小太り。
太った。

体重はそこまで変わっていないんだけれど
確実に太った。

というか、緩んだ、というかなんというか・・・


なんでか考えてみたら

 毎日の片道25分の自転車通勤がなくなった

ってのは、大きいな。

『運動している』という自覚なく
1日50分の自転車運動は積み重なればさぞかし大きかろう。

かなりのぎゃふん。


今だけ

すぐ戻るさ

今だけ・・・

と思い続けていつの間にかデブキャラが定着しつつある。
どうしよう。

『をぢこはデブキャラではないよぉ~、小デブかな』

この頃のショッキングな一言、頂きました。
デブのがまだ潔いよね!
小デブって何だ?
ナニ人だ!!?


とかなんとか言っちゃって
太ったのを気にしてみる風を装ってはみたものの
2週連続でBBQ
腹がはち切れそうなくらい1日中食べまくった!楽

や、BBQが悪いんじゃなくて
満腹を超えても食べ続ける自分が悪いのは承知。


『ダイエットは明日から』

とはよく言うものだ
この言葉の信頼性は一切ないね。

『ダイエットはしません』

にしか聞こえない。
なんなら

『ダイエットは明後日から』

のがまだ、実行しそうな気がする。
だまされてますか、そうですか。

ま、一応、3日目ですが
ダイエットはじめました、月曜日から。

朝はしっかり食べて
ランチをドライマンゴー&アーモンドにしてみた。
夜ご飯を少なくしてしまうと
今までの自分の経験上、

夜中に食べだす、ラーメンとかポテチとか(爆)

ので、仕事中なら我慢出来ず
いきなりラーメン食べだしたりは出来ないからね、ふふ。

これで夜を並程度で抑えれれば
増えた分くらいは落とせる(はず)であろう。


ってな、よくある話。

2009-09-30 12:41 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
迷宮の・・・
20090920001.jpg

king of ouirockshow
『迷宮の獣人』

笹塚ファクトリー

前説アナウンス生で
かんだり、止まったり、くすくす笑ったり・・・

作品観る前からテンション下げさせるのはどうかと思う。

終演後も女子トイレの列に並んでいて遅くなったからか
トイレから出たら撤収作業がすごい勢いで始まっていて
脚立で道を塞がれて会場から出られず・・・

楽日でバラし急ぐのはわかるけれど
客が残っているかどうかは確認してからにして欲しいです。


作品が楽しめたら、こんな小さいコト
忘れるんだろうけどなぁ・・・
2009-09-20 14:55 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
箱庭演舞曲。
20090916001.jpg

箱庭円舞曲
『極めて美しいお世辞』

OFFOFFシアター

初箱庭円舞曲さんです。

無理矢理エンターテイメントにしてなくても
クスクス笑えるところや
共感出来るエピソードがちらほら。
役の悩みとか、共感してしまうところもあって
ちょっと耳がイタい感じがしてリアルだなぁ~と(笑)

ただのリアルなだけの会話劇、という訳でもなく
好みではない作りでしたがとても楽しめました。


面白い演出だな、とは思うが
個人的にはテンション下がる前説だった。


一番ラストの
はさみを人形の頭に刺すシーン、そういう絵が欲しいから的な
ちょっとあざとさを感じて嫌だなぁ~と思ったら
ゆっくり暗転していき、薄暗い中
そのあとの剣玉が成功した時、
あの奥さんの明るい未来が想像出来(笑)
人を不幸にしないでよ、の部分が晴れてとても神がかっていて感動したっ!
2009-09-17 16:23 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
おさそい。
今週はゆったり良い感じで予定が入っております。

今日は初、柿食う客サン見に行くよぉ~
一緒に行く人いないかなっと。


んで、今週末
自分が出演しました作品を上映する
イベントがございます★

お時間ある方、一緒に呑みながら作品観ましょう~

っと、書きながら
芝居だと自分出てるから
見に来てくれる人とお話しながら観るって出来ないけど
映像だと出来るんだねぇ

嬉しいけど
ある意味こあいね・・・きゃ~
出来たら観たくないもん(爆)

・・・寂しい30代女性のいたいたしいコメディ短編作品となっております
ふふ
ふ、ふふふ凹


イベントでは
他の方の映像作品やプチお芝居も観られるみたいッス!
これね↓

社会派エンターテイメント集団トナドゥ
『ノークレーム ノーリターン but ラブエロス』
9月13日(日)20日(日)
PM17:00-21:00

FAVELA (外苑前・ブラジル料理)
港区南青山3-2-2 MRビル7F
Tel:03-5411-9339

前売1500円(プラス1ドリンク500円)

イベント自体は土曜日もやってるし
通しチケットだともっとお得になるので
をぢこ出演作品だけじゃなくて
他も気になる人はこちらにて~
http://tonado.jp/

あ、をぢこがいるのは13日っす。




『ダンシング オーバーサマー』
監督
  南青緑
出演
  優奈
  坂口十
  根岸晴子
  なべやかん
  池田大輔
音楽
  石野卓球


2009-09-11 13:04 | をぢこやってみた | Comment(2) | Trackback(0)
柿喰う客。
200909100001.jpg

柿喰う客
『悪趣味』

シアタートラム

噂には聴いておりましたが
なかなか拝見出来なかった柿喰う客さん☆
お知り合いも出演するとのことで観に行ってきました~

なんだろう・・・
なんとも言えないのですが
想像していたのとは違いました。

お客サンの期待に応じる的な
どんぴしゃな笑いと
ちょっと期待を裏切る思いがけない展開

いろいろな意味でうまいなぁっと。

舞台装置がとても素敵でした~
シアタートラムでは初観劇でしたが
劇場の素舞台がどんなかわからんくらい作り込んであり
この頃観るお芝居の中でもかなり上位でした。

集客がしっかりある劇団さんは違うなぁ

受付がとても混雑していて
そういえば、こんな活気ある劇団さんは久しぶりだ。
昔、人気劇団さんの公演を観に行っていたときの雰囲気と似てて
やっぱり、多くの人に支持されているのは
すごいなぁ~とつくづく思いました。

作品はもちろん
制作面でも配役表を終演後に配布、とか
グッズ販売とかもしていたり
そしてなによりHPが終演後すぐに次の公演の詳細を更新しているあたりが
前に進もう~という感じと気配りが感じられてすんげ、すんげっと。

個人的にはそんなに好みではなかったけれど
とてもうまく行っている劇団さん、という印象でした☆

2009-09-10 17:25 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
10人に似テルヨネと言われた。
この頃、ある人にやたら似ていると言われ

誰?

とネットで検索してみて

「あ~」

っと、自分でも納得。

旦那も

「あ~」

と、同意。

それから、なんとなくその人が気になり
ちょうどTVでゲストさんだったので
見てみました☆






・・・かわいい。


全然似てませんでした(爆)

「似てないよね」

「似てないね」

動画では全く別人!
先に動く彼女を見ていたら
似てるなんて微塵も思わなかったでしょう。

表情やしゃべり方
動きが入るとこんなにも違うんだ・・・

静止画だと、結構似ていると思ったんだけど。

顔の作りとかじゃなくて
その人が纏っているもの全体
動・声・表情、全てそろって

『そのヒト』

が形成されているんだと、改めて気づかされました。


関係ないけど
近頃の若い者は(死語)
ほんとプリクラ映り、写メ映り良いよね(羨)


感覚人間のをぢこ的には
やっぱ、その人間の纏う
空気を感じるコトが好きだな。



ん~何が言いたいかわかんない
んがぐぐ。
2009-09-08 15:16 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
ある
20090907001.jpg

演劇企画ある
『理水』

theater&co.coredo

『魯迅文集(竹内好訳) 第二巻 故事新編』より『洪水をおさめる話』

お話・・・
わからん。

やっぱ、歴史だったり、実在のものだったりをモチーフにする
作品作りは個人的には好きではない。

だって、そのお話、もともと知らないと
ちんぷんかんぷんなんだもの。

知っている前提で話を進められたり
通じない昔の言葉回しでずんずん進まれるとあわわわわ。


と、言いつつも
実は面白かったんです。

作りはシンプルだけど
芝居してますで
ちょこちょこ遊びが散りばめられていて、楽しかった。

ちょっと気になる存在です。
2009-09-07 12:40 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
をぢえ。
をぢこはだらだら
たまに絵を描いていたりします

それはもう、ゆるゆるな。

この前のレストラン公演でも
をぢこの書いたスイーツたちが踊ったりしましたヨ

それで今週末まで
阿佐ヶ谷のゆるBER neue* さんで行われている
『1人1展』
に、イベント名の通り
をぢこの絵も1点ですが展示させて頂いております。

搬入のとき少し見ただけですが
他の方々の作品も素敵でしたヨ。
をぢこは土曜日、じっくり見に行きます。

お暇で興味あったりする方は
neue*さんでおいしいご飯やお酒のついでに
チラ見していって下さいまし。


20090902.jpeg

neue*さん・・・
赤提灯やスナックの看板に囲まれて(笑)
2009-09-03 12:16 | をぢこあーと | Comment(2) | Trackback(0)
さくらベーカリー
20090901001.jpg

気がつけば9月ですな~
はや~

今日は九段下までおつかいに。

法務局に行く途中
とてもいいにおいがしたと思ったら
においの正体はパン屋さん☆

法務局で用事を済ませ帰り道、
ちょこっとだけのぞいてみよう・・・

とパン屋さんに入ってみるとパンずらり。

この頃、激節約生活をしているをぢこにとって
パンで150円200円はお高くて
やっぱ帰ろうか~

っと、思っていたら

にっこり

パンに笑いかけられました。

かわいいのう~って目にとまり
そのパンの名前が

『しあわせのクリームぱん』

なんだかそのコと目を合わせていたら
しあわせになってきて
買っちゃった、パン。

をぢこは甘いものを食すときは
黒珈琲は必須で
パンだけじゃなく、コーヒー買うと・・・370円・・・
パンだけでも余分な出費なのに~
でもコーヒーないと絶対おいしさ半減だわ
せっかくだし、でも、嗚呼~~
なんて

迷ったけど、買っちゃった。

んで、日が差し込む気持ちいいベンチでパンを食べたら
生地がすごく好きな感じでクリームもやさしくて
久しぶりの大ヒット☆

単純だけど
すごくしあわせな気分になった。

この懐かしい「シアワセ」な気分は久しぶりだと気がついた。


私、数百円でシアワセになれる単純な人間なのに
なんでこんな切り詰めて
なんだか苦しい想いをしているんだろう・・・

おバカだわ。

貧乏は人のココロを貧しくするね
いや、貧しさに負けない人でいたいのだけれど。

なんて、こんなちいさなコトで胸詰まらせたり。


この、私に忘れていたものを思い出させてくれたパン屋さんは

「さくらベーカリー」

千代田区が管理運営しているパン屋さんで
障害がある方でも、もちろん
障害があるなし関係なく、同じ職場で働く
「ココロとココロをつなげる、みんなでつくるパン屋さん」
を目指しているんだそう。

こういう取り組み、なんかいいね
庁舎とかって普通
暗くてじめっとした空気が流れてたりするところが多いけれど
千代田区庁舎は光がいっぱい入って
パンを焼いているやわらかなイイにおいがしていて
良いよ。

おいしかったので
また、おつかい頼まれたときには立ち寄ろう♩

九段下って、建物フェチなをぢこにとって
とっても面白い街☆
古い建物がいっぱいできょろきょろしながら
会社へと戻りました~


素敵な9月のはじまり。
2009-09-01 12:47 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--