踊るあほうに観るあほう。
2009082929.jpg

200908292929.jpg

高円寺に住んで4回目の夏にして
東京3大祭『高円寺阿波踊り』を観る阿呆で初参加☆

普段はチラ見だったり
家に帰るだけなのに人ゴミでイラっとする
という関わり方だったのですが

近所に買い物しに行ったら
場所取りしている人たちが目に入り
なんとなく参加してみるか、ってなことで
家に帰り
シートやクッションやらタオル
冷蔵庫にあった麦茶やトマトやお菓子を持って
比較的準備万端で挑みました~

なので
お偉い方の微妙トークのオープニングセレモニーから
終わりのカウントダウンまで
フルで観戦♩

前にいたおぢちゃんにきゅうりの丸々一本漬け頂きました
うまー♩

隣のおデブなおばちゃんが座るべき席で
空気読めない感じで立っているので
「見えないので座らせて下さい~」
とそのおばちゃんの旦那さんにお願いしたら
旦那さんは申し訳なさそうに謝ってくれ

「おい、そこに立ってたら見えないから座れってさ」
と、旦那さんが言うと

「私だって見えないんだからっっっ」
とキレられました・・・

おぉ、こあい。

その後、そのおばちゃんは他の人にも「座れ」
と言われていたが

「んじゃもっと早く来て並べばいいだろーがぁ!」

「ココ見えないんだよっ
 んじゃ、お前がココ来いよ!(来ないので)
 来いってんだろーばかやろぉぉ」

(っと、注意したおじいちゃん、無理矢理場所移動させられる)

こあいこあい。

しかも、このこあいおばちゃん
子供も一緒
子供の前で、こんな暴言吐いて・・・
旦那さんも娘さんもちょっとつまらなそうに
お母さんが飽きるのを待っていました。

それとか禁煙のはずなのに
タバコ吸いまくる前の席の人~

とかいて、人が集まると
マナーが悪い人に遭遇する率も上がるんだなぁ~と
あらためて思ったり。

もちろん楽しかったけどね!

土曜日は最初から最後まで観たけど
ぽんぽこ連と苔作連が印象深かった♩
みんな楽しんでいるのがわかって良かったなぁ。
2009-08-30 14:57 | たびあそび | Comment(5) | Trackback(0)
トランクスが重宝。
20090812.jpg

写真が横になっておりますが
直すすべを知りません
誰かMacでイメージの触り方教えて下さい、なをぢこです、ども。

ということで・・・

写真の通り、先週撮影してきました~

映像の撮影は何回か携わったことがありましたが
PVだったり、エキストラだったり。

結構出番があったのは今回初めてで~
なんだかとっても貴重な体験をしました。


やっぱ映像と舞台じゃ
作り方、演技の仕方も何もかも違って新鮮!

これからドラマとか映画とか
ちょっと見方が変わりそう。



そして一番の違いを感じたのはスタッフさん

すごいたくさんのスタッフさんが頑張ってました
こんな人数が関わるんだ~
舞台とは違った関わり方で
あ~こんなつきっきりなんだぁ~と
スタッフさんの働きっぷりに感動。

海に入って荒波の中
カメラやマイクが濡れないように耐えたり
エキストラ交渉で海辺で女の子ナンパしたり
日焼けで真っ赤っ赤になった背中には
機材を掛けていた跡が白く残って
「その日焼けはおかしい」って感じだったり・・・

とっても感謝でした。

すごいなぁ~スタッフさん。




・・・やりたくない、絶対(笑)


日焼けが嫌で
普段あまり、海やプールはいかなけれど

今年の夏は朝から夜まで3日間
逗子葉山で海、満喫。

葉山3大海岸をどーやら制覇!!やたっ


なんだか面白い作品になりそう♩
撮影中、日焼けじりじりは辛かったけれど
それ以外は面白いことだらけで
笑いまくってた!

舞台と違って
映像は編集が勝負~だそうで
どんな感じに仕上がるんだかとても楽しみぢゃ。

公開は9月らしい・・・

役者としては
あとは、アテレコやるだけっ



真っ黒日焼け、イタいよ~

で、3日間水風呂みたいなお風呂しか入れなかったし
パンツのゴムが焼けた骨盤にいたくていたくて

んで、重宝したのが旦那のトランクス(爆)

最初はす~す~して違和感だったけれど
涼しくて、意外と快適かもしれない、と
日焼けが落ち着いた今でも


はいていたり、ぐふ。
2009-08-21 15:12 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
ナツアクリ。
20090820001.jpg

アクトリーグ
『夏アクリ2009』
座・高円寺

3回目のアクトリーグ観戦。

アクトリーグってのは
テーマにそって即興芝居をチームごとに行って
その出来たお芝居のクオリティや面白さを
会場のお客さんたちが審査する~
というイベントでございます。

それに今回は知人が初参加ということと
場所がをぢこの家から徒歩5分
という立地に出来た「座・高円寺」の中身を観たかった
ということで行ってきました☆

夏の特典
「浴衣か甚平で500円オフ」
ということで、着ていきましたよ、浴衣!
今夏、最初で最後の浴衣~

徒歩5分の為に来たぞ(笑)


夏祭り~とのことで
普段よりイベント要素が強く
個人的にはいつものがクオリティ高くて良かったのですが
まぁ、そこはお祭り。


いつも通り保村大和さん面白かった~☆
っと、後藤公太さんのMVP罰ゲーム(?笑)は良かったです♩


毎度ながら、
役者さんたちの頭の回転や度胸がためされる
大変な企画だなぁ~としみじみ。

脚本があって、稽古を積んで積んで~な作品よりも
面白いことが多いってのは・・・
と、いろいろ考えさせられる場なのでした。
2009-08-20 13:02 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
今から
20090812095731
今年唯一の夏行事


撮影行ってきまっすぢゃ!!!
2009-08-12 09:57 | たびあそび | Comment(3) | Trackback(0)
もみあげもみあげもみあげ
もみあげ

もみあげ

もみあげ

もももももみあげ


もみあげ

もみあげ

もみあげ


もっえっみあげぇ~♩



秋葉原お土産コーナーでエンドレスで流れる歌・・・

萌え土産。

略して『もみやげ』


う~ん、耳につく。
2009-08-05 12:56 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
うた
いやいや
怒濤のレストラン公演が終わってから1週間

ショーの中でも少し歌わせてもらいましたが…


うたについて1つ始動しました
六本木BARで歌唄いを始めたのですが
他の方のパフォーマンス見て凹む凹む
要修行です

うたと言えば

職場柄、通勤時よくアニソンが耳に入ってくるのですが
ドンキ(秋葉原店)横のパチンコでは今
エヴァンゲリオンが熱いらしく
いつもエヴァ歌とカヲル君の
『うたはいいね』
のセリフを聞きながら出社です


会社では社長が融通聞かない電話相手にキレれてて
『オレの話を聞けっ

オレの話を聞けっ

オレの話を聞けっ~』

とぶつぶつ言ってて

社員さんが

『それってもしかして、ウタっすか??』

『そうだよ~バサラだよ~懐』

なんてやりとり。


お土地柄ですかね…


と、いうよーに
まわりにはうたが溢れています

うたうたい、します。
2009-08-01 18:11 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--