嗚呼、無情。
07-06-30_20-17~01.jpg
『Les Miserables』
帝国劇場






2007-06-30 14:26 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Remains
remains07omote.jpeg
ストアハウスカンパニー
『Remains』

江古田ストアハウス

2007-06-26 10:55 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
少年伝奇製作所
200707242424.jpg
石神井童貞少年團
『少年伝奇製作所』

池袋シアターグリーン BASE THEATER



2007-06-24 10:36 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
丹沢大山☆七沢温泉
来月に富士山に登る予定のをぢこサン
その前に近場のお山に練習兼ねて行きましょ~う
と決めたは丹沢の大山!
新宿から1時間でお得切符も出ていてとっても便利なのです

07-06-23_09-25.jpg

富士山対策(?)でケーブルカーは使わずに
女坂を登るコトに~
ずんずんずんずん・・・恐るべし石段っ!!
超大変デス!男坂はもっとひどいというのでどんなんだー
っと少し気になりつつ歌を唄いながら登っていきます

途中休憩しているじーちゃんに
「おーーー若くていいなぁー♪パワーが違うなぁ♪」
って言われたのに
ちょっとしたらすごい勢いで追い抜いていったじーちゃんに脱帽(笑)

登山素敵ですね!

追い越されたりまた追い抜いたり・・・
休憩所とかで見る人たちがいつの間にか顔見知り
老若男女関係なくコミュニケーションが取れる
だって目指すところはてっぺん!
やっぱり目標が一緒な人たちと歩く道は辛くても足が出る
途中、
「こんなんのぼる意味がわからんっ!!」
って、何故って言われても困る!
「そこに山があるかただーーー」
なんて、ちょっと芝居と似てるな、って思った(笑)
きっとツライのって自分が頑張ってるってコトがわかりやすく感じれるし
目標が見えるからなのかなって
ちょっと人生~って思いながら歌唄いながら・・・

07-06-23_12-13.jpg

残念ながら途中の富士山は天気が悪くて見られませんでしたが
頂上の景色はやっぱ気持ちかったデス!!
んで、山小屋の愛想の悪いおっちゃんが売ってくれた
ビールがうまいっ
茄子となめたけのお味噌汁がうまいっ
頑張ったヒトにだけもらえるご褒美ですね
ちょっと休憩して、また出発

見晴台

九十九曲

日向薬師

七沢温泉

ってな感じ
下りがこあいこあい!!
崖が見えるところとかはへっぴりをぢこ、もー足がすくむ
名前の通りの九十九曲がりは99回クネクネする

あと、60曲がり~
あと、24曲がり~
っと、やったーーーとうとう1曲がり~~~!!!

達成☆
と思って日向薬師の道に入って
またまたクネクネし始めたとき泣きそうでした(爆)

折角下山したけれど
途中バスの誘惑があったけれどまたハイキング
やっと着いたは七沢温泉

07-06-23_16-16~00.jpg

ほんとはお泊りしたい素敵なお宿元湯玉川館さん
でもでも貧乏ゆえ、素敵カフェこもれびサンで休憩!
冷たいアイスコーヒーと手作り抹茶パンナコッタで癒されました~

07-06-23_16-56~00.jpg

んで、その後は土ドロドロ、汗ベトベトをスッキリ
名湯を堪能、中屋旅館サンで温泉☆
露天、とても気持ち良かったです~貸切貸切~
肌がつるつるっ!
んで髪の毛のしっとり!
さすが、美肌の湯ですね~

その後、バスと電車に揺られ地元でガッツリ焼肉食べ放題(爆)

すごい勢いで寝てしまったことはいうまでもありません(笑)
楽しい1日、ありがとう

07-06-23_18-24.jpg
2007-06-23 11:41 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
会長とすずや。
小学校のとき、をぢこは生徒会「書記」でした

彼は小学校のとき、生徒会「会長」でした

同じ生徒会の同期会長・書記の間柄でありながら
クラスで「面白い」存在のをぢこと
学年で「頭がいい」優等生な存在の彼とは
当時、そんなに馬が合うわけでもなく
任期が終わったくらいからはとくに絡みもなく
中学になってからも同じクラスにもならず
私は引越ししたのでそれ以来、とくに会うコトもなかった

そんな「会長」が東京のTV局で働いているコトを嗅ぎつけ
連絡を取ってただ「同じ地元」というだけで呑むことに

その間、会っていないので今でも呼び名は会長(笑)

真面目そうであまり面白くなさそうな(爆)イメージの彼は

本気でミュージシャン目指したコトがあったり
クリエイティブな仕事を誇り持ってやっていたり
それでもやっぱ違うともっとレベルアップしたいと
方向転換の為猛勉強をしていたり

とても素敵な大人になっていた

・・・私もうるさくてバカそうだったしね(あれ?今も??汗)

07-06-19_19-32~00.jpg

会長に連れてってもらった歌舞伎町のとんかつ屋さんすずや

07-06-19_18-57.jpg

ここのとんかつ、超おいしい☆
お肉がやわらかいのはもちろんだけど
ソースとかじゃなくってもともと味がついていてそれが好み!
(をぢこ、フライにソースはNGなのです)
んでんで、キャベツもご飯もおかわりで
ご飯は魚沼産こしひかり~
ぴっかぴか!!久しぶりにおいしいお米を食べた

ココロもオナカも超満足で
その後、2軒目、3軒目、と語り合ったのでした~

会長ありがとう~
2007-06-19 14:36 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
ヒューマニティーノイズ
200000.jpg
猫と扇子の和え物
『ヒューマニティーノイズ』

下北空間リバティ

洪水によって世界が変わったこんなはずじゃない私の人生設計
とある屋敷でおこるイロイロな人たちの追いかけっこ憎悪劇

背景のわからない薄い登場人物たちが
1つの屋敷内で右へ左へ追いかけっこする
1人1人に焦点があまり合わせられないので
ただ、出はけを見ることになる
もうちょっとじっくり背景を作ってくれたらいいのになぁと
あと初対面の人との空気感とか

麻薬・家焼き・全員惨殺・生物兵器
とわかりやすすぎるものが並びすぎると逆にっちゃっちくなる感
そーゆうものに憧れているのかなぁと思った

個人的好きな役者は田内氏と田端氏

「あの洪水さえなければ今頃私はうまくいっていた」
という妹の言葉に
「誰だって同じよ」
とかみ締めながら言った姉

うん、誰だって同じなんだ
わかってるけどなかなか受け止められない
自分は特別だったって思いたい、苦しいね
わかってはいるつもりでもちょっとハッとさせられる言葉
2007-06-15 15:17 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
朝 6:05 渋谷ハチ公前
2007061414.jpg

朝4時半に起き
渋谷ハチ公前で同僚と待ち合わせ

6時代から既に込んでいる東京の電車も
5時代だとまだおだやか

雨やぁねぇ~

まだ眠い頭でボーってしてたら

「したたってんだよぉ、ジジィ!!!」

って場に合わぬ大きな声

さっきまで雨にさらしていた傘を網棚に置いたおじさんが
その真下の席のにーちゃんに怒鳴られていた
そんなあんぽんたんなおじさんもおじさんだが
最初に1滴来た時点で軽く言えば良いのに、青年よ
そんなのガマンせずに最初にうったえれば
そんなにキレずに済むものを、濡れずに済むものを・・・

まぁ、そんなコトよりも
青年の発した「滴ってんだよ」という言葉がおかしくて
そんなコトもう忘れた顔して静寂を取り戻した車内で1人

「ふふふ」

・・・怒鳴ったのにいまいちしまらないよねぇ??
垂れてんだよーとか・・・じゃねが??って

「滴る」という響きがキレイな言葉をキレながら言うというコトの
違和感に頭の中ぐーるぐるしていたのでした


結局晴れてピカピカのお天気の東京のとある景色
2007-06-15 15:00 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
ホシゾライツカ
20070610.jpg

乳牛テクノロマンス
『ホシゾライツカ』

千種文化小劇場

おじいちゃんはなんでもお見通し
自分の気持ちを伝えるのがちょっと下手な男のコと
伝えるコトをしたかった病院屋上での老人とホシゾラなお話

久しぶりにこーゆうストレートなお芝居を見ました
実は乳テクさんは某企画で少~しだけ拝見して
良さがよくわからない作品だったので
それ以来、とくに見たいという感情はもうなかったのですが
好きな役者サンが出るというコトで再度観劇・・・

個人的には灰汁が強いモノが好きなので
最初はあまり好きな感じじゃなかったのですが
おじいちゃんが出てきてからだんだん興味が出てきて
話もわかりやすく流れていったのでとても見やすかったです

どの役も自然にそこに存在していて
役者がわかりやすく感情を出すシーンは
たいてい皆客席に背を向けている
表情をみたい気もするけれど
なんとなく背中でわかって全部見せてしまうよりいい気がした

最後、おじいちゃんの怒るシーンが好き
いつもニコニコしている人の
怒りスイッチに触れたときのいきなり爆発するときのあの空気
伝えたいモノを伝えたい真っ直ぐな強さ
上手くやらないとゲンナリシーンになってしまいそうだけど
とても上手くてビックリしました山本サン素敵でびっくり
名古屋弁万歳(笑)
そんな思ってもいない人物から思ってもいないコトを
ずばり言われた時の健太のリアクション
青い感じがなんともいえない感じに出てて好き


職人はとても大変な世界だ
でも
じーちゃんの孫だから頑張れるわ

素敵なコトバです
2007-06-10 15:04 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ego trip
E-style
『ego trip』
『大病クッパ』

七ツ寺共同スタジオ

普通に生活している中で届く1通のメール
「召集令状」戦争参加せよ、のメールが日本国政府より届く
リアルを生きる人たちの水面下でおこるリアルじゃないけど
それもまたリアルなんだよなぁ~なお話

久しぶりな七ツは雨ザーザー
ありゃバケツをひっくり返したに間違いない
そんな中、大好きなE-style観劇☆

大病クッパ、コミカルな感じが素敵
終わり方が自分的には?って感じでしたが
マリオの聞きなれたSEも良い効果で面白かったデス
ビバ遊び心ですセンスですテンポ命です

ego tripお話や流れは好きなのですが
あとはもちょい削る作業をしてくれたら見やすいのにと・・・

好きな役はうどんちゃん(ズルイですね/萌)
個人的に好きな役者サンは須藤サンと今枝サン(かっちぇー)

人に寄ってかなり好み別れそうな作品ですが
私はやっぱとっても好きな劇団サンです☆

わーい次回が楽しみだす~
2007-06-09 23:56 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
ちびっこのこころ。
20070609.jpg


6月9日ムックの日

ガチャピンとムックの関係・・・
てっきりトモダチだと思ってたのに
師弟関係でびっくり。


おかあさんといっしょ、ポンキッキにはかなりお世話になった幼少期
未だに彼らは大好きだ
私が大人になってしまった今でも彼らは変わらず活躍中

だって永遠の5歳児の恐竜&イエティコンビ!最強☆

ガチャピン日記
とても仲良しでチャレンジャー精神旺盛な彼らが大好きさ☆
2007-06-09 15:04 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
鉄砲玉
teppoh_chirashi.jpeg

黒テント
『鉄砲玉』

theatre iwato

チケットプレゼントありがとうございます

ヤクザの親玉を撃った男と行方、玉の道筋
警察からも組からも追われる男の心情、最期の描写


初、シアターiwato♪
仕事が終わってからルンルンで神楽坂までサイクリング~
打ち放しな壁スタイリッシュで素敵な舞台です

前々から興味があった黒テントさんでしたが
表現の仕方や演出が個人的には好きではありませんでした

ミジンコのシーンが一番好きです
2007-06-07 14:17 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
さんぽtoおさけ
むしゃくしゃしていてしゃべりたくないけど
1人にはなりたくないから
声にしないクセに隣にいてと不機嫌な顔で思う、わがままなのだ

新宿から方南町経由でかなり大回りしながら高円寺まで歩く
なかなかハードだね

07-06-06_22-07.jpg

高円寺 bemch
やっとこさ着いた高円寺でお茶休憩~
と思いきや甘~いカクテルを注文

甘い飲み物がこの頃嫌いなのだけど
疲れてたからかな、体?頭?が甘味を求める

昔はよくカクテル作ったし飲んだなぁ~

好きなリキュールは
ディタ・マリブ・カルーア
激甘だねぇ(笑)気分はブラック・ルシアンだけど
歩きまくって喉がカラカラ
そういや
赤コーラ・白コーラ・黒コーラの話を昼間したのを思い出して
マリブコーラだ、わっしょい☆

今日は大切なヒトへのお祝いの日

07-06-07_00-55.jpg

なのに逆にお花をもらってしまった私は
ちょっと女のコだというコトを認めざるをえないのであ~る。
2007-06-06 17:41 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
6月病。
『今日、仕事する気がおこらないんだよねぇ~』

『あ~わかるぅ。なんか頭ん中、小鳥が鳴いてるもん』

『ピヨピヨって?そよ風に吹かれてるよぉ』

『これって5月病?』

『ってかもう6月じゃん』

『んじゃ6月病!』

『んで夏になってこんないい天気になに仕事なんてしてるんだろ病』

『あはは、8月は海行きたい病?』

『秋になって寂しい病!』

『もみじ見に行きたい病!』

『うちら年中病気だね』

『うん・・・仕事でもしよう』

『ははは、仕事したくなーい』


昼下がり給湯室・・・。
2007-06-05 13:54 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
へん。
私ってヘンだなぁ・・・って思う

でも

自分でヘンだなぁって思えるってコトは
さほどヘンではないってコトだね

だから、まぁ、大丈夫なのよ。
2007-06-04 09:52 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
Erotic Christ
erokuraFIX-4.jpeg
エロティック・クライスト
『ポジティブオナニー・ネガティブセックス』

神楽坂die pratze

全然働いていないのに
受付嬢やらせて頂いて
図々しくもタダ観させてもらっちゃいました感謝感謝デス

-私には、この指1つで十分なの-
ソープ嬢の仕事や生きるコト自体への苛立ちと
上手くいかない人生で誰より大切な弟への偏った愛のお話

ゴチャゴチャのお部屋
今時な女のコの片付けられていないリアルな舞台
だらしがない生活をしていたときを思い出してイヤだった(私情/笑)

歯車が崩れたら
一気に他のところも崩れだす世の中
だんだん狂っていく
ありがちな設定っちゃそーだけど自分はそんなに苦しくなかった

役者がとても大変ね、すごいと思う
でもあそこまでやるならなんか自慰行為シーンも
見せて欲しかったなぁなんて無理難題を個人的に思う
(そーすると、趣旨が変わっちゃうのよねぇ、きっと)

音や映像はあまり好みではないかなぁ

途中ダラってきたとこもあるっちゃあるけど
全体的には飽きずに観れたのでよかった!
もちょい削ったら素敵になる気もする


カオルってやっぱ殺されちゃったんかな
2007-06-02 12:50 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
3・4・5で但馬屋珈琲店。
5人の初対面のおなご達とお茶
をぢこ含めみんな1981年3月4日うまれ
こんな貴重な体験はやろうと思わないとなかなか出来ないっゾ☆

07-06-03_15-24.jpg

新宿 但馬屋珈琲店<タジマヤコーヒー店>
・・・タンバ屋だと思ってた(爆)

前々から気になっていた珈琲屋サンです!
2階の隅っこの席
閉所恐怖症の人はイヤかもだけど
とっても落ち着く空間です

07-06-01_19-36.jpg

んで、珈琲党なので絶対珈琲を飲もうと思っていたのに
卓上にあるメニューに釘付け・・・
珈琲やめて食べちゃいました、生姜プリン
かなりの生姜率っ!
生姜系甘味が大好きなら是非食べて頂きた~い
生姜自己主張しまくりです(笑)
思わず皆に回し食べを強要。
とろんとろんでとっても美味しかったです

その後、9人集まった
違う環境で同じ日数を生きてきた同志たちで呑み
よく9人も集まったなぁって思う皆おかしいおもしろい

誕生日が一緒ってなだけでちょっと安心感が生まれるね

不思議空間デシタ
2007-06-01 17:19 | くいもんのみもん | Comment(2) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--