HaRu
20071128.jpeg
ACTORS WIZ
『HaRu~あのときの色 忘れないでください~』

恵比寿・エコー劇場

戦争で人の生活が変わってしまう時代
1人の女性の優しくたくましく強く生きる様を描いた作品


久しぶりの観劇!
(そいえば忙しくてこの頃はお芝居観てなかった気がする)
お話自体はありきたりでこてこてで、って感じだったけれど
とくに嫌悪感・違和感(存在がいらなかったり)を感じるキャストがいなくて
しかもハルの存在の素敵さがとてもジワワと来ました
女優サン素敵だったなぁ~☆☆☆

引き戸、ヒヤヒヤした~!
結果お客サンも笑ってたからOKだったねぇ~(笑)


時間ギリギリに滑り込んだ劇場
ほぼ席は埋まっていて指定された空き席
ちょと間に合わないので走って来たのでゼイゼイ
席に座ってホッとしているところに肩ポンポン
な、なに!!?
って思ったら隣の席がお友達~!!!
すごい偶然!!!
ちょうど来週に公演を控えていたみたいなので
グッドタイミングで観に行くことに~♪

・・・相変わらず、狭い世界だね(笑)
2007-11-28 16:59 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
蒙古タンメン中本@新宿
20071121.jpg

行って参りました~蒙古タンメン中本!
仕事帰りに女子4人で♪

相変わらずココはいつも行列ですねぇ~

待ってる間もなんだかワクワク

ご飯しに来ている

というよりは

挑戦しに来た

ってな気持ち(阿呆)
なんか、店内に入っても「食べ物屋」ってよりは「戦場?」(笑)
みんな無言でハフハフ汗ダラダラ~

辛いの大好きなのですがとっても苦手ナノデス
辛いの好きな同僚たちと一緒のにしよーかやめとこか
でも折角中本来たのに辛くないの食べるって微妙~・・・ううむ

なんて思ってたら丁度良いセット発見!!
20071121111.jpg

つけ麺レディースセット   550円


ハーフサイズの北極やつけ麺とミニマーボ丼~っと、ゆでたまご!安いっ☆

これならなんとかなるかもっ!
と食べてみたらうんまい~
つけ麺にしたのが正解~
辛いけどギリギリうまさを感じる味!多分、あつい麺だったら食べれなかっただろーなァ
すすると口がイタイしむせるからダメなのね

心配したのは束の間でおいしく完食
ちょっとクセになる人が多いのがわかる、激辛ラーメン屋サンでした!

相変わらずミーハーをぢこ・・・
2007-11-21 16:53 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
安本丹
馬鹿を使うか
阿呆を使うか

関東・関西で分かれるっていいますが
どちらもそいえばあんま使わないなぁ

「あんぽんたん」

を使う~そういうときは。

なんか

同じあほーって意味でもかわいく聞こえたりするんで・・・

でも結構
「うわっ!そんな言葉久しぶりに聞くわっっっ
 今の人、そんな言葉使わないよー」
なんて言われたりもしちゃうんだけど(別に古い言葉じゃないよねぇ~幼稚く聞こえるのか)


昨日、友達と話しているとき

「あんぽんたんの語源ってなんだろう」

ってなって調べてみると

安本丹
間が抜けていて愚かなこと
また、そういう人
薬の名「反魂丹(はんごんたん)」になぞらえた語


なんだそーだ
てっきり「阿ん呆んタン」くらいかと思ってた・・・(爆)
ちょっと漢字があったのにビックリ


何にでもすぐ「なんで?」と疑問を示す友達のおかげで
1つお勉強になりました~
2007-11-14 10:45 | そらもよう | Comment(7) | Trackback(0)
ぷっぷくぷー箱根。
2007-11-12 11:02 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
把握できない。
仕事でAM3:00帰宅

AM4:00就寝



起床

う~・・・

まだ暗いなぁ・・・

途中で起きちゃったのかなぁ?

5:40かぁ

ん~・・・・・・

携帯表示 ⇒ 17:40



ん~~~



ええっと・・・


・・・。

(事態を把握するまでかなりの時間経過)


あん、やっぱ夕方??


13時間以上寝たからと言って
「体を休めれて良かった♪」
というプラス的思考が働くほど目覚めはよくなく(寝すぎは逆効果)

今日1日、引越し作業の為に昼間予定を入れてなかったのがせめてもの救い


悔しいからガンダムOOを見てモサモサ出かける準備をした切ない土曜日。



・・・まぁ、よくある話よね(汗)
2007-11-10 11:01 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
ぐれーたうん。
07-11-01_11-13.jpg

職場からの景色
新宿が『グレーな街』とは良く言ったものね

灰色

そいえば
4、5年前は改札がありすぎて
駅構内で迷子にになっちゃって何口って言われても全くわからなかったな

3年弱になる今の仕事も残すところあと1ヶ月ちょい
もうそろそろマニュアル作成に気合入れなくっちゃ~

ひとまず次は
もうちょっとランチが安く食べれる場所がいいな。
2007-11-09 17:45 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
試験管ベビー
20071103033.png
試験管ベビー
『加藤家の食卓』

千種文化小劇場


幼い頃両親を亡くした兄妹の結婚話
父親以上に手ごわい兄をどうやって結婚承諾してもおうなドタバタコメディ


名古屋にいた頃は何回か見ていた試験管ベビーさん
東京移住してから久しぶりの観劇☆

離れてからもいろいろ活躍は聞いていましたが
以前に増してとても素敵なカタチになっていた気がする

相変わらず観客を巻き込みながらのあったかな作品
観客もとっても楽しんでいるのがよくわかるね

受付の手際の悪さにちょっとガビーンでしたが

テンポというか間というか呼吸というか
やっぱそこって重要だね安定していてリラックスして見れる
今回も楽しませて頂きました

個人的には前田サン萌え~
浅井サン、お疲れ様でした~はいほぉぉぉ
2007-11-03 17:23 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
はじめてのおよばれ。
07-11-03_10-45.jpg

愛知県の末端南知多内海の海
天気が良くて海がキラキラ☆


同級の人からよく
「どんどんまわりが結婚していく」
なんてこの頃よく聞くけれど

やりたいコトが多い人間の中にいるからか
お友達いないだけなのか
をぢこは今まで友達の結婚式というモノにお呼ばれしたコトがなかった

んで
はじめて友人の結婚式参列してまいりました~

結婚式って不思議空間だね
ほんとシアワセな人が集まってるだけで
自分もほんわかシアワセ

同じ劇団でいつもかっこよく衣装を作っていた彼女は
自分で作ったドレスでピッカピカ
んでとても印象的な和服に着替えたピリリ和美人着物が良く似合う


「専業主婦で洗濯・お掃除・お料理・お菓子作り・お裁縫
 なんでも楽しそうにやっている母を
 幼い頃から見ていたから私もそういうお嫁サンになる」

そんな家庭で育った彼女は
やっぱりお料理お裁縫が大好き

家庭って反映されますね

お祖母ちゃん・お母さんが着た振袖を着る彼女
友達と「羨ましいなぁ~」なんて言っていたら

「でもをぢこんちって代々~ってよりは
 その都度、それを断ち切って進んでいくよーな家だよね」

「!!」

自分ではそんなこと意識しても見なかったけれど
そう言われ「断ち切る」って言葉があまりにもぴったりで納得(笑)

いいんです無いものねだりなのは知っております
仕事をバリバリ頑張って来たをぢこ母
ちょっと天然で周囲を驚きと笑いで明るくするをぢこ母
私もそんな母になりたいなぁ

うん、やっぱ反映されてる

同じセレモニーなのに
その人の色がどっぷり出る結婚式

とても素敵でした☆
お2人ともおシアワセにィィィ
2007-11-03 15:42 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
アンドロメダバーガー
20071101.jpg
『スペースポリス☆デラックス
 “ネイティブアメリカン風の男を追え!”』


久しぶりに映画(ってもDVDだけど)見た

一度イベントでお世話になったにぃちゃんが日記に
「こんなん見た」
って書いてあったから
「見たい」
って書き込みしたら
「んじゃ見においで」
って
ご近所さんなのでそのやり取りの当日
図々しくもオジャマさせてもらうコトにした

一応手土産にと
たまたま会社から貰ったアサヒスーパードライを持って行く

これどーぞと冷えたグラスと渡されたのはアサヒスーパードライ(笑)

そーゆうノリは久しぶりで静かに良い


何が言いたいのか謎だけど
面白かった
セリフとかおかしくてやっぱいいね
目黒 祐樹サン(初知り)と板尾サン素敵

ココ、どこどこ商店街のあそこ
コレ、駅南口だね
なんて高円寺舞台な作品の場所探ししながら見る

高円寺住民なのもあと1ヶ月半を切った
まだ気になるお店がいっぱいある
ちょいちょい出かけてみよ~う
お暇な人はお付き合いしてちょ


芝居とか映画とか食べ物とかやっぱB級好き。
2007-11-01 15:42 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--