新居・・・ん?東中野・・・かな?
『をぢこの新居に遊びに行きたい!』

ってな一声からはじまり
劇団ヒラガナのマホストメンバーで
をぢこんちに集まりました~☆

をぢことほんわかさみんの2人が最初に合流

「今日何食べたい??」
「ん~何でもいいよ~をぢこは~?」
「なんでもいいなぁ~思い浮かばな~い」
「ううむ」

と、スーパー寄ったにもかかわらず何も買わず(汗)

そんな中、にむと合流☆

「にむ~~~、何食べたい?」

「鍋がいい!!!」(即答)

救世主です、自己主張出来るということはとても素晴らしいことです

んで、お鍋に決定☆
スーパーで買出しして途中でしゃいるに合流しておうちへGO

200808310001.jpg

そしてもちろん、お台所担当はさみんとしゃいる♪(女ノコデスネ)
出来た豆乳鍋は超うまうま♪
食事のあとは~

200808310002.jpg

これぞオンナノコ会(笑)
をぢこの大好きなカフェ傳のケーキと
さみんがシュークリームを作って来てくれました!!!
いやん

「これ、私が作ったの、シュークリーム」

言ってみたいセリフ、でも、をぢこがこんなセリフはく日は遠い・・・(ってか、訪れないか)


そして、さとりんからは新居祝いで
大好きなフランフラングッズを頂き

エドはるみサンも無事、マラソンゴールして

彼氏が出来ちゃった報告を2件も受け

とってもとってもうれしい日☆


自分のうちに、友達が来てくれるってのは
とても素敵なことですね~、うるる。

また、遊ぼうねぇぇぇ
2008-08-31 12:35 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
きまぐ連はキマグレンが出てきたときどー思っただろう。
20080824000021.jpg

高円寺の住民のときは自分が住んでいる町が
人ゴミになるのでちょっとイヤだったのですが
誘われて、今年は行って来ました『高円寺阿波踊り☆』

缶チューハイ買って
レジャーシート買って行ったのに~
今年は今までと違い座ってみるのが禁止されていてぎゃふん。

始まりから1時間ちょっとしかみていないけれど

いろは連
花菱連
国分寺連

が好きでした!

阿波踊り、イメージ的にそんな期待はしていなかったけれど
連によっていろいろ違うから面白い☆

やっぱパーカッションが面白いところがいいなぁ
あと、女踊りサンの着物の色とか重要だなぁ目が行くもの♪

ほんとは全部見ていく予定でしたが
予想外の立ち見で食料がなくハラペコなをぢこたちは
1時間ちょっとで切り上げ、
大好きな高円寺な中華屋サンで
ビール片手におしゃべりに花咲かせたのでした☆

20080824000101.jpg
2008-08-24 12:54 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
桃色昭和歌謡ショーin浅草花やしき
19069867_1153605283.jpg

花やしき貸切夏祭り2008 ~ミクやしきリターンズ!~
ガールズエンターテイメントももいろぞうさんプレゼンツ☆
「桃色昭和歌謡ショー ~君はデートにくるのでSHOWか?~」


に参加してきました~

毎度、唄って踊って
ももいろぞうさんには楽しいことやらせてもらって
ほんと大好きっす☆

19958139_4115846155.jpg

をぢこは花魁チームですたーーーみんなせくすぃーだいなまーーー

20080823000017.jpg

こっちはくのいちダンサーズぅうぅ皆、踊りすんげーーーの

19958139_1614623273.jpg

をぢことファンタ(左)をぢことえぢゃか(右)元トランプズはヘン顔大好きだす

20080823000011.jpg

ヘアメイク中・・・すんごい頭です☆あっこサンありがと~☆てへっ

2008082300002.jpg

みんなのまつげ~~~!!!すごい量!!!メイクこけすぃありがとう~☆

20080823000012.jpg

変身途中のみんな☆

っと、人数が多いのでメイクやヘアの待ち時間が結構あったので・・・

2008082300004.jpg

だんごを食べたり

200808230006.jpg

カレーを食べたり、っとかなり浅草を満喫しました☆

20080823000001.jpg

んで、チャイナドレスで餃子売り娘したり・・・
っと、いろいろやった1日!ほんとお祭りでした~

912175185_200.jpg

楽しかった~
2008-08-23 00:23 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
浅草~わっしょい☆夏祭り
20080820.jpg

さてさて
今年の夏は家でくさっていて夏らしいこと何もしてなかったよぉぉぉ!!!

・・・っと思っていたら、忘れちゃいけない~ありました(爆)


『桃色昭和歌謡ショー ~君はデートにくるのでSHOWか?~』


いつもお世話になっている大好きな劇団ももいろぞうさん

今回は浅草~花やしきステージでの
ももいろぞうさんプレゼンツな夏祭り~

っと、今週土曜日本番なため昨日の夜はリハーサルでした
楽しくなるといいですなぁ~
かわいかったりエロかったり素敵な衣装で素敵パフォーマンス

今回もをぢこ、歌って踊ります~
おひまな方はいらっさ~い。

詳細はこちら⇒☆ミクやしき☆http://www.mixyashiki.com/
2008-08-22 01:38 | をぢこやってみた | Comment(1) | Trackback(0)
SOS・・・
先週から始まったお仕事は未だ業務内容がよくわからないので
ドキドキですが「研修」という名の自由時間
なかなか有意義です♪


この頃の悩み・・・
先週くらい?からなのですが
(気づいたら、なのでいつからかは不明)
お肌がブツブツだらけです、顔面全体に・・・(><)
吹き出物、とかそんなじゃなくて
こまかいぶつぶつがバ~って・・・はう、キモチわるい(泣)
ちゃんと治るかわからないので心配


誰か良い皮膚科サン知ってたら教えて下さい~
2008-08-19 22:29 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ブーリン家の姉妹~
20080614000001.jpg
『THE OTHER BOLEYN GIRL』

ヨーロッパ帰りの飛行機の中で見ました~♪
ナタリー・ポートマンが好きで見始めたけど
対照的な印象のスカーレット・ヨハンソンと良いバランス☆

行きには歴史なんて興味なかったけれど
1ヶ月ですっかりヨーロッパ好きになってからは興味深深(あほ)
いや、イングランド王室なお話なんだけどとってもすごい
歴史が好きになりました
こーゆうの見てからお城とか行くとまた見方が違うんでしょうな

レビューを投稿しようとしたのですが
どーやら今年10月ロードショーらしいです
わ~早見!
歴史好きサンや昼ドラ好きな人やかわいいおなご好きな人にはおすすめでっす☆
2008-08-19 22:04 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
FREE(S)
33778344_187.jpg
FREE(S)
『tears』

東京芸術劇場小ホール2

傷痍軍人のお話
このコトバすら知らなかったけれどちょっと考えるものがあった
やっぱ戦争モノって作品はどーであれ重いね

あんまり好みではないけどなんだか必死感が伝わってきたピュアな作品。
2008-08-14 21:43 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
進む?
新しい職場1日目


大きな窓から海が見渡せ
レインボーブリッヂと東京タワーが間近におります

もくもく蒸気出しながら進む船がゆっくり小さくなっていくのを見ると
あ~何、働いてるんだろっと思っちゃうです

実に8ヶ月ぶりの労働です


・・・いつも昼まで寝てたから激眠でした


初日から船こいぢゃった(爆)
2008-08-14 01:03 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
テレビがぢがぢ
『アナログ』
と画面右上に表示されるよーになりましたね
地デジ(血で痔と変換された・・・/嫌)対応テレビに買い換えるお金支給してから
そーゆうことして欲しいわねぇ、んもう。


この頃はひたすら家にいる時間が長いので
朝から晩までテレビ漬けなをぢこサン(嗚呼)


オリンピックはさほど興味なかったけど
こう目に入ってくるといつの間にか詳しくなります(笑)

興味な~いだったけど
はまっている人の多さですごいことだということはわかっており・・・
毎競技毎競技なんだか感動


北島康介選手、いいね
勝気系でちょっと苦手だったんだがあのインタブーはもらい泣きだ
あれでおばちゃんFANがどっと増えたとか(笑)
おばちゃんの心を鷲掴み~・・・私もおばちゃんね(爆)
強い人が見せるホロリはどきゅーんぢゃ

三宅 宏実選手、なんか好きです
家族もすごい
親子でメダリストになってほしいね、やめないでほしいね

個人的には池田 久美子選手 応援中


スポーツはすごさがわかりやすくていいね
自分はついわかりにくい分野ばかり好むんだがそれでも、いいね
どがどが頑張ってほしいなぁ~~~


そしてお仕事、ようやく決まりました
今週からをぢこ始動~
はじめての業種にドキドキである。
2008-08-11 14:43 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
【ヨーロッパ鉄道旅行】☆名所名所ろーま
P1020594.jpg

5月15~17日
さてさてやってきたはローマでございます!

テルミニ駅からひとまず予約しておいた宿まで歩く
うわうわやたらジェラート屋サンだらけで大興奮(笑)
ローマ滞在中お世話になったのは韓国人ドミトリーRomatreviさん
日本語サイトもあるので日本人宿泊者も結構いていろんな旅人サンとお話しましたヨ
ここは1泊20€で朝食付き(コリアンフード♪)
テルミニ駅から歩いてちょっとでなかなか使いやすかったデス

荷物を置いてローマの街へいざ出~発☆☆☆


・・・と思ったが、パンフレットも地図も予備知識も何もなく
どこに行けば良いかわからずひとまずマックへ逃げ込む(爆)
んでお茶して再度駅へ行って見るといっぱい観光バスがあるので
あれに乗ればなんとかなるだろう~ってな訳で乗車!!!

全然お勉強して来なかったをぢこにでもわかるよーな名所をいっぱい回ってくれました!
ローマってすごいね、普通の民家までもがかっくいい!!

街全体が見所なんだ~~~(歓心)

今思うとバスは16€とお高めなのですが急いで回ったりてっとり早く名所を見たい人には便利だね
2日目・3日目は徒歩でいろいろ回った!!

P1020539.jpg
コロッセオは近づくとじめじめしていた!
んで中入るの長蛇の列だったのでやめてコロッセオ前でピザ食べて鳩見た

P1020588.jpg
凱旋門です
ここの前の売店で食べ物を買うと観光地料金です、激高です
んが、どーしても食べたくなって買っちゃいましたポテトチップス3€・・・

P1020555.jpg
トレビの泉~観光名所って、やっぱこんなもんなのね、的だったなぁ
夜のライトアップはキレイ☆
例のコイン、をぢこも旦那たまもしっかり投げさせて頂きました~また来たいもの!
んで、コインあんなにみんなが投げたら貯まっちゃうだろうなぁと思っていると
泉ん中に入ってタモでコインすくいあげてるおっちゃん発見!!!すげ

P1020558.jpg
スペイン広場・・・ひとうじゃうじゃ
ジェラート食べちゃダメなスペイン広場になんて用はねぇ~
写真だけ撮って近寄らず(笑)

P1020552.jpg
なんたらら~の坂(名前忘れた/爆)なかなかの眺め☆

P1020547.jpg
ここも名前知らん(爆)でもすごかった

P1020590.jpg
んで、お約束の真実の口
並んで並んで並んでやっと自分の番☆
・・・とをぢこの撮影中、並んでたちびっコ、大人に大爆笑される
やっぱこーゆうとこで皆に見られながらの撮影ではヘン顔ってしないんですかね


他にもカラカラ浴場とかポポロ広場とか名所という名所はひとまず行き潰したかな

ごはんはピザとか日本のと違ってほんとトマトがジューシーでおいしいの!
ジェラートもうまい!
リストトランテには日本語メニューがある店もあって
店員サンもとても陽気☆一緒に写真も撮ってもらっちゃった~

・・・でもこーもオリーブオイル漬けだと厳しいらしく
「本場~美味しいけど・・・自分が好きだったのは、日本のイタリアンだわ」と痛感


ローマで一番好きな場所はベネト通り!!
何往復もしちゃいましたよ~
そして忘れちゃいけない、ベネト通りの
SANTA MARIA IMMACOLATA CONCE ZIONE 通称~骸骨寺
全て本物の人骨で装飾してある館内
すごい・・・なんだかおじーちゃんの遺骨を見たときのことを思い出しました・・・ふは。
そして蜂サンの噴水は飲めるお水だとのことで一応飲んでおいたよ(ふつー)

そして、次、またいつかローマに来るなら
MUSEO DELL'ARA PACISに行きたいです
外からちょこっと見ただけだけどアウグストゥスの平和の祭壇が素敵過ぎて!
時間なかったから行けなかったけれどかなり気になった!
次は歴史背景もお勉強してから訪れよう!!

何も知らなくてもすごさに圧倒されまくった

そう思ったローマ旅でした

次はフィレンツェ☆ 
2008-08-06 13:11 | うみのむこう | Comment(4) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--