立川おデート☆
07-10-28_16-14.jpg

週末は雨の予報が出ていたのに
突然の台風発生のおかげか予想外のきもちい天気台風一過だぁね

ってなわけで昼過ぎから同居人サンと立川おデート☆

出来たばかりの立川エキュートは流石混み混みでちょこっと回って
あとは昭和記念公園へお散歩~

みどりの文化ゾーンではいろいろなアーティストさんの作品が並ぶ

自然と溶け込んでいる作品はとっても素敵!

07-10-28_16-11.jpg

小林ナオコさんの作品は
ピンクと自然との融合がとても好きなんか癒された

07-10-28_16-12.jpg

四万十川の娘たち月あかり
友永詔三

とくに気になったのはこの作品
あとから調べてみたら友永サンはNHKの人形劇の人形も作ってるんだとか(凄)

秋の夕暮れススキがそよそよする気持ちいい日
友達とぷらぷらまったり癒された日
でも静かに刺激を受けた日
2007-10-28 17:30 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ぺんぎん
img_header.jpg
この頃、一番好きなキャラクター
Suicaのペンギンさん

坂崎千春さんの描くペンギンさんはとってもキュート

絵本とかなんてほんとほんわかなる


そしてをぢこのダーリンはこのペンギンに似ていると思う

ぽってりした口
なで肩
まあるいおなか
ちっちゃい足
なんかね立ち姿がをぢこ的にそっくりなのだ(笑)

だから
「ア~疲れた~~~~」
ってひとしごとして帰ってきても
駅のいたるところで目に入るペンギンさんたちを見ては
ほんわかただいまって、にんまりなる
2007-10-23 10:29 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
初ゴールデン街劇場
2007-10-19.jpg
劇団上々ススム
『小松ぴろこの潔い一週間』

ゴールデン街劇場
2007-10-19 11:11 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ZAPPA
20071017.jpg
劇団ZAPPA
『風2』

東京芸術劇場小ホール1
2007-10-17 11:07 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Tokyo 60's 70's@高円寺
07-10-14_14-58~00.jpg

Tokyo 60's 70's
ももいろぞうさん主催ひめちゃんに誘われるがまま
実態を何も知らずに参加☆

Tokyo 60's 70'sというのは
高円寺フェスの一環でカフェを使ってライブや古着の販売とかしちゃう
60’sのイベントでした♪

当日は古着屋サンからのリース衣装(もちろん60’s古着)を着て
メイクをしてちゃんとモデルとして参加
(んで気に入った衣装があったらお客サンに購入してもらうらしい)
モデルさんたちが次々、60’sに変身していく・・・
超萌え・・・皆、お人形サンだぁ

皆はかわいくて何でも似合うけど
かわいくないをぢこ、何を着れるのだろう~ワクワク&ドキドキ

「ん~と、をぢこは今着ているワンピースがとても素敵だから
 それを生かしたい!それでOK!!」

っと、をぢこ、自前につき衣装チェンジなし(笑)

そうなのです
をぢこ、この日はお気に入りのワンピースだったのだ
地元のお友達に譲っていただいた
黒の不思議な模様が入った生地(詳しくないのでわからない)の
シルエットがとてもキレイな古着黒ワンピース

っと、衣装の中にとてもナイスなシャツがあったので
欲しい欲しいとギャーギャー言うと
んじゃ、1,000円でよいよっと~~~ありがとう~このみやサン!!
かわいいものって出会えただけでもシアワセなのに
お値段もかわいくしてもらってご機嫌ご機嫌♪

その後、会場のカフェグリーンアップルさんへ
かわいい空間、写真を取りまくってみる

07-10-14_14-45.jpg

んで、イベントのオープニングダンス
会場は予想外なくらいの大繁盛
入れないお客サンが外にも漏れていて(ごめんなさい)
ギューギューの中、困惑しつつ、踊ったデス(?)

その後抜け出し、高円寺フリマで
新品同様、あしながおじさんのローファー300円
アニエスのニット帽300円・・・をおまけしてもらって200円でゲット
かなりほくほくご機嫌♪

ラストはその名はスペィドさんのライブを楽しんで
久しぶりに楽しい週末を過ごしたのでした!

07-10-14_14-52.jpg

ひめチャン、増子サン、みなみなサン、ありがとうございました~
2007-10-14 12:01 | をぢこやってみた | Comment(4) | Trackback(0)
ホラ!
20071013.jpg

空気ノ機械ノ尾ッポ
『~ホラ!~』

シアターiwato

足を前に出して1歩
この1歩進もうとする未来
後に残る足跡は過去
では「今」は?
過去と未来の境界線の今はどこだろう

とても素敵なテーマだぁ~と

哲学的かと思えばそれだけでもなし

お客サンにもいろいろキーワードを言わせたりして参加させる
はにかみつつも答える観客と笑顔で顔がゆがむあたたかい会場
ポンポン高いテンションで次々出てくる役者たち
最後は紙ふぶきのお祭お囃子は圧巻でした~♪

今回個人的に好きな役者サンは
ひつこく人の歩数数えてた人(見ていて気持ちが良かった)
滝サン(彼女がたまぁにキラキラ笑顔で出てくるのが素敵だた)
・・・ココのお芝居は役名がわからないから
気に入ってもどの役者サンって言えないのが難点(笑)

3作品、見てみたけれど
個人的には今までで1番好きな感じでした☆
受付あまり役にたたないのに呼んでくれてありがとうございました~
2007-10-13 10:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
この頃の自分toあさっての自分。
2007.10.14.00000.jpg


このブログを気にしてくれてるお人々的のお察し通り
現在をぢこ、よく陥る例の状況です

何があるってわけではないけれど
なんとなくイケテナイ日常で更新出来る気分じゃあない
ほんっとに気分にムラがある人間だ。

なんて言いつつも、ほんとは書きたいコトがいっぱいある、あったヨ

クレイジーケンバンドのライブ行って
すごい良い席で生肉体関係に超感動したり

「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになっている
雅叙園に潜入バイトしてかなりテンションが上がったり

目がチカチカした画面切り替えがあるゲームじゃなくて
古いゲームがしたいってコトで
朝方まで幻想水滸伝(プレステ1のやつ借りた)やったり

まぁ、そんな感じだ。


んでんで、明後日はイベントに参加するのだぁぁぁ!

2007.10.14.000.jpeg

Tokyo60's 70's vol.1 @ 高円寺 グリーンアップル

高円寺南口徒歩3分のレトロカフェで行なう60・70年代をテーマにしたイベント
営業15~22時
チャージ500円・再入場OK
全フード・ドリンク500円
ライブがあったりショーがあったりな楽しいカフェイベント!
をぢこが参加するももいろぞうさんのショーは
15時半~16時らしいですがそれ以外の時間でもウロウロしていそうだ

おヒマな人
たまたま高円寺でプラプラしていて休憩でカフェ入ろうと思った人
60・70年代文化大好きな人
古着好きな人
をぢこに会いに来てくれる人
気軽にいらして下され 

当日は高円寺で使えるお得情報がテに入ったり
来場してくれた人の中でもオシャレさん審査もあって
Sixties Magazineサンが取材入ってスナップ写真撮ってくれたりするみたいっす

オシャレしてお出かけも良いかも


と、まぁ、そんなこんなで私は元気デス
是非是非、いらして下さいねぇ~
2007-10-12 10:37 | みたきいたよんだ | Comment(4) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--