2012年は確実に僕らの時代
20120630.jpg

劇団上々ススム
『ゆるキツな獣がはびこる大好きな今の日本』

APOKシアター

なんだかよくわからんが
くだらんことを全力で表現し
こまかいところまでかなり拘っていて
シニカルでいて、でも確実に力を持っているセリフ達で
すれすれの下品さで…いや人によってはNGだ
ツバが飛んで来たり小道具客席に降って来るけれど
なんだか残念愛せる人たちだから許せてそれ自体がすごくて
あの設定をやり通せる役者さんたちのすごさは素敵。


腸内洗浄スタッフの笑顔
ガスだまりの人の絶妙な間
アトピーの皮膚がはがれるところのリアルさ
いとうチャンの愛すべきキャラ
「ごめんなさい警部」とか「馬刺師匠言いにく」が
途中で消えるのではなく最後までやりぬいているとこ
ママの最後のシリアス(?)なシーンでも言ったしつこさ
シンプルだけれど遠近法がかわいい舞台セット
死姦後トイレから出す顔とセットと灯りの絵

個人的にツボなものばかりだったなぁ…
上々ワールドすげー。

久々楽しかった観劇タイムでした☆

2012-06-30 11:30 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Dangerous Box
CCF20120507_00001.jpg

Dangerous Box
『本埜宇治』

@シアター風姿花伝

勢いがあるセリフや音楽ってのは
要所に使うから素敵なのだな、と実感。

お話はわかりにくかったので頭のスイッチを切り替え
ダンスの素敵具合や衣装の作り方を推測したり
かわいい女子を堪能し時間が過ぎて行きました。

芝居芝居しいので一見、好みな感じかとも思ったけれど
残った印象がうるさい…で少し残念。

2012-06-29 18:50 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ざぎんぷらり☆

パストディオのトリュフカルボナーラ★



外壁すごすぎだろ…



DOVER STREET MARKET GINZAの蜂サンぶんぶん


仕事で銀座に行く用があったので
その後銀座ぷらぷら☆

気持ちいい季節になったねぇ。

トリュフの生バスタ食べた!
パスタもちもちでイベリコ豚うます〜
…んがやぱりトリュフはおいしさわかんないわ、うん。

新橋〜銀座にかけてのレトロだけど重厚な
でもキラキラな飲屋街の通りの雰囲気が好き

’80s BARあぶら屋が気になる…近々行きたいっ
KENTOSも行きたいっ

初DOVER STREET MARKET☆
売り物よりも空間が気になるビル!!
Givenchyのドレスがかわいすぎたっ…
…ドレスって着る機会ないね〜(笑)

その後直結のユニクロへ行き〜
松本大洋氏の原画見て久々に絵が描きたくなり(単純)
圧巻のUTフロアを楽しむ…もはや美術館だあね。


久々銀座、楽しいお散歩でした。


2012-06-27 08:55 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
紫陽花の日ネガポヂ。


雨は嫌われやすいけれど

植物を元気にしてくれて

動物を生かす恵みの雨。


梅雨があるから

紫陽花がきれいで

夏が待ち遠しい。


ネガティブな心が煩わしい日。

でもそれはポジティブの為の。



2012-06-25 00:04 | ことばそーさく | Comment(0) | Trackback(0)
ばったり紙芝居。



打合せまで時間があるので
何かはあるであろう代々木公園へ出かける

よるぴくのセッション
ジャンベのリズム、トライアングルの音色
三味線やサックス‥贅沢なBGM☆

と、『紙芝居始まるよーーー』

声がしたので見に行ってみる

和服紙芝居夏の夜イイね

と、思っていたら紙芝居屋さん、知人でした‥w
夜だから最初気づかなかったけれど~世間は狭いっ
根上尚己氏の紙芝居☆

ひと演目終わり2人で話していたら背後から
『あげるー』と言われなんだろうと思ったら
高校生がベビーカステラ恵んで下さいましたww
いやいやイケメンだよっ

そして『おむすびころりんだー!!懐かしいっ』となり
高校生のリクエストで紙芝居の始まり始まりっ☆

面白ナイトでした~


2012-06-24 08:48 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
知らない男性の乳をまさぐりナイトっ☆








Viva Friday night ☆

いつもお世話になってます横浜AFRさんでももいろぞうさんショーさせて頂きましたっ

かれこれ半年以上公演している演目なのですが
毎回少しずつ内容を更新して初期にやっていたものに比べてだいぶパワーアップしていたりたり☆

例のシーンでお客様の胸元をまさぐりました‥すみませぬw

楽しい夜。
日々勉強。

次回横浜AFRさんでのショータイムは7/27で御座いっ☆



2012-06-22 08:21 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
すごろくさん☆


久々の観劇っ
劇団すごろくサンの初日公演観て来ました☆
『愛しゃれ指南!!!』

駄洒落って引いてしまうタイプなのですが
最後の駄洒落たたみこみがとってもすんばらしくて
あー駄洒落も捨てたもじゃないな、っと。

落語の柳家さん生師匠も間近で観られて
声がやぱ素敵で蕎麦初めて観た〜やぱ生はすごいね。



をぢこと同じ専門学校の遠い後輩
すごろくサン所属の遠藤優香理嬢と城美美嬢
…若いってイイナw



呑みの席でお供させて頂いた
桃屋のCMの絵にそっくりというももやんと
劇団研究生のこんちゃんと
いつもキュートな緒方賢一さん

今回の公演でも緒方さんがしゃべるたび、動くたび、
お客さんが湧くのだっ
後ろの座席の女子がひたすらかわいい!かわいい!騒いでましたw

緒方さんは本当にいろいろなキャラの声をされているけれど
個人的にはざわざわ森のがんこちゃんのおじいちゃんなんだな〜
あ、あと垂金権造w


いやはや、ずっと笑いっぱなしで
幸せになるほんわか長屋のお話でした。

素敵な時間に感謝っ
楽日まで突っ走て下さいまし〜

2012-06-21 09:02 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
週末のご予定っっ☆
さてさて今週末〜
ご都合は如何でしょうか??

とくに予定がないってなら
をぢこ出演のショーを見にいらしてちょ☆

エンターテイメントユニットももいろぞうさん
カラフルな不思議ショーで御座います
頭空っぽにして笑ってくれると嬉しいななパフォーマンス

529721_185429271580448_1945035464_n.jpg

場所は横浜にある素敵空間レストランバーAFRさん

ショーチャージは御座いませんので
お気軽に美味しいお酒&お食事をお楽しみ下さいませっ☆

終演後、宜しければをぢこも一緒に乾杯する!ぞ!!


…た、台風来てるけどね(汗) どーなるんだろう…w

20:30スタートだよ!
お待ちしておりま〜〜〜す

http://momoiro-zousan.com/main.html


2012-06-19 16:34 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
メインか、その他大勢か。
6月15日千葉県民の日っ!!

千葉県民の日のイベントとして
千葉ポートタワーのバルーン飾り付けのお仕事を頂きましたっ☆

会場が港なので海の中の生き物がテーマ

クジラやカニ、魚類を作成したのですが
1番風船で表現しやすかったのがタコさん!

程よくキャラクター化出来てわかりやすい。

120615_145702.jpg

タワー3フロアを飾り付けと結構広い範囲だったので
ちびダコをひたすら量産☆

120615_100421.jpg

そしてこちらはメインエントランスに置いたタコさん☆

…こーやって見ると
メイン張れるのはやっぱ違うわ、と(笑)

メインは作りもこだわっていてかわいい
ちびダコは集団になるとかわいいけれど単体だと…


これって、ステージもいっしょだぁ

って思った。

名前がある役を貰える程の何かがあるか。
アンサンブルの中の1人なのか。

うん、面白い。


たくさんのちびっこに楽しんで貰えて素敵時間でした☆



2012-06-15 14:23 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
1コ選んでっ☆
961cc373-d5d7-472d-9ae5-0a7b2e5965fe_l.jpg

5秒でわかる世界で最も正確な性格テストっ!!

直感で〜
5秒以内に9コの中から気になったものを選ぶ。


私はめっさ当った…


みんなはどれになった??




【診断】

1:悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2:自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3:自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4:堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。

5:プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6:温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。

7:分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

8:ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9:活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。


MSNより
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373

2012-06-13 13:26 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
しもきたる。
高円寺に住んでる頃は
高円寺、下北沢、中野、北参道、新宿
帰り道だったり近かったりで出歩いてたけれど
職場が秋葉原で自宅が本八幡になってから出歩かなくなったなぁ…

ってな事で久々
用もないのに仕事帰りの下北へっ☆

120611_191732.jpg

スープカリ〜@マジスパ
メニューの見にくさと店内のガチャガチャぷり
店員さんの服装のおかしさで
スパイシーな野菜たっぷりスープんまんま
下北の王道だぁね

120611_212857.jpg

お気に入りカフェバーcameraで読書
店内のお座敷が消えててちょっと勿体ない〜
唐揚げうまうま

120611_223510.jpg

寄りたかったお店がタイムアウト閉店
仕方が無いので店前で無念さを表現してみる
はふん。


街は好きだけれど
やっぱり下北ファッションは好きではない…っと感じた夜。

2012-06-12 14:10 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
お散歩ノンダクレ@赤坂
120606_164032.jpg

ももいろぞうさんFANTAからのお誘いがあり
これは行かなくちゃでしょと
夜からのイベントだから会社帰りで問題ないのに
昼間の赤坂を楽しむべくあえて半休取得っていざっ
食べないと飲まナイトin赤坂に参加っっっ☆

六本木ミッドタウンで合流し赤坂までぷらぷらお散歩。

静かな平日の都会の緑を楽しみ
東京の坂の多さを噛み締めながら
バカでかい民家やセレビーマンションをきょろきょろ

ちょいと珈琲が飲みたい。
と思ったらタイミング良く素敵カフェ出現っ
これはもう迷わずイン☆

120606_164000.jpg

Dining,Cafe&Bar ニジイロ
http://nijiiro-akasaka.net/

夏っぽいけれどやさしい色合いの店内が素敵〜
マスターさんが素朴な感じでケーキが甘すぎずで好印象

すっかり癒された後は〜っ食べ呑まスタート☆

138252545v1339346506.jpg

一軒目〜まるしげサン
迷わずビールを注文してしまったが
店内に日本酒や焼酎の名がいっぱい…選択肢誤るw
店員さんのお髭が印象的でした。

138255862v1339343125.jpg

二軒目〜番屋サン
食べ飲ま実行員のハシモトさんをつかまえたのでパシャリ
忍者屋敷みたいな店内〜唐揚げがボリューミーでした。

138261828v1339002752.jpg

三軒目〜鳥通サン
このイベントで行列が出来る人気店と聞き選択っ
実行員アベさんをつかまえたのでパシャリ
落着く店構え〜ついつい長居してしまい…w

138272185v1339002690.jpg

四軒目〜ルシェロサン
ワインと生ハムのお店、ということでしたが
生ハムは品切れ…残念!皆でロゼっ!
ソーセージんまんまで女子トークが盛り上がる。

138277414v1339315871.jpg

五軒目〜竹亭サン
締めはらーめんっ!と序盤から決めていたのだっ
5軒もハシゴして満腹でらーめんなんかいけるか??
と思っていたのだがお上品なあっさり鴨スープと極細麺で完食っ☆

t02200293_0800106712017226057.jpg

店内も落ち着いていて、あ〜、イメージ的赤坂カモってな
自分一人では見つけられない、見つけたとしても
予算がわからなくて入りづらそう…な感じ。
雰囲気も味も接客もすべて素敵で
今回、一番の収穫だったな〜竹亭さん。


っと、一晩にして知らないお店を5軒も飲み歩いてしまった☆

食べないと飲まナイト
http://tabe-noma.com/

チケットは5軒分で3,500円っ
1軒700円だから本来であればチャージと飲物代だけで
上回っちゃう金額でそのお店の看板メニューも食べられ
1杯だけだから普段入れなそうなお店も次々のぞけちゃう☆

お気に入りがみつかれば次からは普通に来店して〜
っと、お店も新規顧客がついてお客も嬉しいっ
しかもイベント中はイベント参加者がうじゃうじゃ街を歩いてて
なんとも言えない一体感でとても面白い!

素敵な企画だなぁ〜っと

また何かあらば参加したいと思いま〜すっ☆

2012-06-06 14:19 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
人は芋だけで生きていける。
★日曜日
秋葉原駅前mottainaiフリマをぷらぷらして
お土地柄的な色濃いものが並んでてそんなそそらず
街がお祭りに色めき立っている中、会社のイベント準備をして
ももぞうリハ後、楽しく呑み。

★月曜日
イベント受付嬢的なことをする…
業界が業界なだけにいろんな人を見て面白い業務
中打上げと称する呑み会で焼肉をたらふく食べる。

★火曜日
オーストラリア人(イケメン)が
フライドポテトしか食べられないと聞き
フライドポテトがある上級居酒屋を探し回る
海外ゲストや社長の舌で合わせたお上品な居酒屋には
意外とフライドポテトが置いていない
一々電話で問合せ
『つかぬ事をお伺いしますが
そちらはフライドポテトは扱っていますか??』
『フライドポテト…当店では山芋のフライが御座います』
だめだよ、山芋。
『ガーリックペッパー味になります』
そーゆう余計なこといらないからっ!
結局は月の雫になる。
やっぱりたらふく食べる呑む。

★水曜日
劇団ヒラガナでワークショップを行う
演技とは脚本に書いてあることを読むのではなく
いろいろ感じて心の揺れを表現していることを皆に伝える。
伝えた、つもり。

★木曜日
上京して初めて出演した舞台で一緒になって以来の
お付き合い〜なかわいこチャンたちと北参道のAmphoraへ
ワインと野菜で有名なお店みたいですんげ美味しいのなんの
パンとカレーとパスタがんまんまだった!
…皆でワインボトル空けちゃう歳になったんだなぁと。

★金曜日
1日だ!映画デーだ〜!ってな訳で
近所の映画館でテルマエロマエを観る。
阿部寛サンの顔の濃さに改めて感動。
…上戸彩いらんよね…って思ったらやっぱ原作にはいないキャラ
映画化って大変。
歩いてすぐの場所に映画館があるなんてなんて贅沢。

★土曜日
六本木ヒルズでバルーンのお仕事。
まかないパスタのエビがぷりぷりで幸せ。
昼には終わったのでヒルズをプラプラしていたら
刺激的過ぎて庶民にはお金がいくらあっても足りない街だわ、
と思う。
昔は興味なかったハイブランドばっかのヒルズ
面白くないと思っていたのになぁ…素敵なもので溢れてた。
せっかくなので東京タワーを眺め
アロママッサージを受け都心を楽しみ帰宅。


うん、なかなか刺激ある1週間でした☆


…食べ過ぎだけには注意だな(笑)


2012-06-02 12:19 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--