歯なしワニ
20071226.jpg

・・・お気に入りのブーツ

靴底ぱかーーーーん・・・。


                 ころぶし・・・・・超ショック・・・・・・ァゥ・・・
2007-12-26 09:34 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
人間フィルハーモニー
20071225.jpg
マンションマンション
『人間フィルハーモニー』

下北沢駅前劇場


好きな人がいなくなったら
自分はダメになるからいなくなったときの為のサブをキープしておけばいい
好きな人のシアワセを望むなら自分ではダメだから
好きな人をシアワセにしてくれる相手を探せばいいそんなお話

2回目のマンションマンションさん☆
知り合いが出演している作品以外での観劇は久しぶりっ!

やっぱやばいデス

エンターテイメント性と
脚本のセンス・内容・構成と
美術と
役者とのバランスが全部素敵

個人的には雨の雫サンの装置がとても感動!

2回目でも次回もまた行きたい!
って思える団体サンってなかなかないから貴重だぁ
(1回目だと結構あるんだけど)

素敵な舞台を見たあとはやっぱり自分も何かやりたくなりますね(爆)


関係ないのだが

「あそこにいるの、〇〇じゃない?」
「え?後姿だしわかんないよ~顔見えん」
「あの手は〇〇だと思う」
「ふ~ん」

なんてちょっと離れた斜め前にいた人が知り合いかどうかをめぐり
席に座った状態で帽子を被っていて背格好もわからない人の
「手」を見て「知り合い」と同行者は言っていたのだが
自分はあまり確信つかなったのだが

開演して笑い声で

「〇〇だっ!!!」

っと、同時に思う(笑)
チラッと見えた「手」だけでわかる人間もすごいな(エロい)

久しぶりのサプライズ再会を果たし
3人でケーキを頬張って楽しく帰ったのでした~☆

う~ん
良い作品は心をほくほくにしてくれるね!
2007-12-25 14:05 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
Duffyとくりすますイヴ
20071224.jpg

さてさてをぢこにとって
『独身最後の/笑』になった、今年のクリスマス

こてこてのクリスマスにしたいのう・・・

と思い、『ディズニーシーに行こう☆』と安易な思考で行ってきたは舞浜~

意外!思ったほどの人はいな~い

「クリスマスだから行きたい人」よりも
「クリスマスにディズニーなんてすごそうだから行かない」と敬遠する人のが上回るのだろうか
まぁ、寒いしね
(来年はきっと家でゆっくり過ごしたいと言うのだろう♪)

BIGBANDやぱ素敵
ちょっと1月公演のコトでいろいろ参考になった~ふむふむ

んで今回、をぢこ1番の目的は
 サンタさんとダッフィーと写真を撮るコト! 

撮ったよ
凍えながら2時間半並んだよ
途中、何組の人が諦めて列から外れていったコトか・・・(爆)

苦行(?)に耐え、見事手に入れた写真は宝モノになるコトでしょう


・・・つふふ。
2007-12-24 13:38 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
メルカトル試論
20071223.jpg

演劇企画ミルク寺
『メルカトル試論』

劇場MOMO


楽園への地図を守る人々と探す人々
最果てに在るもの「人には役割がある」世界が終わるとき各々の思念


3回目のミルク寺サンです
(映像も合わせると4作品目だ~)

なんだか今まで好きだった空気感が薄れていたのに
話も似たものが題材な為
ストーリーのインパクトはない
というところでちょっと難しいのかもしれない、と思った

新しいものを取り入れるとき
新しいものの良さを把握しつつ自分の色は消さない
好きなところだけに、そんな作り方をして欲しかったなぁ

・・・でもその色は私が勝手にこうと思い込んでいただけのものだったのかもしれない


セリフは少なくてもそこにいるだけで素敵な役者サンってほんと目が行ってしまう
相変わらず私の好きな女優サン2人はキラキラでした☆
2007-12-23 14:39 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
ミクリンパ・ももぞうショー
07-12-22_12-42.jpg
ずばばばばーん
初参加ファンタとハイポーズっ

クリスマスパーチーにショーキャストとして参加して来ました

演目は前回と一緒だけれどキャストがちょっとずつ変わっていて・・・
今回はとくに花美ちゃんの(よくわからない)アシスタントとして南京玉簾を
ちょこっとさわってみちゃったりして~
お客サンもノリノリ!

昼間~だなんてわっかんないテンションで酒をあおる
しゃんぱんしゃんぱんわいーーーん

微妙をぢこサンにも写真撮らせて~っとか
ショーが素敵だった~といろいろ知らない人から生の声を頂き
好評だったんだぁぁぁととても楽しめました!

ほら、お客サンも楽しんでもらってるんだろーけどさ
それが自分の楽しみになるからね♪つふっ

観てくれた皆々様
こんな私を相変わらず使ってくれるももぞう主催ーっ
一緒に共演してくれる仲魔~みんなみんなありがと~い

そして1月の本公演もヨロシクね~っとっと


うぃっく。
2007-12-22 12:02 | をぢこやってみた | Comment(2) | Trackback(0)
ただめが。
『ねーちゃん、マック好きか?』


某駅前で知らないおっさんに声をかけられる

なんだかわからんが咄嗟に

「はい・・・好きです!」

と答えてしまった・・・


「んじゃ、これやるよ」

と、渡されたのは

"マクドナルド、サンドイッチ無料引換券"

「なんかよー、俺マック、食わねーんだよ」


そしておっさんは去って行った・・・

あ、ありがとうございます
きっと、すぐ答えなかったら貰えなかったであろう(笑)


っちゅーわけで、早速ランチはマック
何でもOKなら普段食べないやつにしよ~
っと思っていたら、トマトメガ(310円)発見、決定☆ 20071219.jpg

自腹だったら絶対頼まないなァ
食べにく~い!
おなかすいてても多分この値段ならバーガー2コとかにするっ
・・・ジャンキーな気分で満たされたいときにはいいかもっす(*_*)

っと、おっちゃんごちそうさまーーー

ゲプリ。
2007-12-19 13:59 | くいもんのみもん | Comment(6) | Trackback(0)
ましゅまろ・ばに・らて
20071216.jpg

なんだか・・・
ずーっと本調子ぢゃなくて、やっぱダウンした・・・引越し翌日寝込む

小さい頃からそのトキは気合で大丈夫なのに
終わった途端、ね、すぐ熱出す子供だったわよ

今まで自転車通勤だったけど
これからは職場まで電車を利用

この人ゴミゴミの中、絶対弱ってるときにはよくないわよね
私の環境的にも絶対、今はダウンしてる場合じゃない

相方に、マスクしたら?

って、いつもは

「マスクなんて見た目大げさなのに所詮ウィルスは通しちゃうし
 息苦しいし呼気でベタベタしてキショイし
 ファンデーション落ちるし顔に跡つくから絶対いらん!!」

って思ってたのですが
今はそれにもすがりたいので半信半疑でも使えるなら使おう・・・って

そしたら~~~♪

毎年空気が乾燥するたびに出てくるカラ咳がうるおい~で減ったー☆
あと、今の立体カット(横のは鼻潰れるから縦のだね)が付け心地良い☆
(何を今更と思う人がいぱーいいそうね/汗)
なんとなく風邪を防げてる気がしてきた☆

意外と良くてビックリ・・・

やっぱ、何かを拒むときは

1回はトライして「どうダメなのか」解った上で

というのが大切だと改めて思いました(爆)
そうしないと世の中の素敵なモノ知らずに進んじゃうわ

わわわ~

そんなこんなでこの頃は寝るとき・電車のとき、マスク着用
公演前だしね、風邪予防も喉をいたわることも出来るすごいモノ発見(バカ)

なんか病んでる顔だよね~お熱顔 →  07-12-16_14-34[1]

まぁ、冬だしね
普段飲まないあま~いコーヒーとかにも手を出しちゃうわけですよ♪
冬にはあったかマシュマロ・バニラ・ラテ
あまあま・・・(やっぱダメだった/笑)


そして、今日、上司がマスクをして午後出勤


「いや~、インフル〇ンザになっちゃったよ♪わははー」  ←なんだか楽しそう(爆)

家で寝てなさーーーーーいっっっ!!!!(仕事大変で休めないんだとか)

・・・弱っている今はちょっとヤバイ!

どーか、次の日記はイン〇ルエンザじゃありませんよーに・・・(怖)
2007-12-18 15:59 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
バイバイ高円寺・こんちゃ雪谷
先週末、引越しでした

東京に来て4年くらい?経つのですが初めて自分で借りたアパート
とうとう2年目の更新を向かえました

女のコ、計3人とシェアした広々1K+素敵ロフト
なかなかいろんなコトがあった、密な2年、あっと言う間だったなぁ~

nanatumori1.jpg

前日、まったり七つ森キーマカレーりんごホットワインにサービスのブルベリフローズン
ここに来るとぽや~と落ち着きます

その後、をぢこの不要電化製品を貰ってくれる人に譲る為に待ち合わせ場所へ~

電気ストーブ・冷風機・洗濯機・冷蔵庫・ベッド・・・
いろいろどうしようか迷いましたが
粗大ゴミ扱いのところ、素敵な方たちのお部屋へお嫁に出しました

引き取って貰うだけで素敵だったのに
ミスドの差し入れを貰ったり
私が好物とブログに書いてあったエビ天を差し入れてくれたり
お掃除を手伝って行ってくれたり
その心使いがじ~~~~んって☆

新品ではないからちょっと古いけどまだまだ使える
なるべく長生きしてあげてね、嫁いで行った家電サンたち
新しいおうちでいいコにするんぢゃぞ~~~

kosugiyu.jpg

その後、2年間お世話になったお風呂と台所・トイレをピカピカお掃除して
北の小杉湯へ!
やっぱ大きいお風呂はいいなぁ~ミルク風呂ららら~☆
しっかり温まったあと、ギャラリーでビーバップハイスクールを初めて読む
絵がすごい

帰り道
「おなかすいた・・・」
「うん、ヤバイ」

07-12-07_23-36.jpg

まぁ、いつものパターンですよ(爆)
とんこつ醤油らーめん誠屋さんへ
・・・ココ、マイブームで週2,3回は食べてる(爆)
極細麺にあっさり、まろ~なスープが大好きなのです

夜中0時を過ぎているにもかかわらず、年頃の娘がラーメンをむさぼる
しかも豚骨醤油☆
まぁ、豚骨だけど誠屋サンはあっさりそんなクセがないので夜中でも食べちゃうのだ

そして満腹ふらふら帰宅
その後も荷作りをする予定が
「もう・・・ねむい」
「明日でいっかー」

・・・想定内デス(呆)

2年間、高円寺に住み
でも、2年間じゃ遊べ倒せないとっても濃い街
ひとまず、引越し前夜、満喫しまくったということでよしとしよう(?)


翌日は朝からレンタカー借りて作業作業作業っ!!!

カーペットの裏にゴキブリがぁぁぁ!ひぃぃぃぃ!

なぁーんて、とっても引越しらしい引越し(笑)
荷物、バンで杉並区⇔大田区を2往復~環八、混みすぎだね(><)

新しい先はとっても静かな住宅街です
道も広くてキレイでまた違った雰囲気の街
居心地良ければいいなぁ~

ひとまず1ヶ月ちょっとの間、宜しく雪谷☆

んでまた遊びに行くからね、高円寺☆ 
2007-12-15 17:53 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
2人+1人と2人。
今夜は2軒ハシゴ☆
1件目は花美チャンとおデート~~~

渋谷ハチ公前は相変わらずの人ゴミで
でもでもツリーがかわいいなっサンタコスがいるなっ
ってこの時期ならちょっとわくわくスポット☆

サンタが何か配ってて
きっと居酒屋勧誘か何かだろー・・・と思いつつ、気になるので(立派に戦略にハマってマス)
近寄って配布物に手をのばす~

っと、サンタさん!目が青い!!本物!!本物っ!!!(違いマス)

なにやらクリスマスCDみたい☆
ちょっとおうちに帰って聴いてみるのが楽しみだわっ
(うちにはCD再生して聴く機械、ないけど気にしない)

ふらふら目的地へ歩いている途中

ちょっと変な目をひく色使いの服着た人がボーっとして変な歩き方してる・・・

っと、思ったら『わーーーシンチキだぁぁぁ!』

シンチキと花美ちゃんとは前回、一緒にレストランショー出演し
来週末のレストランショーでまたご一緒するお2人なのです~

なんて偶然っ!!!

『何してるのシンチキ!!!』
『ん?癒しグッズ買いに着た』

って、彼の持ってる大きな袋の中をのぞくと「備長炭」って書いてあった
相変わらず不思議クンだ
気にしないでおこう

ってな訳で、すごい偶然に感謝して3人で打ち合わせ場所へ

なにやら花美チャンおすすめの素敵空間らしくわくわくして着いていった先は

BUTLERS cafe  07-12-13_20-03~00.jpg

なんだかよくわからんけどイケメン外国人男性に囲まれていろんな意味でドキドキ!
メイドカフェ・女性用みたいな感じかしら~ぎゃふん!

オーダーしようとベルで呼ぶと『イエス・プリンセス』ってっっっ(爆)

やたら話しかけてくれます(英語で)

ティアラ付けてくれます(プリンセスだそーだ)

お水がローズな味です(お風呂を思い出す味)

お皿に名前書いてくれます(タコライスにチョコでペイントです)

・・・面白い。

ってか、ココ、打ち合わせ出来ないね(笑)

それでも小道具のなんとなくな使い方と流れだけはイメージ出来たからよしってコトでっっっ

他にも心理ゲームしてくれたり
アロマくれたりでいろいろサービスてんこ盛りだったのですが
用事があるので早めに切り上げ(どーやらゆっくり来るお店です)

次の行き先は中野~

mixiで知り合ったのですが実際会ったコトはないひくねサン
タイミングがばっちり会ったので前日にお約束をしてプチ呑み☆

魚の四文屋  07-12-13_22-39.jpg

ひくねサンは「マヂで~」なコトをやり遂げてしまうすんげー人
理想を実現化しちゃってるって感じ

こんときのをぢこ、『すんげー』しか言ってません(爆)

すごい刺激を受けた!
フットワークが軽いってほんと大切
出会いとタイミング~ご縁はほんと宝物ぉぉぉぉおおおおををを♪

ってなワケで
大好きあん肝やいろいろお刺身~ブリのかぶと焼きをたらふく食べてきました!!
(1軒目でも結構食べたのは内緒ダス)



引越し準備で漠然となんとなく気が焦ってる今日この頃
荷作り、だいたいはしているのだけどそわそわ

普段は仕事&公演稽古で時間がないので
たまの稽古休み
遊びに出かける~ヒマがあるならおうちのお掃除・お片付け~

っと思ってたのだけど・・・

前々から一緒呑み行きた~いな花美チャンに
『ショーの打ち合わせをしたい』
と言われ
『打ち合わせならいいかもーーー!ちょっとくらい、いいわよね』
と約束したのだけど

やっぱいい!!!

人に会ってないと、私、死んじゃう。(気がする)

とっても良い気分転換になりました
これで週末のお引越しまで突っ走る活力が回復したわ~~~

花美チャン・シンチキ・ひくねサンありがとう☆☆☆
2007-12-13 16:48 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
さかのぼり更新。
12/13  蒙古タンメン中本(激辛ラーメン挑戦)
12/12  ロッキン・ローリン・サンシャイン・グラウンド(観劇記録)
     HaRu(観劇記録)
     わが町(観劇記録)
12/11 流石師走多忙女(だらだらと今の現状~忙しい言い訳だね)


自己満です
書き留めていたいモノゴト
いつからか「日記(手帳)」「ブログ」はいつも綴ってないと落ち着かなくなったヨ
習慣ってこあいねぇ~
2007-12-12 18:45 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
流石師走多忙女。
師走だから

っというのでは全然ないのですが

忙しいっす

・来年1月公演の為のお稽古
・今週末の引越し準備
・3年間なぁなぁにして溜め込んだ仕事の引継ぎ
・式場の見直し選別

今年いっぱいは忙しい気がします
あんなけ呑み歩いてたをぢこサンが今月は(いや先月も)まだ1回しか飲み会してないぢゃー

逆に来年になったら仕事も今年いっぱいだし
実家に帰ってゆうゆう親のスネでもかじって生活する予定なので(爆)
きっと今だけ
来年は意味わからんくらい溜まった書きたいことをさかのぼり更新さ(ヒマな人だけ読んでね)

まぁ、そんなこんなで生きてますし元気です
・・・先週末、風邪ダウンしてましたけど、ぎゃふん

んで

一番近い大イベント
来年の公演に向け、お稽古してまっす

大好き&お世話になっているユニットももいろぞうさんですよ

2008010101.gif

ももいろぞうさん第5回本公演
「真っ赤な真っ赤な物語」
2008年1月17日(木)-20日(日)
at 赤坂 RED theater(赤坂グランベルホテルB1F)

上演開始時間 (入場開始は各回の30分前になります)

17日(木)          19時30分
18日(金) 14時00分   19時30分
19日(土) 14時00分   19時30分
20日(日) 15時00分

前売 3200円
当日 3500円 (日時指定・全席自由)

☆団体割引 2800円
☆金曜14時の回のみ、予約にて割引有

をぢこサン唄って踊ってなんかヤってます~
観にきたい!
しょーがねーから観てやろ~う!!

ってお思いでしたら、をぢこに是非、ご一報下さい!!


と、まぁ、今は今週末の引越しのコトで頭がいっぱーいなのでした。
2007-12-11 17:04 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
わが町
20071203.jpg

☆星☆企画
『わが町』

ムーブ町屋 ムーブホール

ソートン・ワイルダー作
小さな田舎町の人々の一生の生活を描く


気持ち悪いところでひと幕ひと幕が終わる
「こ、ここで終わり!!?」みたいな・・・
でもそれが未練がましくなく、ほんとに一生ってそんなモノ
っていう淡白さが後々逆に良いなぁ~って変わった!

一生ってほんとに生きているだけでシアワセなんだ~
死んでからでないとそれを実感出来ない人間たち
ちょっと、うん、そうかも、と思ったね
2007-12-03 16:32 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ロッキン・ローリン・サンシャイン・グラウンド
20071201.jpg
連続模型
『ロッキン・ローリン・サンシャイン・グラウンド』

中野・ウエストエンドスタジオ

毎日、ただ機械のように動けば上がる作業効率
労働者に自由はなし、そんな職場に落ちるネジの主と生きるとは~ななんとなーく話


あんま内容覚えてないんだけど(こら)
言葉遊び・絵遊びがとても好みだったり

「悔しいから、太陽が上がる間は生きるコトにした」
この女子高生のたんたんとした、生きることになにも希望を持たない
ネジがはずれてしまった、な演技がとても素敵で印象的
かわいい・・・萌え(爆)

生演奏って難しそうなんだけどラヂオDJってこともあって生かせていたなぁ~って

POPな中に重々しい言葉がねじ込んである
あともー1回くらい見てみたい劇団サン
2007-12-01 17:24 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--