飛び込み
帰り道

しゃべっていたら

口に蛾が飛び込んで来た


ぶーーー!!!!


っと吐き出したが

話の途中で

突然ぶーと叫ばれてびっくりしたな

ごめんよ旦那さま


私もこあかったけど

お前はもっとこあかったな

ごめんよ蛾サン
2008-06-29 00:08 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
【ヨーロッパ鉄道旅行】☆アムステルダム歓楽街
さてさて今更ではありますが
ようやく新居にネットを引いたのでブログ更新出来るようになったので
ボチボチ旅の整理でもしていこうかと思いますヨ


5月14日
KLMオランダ航空で
成田⇒アムステルダムへ

をぢこもぬぼゆき(旦那たま)も初の海外旅行!
ドキドキの日本脱出
2人には12時間弱のフライトと未知の領域なので
どんなもんじゃと物怖じしていたが
映画3本見てテトリスしまくってなかなか快適
お隣の年配ご夫婦といろいろおしゃべりしたり・・・

「私たちは海外旅行初めてなんですよ~
 ほら、この歳だからもう最初で最後だろうし
 不安だったけれど思い切って2週間のツアーにしてみたのよ」

私も今回初めてだったのでその不安共感
やっぱ無理~って1日2日で帰って来れる距離なら良いけど
未知の世界のものを初めっから1ヶ月なんてキャーーー♪
皆いろいろな思いで海を渡るんだね!

まぁ、そんなこんなでアムステルダム到着
やべぇ
前日徹夜だったから飛行機で爆睡ぢゃーって思ってたのに
一睡もしていない・・・機内オモロー

んな感じでスキポール空港に到着
機内から開放されたらもう放置なのね
どこに行けばいいんだか意味わからん

経由便なので5時間後にはまた飛行機なんだけど
それまで5時間あるのでアムステルダム市街に行ってみる

ほんとどこ行けばいいんだか意味わからん
空港から出るのにかなり時間がかかり・・・
切符買うのも一苦労でなんとか電車に乗車

やっぱ現地語はもちろん、英語すらしゃべれんのに無謀過ぎたのか・・・
と凹みつつも電車はアムステルダム中央駅到着!!

わー!やべーーー

200805140001.jpg

空港や電車ではとくに海外臭がしなかったのでなんとも思わなかったけど
駅に出たらあの雑誌でよく見る風景が広がっていたぁぁぁ!!!
一気に凹み気分吹き飛びました(単純)

駅前でかっちょいいお兄さんがリプトン試飲らしきものをしており
実は空港からのどの渇きをガマンしていたをぢこ

「あれ、もらえるんかな・・・」

試飲かと思って「2ユーロヨコセ!ジャップ!!」
とか言われたらやべー!やられる!!
聞きたくても外国人サンこあいんだもーーーん、聞けん!!

のでちょっと様子見してみる・・・・・・

・・・

・・・

おし!あれはきっと無料で配布しているのだろう!!!
(みんな気軽く取って行くがお兄さんはニコニコだ)

「お、おーけーぇ?(ぷるぷる)」
「Yes!Thankus!(キラキラボンバー/死語)」

200805140002.jpg

と、頂いた戦利品の味はまた格別☆
別に西洋人はこあくない!とお勉強になりました(笑)

アムステルダムは飛行機の関係上立ち寄っただけで
何か見たいものがあったわけではないので何も下調べもしていなく
ダム広場がメインだ、と聞いたのでそれだけの情報で地図をみてなんとなくな方向だけ把握し
あとは適当にふらふらすればいいや~
ってな感じでお散歩♪

見るものすべてが日本と違い過ぎて面白いっ!!

「わー外国だぁぁぁ(バカ)」

ダム広場は駅から結構まっすぐだったからこの道かなぁ~
と、思って進んでたけどなんとなく、道の雰囲気があやしい
やたらアダルトショップやゲイシネマがいっぱいになってきた・・・

200805140003.jpg

なんか憎めないゲイ臭バリバリのマネキンさんたち(笑)
店だけじゃなく、よく見ると周り厳ついにいちゃん同士で腕組んでたり
服ボロボロでタトゥー入れてて明らかにヤバい!!
と思う集団がゴロゴロいたり・・・早速、あまり立ち入ってはいけないエリアに
突入してしまったのでしょうか・・・雰囲気がおかしい(爆)
昼間の明るいうちで良かった~
っと思ったらもう7時だったり・・・ヨーロッパは陽が長いのね(それすら知らなかった/恥)

その奥に行くとガラス張りの中丸見え建物の
人一人入れるかくらいの狭さで仕切られた部屋に
お世辞でもキレイと言えないオバチャンたちがありえない厚化粧で
超ヒワイな下着いっちょで道行く男性にモーションかけてた・・・
日本では見ない光景なのでかなりのインパクト!

明るい時間に普通の道で堂々と下着なオバケ気味売春婦の陳列棚を眺める

うん、こんな表現でしょう(失礼)

200805140005.jpg

石畳にはこんなアートが(笑)
乳触ってるんだよーなかなか斬新だ

何もなかった今だからだけど、とても良い体験をした♪♪♪
普通に観光しにきてたら間違いなく、あんな現場へは行かない
(あ、でもひょっとしたら普通にメジャーなのかな/知らない)
後日、知り合った韓国人サンが
ジャンキーのたまり場なんだよ、そこはほんとヤバイ
と教えてくれました

その後、ダム広場はここだ!と思っていたとこがそんな場所だったんで
通りかかった警察(金髪美人ねーちゃんだった/萌)に
道を聞き、お目当てのダム広場へ

どーやら駅前の工事のせい(おかげ)で道を1本間違えたらしい
1本違うだけでこんな環境違うんだ~って驚いたけど
よく考えたら歌舞伎町もそんなもんだしね、うん

ダム広場は鳩がいっぱいでした!
以上!!!

200805140004.jpg

帰り道にあったチーズ屋サン(かわいかったんでパシャリ)

「かわいい~♪このまんまるたちなんだろー(わくわく)」

「え?ただのチーズじゃない?(冷静)」

あまり日本じゃ見かけない感じなので(私が無知なだけ??)興味深深だったけど
チーズだそうです・・・そうだね、チーズだ、チーズ嫌い。

町のあちこちにわくわくしながら軽く1周して空港へ
短期間だったのだけど
とても楽しめたアムステルダム散歩でした←アムステルダムは歓楽街迷子のせいでこんなイメージ
2008-06-27 15:18 | うみのむこう | Comment(2) | Trackback(0)
声。
久しぶりに会った友人に

『わ~、懐かしい
このお風呂ん中にいるみたいな声』

って言われた。


今まで自分の声は
クリアぢゃなくてやだなー…

と思っていたのだが


お風呂…納得。

いい例えだね、イヤだけど(笑)
2008-06-20 02:58 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
○●うみのむこう●○
「をぢこって英語ぺらぺらそう」
「をぢこって海外よく行ってそう」
ってよく言われますが

「中学英語も無理です」
「海外、行ったことありません、日本がいいもん」

そんな人間でした。

んが、頑張っちゃった…ハネムーンとは名ばかりの旅

ABCの歌すら歌えない英語嫌いな私が海外行ってきました
27歳にしてデビュー(笑)ヨーロッパ1か月ちょい
宿はその日に現地調達
予備知識ほぼなし

「この国、通貨なんだっけ?」
「あ、€じゃないんだ…Skってなんて読むの!!?」
「ってかレートがわからん!!!」
「この国の見どころってどこ?どこ行けばええんじゃ!!!」

まぁ、大変でしたが

行った結果、ヤバイ
何故、私はこの世界を知らなかったのだろう、ぎゃふん。


ちょっとハマった予感…


今まで行ったとこ


■オランダ■
・アムステルダム

■イタリア■
・ローマ
・フィレンツェ
・ベニス
・バーリ
・アルベロベッロ
・ナポリ
・カプリ島
・イスキア島
・アマルフィ

■バチカン市国■

■ギリシャ■
・カタコロン
・サントリーニ
・ミコノス
・ロードス

■クロアチア■
・ドブロブニク

■オーストリア■
・ビラーチ
・グラーツ
・バッドブルーマウ
・ウィーン
・ザルツブルグ
・インスブルク

■ドイツ■
・ガルミッシュ・パルテンキルフェン
・ミュンヘン

■ハンガリー■
・ブダペスト
・アッグテレク
・ミシュコルツ

■スロバキア■
・コシツェ
・ブラチスラバ

■チェコ■
・チェスキー・クルムロフ
・プラハ

■韓国■
・ソウル

■グアム■

■インド■
・デリー
・アグラ
・ジャイプール
・バラナシ
・ダラムサラ
・アムリスタ
・チャンディーガル
・プシュカル
・アジメール
・オシアン
・ジョードプル
・コルカタ
・シャンティニケトン
・プリー
・コナーラク
・チェンナイ
・マハーバリプラム
・オーロビル
・ポンディチェリー
・チダムバラム
・コーチン
・プネー
・ムンバイ

■スリランカ■
・コロンボ
・ベルワラ
・ゴール
・キャンディ
・シギリヤ
・ダンブッラ
・ピンナルワ

■オーストラリア■
・メルボルン



→初めての海外はヨーロッパ周遊
アルプスの山々を眺めたい~けど曇り&雨で
悔しいからノイシュバンシュタイン城に行くのを諦めて山に充てたのに
4泊5日いてもお山は見られませんでした…
ので、いつかリベンジ!!
スピシュ城に行くつもりで朝4時半出発したのに
便がなくて見送り…悔
ので、いつかリベンジ!!!

→初めての海外出張は本社視察でメルボルンっ

→インド1回目はツアーで女子旅
→2回目は1人で半年間周遊ダラムサラは3ヶ月滞在した

→スリランカは2週間アーユルヴェーダ施設でゆったり

→イタリア1度目はめまぐるしい旅だったので
2度目はゆっくり的を絞ってイタリアナポリ食い倒れ旅行


まだまだ行きたいとこ、たくさん。
同行者もゆる~く募集中なのだ。
2008-06-19 17:53 | うみのむこう | Comment(3) | Trackback(0)
ただいま~☆
20080616180224
ドイツの山奥
夜行列車でブダペスト
アグテレクの洞窟
スロバキアを横断して
最後チェコは
チェスキークロムルフとプラハ

んで昨日無事帰って参りました~

…なんだか日本は地味だね(笑)

さてさてお仕事も復帰しなくちゃね

半年のぷー生活にピリオドを打つさ
素敵なお仕事ないかなー

いや、素敵でなくても
普通で良いからみつけねば~~~

んで、また皆、いろいろお誘いくださいな
遊んでちょ☆

ぐったり~
2008-06-16 18:02 | うみのむこう | Comment(9) | Trackback(0)
クリスタルわーるど☆
20080605055609
ウィーン
ザルツブルク
ザルツカンマーグート
と経由し昨日からインスブルック入りしました

…せっかくチロルの山をハイキングしに来たのに2日とも雨
どかーん

なのでスワロフスキークリスタルヴェルテンへいってきました~☆

キレイでシュール!よかね

明日こそ晴れないかなーーーーーー!!!懇願
2008-06-05 05:56 | うみのむこう | Comment(2) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--