ホルモン青木





日曜日は1日みっちりももぞう稽古

なんだか皆がいい具合に相乗しあってとても面白い空間でした

座・高円寺バージョンも素敵に仕上がる予感です



稽古後はみんなでホルモン青木@亀戸へ

青木はかなりお世話ななったホルモンとレバーがバカうまくて
とても味がある内装(建物)がお気に入りなお店だったのですが
なんと今月末で閉店なんだそう…


建物の老朽化。

お店の意向ではなく、国からNG出てるんだって。


この先、新しい建物はいくらでも出来るのに!

この古びた良い味、作ろうと思っても出来ないんだぞ!!


海外回ると
古くて味がある建物が大事に大事にされていて
それがとても素敵だったりするのに、日本って。

人もそうで
じじばばを大事に出来ない
古いものを重んじる心が少ない国民性なんだろうなぁ…

そんな国が高齢化とか、こあ…


…っと、

全然青木と話が関係なくなってしまった。汗


日本は震災国だからね

基準を満たしていない建物にNGを出すのも
わからなくもないけれどね。


でも、とにかく青木がいなくなるのは悲しい。


閉店まであと3日

なのに今日は定休日なんだそう。

なかなかの余裕ですな(笑)

という訳で営業を残すはあと2日~
大盛況みたいですが気になる方は行ってみて下され。


いままでありがとうございました。

2012-02-27 12:24 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
222
122913563v1329870474jpg.jpg

今日はにゃんにゃんにゃんの日だそうで


我が家のめがねクンの写真でも…。


『山田クン、座布団もう1枚っ!』の図(笑)


2012-02-22 09:35 | にゃんこ | Comment(0) | Trackback(0)
リトリト…。
イギリス人くんが社内にやってきて早、1ヶ月が過ぎ。


総務なのでいろいろ絡みはあるものの

キレイなネイティブ英語は聞きとれなさすぎてぎゃふん。



物件内見の為の初めて2人きりの外出

最初はお互い頑張って話かけていたが
あまりにも通じなさ過ぎて
生体反応を消して歩いた無言の往復1時間…


そんなことがありつつ


社内の人は私以外ほとんどの人が英語ペラペラ外資なので
お互い(私だけな気もするが)一定の距離を保ち社内にいたが

社長から

「お互い教え合いすれば良いぢゃん」

と言われ、Practice meeting をすることに。


手探りで日本語の教えをやってみると
英語の意味不明さはもちもんながら
日本語の面倒臭さ、説明出来なさが出るわ、出るわ。


○○ではありません
○○じゃない

なんで、「では」が「じゃ」になるの?

…じゃ!??

…うーむ。

formal と casual の違い?

4~ヨンとシの使い分け、7~ナナ、シチ~

…うむむー。


進んでいるかは謎ですがお互いほほぅな時間を過ごし
いつも気付くと時間も気にならず2時間は過ぎている…。


そんな中、印鑑の話。

銀行口座を作るので印鑑を作成するとのこと。

会社でシャチハタは作ってあげたけれど
シャチハタでは銀行口座は作れない、とか
そもそもハンコ文化がないので色々大変。

シャチハタと印鑑の違いを伝えるのが難しい…

朱肉ってなんて言うの??

奮闘しつつも印鑑を作って
通じないカタコトを他の社員に笑われつつ彼に渡し(笑)

仕事していたら

彼がやってきて


『ヲヂコサン、ポッキーデス』

って。

『私に?』

って聞き返したくて考えたけれど
そんな簡単な英語も出て来んから無言で自分を指差したら
どうやらそうらしく

ポッキーくれた。


なんかすんごく嬉しいっ!!


この頃は
「コレって英語でなんだっけ?」
を毎日繰り返しているのでなんとなく
こーゆうときはこうってのがわかってきたり!

…す、少しずつね。(汗)


週1回の英会話教室じゃ英語しゃべれるようには
なかなかならないよ
授業中はへ~って関心しても
翌週の授業ではもう忘れてるもん。



少しずつで良いから

毎日触れ続けることが大切だね

何事もそうだ



少しずつは、前進している気がする。


…す、少しずつね。

2012-02-21 15:26 | うみのむこう | Comment(2) | Trackback(0)
君、Dream 色☆+。
演劇、ショーなどをしていると…

応援しに来て下さるだけでも嬉しいのに

たまに差入れまでいただけたりして
とてもありがたい気持ちでいぱーいになるのです。


120219_212552.jpg


そしてっ
今回とくに
嬉しい差入れを頂いてしまったっっっ


スタバのタンブラーっ


前々からスタバ行く度

あ~こんなけコーヒー飲むなら欲しいな~

って思いつつもなかなか購入に踏み切れず!

という状態が続き

もはやアレはきっと憧れているだけで良い品…


なんて思っていたさなか
ショーを観に来て下さった方から
もらったタンブラー


う、嬉しすぎる…


しかも!

大好きな黄緑色~


大切にしまっす!!


そして包装袋には

『ありがとう、楽しかった』

というメッセージカードが添えられていたの…。


じーん。


『自分たちは素敵な見せ物を作っている』

という自信を持ちつつも
いや、わざわざ時間も交通費もチケット代も
割かせてしまうわ~とか、思ってしまうので
大丈夫かな?楽しんでくれてるかな??

なんて実はとても心配だったりする。

そんな気持ちの中、
ちゃんと観てくれてその場で書いてくれたであろうメッセージ
ありがとう
こっちがありがとうだよっ!!
と思いつつも



しっかり楽しんでもらう事が出来たら

ありがとうを言ってもらえる立場でもあるんだ

ということに気付かされたの~


大変な事とかも一気に吹っ飛びました。

本当、ありがとうございました。


私もこんな粋な人間になりたいなー☆+。


キミ~ドリーィ夢っ!!
2012-02-20 12:09 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
さんきゅーヨコハマ。
おはようございます。
をぢこでございます。


…いやはや


120218_093854.jpg


ももぞうレストランショー
2月Ver@AFR横浜

満員御礼で終演致しましたよっ

来て頂いたお客サマ様様~

携わって頂いた皆皆様~

ありがとう御座いました。




…いやね、ぜ、全身が痛すぎる。

たまたまついてたTVの
ためしてガッテンの疲労、老化の原因の回とか
釘付けになって見ちゃったからね。たは。


これからの課題は体との上手なお付き合いの仕方
に掛かっている気がする…結構。


そんなけ全力楽しく過ごすことが出来た証拠ってな事で。


楽しかったー


そして翌日には早速3月Verの稽古。

公演翌日、それはもうみっちり昼から夜まで(笑)

ふ、ふひひ。


3月Verは新たに7名追加され
箱も座•高円寺と大きくなり
また違った面白さが引き出されそうな予感ですぞ。

楽しい作品作りスタートじゃーい。


3月お待ちしております~



PINK ELEPHANT SHOW★
第9回杉並演劇祭参加作品

3月15日 18:45~ ¥1.500

FANTA 坂口十 奈良ひかり 鷹島姫乃 佐藤絵美
中本恵 瑞樹カンナ 小宮凜子 山田勇亮 畠山健
鳥越美月 千草はるか ASK 山田麻子 SOBA 鏡子

https://ticket.corich.jp/apply/33118/003/
2012-02-20 11:46 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
バレンタイン★+。




当分あまいモノには困らなそう…笑
2012-02-14 12:23 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
明日のご予定っ☆
をぢこも出演する
ももいろぞうさんのランチショーが
横浜でありますよ~ぉ!

予定が空いちゃってたりしましたら
是非いらして下さいましィィぃ。

t11102200306_0800111111722681735.jpg


~「PINK ELEPHANT SHOW」横浜version~

★Time table
2012年2月11日(土) 13時開場 14時開演   
    2月18日(土) 13時開場 14時開演  
※開場及び受付開始は開演の60分前にナリマツ。

★Ticket
入場チャージ 1.000円/全席自由
1ドリンク1フードオーダー制 

★Access map
AFR yokohama  
JR桜木町駅 徒歩5分
※改札出てすぐの地下道を入り南2B口から出てすぐ右折 

★Cast
FANTA
坂口 十
奈良ひかり
鷹島姫乃

中本 恵
瑞樹カンナ
小宮凜子

佐藤絵美 (22日のみ)
山田勇亮  (18日のみ)

★声の出演
鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
天愚コイケ
梶野春菜

★ご予約はこちらまでっ↓
https://ticket.corich.jp/apply/33119/003/


まってるよ~ん。

ぽよよ~ン。
2012-02-10 18:43 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
しろくまくろくま



作ったよーん

今のところ一番のお気に入りくまサン。
2012-02-10 12:36 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
地味年。

2012年もいつの間にか1カ月経過…


この前まで正月だったよね!!?


はうあー




…今年は

地を固める
種蒔きをする
整理をする

修行の年。


基礎からみっちりやってイマス


今まで


『なんとなく』で進んで来てしまって

それっていざという場では出来ないの



『なんとなくだけどスゴいでしょ!』

って言い切れる人はある意味すごいし
それでもそのうち力になってるかもしれない


でも


根が自信ない『自分なんて』タイプの典型的な自分をわかってるから
自分にはそんなこと出来ませぬ


『コレ…なんとなくですかね?やぱ駄目ですかね…』



いやいや、自分すら信じれない人なんて
他人が信じてくれるか!ですよ



ひとまず自分に足りない基礎固めて

生きやすくしたいと思いまふ。



う~む

プードルは難しい。



2012-02-06 23:04 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--