本、映像、脚本家。
12-03-12_001-1.jpg

ぬぼーーーん

我が家のアイドルリラックスめがねクン。


演劇祭やら英会話劇やら
心休まらない日々が続いていましたが
全て終わり、ようやく余裕が出て参りました。


今は英語の勉強かバルーンアートの修行か本を読むか

マイペースに出来ることが好きなようです

本を読めるってシアワセ☆


私は世間の流れに疎いタイプの人間なので
何が流行ったとか知らないことが多いのですが
基本的に背表紙が黒い本が好きな事が多く
先日図書館でたまたま手に取ってみた本"GO"
あらすじを見てみたら在日のお話らしく…
あーそいえば先日友人の芝居もそんな内容だったな
と思い、借りて読んでみたら面白くて。

読めば読む程、主人公がかっこいく頭の中で映像化され
ヒロインも今私の中で熱い剛力彩芽のイメージで読み進む(笑)

いつも思う
素敵だった小説の終盤はとてもせつない
終わって欲しくなーい
けど読みたーい

正直終わり方があまり好きではなかったものの
直木賞受賞作品だし、映画化されてるんでは?
とググってみたらめちゃ話題作だったらしい形跡。

早速読み終わった気持ちの熱いその日にDVDレンタル

主人公窪塚~もうちっと男臭い方がいいなと思いつつ
知性とかわいさを兼ね備えたワルってのがいいねで
柴崎コウ~イメージやだと思ったけれど映像なら確かにいいねで

だいたい実写化って残念な気分になるけれど
この作品は映像は映像の良さがあり好きだったなぁ


そして
読見終わったばかりで観たので
鮮明にセリフを覚えているので

このセリフをこーはっしょったかー!! とか

あのニュアンスをこー見せるのねぇ~  とか

あのセリフ映像だけだとこうなるの!? とか

あのシーンなくなってしまった……   とか

いつもはもっと風化された後見るから
イメージだけの比較になってしまうけれど
細部まで比較出来てとても面白かった

脚本くどかんだったけれど
センテンスセンスいいなぁ~
こりゃ売れっコさんな訳ですなぁ~って
どこはっしょってどこ引き立ててどれ追加して
って、とても繊細な仕事だなぁ~って改めて思ったよ


すごいなぁ…。



って、そんな生活。


今はたまたまGOの隣にあった
叶恭子さんの”トリオリズム”読んでます

これがまたぶっ飛んだ内容で

ペニスはお友達 とか

口の中で育てる とか

大富豪はたいくつで不幸せ とか

なんか、もうぶっ飛びすぎて笑えるし
通勤電車の中で読んでると隣のおじさんにガン見されるよ

そして、もっと何か、人としての自分を考える。


本にある「これはフィクションです」的な表記、


”一部設定をフィクションにしてあります。
なぜならわたくしには口にしてはいけない秘密もあるからです。”

って。
徹底ぶりに脱帽。


すごいなぁ…。

ビバ脳内エンタメ☆


ひとまず、この頃のをぢこは本を読んで
現実逃避してるってな日記でした。

2012-03-29 13:07 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
本日っ!

渋谷でイベント参加致します~


イベント名/Jack in the BOX

場所/渋谷27destiny
渋谷駅ハチ公口を出る
正面前方に見える109の左側を直進
道玄坂上交番前辺りセブンイレブンを右折
ローソンの手前
渋谷区円山町2-4ジーカンスビル1F

OPEN/18:00
START/18:30~

TICKET/\1500+Drink\500

18:30【C3 arts project 】
ジャンベ、コンテンポラリーダンス

19:00【ももいろぞうさん】★
ショー

19:40【KOKORONAI-project-】
ボディアート・ショーメイク

20:00【Jack in the BOX】
ビジュアルファッションショー

パッとお時間空いたりしましたら
是非いらして下さいましっ

観たいパフォーマンスに合わせて会場にいらして下さいな~
…19:00にはいて欲しいが(笑)
をぢこはももいろぞうさんで出演致しますっ

ではお待ちしてま~っす〓


2012-03-24 11:55 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
さかざきちはるの世界展☆
20120318001.jpg

さかざきちはる展行って来ました~っ


どのコもあったかいかわいいコで

顔がにまにま~

いろいろ癒されました☆


人を笑顔に出来るっ

すごい力だよねぇ。

2012-03-18 17:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
卒業式っ!!






ももいろぞうさんぴんくえれふぁんとショー
無事終演致しましたっ☆


楽屋は女子部屋むんむん(笑)



奈良ぴかさんの卒業式も無事(?)終わりましたっ…

観に来てくれた方々~ありがとうございましたっ!!

まったねーん。

2012-03-15 17:15 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
再び~座☆高円寺っ!
明日はお祭りだー!

杉並演劇祭っっ

ももいろぞうさん
大人数で座高円寺でマジで遊びまっす

当分は大規模ではやらないと思うので
大人数だから出来ることをしてみたっ☆

かなり個人的にはツボな作品にしあがっております…
座高円寺であんな~贅沢過ぎるっ(笑)

良かったら観に来てねっ!!!


pink_soto.jpg


第9回杉並演劇祭参加作品
ももいろぞうさん
『Pink Elephant SHOW』


座•高円寺2
http://za-koenji.jp/

3月15日(木)18:45開演
※17:15より整理券配布

前売・当日共に1,500円

出演
FANTA 坂口十 奈良ひかり 鷹島姫乃 佐藤絵美
中本恵 瑞樹カンナ 小宮凜子 山田勇亮 畠山健
鳥越美月 千草はるか ASK 山田麻子 SOBA 鏡子
鈴木智晴(声のみ)天愚コイケ(声のみ)梶野春菜(声のみ)

監修・構成/鷹島姫乃
音響/上原全人
衣装/白鳥真惟
演出・脚本・美術制作/ももいろぞうさん
http://momoiro-zousan.com/

杉並演劇祭
主催/杉並演劇祭実行委員会
共催/杉並区、杉並文化協会
後援/杉並区教育委員会


ご予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/33118/003/



2012-03-14 09:55 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
3.11
早いですね

1年、いろいろ感じながらも
あっと言う間に過ぎてしまった…


私は公演期間中で
ダブルキャストな為この日は休みで会社にいて


わー

地震だー


まぁ、すぐ止むでしょう


…って棚から一口せんべいがパラパラ落ちて行くのを
拾っても拾っても落ちて来るから笑ってたら

仕舞にせんべいどころかその棚まで倒れて来て
下敷きになりそうになってせんべいどころじゃないって

間一髪よけたけれど




私の机の上のコーヒーは茶色いしぶきになって
Mac Proは転倒してディスプレイが割れて
逃げ道確保で開けたドアは揺らされすぐ閉まり

あーなんだこりゃーって…






なんか危険だからと帰宅することになり
でも電車は止まっていてひとまず歩くかって
3時間歩いて劇場に着き






公演は中止で
みんなの悲痛な顔に胸いっぱいになった

電車が動かないから帰れない人は劇場に泊まり

私はすぐそばに住んでいたので帰ってみると

家の前の塀が崩れていてとても見晴らしが良く

戸棚が倒れ、中の食器が割れまくって
ガラス破片だらけで靴のまま部屋に入り
おびえた猫をだっこして


テレビで津波の映像を見て
私のぎゃふんさなんて序の口だった…
ってなんか愕然としていたのを覚えている。


「普通」があたりまえに「普通」ではなくなる

「普通」って案外「幸せ」だったんだって。


やっぱり、なんかよく言い表せれんけど
出来るだけ多くの人が幸せ感じながら生きていけたら、いいな。


2012-03-11 23:28 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
流れ星のカルテ
2012031100123.jpg

劇団ヒラガナ(傘)
『流れ星のカルテ』

市川市映像文化センターグリーンスタジオ

日光を浴びられない、難病を抱えた少年の物語。


舞台上に子供が出て来るだけで心が緩むなぁ…

学校に普通に行ける事、
卒業式が普通に出られる事、
本当はあたりまえではないんだ。

そういう事に気付かされる作品。


個人的に…
病気な我が子が心配で卒業式にも出させられない親が
止めたにも関わらず卒業式に行くと外に出た親が
一人で学校に行かせるはずないのになぁ…と
そこが腑に落ちなかったけれどわかりやすくみやすい作品でした。

2012-03-11 15:46 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
A-15
stage24066_1.jpg

CAP企画
『A-15 ~アイゴ~』

劇場MOMO

シェアハウスの住民の様々な人間模様。


小演劇観劇していると
劇中でも劇団の人間、という設定が多々あり…
身近なので自然と取り上げられるんだろうけれど
等身大というかそのまんま過ぎで痛々しい事がよくあり。

売れないけれどオレたち頑張ってるんだ

って、作品の中でじゃなくて
公演をしているだけでそれは観客はわかっているから
違うテーマがいいなぁ…って思う。



と、いいつつ
自分もシェアしていたことがあるので
マグカップがみんなバラバラだったりを見て
昔を思い出したりした。

2012-03-10 15:15 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
充実誕生日っ☆


3月4日っ☆をぢこ’s BirthDay


★10:30 @東京

【江東区春の文化祭参加】

ももいろぞうさんとしては初の路上パフォーマンスっ!

春の文化祭とは名ばかりの激寒
今にも雨が降りそうな中ノースリーブで踊るをぢこに
近づいてきたおじさん「寒くないの?」って(笑)
えぇ、寒いですとも。

無事、楽しくパフォーマンスを終え
後片付け後…

o0480064011831267494.jpg

サプライズ的ケーキでお祝いして頂きましたっ

…ケーキを用意してくれたならぴかサン曰く、
「これ(つなしって文字)アイラインで書いた」
だのこと
応用力&正直さに脱帽、気にせず美味しく頂きました(笑)

その後、溝の口に移動…

夜にある英語劇公演の最終稽古&テクリハにっ



待ち時間、
ならぴかサンに頂いたマカロンをお供に
フルで脚本とにらめっこ…


★19:30 @神奈川

【MLSドラマコース発表会/糀ホール】

DC_2011_9.jpg

英語が本当に苦手だったをぢこさんが
「…あ、セリフなら覚えられるかもしれないっ!」
と参加したこのプロジェクト

と、思ったけれど
考えてみたら日本語でもセリフ覚え悪いのに
ほぼ呪文な英語が覚えられる訳がないっっっ!(爆)
…とても苦戦
んが、チームメイトがとても良い人たちばかりで
みんなじゃなかったらきっと挫折していた気がする
ありがとうハルさんマリエさんダイキさんネイサン先生
男子高生や同世代女子に励まされ
本番はとても楽しく出来ましたっ☆

何回も何十回も先生が発音してくれたCD聞いて
普通だったら覚えなそうな単語とかも覚えれて
少しは身についたかなぁ…
いや、ついたさっ!ふはははは。


★23:45 @千葉

誕生日もあと15分っ
てな時間に仕事帰りの旦那様と無理矢理滑り込み合流
ワインで乾杯☆
もう~ニンニク最高。


…いやはや、とても長い1日でした(笑)




あとっ!ぴめサンからアロマバスジェルもらったっ!
レインボー好きなをぢこ的にはとても嬉しく
さっそくお風呂に置いてみたっ
をぢこ家はボロアパートだけれど風呂はとても自慢っ!
かわいいのだージェルさん仲間入り☆



2日前ウエイターかりむサンの粋な計らいっ
ワインボトル頂いたっっ☆

…他にも宅急便受取出来てなかったりと
どーやら受取っていないプレゼントもあるらしい。

まだわくわくが残っている…(嬉)

o0480064011831267489.jpg

とてもシアワセな1日でしたっ☆

みんなみんなありがとうございます~

2012-03-06 08:58 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
メレンゲの気持ち的。
moblog_668e2e13.jpg

3月3日~以前撮影お手伝い致しました
メレンゲの気持ち~石塚英彦の通りの達人
が放送されましたっ☆

アーティストTETTAさんの「三十三間堂プロジェクト
に以前参加したのがきっかけ。
をぢこの職場から徒歩1、2分のところにある
お気に入りの場所3331 Arts Chiyodaでは
いろんな現代アートが見られてとても素敵なのですが
TETTAさんの仏アートは人間に施す奇抜アート☆素敵っ…

IMG_3079001.jpg

ももぞうメイクはいつも濃いと言われますが
それの比でないくらいがっつりメイク!!

あ、大好物の磯辺餅食すをぢこで御座います(笑)

moblog_5f018209.jpg


そしてこの格好で湯島をウロウロして(笑)
石ちゃんとTETTAさんとお散歩~

石塚さんはテレビと全然イメージ変わらなくとても気さくで
スタッフさんもいい具合に力抜けててみんなにこやかっ
撮影特有のギスギス感もなく和やかな中
面白い「コレ使える」的なコトバをいっぱいお話されてて
でも、撮影時間はスパンと短くおさめてて~
どれがどう使われるのかワクワクなくらい☆

ロケにひっぱりダコな理由がとてもよくわかりましたっ
なんでも面白くいじれる対応力…プロの力っ!すんげー


面白体験だった3時間っ☆

moblog_f5b3b10d.jpg

TETTAさん、石塚さん
通りの達人的皆さん、ありがとうございました~


2012-03-05 21:51 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
よこしまなゆめ。
moblog_68a810b5.jpg




昨日は仕事帰りに劇団ヒラガナでお世話になっている
堀木康太郎くんがライブをするというので行って来ましたっ☆

会場は同じく劇団の野口夢二くんパパのお店「邪夢」☆

邪夢…

前々から気になってはいたのです
「邪夢」とか二男でもない息子に「夢二」ってネーミングセンスや
HPを拝見したお店のレトロあったかそうな雰囲気とか
出演アーティストの色とか
夢二くんの人柄とか

でも…

場所が本千葉

幕張より千葉より遠い…

興味はありつつもなかなか行く機会がなかったのですが

堀木氏の素敵な歌声が聴けるならばっっっ
っとなったのが昨夜だったのです


初邪夢!
ごはんがおいしくて
思っていた通りレトロ素敵な内装☆


またライブも素敵で
劇中歌とはまた違った彼のさわやかな美声を体感~

そして対バン(ってかソロ…こゆときなんて言うのかな?)の
平野シャンティさんがとても素敵でした!

とても想像力を膨らまされる楽曲で
最初っから最後まで目と鼻から水が流れっぱなし☆




とても素敵な夜でした

堀木康太郎
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hashire_kotaro_h
れすとらん邪夢
http://musicians-paradise-jam.com/

2012-03-02 09:14 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--