どうやら歴史物、会津藩のお話らしい。

映像作品のようにスピーディに場転していくので
ぽんぽん話が進んで興味が薄れず
殺陣や歴史に興味ない私でも最後まで楽しく見ることが出来ましたっ


ダブルキャストらしく「結」と「紡」チーム
両方とも見させて頂き…個人的には
結組八重子役の伊原夏菜さんが素敵すぎでやばすでした…
やはりキレイかわいい女子はたまらんw
結構かっさらっていってました、美人は罪w

そして結組の2人のひょっとこの殺陣のシーンは
鳥肌モノでした
ちょっとコンテっぽさが入っていて
殺陣を初めて素敵と思えました

2012-09-18 23:20 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
PAINT YOUR TEETH
272046_3636302518204_816046937_o.jpg

PAINT YOUR TEETH vol.17
歌舞伎町@Golden egg

歌舞伎町パレード〜☆

ごちゃごちゃしている歌舞伎町ですが
わたしたちも負けじとド派手にパレードっ

217801_272739612838118_883557151_n.jpg

奇抜衣装を作ってるco.2変頭痛ちゃん
黒かわいいパペットYU奇さん
なんて素敵な作品なのでしょう…みんなかわい杉

今回は頭痛ちゃんのお洋服のモデルとして
をぢこもおめかし参加ささせて頂きましたっ

派手派手万歳☆

547976_350161888404036_529930765_n.jpg

DJエピエピとをぢこさん。
青サングラスがおそろいだった記念。w


ひびやんサン、Davidさん、みなさん
楽しいお時間ありがとう〜



hinden Takahashi Hideki (emcee)
AtJap13 (teen wunderkind)
Jet Linda (legendary crowd favorite)
Hiroyuki Hibino’s fashion show
(& guerrilla freak parade through Kabukicho!!)
David + ?? (spoken word + ??)
team donut lolita (donutty loveliness)
Asamac (punk loveliness)
The Gurun (garage sweatiness)


2012-09-18 14:04 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
3.14ch
stage30206_1.gif

3.14ch
『帰郷』

タイニイアリス

久々のタイニイアリス
やっぱりタイニイアリスでやるお芝居は好き

小屋の趣向って大事だね…


最初は普通のお芝居かと思っていた

…ら

途中からとんでもなくトリッキーでびびった!w

ちょっと面白すぎた


黄色い世界、素敵。

個人的に要チェックな劇団さんの仲間入り。

あれにうんちくるのは意味がない気がしたので
以上。


楽しい時間が過ごせました
ありがとう。




【作、演出】
ムランティン・タランティーノ

【出演】
内田 龍 妹尾 果奈 斉藤 小徹 前 彩子
野田 孝之輔 富岡 英里子 前野恵 鵜沼 ユカ 熊崎 久実
吉岡 そんれい 暁 雅火 植吉

2012-09-17 12:48 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
9月4日うまれ
20120904001.jpg

我が家のアイドルめがね君

無事、3歳になりました☆

私の大事な書類やiPadの上で寝るのが大好きな
ふてぶてしいふわふわやんちゃボーイです
この調子で毎日楽しく暮らして欲しいです


20120904002.jpg

ももいろぞうさんメンバーのぱたけやま氏
セクシーオレンジでお祝いフルーツ愛で添い寝の図
シャツの色までペアルックで気合い十分です

無事、40歳を迎えました☆ w

彼の気配りと男気とヘンなストイックさ
そして年齢を感じさせない腰の低さ若々しさ
見習いたいです



ちょうど半年後私も歳を重ねます

素敵な歳の取り方をして行きたいなぁ〜と感じた日。

2人ともおめでとうっ

2012-09-04 10:25 | にゃんこ | Comment(0) | Trackback(0)
ボラ注入!
2012090101.jpg

September ☆

9月に入ってへんな天気


1日は千代田区主催のボランティアについての
セミナーに行って参りました

乗換えがきらいなので
1本で行ける御茶ノ水で降りて九段下までお散歩
途中神保町の本屋さんの並びが好きで
歩いても苦でない素敵な道のり

ボランティア題材でゲストに楽しんご氏

好きだけれど…何故にボランティアに彼?
なんて思っていましたが
とても濃厚なお話が聞けて
歌まで聴けてw

いじめ問題や生き方
震災後のボランティアの話


今の自分には
とても重要な気付きがあり
ちょっと転機になりそうな程。


楽しんごさん、ありがとう。

ボランティアの身近に出来るアイテムもゲットしたし
千代田区にもありがとう。


良き9月のはじまり。

2012-09-01 12:43 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--