白雪姫と七人のム・フ・フ・・・
20080928.jpg
テエイパーズハウス
『白雪姫と七人のム・フ・フ・・・』

シアターグリーンBIG TREE THEATER

夢を交換しあった男のコと女のコの
大人になってからの人間関係の絡みとおかまバーなお話

招待券を手に入れたのでっ行って参りました~☆
久しぶりに頭カラっぽボケ~として見ていられる作品の観劇でした
基本難解だったり不条理が好きなのだけど時々、
こ~ゆうわかりやすい作品を見るとホッとするね
これはこれで良いと

ママ(パパだけど)と姫子とダンサーSHINさんが好きでした!
姫子サンはかわいくてダンスかっこいくて踊ってる最中にときどき見えるおなかが萌え。

最後に「7人のムフフ」ってあって欲しかったなぁ~♪
2008-09-28 01:26 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ふつうのにじ、のちのつきみ
121803563831257.jpg
コスモル
『ふつうのにじ、のちのつきみ』

下北沢OFF・OFFシアター

A型B型O型AB型典型的な血液型人間~
幼馴染みの4人が三十路を迎えるそんなモノポリーな人生ドラマ☆

コスモルさんの作品観劇は4作品目!
今回は場内足手まといお手伝いしてきました~☆

いやいや楽しかった~
3回もタダ見♪(いやん、ないしょヨ)

回を重ねると見えるものがいろいろ違って面白い☆
コスモルさんの作品は感性やら言葉遣いやらが
自分と似ていてかなり共感出来る作品が多いのですが
今回はほんとどんぴしゃ

B型登場人物とをぢこが似すぎできもい
血液型で人の性格を分類するのは好きではないのだけれど
ここまで言動も行動も思考も同じだと
なんだか認めざるを得ない、くらい一緒でした(嗚呼)

B型な役な石橋サンは
いつもパワフルんががーな役なのですが(私が見たものは)
今回はどんと静かにパワフルで
今までで一番かっこいくてちょっと尊敬でした

コスモル名物(らしいです)「マキライブ」は
ほんと神がかっていて脱帽します
ちょっと欲しいパワーです
これが毎公演ごとにアドリブみたいで内容が変わって
どの回もたまらなかった

いつもこのお2人には感動するのですが
今回は他の役者サンも、というか、
出演者サン全員素敵でした

お気に入りはケイコさん☆
地味~に確実~に上手くて、いい味で


はわわ~
またお芝居したくなっちゃいました☆
(はい、またいつもの病気が始まりました・・・芝居したい病/爆)
2008-09-21 23:53 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
鎌倉ヒメとでーと☆
なかなかお互い予定が合わなくても
それを合わせて遊ぶのってとっても貴重で素敵な時間

この頃、キモチが疲れているなか
癒されに行こう、と
学生時代からのお友達の新居におじゃましました☆

新宿から1時間、電車眠ってて着いた先は
ほどよい人並み具合の落ち着く駅でした

美味しいパスタとピザと楽しい会話~

はじめましてのお部屋はとっても刺激的で
ブラックジャックによろしくなお部屋だ
白と革とノダメだ
お互い今更ハマっているのが面白い☆

あっという間に時間は過ぎて寝前のコーヒーゼリーサイコーで大人しく就寝


次の日はかわいいモノレール乗って江ノ島ご→→→

200809150003.jpg

香水瓶博物館行ってみた
入場料的にはあんま期待せずだったんだけど
入ったら時の経過を感じる
小さな小瓶たちに魅了されてすぐに妄想の世界へどっぷり
自分がとくに気になったのはルネ・ラリックさんの「6人の踊り子」
あのくすみ具合がたまらんです、あと尻
いやいや、いろんなインスピレーション受けてほわわでした

んで江ノ電に乗って次は七里ヶ浜
彼女のおすすめのbillsへ・・・☆

スクランブルエッグとパンケーキがおいしい人気店らしく
まだお昼前なのに既に長い列~
待ち時間は1時間半あったけど全然へいき
海で波を見ながらおしゃべりしてたらあっという間なのだ

200809150001.jpg

店内はとってもかわいくて
店員さんもかわいい人ばっかりで
バイト募集していたけど私は絶対受からないだろう・・・と思いながらも
つくずく自分がこういうの楽しめる女子で良かったなぁと思ったね

こーゆうとこ連れてってくれる男子も素敵だけど
やっぱ女子とがいいものね

200809150002.jpg

んで、これ、ちょーうまうまだった☆
海老好きにはたまらんプリプリわーい
卵もふわふわでおいしくて、目の前は海で、ほんとのんびり出来ました~

彼女もをぢこも活動的なアーティスト肌なので
お互い刺激しあいっこ☆
彼女の作品、かわいいネックレスをもらい、うわわ、私もカタチを残さねば!!
っと、良い刺激、もらいました

・・・仕事とかで悩んでる場合ぢゃないな、ふふふ


途中、かわいい鳥の置物が目に入り
彼女は白いフクロウさん、私は黒いカラスさんを買って~
良い買い物☆
また、フクロウさんがどうしてるのか見に行かなくては♪



海を見ながら、山も感じながら、とても素敵な土地ですね、鎌倉。
2008-09-15 11:32 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
森の風子
20080907000001.jpg
『森の風子』
TUFF STUFF × X-QUEST

シアターアプル

どしゃしゃーな雨の中行ってきました☆
X-QUESTさんは2回目~

んで前回共演させて頂いた(いやからんでないけど)荻窪えきすわんが
いる劇団サン☆

いやいや、アプルがなくなっちゃうって聞いてから
見にいけてよかったです!

サイバネさん、かこえかった~素敵ぢゃ~
2008-09-07 21:02 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
世田谷ろくんろーるぅ☆
2008090400001.jpg

世田谷ロール

いつも気になる世田谷ロール

閉館時間を過ぎていて既に真っ暗で
早く出て行かなければならない雰囲気なのに

「トイレ行っていいですか~」   ※空気読むより尿意解消!!!

と聞いてみたら

「はいよ、聞かなくていいから」

ってな返答があって

んで

久々の世田谷ロールですよ
用賀区民集会所のおじちゃんありがとう


っとまぁ、
今日は予定が空いていたので久々に以前お世話になって
旦那様と知り合ったきっかけの劇団ヒラガナさん稽古参加っ!!!

でも稽古場に行ったけど、誰もいな~い
大嫌いな田園都市線乗って行ったのに
仕事帰りスーツでぎゅうぎゅう電車で行ったのに・・・

事前に確認しておけば良かったか??
と思いつつ、ボゲーっとしていたら同じよーに

アレー?ってな感じでたたずむ人がいたので

「モシカシテひらがなノ人ダタリシマスカァ??」

と声をかけると、やはり劇団の人だった~ヤターーー

団長にメールしても応答がなく
初対面名団員サンと
旅行とか、家賃の話とか、稽古の話とかして待ってて


をぢこは初対面男性と、この夏初体験!!!



蚊に6ヶ所刺されました・・・


蚊叩いたらストッキングに吸われた血がべっとり付きましたよ、ええ。

団長と合流し稽古場に行くと団員さん3人いて

うぉぉ稽古場っぽい!!


…6人もいる。


この頃の劇団稽古日記を見ると1人とか2人とか、
切ない感じなときが多いので
これは久しぶりに顔を出して

「なんだよ~誰もいないじゃ~ん、んじゃ呑み行こめい☆」

ってな流れを期待していたのに


…6人もいる。(予想外)


あ~あ、稽古嫌いなんだけど… やりたくな~い なんて、をぢこ良いコだから言えな~い

って思ってたら
「面倒くさ~い、動かなくていいじゃん」

って、他の団員さんがナイス代弁!サイコー!!お前何しに来た♪


…って、見学したい、とか一応、結構抵抗したんですけどね
始まっちゃいました、稽古(アタリマエィ)

途中から演出サンともう1人団員サンが加わって

8人でゲーム

押し問答(だっけか?人のフリに返事しちゃいけないの)や
ジップザップなんたらや
左右違うカウントさせるのとか(こーゆうの出来ん)
ジェスチャーしりとり
目線メータースピーチ
んで最後、123454321
いろいろゲーム

しっかりワークショップしちゃいました~ぎゃふん☆

質問されたコトに返事しちゃいけない押し問答は全然出来なかったけど
ちゃんと受け取って人に伝えることが課題のジップザップゾップは1回も間違えなかったとかで

人と合わせたり、受け取ったりすることは得意だけど
合わせちゃ駄目っての、すごい苦手って自分のこと、また発見しました
苦手分野またも発見~

最後の123454321(たけのこニョッキみたいなの)は
異様な盛り上がりを見せ

私はトイレに駆け込んだのでした

んで、世田谷ロール。


たまにはワークショップも楽しいね☆


・・・そう

引越ししたばかりだけど

今年、か、来年、引っ越します


予定通り行けば世田谷区民世田谷ロールだぁぁぁ!!!
2008-09-04 21:48 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--