もはや飲んべえブログ

ヒラガナのメンバーで忘年会っ

珍しいボトルがいっぱいある
ごはんがとっても美味しいお店~

呪文のような名前のワインがたくさん

ラベルもかなりかわいい。


大好きなメンバーたちで大にぎわい
素敵な夜でした


菜saiバール@本八幡
2011-12-29 23:13 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
解放~〓

ややや


なんとかプライオリティ高めな業務は片付けたっ

公演もあったし会社のイベントもあったし
怒濤の年末だった気がするわ~
無事仕事納めっ


そして連チャンでコースディナーな忘年会

本日は末広町のステラさんにてイタリアン

ココはパスタが絶品で御座います…んまんま。



でも…
帰り道ラーメンが食べたくなって
一瞬誘惑に負けそうになった自分はやっぱ庶民だわと(笑)

ん~胃がもたぬ
皆さんも忘年会騒ぎに負けず体ご自愛下されー。

2011-12-28 23:24 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
エビがうまし!!

ネイルサロン行って
カフェでパスタとワインっ


ん~
なかなか女子な感じ〓笑


明日は仕事納めっ
納まる気がしないんだけどがむばるっ!!



かおりゅんとおデート@外苑前
2011-12-27 23:14 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
ライトナ終演。
劇団ヒラガナと市川市民で作ったクリスマス公演
スターライトナカイが無事終演致しました

キャスト34名という大所帯っ!
小学生から定年を迎えたダンディーまでっ
幅広い年齢、経験の方々と今迄以上の雑多加減で
一時はどーなることかと思った公演も
ちびっこキャストが大号泣という素敵なカタチで幕を閉じることが出来ました。

111225_143125.jpg

今回は『神と魔と人間たちのお話』ということで
衣装もメイクもかなり頑張りました~
みんなメイクに必死な神様&魔族楽屋(笑)

111222_153026.jpg

神様のトップをつとめたゼウスさん
今回なんとアラフォーにして初舞台っ!
本番ギリギリまで一緒に悩んでましたが本番始まったら
はじけたはじけた(笑)
楽屋で携帯片手にビジネストークしてる絵が
おかしすぎてツボったっ
電話の向こうでまさかこんなふざけた格好してるとは思うまい(爆)

111224_140831.jpg

そんなほのぼの楽屋にクリスマスということで
演出家からサプライズチキンが届いたっ!
コンビニおにぎりに飽き始めたところだったので嬉しかった~
んで、皆で取り合いね(笑)

111225_143801-1.jpg

アポロンさんにコムイ町長、んで赤いのが
みんな大好き天界の番犬オーディンさん
中学生、高校生、アラサーです(笑)
天界や魔界と舞台設定も難しかったけれど
今回舞台装置と照明がとても素敵で客席から観たかったわ~

111225_143546.jpg

ゼウスさんとをぢこルシファーと
魔界の番犬フェンリルさん
そして小道具もすごいのなんのっ
本当恵まれた環境で舞台が出来るってシアワセさ

今回はをぢこ、
『破滅の女王(推定年齢600万歳以上)』
という役をやらせて頂きました。
わかんないよね、600万年ぶんの恋心とか(爆)
舞台上での特権っ
いろんな設定で恋が出来るっ!(笑)
いろんな人の人生を感じることが出来るっ!(驚)
いろんな人に出会うことが出来るっ!!(幸)
いいね。


…っと~
もっといっぱい写真を撮ったのに
保存がうまくいってなかったらしい…
かわいい小道具たちや
素敵ちびっこキャストたちを撮ったのに写真がない…(汗)

ので
ひとまずあった写真をアップしてみました。
また、劇団のHPの方にもアップされると思いますので
気になった方は観てっみてやって下さいませ~


毎回、経験や年齢なんて関係なく
皆の演技や人柄に脱帽しまくりでの作品作り
本当~関わることが出来てえがった。

みんな大好きじゃー。

ひゃっほー。


111225_145139.jpg


最後は終演後のしんみりヤトーヤトナカイさん
彼女はとても女優魂がある素敵小学生
強い目を持っている優しいコ~
いろいろ助けられましたっありがとう


また、上映会でみんなの笑顔に会えますようにぃ


足を運んで頂いたお客様
お手伝い頂いたサポートスタッフさん
関わって下さった方々
キャストのみんな
本当にありがとうございました~。

2011-12-26 19:57 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Happy Media X'mas2011
先週末~
クリスマス市民ミュージカルの最終稽古でしたっ

迷走しすぎて苦痛だった時期も乗り越え(笑)
ようやく自分の役も楽しくなったきて

稽古中に泣いてしまいそうになるシーンが
何カ所かあり…

いやいや、涙腺ゆるいから
堪えるのが必死~!
お客さんにも伝えられたらいいなっ

とっても素敵なものになる予感です。


Happy Media X'mas2011
劇団ヒラガナ(星) 第26回公演作品
「スターライトナカイ」

市川市民と創り上げるオリジナルミュージカルっ!

s-p25_1.jpg

2011年12月
23日(金)11:00~ / 15:00~
24日(土)11:00~ / 15:00~
25日(日)11:00~ ( ※30分前より会場 )

市川市映像文化センターグリーンスタジオ
千葉県市川市鬼高1-1-4 メディアパーク市川 2階
※
JR総武線 本八幡駅 または下総中山駅より徒歩15分

入場無料(先着220席•申込不要)

~STORY~
クレストとニクラスは大の親友で人間同士

いつでもどこでも何をするにも二人いっしょでした

太陽神「アポロン」と悪魔「ベリアル」が
現れるまでは…
神様と人間と悪魔が同居する世界で起こる

美しくて儚い心温まるファンタジー
「スターライトナカイ」

これはクリスマスが始まる瞬間の

サンタクロースが、まだ、
愛に満ちあふれていた頃のお話。


作演出:
矢代 順

出演:
関口りか 渡辺雄太
Kanon 取常桃子 佐藤柚紀
先山順子 東城貴之 田口真結佳
氷室咲紀子 桃彩帆菜 師星優太朗 荻野帆乃花
星名優歩 飯村桃花 松田卓己 林百華 大塚幸奈
盛野岩登 車佳保
具志堅静香 靍野めぐ美 猫音さくら
小出星夢 平井愛純 
岩瀬利伸 舘野里菜 沼尻大誠
白川洋一 天城慎 長内里奈 楠木多悶 夏野夕海
大関晋 坂口十

スタッフ:
舞台監督/加藤大騎 作曲/渡部裕美•堀木康太郎 振付/富田陽子
大道具/内山美樹•松田隼征 小道具/小林睦•太田芙実•高崎みのり
衣装/劇団ヒラガナ( )衣装部隊 音響/木下慎慈 照明/杉谷貴之
撮影/株式会社キルト 宣伝美術/kapa 制作/池澤恵美子•佐藤奈津子
プロデューサー/櫻井祐子
Special Thanks/パパママサポーターズ•水野佑香•及川睦子

主催:
市川市映像文化センター
協賛:
ニッケコルトンプラザ / 劇団ヒラガナ( )
協力:
株式会社ニューファミリー新聞社
/ JDC・日本洞窟クラブ


出演者の数が多過ぎてびっくりですが
それと比例してスタッフさんやら協力会社やら
いっぱい引っさげての本当にビックプロジェクトで御座います!!
見応えたっぷり。

お忙しい時期かとは存じますが是非ともいらして下さいませ~
2011-12-19 14:58 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
キャラメルいろっ☆
20111216001.jpg

キャラメルボックス俳優教室2011年度卒業公演
『ALONE AGAIN』
中野•ザ•ポケット

落ち目な女優と売れない物書きの間で交差する
人間模様的なお話。


ももいろぞうさんで共演した
さきんこが人生かけた舞台らしいので(笑)
久々の観劇っ!

懐かしのポケットに到着すると
テンション高っいおぢさんだなーと思っていたら
成井豊氏、直々の前説っ!

高気圧な感じに圧されつつも
あたたかい会場の空気に
「あ~このくらいして初めて人の心って動くんだな」
と久々ストレートなものに触れ初心に返る。

俳優教室の卒業公演というだけあって
忠実に芝居の基本的なものを守りつつ
駆引きとかじゃなくてやりたいことをやるっ
てな感じが好印象。まっすぐだ。
お客もそれを望んでるんだろう感じで。

ただ、今回思ったことは
キャラメルってこんな忙しくってうるさい芝居だった?って。
今までプロな人たちがやる大きい劇場でしか見てなかったから
そんなに感じなかったけれど
小さい舞台で早口で大声ってのはちと疲れる
テンポが良いのと急かすのは紙一重だねーって。
でもそれも技量と馴染んでいけばのお話なのでしょう。

あまり好みではないけれどいろいろ気づかされた良い舞台でした。

個人的には鞍馬くんと紅ちゃんのお話が好き。
あたまに咲く花の話を中心に観てみたくなった~。

そしてやっぱり役者は体が資本だ、とブレナイ動きを観て関心。


うん~良い提示をされた観劇でした。
ありがとうございます。
2011-12-16 15:17 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
稽古納め~

今日はももいろぞうさんの年内最終稽古!!

そして稽古後は今年最初の忘年会ー
亀戸好例のホルモン青木!

青木の焼き物はなかなかの肉厚っぷりで
以前程がっつけない自分がいたっ笑



2011-12-15 18:40 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
週末~
チーバくんっ
稽古場の前に出没っ!
かわいいのでパシャリ☆

111204_130853-1.jpg

クリスマス公演に向けて
劇団&市民参加メンバーで朝から晩まで過ごすのが
この頃のをぢこの週末…

先週は協賛のニッケコルトンプラザさんのホールをお借りして
公開稽古をしたりメイク衣装リハや撮影をしたり
初の通しをしたりとてんこ盛りのぐったりでした/笑

毎回思うことなのですが
演劇経験者だけではなく市民の方も交えて
ひとつの作品を作り上げて行くので
いろいろな発見が都度ありとても刺激になります

そして未経験なだけにみんなの伸びシロは無限大で
日々驚かされる成長をする方もいたり…嬉

一応経験者としてお手本として頑張りたいところが
何故か悪戦苦闘してテンパっている自分が情けないわ…とほほ。
…うん、精進精進。


自分の子供でもおかしくない歳のちびっこから
自分の倍以上生きている人生の大先輩まで
感受性豊だよ
個性豊かだよ
力を合わせて良い作品にするぞー


皆の体当たりな演技や無垢な歌で
実は通し稽古中既にうるうる来たことが何シーンかあったり。

けして多い稽古日数ではないけれど
良い作品になるよう残りの稽古、がむばるぞい。

2011-12-05 11:15 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--