ララピポ☆
20090225.jpg

久しぶりに映画館で映画を見ました

水曜のお昼の回レディースデー

ガラガラだね
世はおくり人かね?


映画館は苦手なをぢこ
だって、誰にもジャマされず集中して見たいもの

今回も

香水臭い男が前に座って来てぎゃふんだったり
後ろのおじーちゃんがクチャクチャずっと言ってたり
開けちゃ駄目って書いてあるドア開けて明るくしちゃうおばちゃんいたり・・・

っていたけど

それが楽しめる
そんな気を抜いて見られる作品でした。


濱田マリすわん大好きでチョイスしたけれど
成宮クンがハマッててかわえくて

下らなくて面白くて
いろいろ考えちゃって
うなずけて





この世界には二種類の人間しかいない
一生地べたに這いつくばって生きる人間と
そこから抜け出し、高く高く昇りつめる人間

東京
一千万以上もの人々が行き交うこの大都会では
今日も高みを見上げるしかない人間たちが必死に這いつくばって生きていた
2009-02-26 22:14 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
つれてって~ん、だけど、いやん。
200902210001.jpg

をぢこの誕生日は1981年3月4日です


・・・みんな覚えたか??(笑)


同じ誕生日の人って、何人くらい会ったことがありますかな??


をぢこは先週末、同じ生年月日の仲間7人で那須にボード&観光に行ってきました~☆



夜中の2時に出発してちょこっとずつ車で拾って皆と合流していき那須へ
ボードとかスキーとかよく行く人ってほんとすごいよなぁ
眠いのに前夜から~尊敬しちゃいます☆

朝に着いたけど猛吹雪!
北海道は2回行ったことあるけどそれよりすごい景色だったもの~
道路も雪雪雪で山に登れず
予定変更ゲレンデを変えて~

何回かスキー場には行っておりますが
こんな吹雪く中は初めてで
リフト乗ってるときなんか

あ~~~
なんの修行なんだろう

っとモチベーションが下がり
リフト券勿体無いけど3往復してボード断念

それでも他のみんなは楽しんでて・・・

すごいなぁ~

運動神経は結構良いほうだけれど
スポーツは好きだけど

今回気づいた事は




自分、ボード向いてない。

今更ジローラモですよ、えぇ・・・

■寒いの大キライ
■ライダーなのにスピード出る物こあい(制限速度は見事に守ります)
■高所恐怖症

致命的です。

異様に寒がって
仲間のトレーナーを奪ってまで
リフトよりも上に上がるゴンドラに乗ったけど
こあすぎて
そのまま帰りのゴンドラに乗って帰ってきました            へこーーー!!


はい、これからは私、大人しく
ちびっこ広場でそりでもすることにします、てへ。


その後
さくらの湯温泉であったまり

夜はコテージに泊まって皆とわいわい♪

2009020002.jpg

みんなお料理してくれます
をぢこはやれる人がいると動きません
そんな人間です
お友達が作ってくれたお手製アボカドソース・べジスティックは絶品☆

焼肉とコラーゲン鍋とビールでたらふくです。



シアワセな一夜ぢゃった。


2日目は那須満喫!

アジアンオールドバザール行きました☆
アジアン雑貨やお洋服がお安くて
買い物しまくりましたよぉ~

そして何より素敵なのが
パーキングに入るとき、誘導してくれるのが
民族衣装のおじちゃんで
素敵な舞をしてくれるのです!!
かなり良い演出☆
店構えもおじちゃんの舞もかなり楽しませてくれました♪
また行きたい。

戦争博物館もちょっと近寄ってみた~
中は入らなかったんで
次は中も入りたい。


そして旅行と言えばもちろん食い倒れ☆


200902210003.jpg

お楽しみ~なランチは
フレンチ料理屋の「モンテ オ ブール」でビーシチューを食す
ほんとはタンシチューが食べたかったのですが
かなり良い額だったのでタンよりはお安めビーフシチュー
那須牛!!
いやん、ビーフシチューでも十分!トロトロでした!!ばんざひ。


他にも
「NASUのラスク屋さん」のラスクがうますぎで試食食べまくり買いまくり

「ザ・チーズガーデン 五峰館 」のチーズケーキうまうま即購入

キャンドル屋さんのトイレがかわいすぎ

那須は自然だけじゃなく素敵なお店がたくさんだぁね



200902220005.jpg

最後は南ヶ丘牧場 へ☆

ここでもやっぱり食い倒れ
ソフトクリームですよお母ーさん♪
濃厚なやつ、ごっくんしました、てへっ。

200902210004.jpg

馬やロバさんがいっぱいいて、エサあげました
ロバってなんだか幸薄そうな顔してるんですね、と思った日。

んで土産にチョリソーサラミを買って♪


っと、

とっても満喫出来た仲間との那須旅行なのでした!
那須って素敵っ
また行きとうございます~

ビバ☆34メンバー
2009-02-26 21:49 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
日曜の朝のルノアール。
スターバックスだとか
タリーズだとか
カフェは安息の場だと思っていたのに
新宿のカフェは席と席の間が狭く
隣の知らない人とぴったりで休まりゃしないっ

とよく思ったものです

そんな人ごみ地獄新宿で
まったり出来るのはルノアール
西新宿でゆったり出来るオアシスです
席も広くて隣ともかなり間隔が空いており
空間をのびのび使っていてシックな内装
時間帯にもよるけれどほとんど人がいない
接客もしっかりしていてサービスのお茶もくれる
とてもゆったり出来て穴場です

そんな西新宿ルノアールで
今日はモーニングをまったりいただく・・・

専門学生時代からかれこれ10年の付き合いになる恩師とのお茶

素敵な声優さんとの飲み会に混ぜてくれたり
いろいろおすすめDVDを焼いてくれたり
うんちくをいろいろ聞かせてくれたり
名古屋在住で東京に来るたび色々お世話になってたりします

ありがたや
ありがたや~

モーニングを食べながら
映画や芝居や卒業生のことをお話しているうちに
先生が脚本を書くから
私が演じて作品にすることに~

流れないで具現化出来たらいいなぁ


多忙な合間をぬって
いろんな人と関わり続ける

とても大切なこと。


をぢこの場合はそれが人一倍重要視する項目なのだと感じる

ので、ひつこくお誘いしたりするかもだけど

そんときはみんなよろしくね~


こうやって人と関わってまったり意見を交えることで見えてくる自分。

まだ27さいもっともっと・・・かぁ。
2009-02-15 17:21 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
伝説のっ!!!
この頃はmixiなんかで
ご近所情報なんかがすぐわかる良い時代になりましたね~

高円寺のカレー屋さん
リトルスプーンが潰れてしまってから
何になるんだろぉ~
っと思ってたらmixiで

あの伝説のスタミナ丼がオープンと聞いて大喜び♪

昔、多摩センターに通っていたころよく食べていたのですが
近場になく・・・
(ってかあるけど電車乗り継いでまでして食べるものでもない/笑)
にんにく~!!ちょっと濃いめのしょうゆベースなどんぶりがたまらんスタ丼
自宅から徒歩5分の場所にオープンばんざひっ

しかもオープンの2日間は
スタ丼1杯100円と、とんでもないので
早速行ってきました~

長蛇の行列が出来ていたのですが
まぁ、長居出来るような店でもないので行列の長さほどは並ばず
思ったよりすんなり入れました☆

20090215001.jpg

スタミナ丼  100円☆   (通常600円)

列のをぢこの前が日本語しゃべれないスペイン人さんだったのですが
食券の買い方がわからなそうだったので
片言で教えてあげていると
連れだと思われ同じテーブルに・・・

連れじゃない、と申告したのだけれど相席してくれとのこと

まぁ、普通に一緒に食べました

丼とカレーを頼んでいた彼
あ~、やっぱ外国人さんは大食いなんだなぁ~
と思っていたらカレーにほとんど手をつけず

どうやらオープン記念で100円ということが伝わらず
まさかがっつり丼が100円とは思わなかったみたいで
カレー+肉?くらいで頼んだみたいで・・・
彼はこんなに食べれないっ!っとジェスチャーで言っていた(笑)

それで、箸はつけていないからお前も食えっと言われる・・・

自分の丼でおなかいっぱいアピールしたけれど
アリガトウアリガトウと言って
カレーをくれるので
ちょこっといただきました(笑)

100円で豚丼&カレーと
かなりおなかいっぱいになった休日でした。
2009-02-15 17:01 | くいもんのみもん | Comment(2) | Trackback(0)
ネヂママmaria540801 & ビビ
20090211001.jpg
『ネヂ』
ネヂママmaria540801 & ビビ

SHINJUKUMURA LIVE

ももいろぞうさんで同じステージに立たせてもらったエチカさん主宰の
ふぁっしょんショーとパフォーマンスシテージを
見てきました☆


今までさら~っと見ていたけれど
役者とモデルってのは全くの別もので
あくまでも人形?モデル?
人はなるべく無に近い状態で、でも存在してて・・・
服がメインなんだなぁ~って思いました

服のイメージを生かしてたヒト
着させられちゃったヒト
服から主役を奪ってしまったヒト

演出がどういう意図で作ったかはわからないけれど
違いが如実に出て面白かったです♪


フリフリなお洋服
和柄とかも入っててなかなかかわいかったなぁ


パフォーマンス
深い意味はそんなに読み取れなかったけれど
とても楽しい時間でした
遊んでて
女のコで
青で
素敵
とくに白いコ3人がかわいくてキレイで目が離せませんでした。
2009-02-11 16:29 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--