kamikakushi
200905290001.jpg
劇団ヒラガナ()
『紙隠し』

ラゾーナ川崎プラザソル

~生命という尊厳・姓名という存在~


ラゾーナ着いた~
どこかいや~
っと、なかなかみつけられなかったプラザソル


エンターテイメントや演出に懲りすぎて
話があまり面白くない舞台を見る機会が多かったので

脚本が良いにこしたことはない

っと実感したお芝居
いろいろな意味で

ねね・りん・けんごが好きでした。
2009-05-29 14:42 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
劇団浪漫狂NEO
20090527001.jpg
劇団浪漫狂NEO公演
『新・五月晴れの青い空』

俳優座劇場


しゅーじ役の人の1人ステージが面白かった

ヤクザ3人組の青い人がとても素敵だった


展開が蒲田行進曲だったね。
2009-05-27 14:54 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
観劇ご招待っ☆  今週木~日曜日  川崎にて
みなさんこんにちは~

今週末のご予定~
何してますか~まだおヒマあったりしませんかっ?

をぢこが制作お手伝いしている劇団さんの公演が今週末あって
いろんな方に観て頂きたいので無料でご招待致します


劇団ヒラガナ( )10周年記念公演
『紙隠し』

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

日時:5月

28(木)      /19:00
29(金) 14:00/19:00
30(土) 13:30/18:00
31(日) 13:30/18:00


JR川崎駅直結のショッピングモール「ラゾーナ川崎」に
併設している劇場ですので
お買い物、おでかけついでに如何でしょ~~~~~~~~~~うかっ?

ご希望の方は
お名前(フルネーム)と希望人数、希望日時を
メッセージ~またはカキコして頂きますようお願い致します。

また、質問等もお気軽にメッセージお待ちしております。

をぢこは受付に土日入ってます
会いにきてちょんまげ☆





生命という尊厳
姓名という存在
日本の誇りと傲りを歴史に刻む象徴、霞ヶ関、東京。

ここには、合法的に個人を拉致監禁し
その存在を抹消したのち
再び社会に放つことを生業とする特殊法人がある。

正式名“クローズドサーキット”。
関係者の間で“吉良邸”と呼ばれる国家機関。

組織の仕事は削除。
舞台は社会。
条件は極秘。

そして、標的は“存在”。
人が視界から忽然と消えたとき、人はそれを神隠しと嘯く。
人が社会から理不尽に消えたとき、いつしかそれは
“紙隠し”などと囁かれる。
2009-05-26 18:29 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
私と二つ目の夜
前回トナドゥ公演でご一緒させて頂いた
KUMAMI君のライブに行ってまいりました

「僕6と三つの夜」
というライブ名で1ヶ月ごとに他の楽器のアーティストさんとコラボ
するというテーマみたいで・・・
第一夜のチェロとコラボな夜は見逃したのですが
第二夜行ってきました~

正直、ギターはあまり興味がなく
チェロ、ドラムのが観たかったのですが
まいっか


くらいのモチベーションで行ったのですが
超満員のライブハウスで行われたモノは
想像以上に素敵で
KUMAMI君に感激
公演のときから素敵ではあったけれど

ライブって基本、最初の1、2曲聴くとをぢこは飽きるタイプなので(おい)
頭の中で違うこと考えて過ごすことが多いのですが

あ、今の曲一番好きだった~

と思って次の曲が始まると

あ、これも好き!こっちが一番かな

んで次の曲・・・(同じことをループ)

出る曲出る曲
素敵と思えるのってほんと参りました~だったなぁ

繊細な声とアグレッシブなピアノ
透明な詞に飛んでいくメロディ
んでトークも面白い面白い☆


三夜目6月分、早速サイトから予約してみました(笑)
次回はトナドゥ公演のとき
KUMAMI君を気に入っていたお友達を誘って行こうと思いまっする。
次はドラムさんとコラボ
パーカス大好きなので、こりゃまた楽しみぢぁ~

2009-05-24 15:49 | そらもよう | Comment(1) | Trackback(0)
てんてこ一座
20090523.gif

演劇をやっていたら
一回は携わる経験があろう『日舞』

今回は友人が初の日舞公演とのことで
行ってきましたセシオン♪


じっくり静かに見る演劇とは違って
知っている曲が流れるとリズムをとったり
手拍子合いの手を入れたり

そして何より
お客さんが楽しみにしている楽しんでいる感が
会場に充満していて
許されている空間
ほんわかした時間を送ることが出来ました☆


やっぱり和服って素敵

浴衣と赤い口紅が似合ってて
をぢこ友人はいつもよりべっぴんさんに見えました。
2009-05-23 15:36 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
1,500yen
4月末で退職してフリーになったので
2週間地元名古屋に滞在

東京への道のりをどういう手段で帰ろうか~

新幹線か
高速バスか

ヒッチハイク・・・

は、ずっと前からの夢だったけれど
一応をぢこ女子分類だし
やっぱいろんな人からとめられるのでやってないない(悔)


無職な身なので
ここは高速バスを使おう!!
っと思ったけれどいろんなサイトを見たけれど
自分の都合に合う便見つからず~

こりゃ新幹線か
1万ちょいイタイけれど
いい年の大人だしっ!とか自分に言い聞かせる(笑)



んがすごいよネットパワー!!

知らない人の車に乗っけてもらって東京戻ってきました~

会うまでどんな人かわからないし
下手すると変な犯罪に巻き込まれても
きっとなんにも言えない。

でもなんとなく大丈夫だろうと久々におてんば決行☆

結果オーライ!とっても面白いにーちゃんでした


「募集しておいてなんですが
 男性だったらまぁいいかなって思ったんですけど
 女性1人だったんで、あんま関心できることじゃないというか~・・・」

おっしゃるとーりです(笑)

っと、もう1人女性が静岡から乗車され
楽しくしゃべっていたらあっという間に東京到着☆

その方は東京経由で福島まで行かれるとのことだったので
高速付近で降ろしてもらえばいいかなぁ~なんて思ってたのに
新宿駅まで送ってもらってしまったので
1000円で~と言ってくれていたのですが
申し訳なさ過ぎて1500円(微々)払って帰ってきました♪


なんちゃってヒッチハイク気分を味わえて良かったなぁ~っと 
2009-05-18 16:20 | たびあそび | Comment(3) | Trackback(0)
いつか、恋は、終わる。
20090515.jpg
テラ・インコグニタ
『H2O/ME~いつか、恋は、終わる。』

愛知県芸術劇場小ホール

演出・空間・空気・言葉
なんだろう、雰囲気が好きでした。

この人は誰?

誰でしょう。
2009-05-15 16:48 | みたきいたよんだ | Comment(3) | Trackback(0)
演劇集団 呼華 ―KOHANA―
20090502.jpg
演劇集団 呼華 ―KOHANA―
『新・義経記』

東京芸術劇場・小ホール2

日本史が全くわからないをぢこ的にはちんぷんかんぷん
あの時代の人たちの名前は
似てたり改名したり・・・予習が必要ですな

法皇チームの女性の衣装と髪型が面白かった~
あと主演の女性がかわゆくて素敵でした~美人すわ~ん

宝塚は大好きなんだけど
女性が男を演じる、ってのはやっぱある程度
技量や魅力やなんやかんやすごくないと
大変なのかもしれない。
2009-05-02 11:17 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--