ホロトン 高円寺
07-04-29_15-01.jpg

ホロトン 高円寺

ぷらぷらいい天気高円寺お散歩中
さっき定食食べたばかりなのに食べたくなった沖縄そば♪

07-04-29_14-38.jpg
あの沖縄そばの独特の麺がなんとも~
普段は好きじゃないのですがたまぁに食べたくなる
スープがとってもおいしいのだ

07-04-29_14-38~00.jpg
あとあと味噌ラーメンね
かなりしっかり味!
激辛ラーメンもあるみたい
今度は是非、挑戦してみたいなぁ~っと過食な日曜昼下がり。
2007-04-29 13:20 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
まつさをな
matsusawona_top.jpeg

演劇集団キャラメルボックス
『まつさをな』

池袋サンシャイン劇場

ご招待、感謝感謝デス

2007-04-27 17:27 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
セーラーと学ランで
ダーリンと帰宅中・・・


パル商店街の中にあるイメクラの前で
客引きごっこをよくやる


を「シャッチョサン、シャッチョサン、ヨッテッテぇ

ダ「結構です」

を「シャッチョサン、ツメタイ、コッチコッチ∞」(ひつこい)

ダ「・・・」

を「モーシャチョサン来ナクテイカラ財布ヨコセー
  ヨォーコソーココへーアソボーヨパラダーーーイス」


ダ「・・・もういいよ」

を「あ、うん」

ダ「・・・」

を「・・・」


ダ「イメクラとかって何がいいんだろう」

を「え~?セーラー服とか?学ランとか?」

ダ「なんでいいの?」

を「え~~!!?超萌え~ぢゃん!!!」

ダ「全然理解出来ないんだけど・・・」

を「制服でそうゆうコトしたいおっちゃんの気持ちわかるわ~/笑
  シチュエーション萌えっての?
   制服は男のロマンだろぉぉぉ(違いマス)
  高校時代にタイムスリーーーップ、あはん」
  

ダ「・・・制服なんか着たらおなかイタくなっちゃうんだもん」

を「っ!!!」



登校拒否児だったんか!!?(爆)



まぁ、どーやら彼とはそーゆうプレイ(?)は無理なのでしょう(笑)
2007-04-25 17:35 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
『老舗寿司割烹 登里勝』
この頃、ヒマをいいことに
懸賞やらアンケートやらモニターやら
なにかと応募しているをぢこサン

いやいや、これが意外とちょこちょこ貰えるのでつ
パスネットとか商品券とかビールとか現金とか現金とか現金とか・・・

そして今回は
『老舗寿司割烹 登里勝』からお寿司が届きました~♪

07-04-23_20-21.jpg

写真・・・まずそうかな(うまく撮れんわ)
実際はこの4種類が4カンずつ~だから結構ボリューミー
寿司が宅配便で届くってどんな感じだぁぁ
って思ってたけどいやいや、全然うまいっす!

三重っては蛤が名物だったんですね・・・知らんかった(爆)
蛤押し寿司~よくある貝寿司っすね
と思って食べたら実の厚さにびっくり重厚重厚
ぷりっぷりだしタレもおいしい

さば松前寿司~もやはり鯖が分厚い分厚い
食べ応えありです
酸味が強すぎず鯖寿司好きにはたまらんでした

穴子磯押し寿司もふつうにおいしい

をぢこいなり寿司にあまり興味がないのですが
登里勝サンの特製いなり寿司は
ごはんに胡麻がまぶしてあるのと
油揚げ巾着の分厚くたまるところに
紅しょうがを中に直接入れることで風味が出て
アゲの甘すぎるのがしょうがの風味で
さっぱりとても素敵なバランスでした!

よくを言えばシャリって発送難しいんかなー
ってなかんじ、うん。

でもでもほんとおいしかったー
大満足でしたーごちそーさまーーー
2007-04-23 15:14 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
草庵@高円寺
仕事帰り・・・

「焼鶏行くべなーとりとりーーーー♪」
「うん、そんな気分!」
「あ~ラーメンも食べたーーーい♪」
「うん、ラーメン食べたい!」
「両方食べた~~~い!!!」
「・・・今、本気で言ったでしょ(汗)」
「あ、うん、食べたい。・・・食べれない??」
「んじゃ食べる(笑)」

ってなわけで
同行者に何ラーメンが良いか聞くと「醤油か塩」
醤油かぁ・・・(をぢこは豚骨、味噌、塩(はあたりが少ない)派/笑)
ってなコトで自分はそんなに好きじゃないけど
醤油好きサンに結構評判のひら石に行くことに

てくてくてく

大一市場到着~

っと、おや??大一市場の中にもう1軒ラーメン屋の看板が~
塩~塩もあるっ!!
んじゃこっちこっちーーー!
っと直前で予定を変更して「草庵」へ

07-04-20_22-23.jpg

塩らーめん 680円

をぢこは塩つけ麺、同行者は塩らーめんを注文
素敵なことに並も大盛りも3段階全部同じ値段!
ハラペコ貧乏人にはたまんない感じデス

らーめんにはチャーシューが
塩つけ麺には特製鶏団子がトッピングされています
鶏団子うまうま~
麺はつけ麺のがぷりぷり食べ応えあり
スープは・・・名古屋のスガキヤらーめんを一瞬思い立たせる(笑)
それをしっかりさせた感じ~うま~い
かなりをぢこ好みでした♪

・・・そしてそして
草庵サン、らーめんはもちろんなのですが
それ以上にご主人のキャラクターがヤバイヤバイ(爆)

「たまねぎ、入れてみて!ほんとほんと」
「入れた>入れた?甘くてびっくりするからーーー」

やたら薬味の「有機たまねぎ」をおすすめしてきます

興味なかった同行者もをぢこもたじたじでたまねぎを食す

「ほんと!からくないっすねぇ~」
「だろぉぉぉ♪イイモノはイインだ~
 これとココのたまねぎと餃子とビールで呑んでいく客が多い!
 なんたってうちのたまねぎはぁ・・・
「わざわざコレ食べるだけに
 新宿勤務のサラリーマンが来るんだよぉ~すごいだろぉ・・・


っと、やたらしゃべりまくり(笑)

最初はうるさーいって思ってたのに
なんかだんだん面白くなってきて巻き込まれてました
おそるべしご主人パワー!!

きっと1人で行っても陽気に話しかけてもらえるから寂しくないヨ~
・・・ってか現に1人客は絡まれまくって面白がってた(笑)


接客もらーめんも大満足で
同じ大一市場内にある四文屋サンに移って
焼鶏はしご~で食道楽な日なのでした~
2007-04-20 23:46 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
ふぁっしょんしょー
2007042020.jpg

以前お世話になった劇団のアリス氏にお誘いメールを頂き
文化女子大学ファッションショーを観に行ってきました!

実はをぢこ、ファッションショーたるものを見るのははじめてさ

moment/eternal?なんだそりゃ?
わくわくして未体験ゾーン突入っ~~


とてもピカピカ世界でびっくり!
お洋服が全部かわいいかわいい!
何で出来てるの~あのドレス!

ってか意味わからん!!!

素敵でした(爆)

モデルさんもいっぱいいて
顔の好みな人やインパクトある人は目がいっちゃう
歩き方~なんかすごいねブレナイ、無機質
衣装チェンジして次の衣装でも「あ~!」って
その差を見とれてしまう
あの短時間であの髪型はどうしたのだろう・・・とか、いろいろ

照明や音楽の効果って大きいんだなぁ~って
見世物と音楽と光がマッチしたときは
鳥肌立ってどっか行っちゃったもん、頭ん中(笑)

モデルさんが歩く道(なんて言うんだかわからん)
のモデルさんの歩く方向(客席の後ろ)
を観てみたら
「キレイだよ!」とか
「素敵~君は女優だっ!」とか
手作りのプラカードを音楽に合わせてふって
スタッフさんたちがモデルさんたちを応援してるの

緊張~ってドキドキしているときに
道の奥正面、あんなメッセージが目に入ったら
嬉しいだろうなぁって

みんな一体になって「ショー」を作ってたよ

やっぱ良いモノには手間や時間、アイディア
いろいろ詰まってて
そりゃ高いわって思った

花の金曜、予定が丸空きなのどーなのーーー自分!
なんて思ってたけど
空いてて良かった!(だって当日深夜にメールくれるんだもん/笑)
ありがとう、アリスちん♪

ビバ、エンターテイメントォォォォォォォ



そしてそして
誰か、あの変な・・・ガフ、ガフン・・・奇抜い素敵ドレス
をぢこに作ってくれないかなぁ・・・
2007-04-20 18:03 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
血液型。
血液型推測とやらをしてみた。



をぢこ調査結果

A型度94%
B型度69%
O型度89%
AB型度133%

性格から見たあなたの血液型はAB型です



父も母も妹もB型でをぢこもB型ですがナニカ~



あまり血液型、気にしないデス

強いて言うなら
小さいときから何型だ、何型だとすりこみされるから
ちょっとそれっぽくなったりもするのかなぁと・・・

皆は当たってる??
2007-04-19 17:33 | そらもよう | Comment(15) | Trackback(0)
あ、これあそこ。
セクシーアンドボイスロボみた

良いね

松山ケンイチ氏に某映画でハマってからちょっと注目、あはん


うおーーー
ここ、ウチから徒歩1分もないっっっ!!!

高円寺、阿佐ヶ谷、吉祥寺、新宿・・・

とにかく知ってる街並みばっか~で超うれしいミーハー田舎モノ

何年ぶりだろう、連続ドラマちゃんと見ようと思ったの~
あ、時効警察も途中で忘れて
知り合いにDVD全話焼いてもらったっけ(汗)

来週・・・忘れず見れたらいいなぁ~っと。
2007-04-10 16:52 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
とちぢせん。
07-04-07_19-28.jpg

をぢこが新宿で人と待ち合わせでよく指定する
ドロミちゃんが工事中でいないので今は
『西口小田急前お花屋サン横』
土曜日も例外なく顔も知らないお方とこの場所で待ち合わせ

西新宿ビル街の方から新宿駅に向かうと
だんだんうるさい音楽が聞こえてきた

右翼?

なんて思いながら新宿ではよくあるコトと気にせず歩く

っと、お花屋サン前に人だかり・・・

あ、そか、明日の都知事選の最後の演説かぁーーー

これが石原氏都知事としては最後の演説だと面白いんだけど
きっと変わらないよなーなんて思いつつ
人だかりにまみれ米粒大にしか見えない石原氏を眺め
無事、人と合流~

「すごい人ですねー」なんて言ってたら警察官に

「立ち止まらないで下さい!」

なんて注意される

普段から、ココをよく利用しているのに
別にお前ら見たくてたむろしてるわけじゃないよームカーッ
てか、こっちのが先だもんっ!!!(何が?)

ってなりつつも翌日は近所の小学校へ投票に
個人的にはあまり彼の政策が好きではないので
捨て票だなぁ~と思いつつも違う人に投票しましたが・・・

まぁ、投票率を微々微々、上げてみたと思えば良いかなぁ

東京に移り住んで3年目
去年ようやく住民票をうつし都民になる
はじめての都知事選参加は面白くもあり、面白くなくもありでした
2007-04-08 10:48 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
2回目花やしき。
07-04-07_15-29.jpg

去年の12月、クリスマスショーを観に花やしきに行った
手作り感溢れるお客との距離が近いちびっこ向けのショー
皆楽しそうですごく楽しませてくれる感じで
私も面白かったのを覚えてる

1ヶ月後

歌舞伎町でレストランショーのキャスト募集を見て
興味あるので参加することにした

そして同じキャストとして集まった人の中に
あの花やしきのショーのメンバーさんがいて
びっくりびっくりその偶然にかなり感動した
まったくの「ショーのお姉さん」と「客」だった関係が
一気に共演者になる

そんな彼女が最後の花やしきショーになるとのコトで
レストランショーでお世話になった人たちと
4ヶ月弱ぶりに花やしきに再入園~

07-04-07_12-08.jpg

さすが花やしきだけあって春の花やしきはお花だらけ

ジェットコースターに乗って
ミラクルストーンで大笑いして
新しく出来たDISK’Oで気持ち悪くなる(笑)

花やしきって『楽しませてくれる場所』ではなくて
『自分で楽しむ場所』だね~ゲンナリ面白い

そしてそしてメインのショー!
ヒーローショーお決まりの
「会場の皆~オラに力を分けてくれ~」系
ショーの人たちが客席に下りて一般人を舞台に上がらせるやつ


油断した


拉致られた(爆)


070407_1327~01.jpg



だってだってっ!!!
あーゆうの、ちびっコしかターゲットにならないと思ってたから!!
ぼーっとしてたらいつの間にかをぢこ壇上に(爆)
顔真っ赤・・・

参加ショーで缶バッチを頂いて帰ってまいりました(感謝)

ショーで客をいじっている彼女はとても素敵デシタ

07-04-07_16-47.jpg

そんな彼女の勇姿を見送って
女4人、浅草食い倒れの旅へ出かけていったのでした~

おつかれサマ
2007-04-07 17:27 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
憂鬱機械
t_fly.jpeg

劇団ダミアン
『憂鬱機械』

中野 光座

チケットプレゼント観劇~感謝感謝デス

とある歓楽街、渾沌の街
1つの死体、人形からはじまる愛情と憎悪なお話。

中野光座、初めて行って来ました~
となり駅なのでよく通過する道なのですが
あんなとこに小屋があるとは思わなかった!!

超ボロいです(笑)
いい味出てます・・・あれが普通の芝居だったらボロいなぁ~
って思うだけだったかもだけれど
ダミアンさんの美術にとてもマッチしていて
味になってとても素敵空間になってた

早く来たお客サンにコーヒーサービスしていて・・・
欲しいと思いつつトイレが近いので遠慮しておきました
こあいもん、コーヒー利尿作用~(爆)

ひとつめの言葉は夢・・・
VOICESが使われていて
それを役者が口ずさむたび
マクロス+が頭をよぎる・・・ううむ
それとして使用するならありですが
結構シリアスで重要な使い方をしていたので
あまりメジャーな曲は使って欲しくなかったなぁと
もうちょっとアレンジして濁らすとか

客の空気を感じたちアドリブ入れたりで
芝居を進めていくのってすごいけど
皆がそれをやったらテンポがわるくて
ちょっとネマってる感じ
もうちょっとスマートにすると見やすいのでしょうか

個人的に好きな役者サンは
大戸サンと赤沢サンとダミアン団長


皆下着姿、すごいねぇ・・・あはん。
2007-04-06 11:06 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ひらひらサクラ
07-04-01_17-09.jpg

今年は目黒川の桜サンに会いにいった

ひらひらひらひら

さくらってふしぎ
花びらは白いのにうっすらピンクかかってる

みんなそんな見ないでよ

ちょっと照れてるのかもしれないね
2007-04-01 13:54 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--