空気ノキカイ
20100530001.jpg

空気ノ機械ノ尾ッポ
『~キカイ~』
新宿シアターブラッツ

題材はとってもシンプル。
ベンチは何故座る?からはじまる哲学的、でも現実的、な2人芝居。

展開的にはただ2人の男がベンチに座って話しているだけなのに
トリップしたり、ループしたり。
とってもわくわくしました。

ベンチを船にみたてて
四方八方旅するのはとても楽しくて好きなシーン。

あれはなかなか浮かばない発想・
2010-05-30 09:17 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
シアターナノグラム.
20100529001.jpg

シアターナノ.グラム
『憂鬱な午後』
恵比寿・エコー劇場

みんなキャラ立ちしていて
そこまで細かいエピソードがなくても
なんとなくそのキャラの行動が
「ありそう」と共感できるのは良いね

個人的には黒い服の人と
関西弁の人が好きでした。
緑のカップルもセットかわいかった。


ただ、人数がどんどん少なくなっていく中で
話の展開が滞って行き終盤飽きてしまった

そこまで
シュールな笑いとか飛ばしてて
展開もわくわくして見れたのに勿体な~い

と、思ったら
オチがよくあるっちゃあるかもだけれど
びっくりな結末で、
でもそれをおやじギャグひとことで
表してしまうのは
潔くで個人的には好印象。

言葉のセンテンスと
笑いの持って生き方がセンスあるな、な
シュールな作品だと思いました。
2010-05-29 08:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
KASSAI杮落し
20100528001.jpg

東京ストーリーテラー
『MUKAIYAMA ザ・トラブルマスターズ』
シアターKASSAI

このみな演出ではないけれど
お話の展開やみんなのキャラが立っていて
楽しく観劇出来ました☆

チロりんお誘いありがと~う。
2010-05-28 07:41 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
えーけーびー
つい最近まで

AKB48って、3流アイドル

みたいなポジションにいた気がしてたけれど
(ひょっとしたら私の認識違いかもだが)

この頃やたらテレビで見る。

なんだか毎日な気がする。

巷ぢゃ神扱いらしいし。

んで、出勤時にも街はAKBだらけ。

すんげーなー

相変わらず私には名前は覚えられそうにないが
今週時間もあってスマスマと爆!爆!爆笑問題で連続で見て

あ、

やぱ、若い女のコの集団ってだけで

パワフルだし、キラキラしてるし、

あの層しか出せないピカピカすごいな、って思った。

普通にかわいいんだね、面白いし。


かわいいコ頑張ってるコの応援をしたくなる、そんな参加型うずうず。


注目されるだけはあるんだなぁ~と思ったわけですよ。

出勤時、秋葉原ドンキんとこに
よくロケバス並んでて女のコ見えたりするけれど
やっぱオーラとかもなんもないから
誰かわからんし気にしもしないけれど
これからは少し見ちゃいそう(単純)

以前、袴の女子がわらわらしてて
あれ、今日なんかの日だっけ?なんてコトがあったけれど
「桜の栞」のPV撮影衣装だったのね、なんてことがあったな。

ちゃんと見ておけば良かった~
と、単純なをぢサンは興味あるものがひとつ増えたのでした。つふ。
2010-05-27 13:03 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
ワークショップのススメ
画像-0524

先日、ももいろぞうさんワークショップが行われまして。

いろいろな人がいるんだな、と

やっぱり面白い世界だな、

と思いました。

自分をアピール出来るというのは
この世界に限らず生きていくのに重要な要素。

せっかく参加したなら
自分を覚えて貰わなくっちゃだ。

あの人微妙だったよねぇ~

って言われてる人よりも

そんな人いたっけ?

なんて言われちゃうほうがダメな気がする。

あ、もちろん

あの人素敵だったねぇ~

てのがベターだけどさ。

合ってる間違ってる
良い悪いだけ考えてちゃダメなんだろな。


全然知らない人の演技や意見にふれるのは面白かったのだ~


写真はをぢことふぁんたが
ワークショップで描いた絵です~うっふん☆


6月もちょいちょい
オーディションワークショップが開かれるので
お時間ある人やご興味ある人は是非いらして下され。

ももいろぞうさんHP
http://momoiro-zousan.com/
2010-05-24 20:00 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
降り立つ人々。
をぢこ@電車内

目の前に、こ、こあい人発見。

新宿から乗ってきて車内の壁をすごい勢いで殴って
それからクソ~って小声で
んで5秒に1回くらい舌打ち・・・

んで、その人のカバンがガンガンをぢこの膝に当たるの。

いてーよ。

でもあの勢いで殴られでもしたらとんでもないので
放っておくことにする。

(こーやって人間は自分を麻痺させていくのである)

あと、3駅だし、それまで
どーかこのイカレ男が騒ぎ出したりしませんよーに!!!


と思いながらをぢこが降りる高円寺に到着。


良かったーと思い降りようとしたら

その男も高円寺で降りる。



・・・この頃思う事。


電車内で変な奴がいると

かなり良い確率で高円寺で降りるっっっ!!!!

悲しいかな、これは結構鉄板でして
中央線、総武線内で

他人に迷惑かける系
1人大声を出したりする狂い系
奇抜すぎる世の中に溶け込めなさそうなオサレ(?)系
世捨て人系

上記な人間はほぼ高円寺人なのよね。

大好きな街なんだけれど、ね。

そうゆう街なのは確かよ、ね・・・ぎゃふん☆
2010-05-23 15:34 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
はじめては危険がいっぱい☆
うぉぉお
肩コリぐぁぁあ・・・!!!

なんとなく気分も凹み気味なので
マッサージ屋に行こうと思い立つ。

家の近所にいきつけがあるが
なんとなく今日は職場近くを開拓~

ホットペッパーで検索。

指圧/60分/3.000円

あ、これでいいやぁ~と、早速電話をして向かう。


到着。

『イラサイマセー
 17時以降500円プラスネ(中国なまり)』










はて?







JAROに電話ぢゃー
なんて、よくある手にひっかかっちまったい。

『んじゃ、いいです』

と帰ろうとしたけれど

『ダイジョブ!他ヨリ安イヨ!気持チイイネ!!』

の声に今はただただ癒されたい、と結局3.500円でお願いする。


ベットに通され
やってきたのは微妙な女。
日本語は通じない。
何か言っても『へ』と『は』の
中間のなんとも言えない返事はするが絶対通じていない。

見た目もおかしい。
ぼさぼさポニーテールもどきで
何故かミニスカート
ちょっと不潔そうで目がうつろ。


やぱ・・・失敗だったかなぁ(不安)
と思って突っ立っているをぢこ
力づくでベットに横にされる。


と、始まった指圧~


全然きかねぇ~
それはどーゆう効果があるんだ?
と心でツッコミを入れる。


と、思ったら意味分かんないくらい
バカ力~
ツボに入っていない痛さ~


順番適当~~~
普通左右均等だろうが~~~!!!
気持ち悪い順序っ!!!





・・・そして気付いてしまった

こんな信用出来ねぇ奴に
無抵抗状態で首根っこつかまれるコトの恐怖っっっ

今までこんなこあい人いなかったので
気付かなかったけれど
初対面の人に体を預けるなんて
なかなかの狂行だったのですね(爆)

ひやひやしながらも

お?

ちょと気持ちいいか・・・も・・・

と思った途端、
頭の上に奴の太ももがかぶさるっ

く、苦しい・・・

せっかく気持ちよくなり始めた?
なんて思った矢先、押しつぶされてデコ痛い。



途中で帰ろうか、と思い始めたコトもあったが
あまりにものダメ加減に
だんだん面白くなってくる。



と、他にも逆間接なんかも入れられつつ
なんとか無事に帰還っ!!!


マッサージ屋が意外にも危険なコトを知ったのでした。

ぎゃっふ~ん☆
2010-05-19 17:58 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
っそういうところが。
寝そうになっている旦那に
つまんないコール。

「つまんなーい
 つまんなーい
 つまんなーい
 つまらんーー
 ホントに寝るんか~
 つまんなーい
 つまんなーい
 つまんなーい
 つまんあーーーーい!!!♩(←つまんないと言うのを楽しんで来ているの図)」

をぢこがつまんないコールをして騒いでいる間、
微動だにせず無反応だった旦那が発したひとこと。


「なんか詰めとけよ


いやん
2010-05-14 17:14 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
GOLDEN☆GOLDEN
をぢこ、2010年ゴールデンウィーク日記。

4月29日

20100429001.jpg @109メイクルームな妹ちゃん。

地元名古屋から日帰り上京した妹と共に東京ぷらぷら。

「どこ行きたい~?」と聞いてみると
「WCの新宿店と渋谷店と原宿店!」とのこと(笑)
渋谷109を上からずーっと流しました。
いやはや、
109なんて何年ぶりでしょ~でしたがカラフルで奇抜いかわいいものたくさん!
たまには良いですねぇ~

夜は妹に高円寺で大好きなお店紹介!
四文屋の焼き鳥&ビールと
ごんのオムライスのはしごで大満足~そのまま新幹線で名古屋移動。

4月30日

20100430001.jpg 写真がないので愛猫めがね。

名古屋に着いてランチを母と妹と~
パスタとピザの食べ放題!
ひとりあたり4人前位ずつはたいらげた…おそるべし女子(?)の食欲っ!!!

満腹で眠くて口の中ガーリックで気持ち悪い状態で
その後…今回の帰省の一番の理由~通院でございます。
昨年末の術後検診~異常なしっ
やた☆

5月1日

20100501001.jpg @大須三色餅喰らうをぢこさん。

大好きな大須をひとりぷらぷら。
名古屋に帰ると必ず行ってしまうコメ兵で
今回も例外なくたくさん夏服を購入~でほくほく。
好物の醤油味(東京ではみかけたことがない…)のたこ焼きを食べた後

お友達と合流っ☆
共通の友人がやっている粋な古着屋さんに顔をしてみると
素敵なお財布さんが目に入り購入~
いやはや、およそ10年ぶりにお財布を変えるので嬉しす~

そして有名だという七福堂さんでおいしいお餅とお抹茶を頂き
場所を移しキンブルでお買いもの!
激安に目がくらみ、かわいくない貯金箱を購入(31円)したりして
カラオケで友人の相変わらずの美声を堪能しておデート終わり。

名古屋の地下鉄ダイヤの間隔の空き時間にびっくり
東京と地方の便利さ、不便さを考えながら
地下鉄とバスを使って帰宅。

5月2日

20100502001.jpg @藤が満開馬籠宿。

以前映画を見て
中山道六十九次の宿場町に興味が湧き
うわ~行きてぇぇと思い、検索してみたら
うちから電車を乗り継ぎ乗り継ぎ5時間以上はかかるとわかり断念した妻籠宿行き。

そんな中、何も言っていないのに母の方から
「馬籠宿行こう!」
と声がかかる。
「えぇ!タイムリー!驚
 偶然じゃーー!!!でも~遠いからいいよう~」
なんて思っていたら実家から1時間ちょっとで行けるらしい(笑)
予期せぬところへのお誘いだったのですごくテンションUPUP☆

観光としては馬籠宿のが充実していて
お店が多かったり落ち着くような茶屋が多かった♪
妻籠宿はもうちょっと素朴な感じで個人的には妻籠宿のが好きかな。
「おばーちゃんになったらツアーででも行こう」
なんて思っていたのですが…坂がきついし、石畳なので
足腰弱くなったら行きづらいのかな?なんて感じつつも
トレッキングを楽しむお年寄りがたくさん目について
元気で年を取りたいなぁ~などと思った日。

5月3日

201005030001.jpg @おかげ横丁できゅーりの漬物を食す渋い甥っ子たち。

妹夫婦と甥っ子たちと両親でお伊勢さんへ~
ぴかぴかお天気にこいのぼりが泳ぐ横町ぷらぷら。

初の伊勢うどんを食べる。
…う~ん。
おいしいけれどぷりぷりの讃岐とかが好きな人には
邪道なくらいとろとろ?こしがない麺~
タレは見た目よりもあっさりで予想外の味でした~まずうまっ☆
海鮮丼と松坂牛串とはんぺんと地サイダーを喰らう。
やはり旅は食ですね(笑)
お目当ての赤福手作り風景~は激混みで断念。
ま、三重なら近いし、またの機会でっ

5月4日

20100504001.jpg @幼馴染み邸の庭で植わる葱ぼうずに萌え。

流石に2日連続での観光は疲れたので
まったりな名古屋最終日。
小・中学校時の同級生のお姉ちゃんが始めたという
イタリアン料理屋が徒歩1,2分のところに出来たので
両親とゆっくりランチ。
イタリアン国旗が田舎にはやや目立ってはためいていて
落ち着いている店内でコースのランチ☆(¥1500也)
プロシュートサラダとパンとパスタ、メインにミートボール煮込み
デザートはバナナチョコケーキバニラアイス添えとコーヒーでお得。

食後は幼馴染み夫婦とコメダでお茶した後
建てたばっかりの新築マイホームを偵察しに…
お金があるって良いですね(爆)
広々のお庭にはBBQセットが出しっぱなしで
「あ~、昨日みんなでやったの」って。
家の庭でBBQ~なんとも羨ましい事でしょう。

夜ごはんは両親と妹で、名古屋駅世界の山ちゃんにて。
両親曰く、「手羽先は風来坊のが美味い」とのことなので
次回ご一緒する約束をする。

こうやって書き綴ってみると毎度のことながら
かなり食い倒れの帰省だった…と重い体で新幹線へ乗り込み東京へ。

5月5日

201005050001.jpg @乞田川にかかるこいのぼりサンたち。

イエーッス☆こどもの日。
結婚記念日なので旦那に「プランをたてろ」と命令。
普段おデートは好奇心旺盛なをぢこが勝手に組み立てる為
不慣れな作業に悩む彼が連れて行ってくれたのは
多摩センターお散歩コース。

家系ラーメンが好きなのでたま屋さんのラーメンを食べに行き
映画館でのだめを見る。
終わってしまったが、私としてはなかなか良い終わり方。
(だって終わらせ方が嫌いな作品が多いんだもの)
映画の余韻にほくほくしながら好きなケーキ屋さんジャルダンブルーまでお散歩。
乞田川沿いはお花とかきれいで鳥もいっぱいで癒されつつ
コーヒーとケーキで満たされて~
永山から無料バスでBOOKOFFへ行き(笑)
本当は温泉にも行きたかったのだが
子供の日につき子供無料DAYなんてやっちゃうからすごい人で断念。
またね、菖蒲湯。

なかなか充実した1日でござった~


今年のゴールデンウィークはいっぱい遊んだなぁ…(満足)
2010-05-08 13:27 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--