ラン☆Run☆乱☆ 
b21e733f9982fa9330a237bb82f2c490.jpg

ひつじ座30分劇場~
あなふぃん、「らん」終演致しましたっ☆

音と動きで遊ぶ
トイレに駆け込むコトを全力で表現する
あほシュールな作品

今回、演劇慣れしていない人がキャストだったりして
をぢこは演助、振付をしましたがとても
新鮮でお勉強になったことがたくさんありましたっ


「こうやりたい」 

を主張出来る役者、

「こうしてみたら?」

を柔軟に受入れ
またそれを自分流にして表現出来る役者、

その姿勢、大切だなーっと思った☆


キャスト:安藤俊昭 斎藤和馬 東城貴之 星野芙貴 



また、対バンならぬ対団?ロージーとハワイマンズさんの

「巴橋心中花も嵐も純情前線篇」

かなりツボでした。
脚本も役者さんも本当面白くてめちゃ笑った!
5月に本公演があるみたいで~予定が合うなら観に行きたい…

キャスト:森下由美子 近藤なつみ 小野寺愛


Americanさんは脱力形でトーク中に
ビール買いに行って呑んでたのが印象的でした…

出演:斉藤純 渋谷大輔


見に来てくれたお客サマありがとうございましたっっ☆

2012-04-28 23:49 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
阿佐ヶ谷動物園。


うしさん



ぞうさん



ひつじさん

阿佐ヶ谷駅路地裏たんけん
いろいろいたよ



テクリハおしまいっ
をぢこは援助振付雑用な為ステージ上にはいませんが
面白い作品に仕上がりましたヨっ


ひつじ座、良かったら見に来てね☆

2012-04-28 17:24 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
3000円拾った

いい天気っ☆
恵比寿ぷらぷらり

エステでお手入れしてもらい
素敵BARなOggeでランチ
おいしいタリアテッレに
スープサラダキッシュバケットの前菜がついて900円と
本格的なのにかなりのお得感!

ワイン欲しかったけど…ガマン☆


今から公演本番なのだっ

あなふぃん「らん」一夜限りのお披露目!!

阿佐ヶ谷に移動だーい


ゴールデンウィーク上々な幕開け~

いってきま~す
2012-04-28 14:12 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Every Sunday
120422_175148.jpg

日曜日~ももぞうの稽古DAY☆


今まで客演さんをお招きして多人数で作ってきた作品を
4人バージョンにしていく作業~

そしてより良い作品にする為新たな小道具や演出の準備。


3時間かけて作ってみた小道具が

…あ、こりゃダメだ

って没になる。笑


そんな試行錯誤を繰り返しつつ内容がぐるぐる回る~


なかなか上手くいかなくて悩んでいたシーンも
ワイン呑みながらパッと出したアホな案で解決したりする。


をぢことFANTAが適当な案を出して
なかなかYesを示さない佐藤さんが笑ったらそれが合図で
姫がより良い案を加えてまとめてくれる。

良いバランス(^^)


少しずつですが
メンバーでカタチにしていくの第一歩なのです。

楽しみじゃー☆
2012-04-23 13:34 | をぢこやってみた | Comment(2) | Trackback(0)
ぞんびーず
レヴォリューションNo.3

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

SPEED (角川文庫)

職場から徒歩1分のところに図書館があるので
この頃は読書虫のをぢこさん

金城一紀さんのGOを読んで面白かったので

一気にゾンビーズシリーズを読み

GOとフライダディフライが映画化していたので
DVDも見て…と
短期間で1人の作家さん物にふれあうのは面白い経験だった!


彼の書く作品のメインな登場人物の頭の良さが好きな種類で
でも私には残念ながら一切ない要素ばかりだから
ぐんぐん引き込まれる
そして憧れる世界

世の中に向かっての「今の普通?」への問題提起
胸にぐさぐさ刺さる

南方良いね☆

久々ヒットした作家さんでした


次は~知人にお勧めされたSPを見てみようと思う。

2012-04-20 17:54 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
児童館。



現在をぢこは振付&演助という形で参加している現場があり

昨日は杉並区の児童館での稽古でした!
広っ☆

東京は演劇稽古が出来る場所が少なく
こーやって夜の人気の無い幼稚園とかで
稽古することも少なくなく…

子持ちでもなければ普通は入ることないよな~な
幼稚園の施設の中は何もかも小さくてかわいいっ

小さい遊具に
動き回る大人たち…

なんかアンバランスさが絶妙なのでした。


面白い作品になる予感ー





ひつじ座30分劇場
予選リーグVOL.23

2012年4月28日(土)
開場18:30、開演19:00

1.ロージーとハワイマンズ
「巴橋心中 花も嵐も純情前線篇」
作・演出/小野寺愛
出演/森下由美子、近藤なつみ、小野寺愛


2.あなふぃん
「らん」
作・演出/東城貴之  振付/坂口十
出演/安藤俊明、斎藤和馬、東城貴之、星野芙貴


3.American「素 Vol.1」
作・演出/斉藤純
出演/斉藤純、渋谷大輔


司会/ジン・キタロー
照明/青木美恵
音響/塩原良卓
制作/弥久保隆
主催/(株)ベクトルセブン

チケット前売り・当日1800円
会場 ひつじ座
JR阿佐ヶ谷駅徒歩12分、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分

2012-04-17 12:45 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
エレベーターはお互い降りません。



金曜日は会社の仲間
ガミとリサとクリスと神田明神でお花見☆

恵比寿サンの前でクラシックラガー(笑)


イギリス人クリス君に聞いてみたところ
外でしかも神社内でこーやって呑むってことは
イギリスじゃあまりないらしい…。


日本はびっくりカルチャーの宝庫ですね

小さな島国で他国より閉鎖的なので
面白い文化が発達しまくりですね、わっしょい。


英国男子はとっても紳士


英語が出来ないけれど
単語とジェスチャーで伝える

クリスとエレベーターに乗ってびっくりした!

日本ではビジネスマナーとしてボタンを押すのは
下っ端女子のお仕事で
開のボタンを押して一番最後に降りる…

それが当たり前で身に付いた習慣

そんな中、

クリスとエレベーター乗ったら
どっちも降りないっ!

どうぞ~ってしても

いや、
レディファーストって気を飛ばされ(言われてないけど)
微動だにしない彼

最初のうちは

どっちも降りねぇーなんだこりゃー

ってなってたんだけれど
もうわかったら先に降りさせてもらう

ドアの開閉とかもそう

私がいくら譲っても
はい、どうぞ、って先通してくれる。




日本の文化は面白くて色々真似してみるけれど

このスタイルは貫くよ

自分は変わらない




って。

うわ、ちょーかっこえぇ!


私も、これだけは譲れないわっ!!

っていう大和魂~みつけたいなぁ。

きっと自然にやっている事なんだろうけれど
こういう機会でもないと自覚出来ないねぇ…


興味深し、異文化交流。


英語…難。




2012-04-16 12:47 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
女子カヘ☆
個人的には『カフェ』よりも『喫茶店』的なお店のが
好きだったりするけれど
かわいい女子とおデートするならかわいいカフェに行きたいべ☆

ってな最近おデートしたカフェ紹介~



Rue Favart
http://www.ruefavart.com/

恵比寿に行ったらよく行くカフェ
3階建ての味ある建物に中は壁に毒々しい手書きのペイント
私は赤&昆虫の3階が好き
ケーキがすごく美味しくて椅子の座り心地抜群

以前共演した竹井沙紀嬢と弾丸トーク
彼女の切り口は飽きなくて素敵っ☆

moblog_810d4288.jpg

micro cosmos
http://microcosmos-tokyo.com/

渋谷のお気に入りカフェ
新旧の融合バランスがとても素敵でオサレ
変なオブジェもいっぱいあってなかなかのアート空間
ランチはパンとドリンクがフリーでとてもお得

ももぞうメンバーと本番前のミーティングランチ
荷物も注文も多い私たちにもイヤな顔せず
素敵な対応をしてくれた店員さんもかわいかった

やぱいいね、癒し空間☆


おすすめカフェあらば是非お誘い下さいませ~
をぢこと一緒におデートしようっ

むひひ。

2012-04-13 16:29 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
好きの条件。
先日久々なお友達と女子会ー

今は女子会プランとかってお得なコースが
あったりするお店が増えててとても嬉しい☆

ゆったり座席で思う存分おしゃべり

いやはや、こーゆうときは女子で良かったと思う


『今ね、結局例の人とお付き合いしてるんだ~』


その中の1人の近況報告にみんなくらいつく(笑)


『え?あの○○○の人っ?』

『誰それ?△△△の人かと思ったー』

『□□□じゃないのっっっ?』


久々に会ったとはいえ、
どーやら皆違う人物を思い浮かべるなんて
なかなかのモテモテ女子だわ!…羨


そんな恋多きおなごが交際中の殿方は
をぢこも以前、話を聞いたことある方で

「性格も財力も申し分ないの
 だけれどルックスが無理で愛せないからダメ」

なんて以前会ったときは言ってたのに
今はその人とラブラブらしい…☆

価値観合うデートでずっと一緒にいたら
顔なんてまぁ、て感じになったらしい


なんかすっごく嬉しくなった(^^)




少し前に叶恭子さんの本を読んだ

彼女の世界がもう次元が違い過ぎて
面白かったり呆れたり(笑)

たまに「美香さんにはついていけないなんて言われますけれど」

って美香さんを変人呼ばわりするが
確実に恭子さんのがおかしいですから…

心の中突っ込みの嵐で読んだけれど

恭子さんがやたらグッドルッキング、グッドルッキング
って言っている中で

私が男性を好きになる条件

『財力』『グッドルッキング』『無償の愛』

この3つのうち、2つ以上があれば好きになる
と言っていたのを思い出した


彼女のお話を聞いても
財力、無償の愛があるからうん、当てはまる!


ちなみにをぢこも
かわいいと思える旦那様で
無償の愛をくれているのは実感しているから
まぁ、貧乏にも耐え、る…か?…と当てはまってる!笑


3つ揃ってたらもちろん素敵だけれど
「2つ以上」っていうの、いいなって思った。


あ、ちなみに恭子さんの場合
どんな不細工な男性でも多大の富を見せて貰ったら
涙が出て来てお顔がにじんで見えなくなるので
ノープロブレムなんだそう(笑)



自分だって完璧じゃないだろーしさ

あの叶恭子さんでさえ「2つ以上」らしいしさ
(まぁ、3つ揃ってる人もいるんだろうけどさ)

みんなも高望みはいかんですよ、ってな話。


2012-04-12 16:27 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
セルフで



耳無し猫。








ぽかぽか休日

旦那の散髪をした

初の試み

ジャキジャキ

ジャキジャキ

あ、これ面白い☆

オーダー通りアシンメトリーでオサレなカット完成っ!


ついでに自分の前髪もチョキチョキ

んでバルーンで手先をかなり使う為
長い爪、ジェルネイルがNGになったので
マニュキアセルフ塗布ヌリヌリ


サロンに行った場合っ!

旦那カット3,000円
前髪カット1,000円
ジェルネイル4,000円

わー
8,000円も浮いた~

それにその分外出しなくなって
愛猫といられる時間も長くなるしね


ちょっと心もお財布もあったか感じた日。
2012-04-10 12:47 | にゃんこ | Comment(2) | Trackback(0)
今年のお花見っ






o0480064011904013465.jpg





土曜日

同じ誕生日の仲間と夜耐寒お花見~
あまりにも寒過ぎで最早修行(笑)

代々木公園では池に入って遊ぶ人たちや
変な団体が大量で騒いでてて…はふん。

日曜日

ももぞうお花見~

昼は錦糸町の公園で代々木とは客層がかなり違う
ファミリーなほんわか環境でスカイツリーを見つつ花見
夜はピンクの提灯がかわいい桜並木でケーキを食べた。


なんやかんやでしっかり満喫!!
今年の桜サンも楽しむことが出来ましたっ☆

2012-04-08 09:02 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Anniversary was leisurely in favorite cafe☆
先週の日曜日

旦那様とはお休みが合わないので
この頃めっきりおでかけが減ったのですが
昼間だけでもと時間合わせておでかけ~な結婚記念日。


古着屋でお買い物ハイテンションで
江戸川まで行き河原で鴨に嫌がられながらも楽しくぷらり
ランチビュッフェでローストビーフと赤ワイン

その後、電車に乗り東中野へ




cafe傳~
オーナーさん、ケーキ、食器、建物、空気、
すべてにおいて個人的にナンバーワン大好きな場所



引越してしまってからかれこれ1年以上行っていないのに
「珈琲、ブラックでしたよね?」
と聞いてくれるのはちょっと良い気分☆嬉

をぢこはココでフランと珈琲の組合せで過ごすのがお気に入り



旦那様と愛猫めがねの絵を描いて遊ぶ…
猫って難しい。



そんなまったりタイムを過ごし
その後はそれぞれの用事先へ…
をぢこはまったりからの激しい稽古!笑

ももいろぞうメンバーさんたちとひたすらポイを回す…
腕と背中と腹が筋肉痛!良い汗かいたわ~


帰宅後、猫とゴロゴロしつつ旦那様の帰宅を
待っていたけれど帰って来ず!
電話も出ず!メールも返って来ず!
終電の時間も過ぎて帰って来ないな、と確信後
怒って一人ふとんに入る

…と、電話が鳴り

「今、河辺」

と旦那。はて、河辺?
中央線の反対側なんだけれど、なんで??
と思ったらどうやら電車の中で寝てしまったらしく
吉祥寺→東京(Uターン)→河辺と居眠り乗車したらしい…

東京都だとは思えない
空気が美味しくて自然溢れる
駅前でも何も無く20時にもなれば真っ暗になる田舎駅
そこに終電でたどり着いてしまったなんて
マン喫なんてあるわけもなくマックとかも24時間でない…

めっちゃ寒いのに薄着で文無しで荷物無しで
そんなところに何故かいる旦那様
自業自得だろうけれど怒りも冷め、かなり心配に。

ただでさえ給料日前でお財布にお金なかったところに
河辺って交通費片道うちから1050円かかるし!爆
…交番でお金が借りれることを伝えひとまず就寝…

あったかいふとんで寝られること
無事帰って来てくれること

それってとても嬉しいことなんだと改めて思いました。

あ、あと電車では寝過ごさないよう気をつけること、大事ね(笑)


とても良い休日だったのでしたっ(^^)

2012-04-03 12:32 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
うちのセクシー担当。

本日~

我らがユニットももいろぞうさんが
江東区の街角アーティストに任命されました~〓

わーい。


これから江東区の街を~
活発にすべく~
皆さんに~
楽しんで貰うべく~
顔を出す機会があるかと思いますっ

宜しくお願いします!



写真はうちのセクシー担当(?)ぴめのダネ。
@いつものサイゼ(笑)
2012-04-01 23:33 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--