やさいの王様っ!
20100820001.jpg

幹事的立場で
自分から行きたいお店があるときは良いのだけれど
とくに思い浮かばないと本当困るのですが…

何食べたい?

と聞いたら

野菜っ!

と言われ、自分にはないチョイスだ~!
俄然、検索意欲が湧くー
ってなわけで

『 銀座 野菜 』

で検索かけてすぐ出て来たお店
「やさいの王様」
http://www.yasai-no-ohsama.com/index.htm

他は~?と思い、いろいろ調べてみたのだが
キリがないのでもう直感で決定。

生年月日がまったく一緒な女子6名で行って来ました~!

お通しが野菜詰め放題っ

20100820002.jpg

蓮とかサラダえのきとか生で食べれる茄子とか
白いコーンとか、いろいろ
あんま食べる機会ないものを詰め詰めっ
詰め放題って性格出るね(笑)

キュウリがじがじ、ポキっていうの
すんげおいしー
蓮もかすかす?おふみたいでおもしろい
野菜でこんなけ満たされるのは良いですねぇ~

満足っ。

難点と言えば…店員が素敵じゃない。
あそこはかなり教育が必要だと思う…と。

会計後には
おみやげに銀座の夜には不似合いなおひげ付きぷちとうもろこしを頂いたっ!
すんげかわいいの~おひげおひげ~

その後、同じ生年月日仲間が働いているBARへ。

BARではともろこしのミスマッチ感を
何人にも指摘されたことは言うまでもないっ笑

楽しい夜をありがとう~3月4日メンバーっ
2010-08-20 17:05 | くいもんのみもん | Comment(3) | Trackback(0)
はいしゃ。
30歳の年だからと
区から歯の定例無料検診の申込用紙が来たっ。

歯医者か~
小さいとき少しだけ行った事があって
大人になってから親知らず1本だけ抜いて
そんくらいで永久歯になってからは虫歯になったことがない。

高校のとき虫歯ゼロで
朝会のとき全校生徒の前で校長先生から賞状を貰うという
辱めをうけたくらい、歯は健康。

まわりの人はよく歯石取りに行くっていうし
でも歯石ってわかんない

「歯石って自分じゃ取れないんだよー
 歯医者で取ってもらったことないの!?
 今度行って来なよ!少し痛いけど」

なんて話をここ数年何人かにされたので
自覚はないけれどどれが歯石か教えて貰いに行こう!
それにさすがにこの歳になったら健康とか言ってらんない!!
…無料だし。

ってな訳で

をぢこ虫歯ゼロの伝説が崩れるんじゃないかと
ドキドキしながら自宅から徒歩1分の歯医者へGO

久しぶりのあの台っ
あのにおいっ

今更ながら、口を大きくあける行為(しかもガン見される)ってのは
結構恥ずかしいもんだなぁ、なんて考えながら受診



「お?オ?………ほう
 すごいねぇ~!虫歯ゼロだ。治療跡もないかー
 こんな手を加えられてない口ん中久しぶりに見たよぉ」

と、なんか先生、テンション上がってるのが伝わって参りました。
ひとまず何もなかったみたいでホッ。

「せんせ、あの歯石ってありますか?」

「ないっ。歯周ポケットも問題ないね」

と、嬉しくも、歯石って何?な謎が解明されないまま検診終了。

夜歯を磨かないをぢこサンが虫歯ゼロを保てるなんてすごいですな…ふむ。
でも、それを当然と思わないよう
健康であることのありがたさを再確認したので
たまには夜も歯を磨こう、と思った。


『素敵なことだから、維持してね。なるべく来ないでね。』

って最後先生に言われました。笑

気さくで良い先生だったので
何かあらば通ってみたかったりしたけれど
なるべくお世話にならなくて良いよう、頑張るぞっと。

めざせ、8020
2010-08-11 11:49 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
SVAA
20100808001.jpg

Sonic Theater 音速劇場
『犯人は誰だ!』
『マチクイの詩』

アトリエフォンティーヌ

劇団ヒラガナで共演したにっちのお芝居
観に行って来ました

◆犯人は誰だ!
声優事務所のお芝居らしく
若い人が多くてとてもフレッシュな感じで。
おぉ、なんだか良くも悪くも学生時代を思い出す作品でした。

にっちの足がおいしそうでおいしそうで…(爆)
元気いっぱい楽しそうでこっちも面白かった~

◆マチクイの詩
平和な離島で流行っている
『人が木になってしまう』という奇病マチクイ
かかってしまうと内蔵も序々に木になり
花を咲かせ身をつけ人間としての命を終える…

なんだかすごい突飛な設定で最初は「え~…↓」
って思ったのにだんだん引き込まれて行き
そんなの気にならなくなってたのが不思議。
最終的には泣きそうになってしまった。

個人的にはシムサ役の野田あゆみサンがとても素敵だった~

んで、冷房が利き過ぎ~!
膝掛け持参したのにそれでも足がガタガタ…
それがなければもっと楽しめたなぁっと。

でも、とても良い舞台だったです~
2010-08-08 12:49 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
江戸川花火大会
20100807001.jpg

今年はなかなか夏を満喫していると感じるわ~

行って来ましたは江戸川花火大会っ!
暑いの覚悟で夕方から場所取りに行ったら
すんごく涼しくてきもちい~芝生でゴロゴロ。


今回2回目の江戸川花火~
前回は結構良い席でがっつりと。
今回は若干離れてゆったりと。

前回は近いから大迫力っ!
たまに灰が降って来つつもすんごい
江戸川は変な音響効果もあるからバッチリ演出を見られました~

今年は離れて土手の芝生でゴロリ横になりながらの観賞(笑)
ゆった~りハイボールを呑みながら。
若干音の演出が聞こえにくいものの
まわりにうるさい客がいなかったりお尻が痛くならなかったりで
川のすぐ近くで風がきもちよくて
すごく癒されながら見たなぁ…
こんな状態で、でも程よい距離で花火見たのは
はじめてかもしんない。

花火って基本、最初は
「おー」って思えるんだけれど
同じカタチのがいっぱい連発されるだけだと
飽き性なので最初の何発かしか楽しめない…んだけれど
江戸川のはメリハリがあって
いろんな種類があっていろんな色があってとても素敵っ

いんやはや
ビールとハイボールに焼きそばピザ唐揚げ焼鳥キュウリ
すんげ食べたわ(笑)
楽しかった~ビバ夏っ!
2010-08-07 16:47 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--