我が家のメガにゃんこ。
20091027001.jpeg

今月頭から家族になっためがね君セクシーショット♩笑
なかなかのイケメンでしょ、ふふ。

日に日に大きくなっていきます
ちびっこパワーってすごいねぇ・・・

まだ1ヶ月経ってないのにだいぶ凛々しい表情になってきた~



今はめがねの存在がとても重要。


痛みをこらえながらも日常を送るってのは
かなりシンドイ事で
この頃は眉間にシワシワをぢこなのですが
疲れて帰って来て
めがねをみただけで癒されます。

このままベッドから出たくないって思った朝も
朝ごはんは?
朝ごはんは??
と上に乗られてミーミーされちゃあ、
起きない訳にはいかないのです(笑)

ペットセラピーとはうまく言ったものですな~

大好きだぁぁめがねぇぇぇ~


(バカ日記。)


2009-10-27 17:37 | にゃんこ | Comment(3) | Trackback(0)
初InnocentSphere
200910240001.jpg

InnocentSphere
『ヒ・ト・ミ』

紀伊国屋サザンシアター

よく耳にする劇団さんなので前々から気になっており・・・
ようやく拝見致しましたっ☆

私は信長~とか明智光秀~とか秀吉~
というお話はまったくわからないので
歴史ん背景を知っててなんぼ、な作品はとっつきにくいのですが。

だって、その実在した人たちが
何年も、何十年もかけて積み重ねた人生を
バックボーンなしに2時間のお芝居に詰め込めても
やっぱりうすっぺらなんだもの。

歴史興味なくて何回聞いてもよく理解出来ないけれど
作品をみて
ちょっと興味が出ちゃう~なんて作品はないんでしょうかね。


と、言いつつ
エンジンがかかるのがかなり遅掛けだったけれど
途中からそういうの関係なしに面白くなっていきました。

主演のお2人の力強さ~
いいなぁ

素敵だった。

印象に残ったのはラストシーン

火の中、殺陣とともにすごい喧噪で片付けられて行く装置たち
最後の敵を討ったとき
装置もなくなり誰もいなくなり
素舞台に1人

孤独。

すごい良い効果だったなぁ~
2009-10-24 19:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
医師と患者の認識差。
気づけないこと。



この頃からだがへんで
不調になってから3週間経過し病院へ

周りの人に言ってみても

あ~私もなったことある!
とか言う声が5、6人からあったし
ネットで調べてみても
女性の5人に1人はかかる症状
激しくなければクスリで治る

とあったので、なんとなく
確認程度に行ってみた病院で

ぎゃふん。

思ってもみない結果が出た。



最初に行った病院は職場の近くの病院


『あ~妊娠ですねぇ』


は!!!???


自慢じゃないがそういう行為は久しくしていない。

いや、その可能性はない、と言うと

『みなさんそういうんですよぉ~』


・ ・・いやいやいや。
旦那に聞いてもやっぱ覚えがないし

もし、これが本当に妊娠だったら

悪いが
寝てる間に襲われて
ことが済むまで起きなかったし
終わった後も気づかなかった

くらいしか考えられん!

自分どんなけ鈍感っ????

いや、それは考えられん!!!
猛抗議すると

『あ~じゃあいいや、妊娠のことは多分だから忘れて。んで・・・』

忘れていいんか!!?
そんな大事なこと、忘れていいんか!!!!


・ ・・それ以来、その医者は信用がおけず
ココロの中ではもう不信感。

その後、

今の状態が危ない
いつ救急車で呼ばれて緊急手術になるかわからない

『爆弾を抱えているねぇ~』

とか言ったのに

『様子見だね~1週間後にまたおいで』

とか言いやがったっっっ!!

病院嫌いで入院も手術もしたことがないをぢこ的には
聞かされた結果のヘビーさったらで
頭ん中真っ白になってその日は帰宅。

旦那も不振がり
もう妊娠説はなかったことにするっ(笑)

ちょっと怪し過ぎるので
翌日は違う総合病院へ・・・

でも、出た結果は同じ。

『MRI検査してみないとわからないけど
 多分手術かなぁ~』

うわー凹凹凹

いろいろ予定が入っているので
早く結果&日程が知りたいので聞くと

『一番早いMRI予約枠は~・・・』

『11月9日だねぇ、その日、大丈夫??』


なぬーーー!!!

2週間以上先ですがなーーー!!!

でも、空いてないんだからしょうがないか・・・
と、まだわからない状況にショック。

んで、その検査結果がわかるのが10日後・・・

あと、まるまる1ヶ月
今の辛い状況をどうすればいいんじゃ!

と質問すると

『まぁ~がまんだねぇ~はっはっはっ』

・ ・・だそうだ。

こんなの日常茶飯事な医者的には、はっはっはっかもしらん!
んだが、こっちは真剣にこあいんじゃ!!

『検査結果が出て予定手術か、
 悪化して我慢出来ず救急車で運ばれちゃうか、
 どっちかだねぇ』

と、いうことで
あと1ヶ月はいつ爆発するかわからない爆弾をかかえて
生活することになる。


こえぇ~!!!!


もう意味がわからなすぎて微妙だったんだが
この件で迷惑かけてしまう人に連絡

すると
『微妙な状況なのはわかったわ
 でも、まぁ専門家が言うんだもの
 きっとそのくらいなら大丈夫だから放置してるんでしょう』

って。

そっか、確かに。

こんなん初めてな患者的には不安で不安でしょうがないけれど
知識があってそれを生業にしてる人的には
何度も経験して、出した処方なんだ・・・

あんな悠長な態度を取られて
人の気も知らずっ!
ってムカついたけれど
そこで医者にも慌てふためかれても余計こあい。

その言葉でなんだか救われた。


まぁ、1ヶ月もあるんだ。

大事を取って家にこもってるよりも
普通に楽しいことしてた方が
辛さがまぎれていいや。

ってなことでちょっと迷ってたけれど
普通に知人のお芝居を観て
その後軽くごはん~ビールは1杯だけ(軽く節制してみた/笑)


からだは正直辛いけれど
がまん強さなら自信があるをぢこさん。

原因がわからないガマンは不安だけれど
医者からやれと言われたガマンなら頑張るわっ。


ただ、手術や入院の経過を考えて
12月、1月くらいの予定は潰れそう。

自分のライブや
誘ってもらったライブ、
家族旅行なんかは断念しなければならず。

本当に健康第一。

お金がないくらいで不幸ぶってたけれど
健康な体があるだけでシアワセなことに気づく。
毎回思うけれどすぐ忘れる~バカバカっ

もう忘れないっっっ!!!!!!



・ ・・多分。

そういうときはきまって両親や家族の
ありがたさがしみる。
周りの人たちもだね、本当本当ありがとう。


この件でちょっと迷惑かけちゃう方々、
すみません。
なるべく良い方向に進みますんでっ!!



と、いうわけで
10月頭から始まったをぢこ単独ガマン大会は
まだまだ続きそう。

ふぎゃ~


2009-10-23 15:23 | そらもよう | Comment(8) | Trackback(0)
HAGEL Pro
tsumitobatsu.jpg

HAGEL Pro
『罰と罪』

下北沢小劇場楽園

6部構成になっていて
シーンごとが2人芝居になっていて
シンプル
観るほうにも稽古する役者的にも優しいのかな。

なんだか話のおしい感は否めない
でも、シンプルっていいな、って思い知らされた舞台。

初楽園
あの柱、存在感あるね。
2009-10-22 15:32 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
まひにんげん。
をぢこは涙腺がびっくりなくらいゆるく
すぐ泣く人間で。

この頃は煎餅かじりながらテレビ見てよく泣く…

今は駅伝予選で頑張る人たちを見てもらい泣き



自分この頃泣けるくらい

楽しいコト
悔しいコト
打ち込んでるコト


…ないなぁ。

何かに一喜一憂しながら生きる

いいなぁ…


昨夜たまたま入ったカフェでライブやってた人


すごくやりたい音楽な感じでびっくり

相方もぴんと来たらしく

『すごい素敵な曲だったね
をぢこと声質似てた!
をぢこはこーゆー曲調のやりたがってるんだろーなってのがすぐわかった!
をぢこは進めてない人間で
あの人は成功させてる人間って感じだ』

ほんとに自分もそう思ったので…にんともかんとも。


しょーがないや
面倒くさいで済ます日々。

ほんとは済まされてない、心の奥にあるもの。

隠してなんともないフリをしながら
いつの間にかほんとうにマヒ人間。


もーいい加減わかってるならやれよっ

ってな感じで動こうとしたら

タイミング悪く体に異変。

ここ半月以上おかしいけど
時期治る時期治るとほっておいたら

さすがに自分の身体からあんなものが出てきたら流石に
病院行く暇も金もない
とか言ってる場合ぢゃない。

あ~あ
タイミングのせいにしてちゃいけないな。

病院も行って
すっきりさせて
やることやろう。


ちょっとね
他人のキラキラが弱ってる自分にはまぶし過ぎるのさ。

ぎゃふん。

次は前向きな日記が書きたいな~
2009-10-18 09:26 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
台風一家。
父  暴太郎(53)
母  風代(46)
長男 雲一(23)
二男 二雷(22)
長女 雨子(17)

もう、おとーさん
雨子は年頃なんだから、日本列島上でそんなに暴れないで下さいなっ

はっはっは~
2年ぶりぢゃ~ほーれほーれっ!!

あん~やめてっ
パパったら暴れ過ぎぃ~





‥・・さて、台風一過です。

まだちょっと強風だけど、ピカピカ天気ですね。

をぢこは普段、黄色い電車1本で通勤していますが
台風のせいで
黄色と、水色と、紫色と、オレンジ色の電車を
乗り換え乗り換えようやく出社しました。

仕事する前からヘトヘト。

上司から

『あ、タクシーで来ていいよ♩』

なんて言われましたがタクシー代払える手持ちすらない。
嗚呼、ってな朝。

東京はそんなにひどくなかった気がするけれど
みなさんのところは大丈夫でしょうか??
2009-10-08 12:44 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
メガネサン。
おととい、家族が増えました。

ずっっっっとをぢこが
ねこほし~ねこほし~
言っていたのが通じたか
良いタイミングで旦那さんのお知り合いから
里親募集のメールが来て
里親を名乗り出たのです。

2009104jpeg.jpeg

名前はめがね。

まだヨチヨチ歩きのおちびさん。
初日、初対面では緊張して
ちょっとの物音でもびくびくしていたけれど
ちょっとしたらすぐ慣れて部屋中よたよた駆け回り。

とてとて近づいて来たら
ピトっとくっついて人の足の上で丸まって寝ちゃった。
そんなとこで寝られたら動けないぢゃないかぁぁぁ
と思いつつも顔がにんまり。

20091004jpeg.jpeg

なかなかの甘えん坊で
夜中は人のベッドに潜入してきて一緒に寝てます。
んが、こんな小さいから踏みつぶさないか気が気じゃない。

でもちょっとこのコのおかげでおうちに帰る楽しさが
増えました、ふふふ。

今は電車の中で
『ネコと仲良くなる本』
を読んでます(笑)

いやいや、これから宜しくお願いしますね
メガネさん。
2009-10-06 13:58 | にゃんこ | Comment(7) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--