死に際を見極めろ!
20110515001.jpg

ハードボイルド&ボイルドジョーク
劇団ライオン•パーマ
『死に際を見極めろ!』

王子小劇場

なかなか上手く殉職出来ない俳優のお話。


チケットプレゼント頂きました~☆感謝


始まって少しの間無言劇で………台詞第一声っ
予想外ですごいインパクトっ!

どかん!

最初の台詞で早くも客席が味方になる~
すごいなぁ

内容はそんなない、ってか
個人的にはあまりコメディは好きではないのですが
役者さん、構成、音とか間のセンス、台詞
文句なく楽しかったです。

全力でおバカをやるっ!

良いです。

芝居はたいてい「この人好きじゃない」
ってな役者さんが混ざっていたりするのですが
そんなこともなくむしろ皆素敵~
個人的には
あまち静香サンの占いの女と
内江志八枝サンのみゆきが素敵でした!


と、終演後気持ちよく帰れる作品でした。
2011-05-15 17:20 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
嫁をオークション
20110513001.jpg

猫舌コンプレックス 旗揚げ公演
『嫁をオークション』
シアターグリーンBASE THEATER


過疎化で女がいないので嫁不足
とあるド田舎な村の男たちと
オークションで購入してみた女がスナックで繰り広げるお話。

チケットプレゼント頂きました~感謝☆


何回も繰り返されるナンセンスな台詞や情景は
うまくいけば面白いはずなのに
それが空回って仇となってしまっていた気が~

…といいつつも
ママの「はいよ~」とか先輩のゴキブリとか
良いか悪いかはわからないけれど印象には残ったり。


ストーリーは
前半はコントっぽいアンダーグランドな感じで
ある意味無垢でおバカさんたちの日常が
たんたんとしていて面白かったりでしたが
後半、女の本性にスポットが当たってから
個人的には無理がありすぎてちょっとNGでした

…が、
最後、身籠って大きくなったおなかをさすりながら

「誰の子かわかんない」

と、女が穏便でない台詞をさっぱり言い放ったとき
普通ならこんな軽く言えない台詞なのに
村の男たちのそれでも待望の子だと喜んでいる姿が
異様で小さな衝撃を受けた

前半あまりストーリーがあまり展開されずこれでもか!
と男たちのバカっぷりにスポットが当たっていたので
「こいつらなら喜び兼ねん」とこのシーンの成立を感じてしまった

と、面白いシーンもあったけれど
演目から受ける期待通りのものではなかったので
チケプレでなかったらちと残念だったかも…

「色」はしっかりある気がしたので
これからの活動に期待っってな作品でした。
2011-05-13 16:40 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
大須が好きすぎる。
20110503.jpg


タイトルのとおり(笑)

名古屋大須。

初めての一人暮らしをするのに決めた街。
(あ、鹿児島時代はおいておいて…)

毎回をぢこの服はほぼこの街で仕入れる。

だって東京で買うと高いんだもの。
人が多過ぎてゆっくり見れないんだもの。

そして何より品揃えがをぢこに合っているのよね。

東京の古着屋さんとかって
なんだかまとまっててお上品。
大須の古着屋さんは
なんだかがちゃごちゃ面白みあるのよ。

同じような服でもディスプレイが違うと違うものみたい。

だから大須の方がをぢこには合っているのさ。



今回も2日間、じっくり大須回りました(笑)

好きなお店、行く店 ↓


コメ兵
http://www.komehyo.co.jp/
ひとまず行く!
何かはある!
古着問題ない人はブランドものはココで買うべし。
かなり長居してしまうお店…

青猫洋品店
http://aonekoyouhinten.blog95.fc2.com/
※上の写真です~
渋いもの、かわいいもの、奇抜いもの
こじんまりスペースにこれでもか~と置いてあります☆
店員メイさんは正直にいろいろアドバイスをくれる
きれいで面白い素敵お姉さんです。
古着好きな人はぜひ。

アネモネブーケ
http://anemoneoosu.jugem.jp/
品もお値段もかわいいっ!
品質が良いのにとてもロープライス~
店員さんがとってもほんわか☆

Tao vintage
http://www.tao-ziu.jp/
灰汁が強い個性的なものが多い!
センスがとても好みなのでディスプレイにあるものあるもの
全部欲しくなる~
他にも姉妹店が2店舗あって全部行くけれど
購入まで至るのはいつもvintage店さん

今日実
http://www.kyoumi.com/
素敵コーディネイトを教えてくれる着物屋さん☆
POPで遊べる着物の着方を教えてくれます~
オリジナルの草履も素敵。


他にも目につく古着屋はひとまず見てみて
アジアン雑貨とかも多いし
革製品屋さんとか
あといつも大須は一人なので、ごはんはだいたい
寿がきやか200円のお好焼き歩き食べで済ませてしまう~

李さんの台湾名物屋台のからあげも
美味しいけれど1人じゃ多い!

ナポリピッツァ料理人世界選手権で
イタリア人を差し置いての世界1位になった人のお店
チェザリのマルゲリータが食べたい!!
…んがいつも大行列なので食べたことないけれど
食べたーい。

あとカラオケってあんま行かないけれど
今回初ハンモックへ。
ここはマンガや雑誌も読めるしネットも出来る
んで飲み物はもちろんお菓子も食べ放題っっっ
やばい。
1人でこもりたい!
(けど時間勿体ないからわざわざ旅先では出来ん)
なかなかの居心地☆


っと、ゴールデンウィークに
大須を満喫したので書き出してみました☆

他にもおすすめあったら教えてちょ。

あ、チェザリ同行者もぼしゅう~。笑
2011-05-04 08:56 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
ごーるでん★うぃーく

20110429011.jpg


いつの間にか5月ぢゃー!!




早いなぁ…

…と、この頃毎月こんなことを言っている気がする。



ゴールデンウィーク前半は



同僚と呑んで恋をしたくなった!

観劇して演出家の大切さを知った!

ネパールカレーバイキング堪能し異国ご飯が苦手なのを再確認した!

板橋の商店街うろうろ散歩して引っ越ししたくなった!

かわいいカフェラテアートしてもらったけどやっぱコーヒーはブラックだ!

ホットヨガで一時的に首こりが治ったけれど翌日にはまた首こり!

大道芸見てパントマイムにょきにょきしたくなった!

ネイルサロンで今までで一番自分っぽいものにしてもらえた!

強風の中BBQやって何にでも砂がかかっていたが胡椒と思うことにした!



なかなかいいんでないかい?


今日は「事務所で休憩」という名の仕事をして

明日からは大好きな名古屋入りで御座います。


待ってろよー名古屋。

今回帰省のキーワードは

『青猫』『着物』『三英傑』『自転車』『逢う』

です。


さてさて

みなさんも素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ~
2011-05-02 20:26 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--