鬼怒川温泉☆
07-04-01_08-30.jpg

鬼怒川行ってきましたーーー♪
鬼怒川自体は半年前にも行ったのですが
世界遺産を25分の1の模型で再現したテーマパーク
東武ワールドスクウェアに行きたくなったので
どーせなら温泉もと1泊旅行

旅費節約貧乏旅行~と決めていたので
以前も利用したおおるりグループさんのホテル
新宿⇔鬼怒川だけで電車賃5000円以上するのに
新宿から送迎バスがあって1泊2食8000円♪
そして目的のテーマパークへも無料で送迎してくれます
なんて素敵なのでしょう
お部屋や食べ物が気にならない人にはとてもおすすめ

07-03-31_14-23.jpg

・・・っと念願のワールドスクウェアは生憎の土砂降り(爆)
あまりに寒くてテンション低かったのですが気分はちゃち世界旅行♪
今は無きワールド・トレード・センターは
25分の1の状態でも超デカッ!!
本物どんなだったんだー

さすが中国
土地が広いのを有効活用した造りばっかだなぁー

イタリアって建物としては無駄な装飾がすごい!(笑)

海外旅行は未経験のをぢこ
「をぢこはきっとイタリアが気に入ると思うよぉ」
っと海外好きなヒトたちにたまに言われたりするのですが納得

それもこれも遺産だけあって素敵なのですがその中でも
何も知識なく「この建物好きーーー」と反応してしまうのは
イタリアとスペインの建物でした
国柄ってあるのですねぇ~いつかリアルに行ってみたい・・・嗚呼

07-04-01_08-08~01.jpg

そしてそして宿に帰ったら冷えた体を癒す温泉温泉~
ほんのり硫黄の匂いがする温泉源泉100%(だそーだ)
鬼怒川と崖と緑緑緑を見下ろしながら
鳥の声と川の流れ~自然音楽ビバ露天風呂!
旅館のイロ的にじーちゃんばーちゃんが多いから
夜ちょっと遅め、朝食後に行くと誰もいな~い~
露天風呂は独り占めでした♪
そして貸切露天風呂もなんと無料なのでもちろん満喫さ

07-04-01_09-59.jpg

翌日は昨日の大雨がウソのようにピカピカのお天気!
鬼怒太の足湯をじゃぶじゃぶ満喫~
足バタバタしてたらはしゃぎすぎと同行者にしかられる(爆)
旬なとちおとめソフトクリームを食べながら
なんとなくぷらぷら春のお花たちを見ながら散歩して
大満足で鬼怒川ぷち旅行は終了したのでした~

07-04-01_10-17.jpg

1万円旅行~パフパフ~
2007-03-31 14:12 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
産隆大學應援團
20070330151344.jpg

産隆大學應援團~地上最強のチアボーイズ参上~
新宿紀伊國屋サザンシアター

ご招待無料観劇感謝感謝でございます~

応援とはっ!!!!
一方通行の愛だぁぁぁ!!!!
あついココロを取り戻そう、伝統とは何か、熱い応援団なお話


あまりTVでは面白い印象はなかったTake2東MAX(爆)
なのですが
笑わせ方、見せ方、知っているなぁ上手いなぁと
もちろん、客もハナから受け入れてるのもあるのですが・・・

そしてそしてやはり今井雅之サンがすごい
出てくるだけで空気が変わります
存在感とか空気とかとかとか・・・なんだろね、アレ

女性キャストの方々は
皆声がキンキンしていてちょっといやでしたけど
男性キャストは皆結構面白くて好きでした

客いじりはある程度それまでの話が面白かったり
FANがいたり認められてて出来るものなんだなぁ、うん


応援とは一方通行の愛だ
バカになれ
2007-03-29 15:14 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
こらこらこらー

collagen_lineup01.jpeg

をぢこモニター♪
ロッテさんから
コラーゲン10000+ビタミンC1000
のサンプル6本プレゼントして頂きました~パフパフッ

皮膚の健康には重要なコラーゲンさんなのに
体内で作られるコトはなく
20歳を過ぎた頃からだんだん減ってくのだそう

なので食べ物から積極的に取り入れるコトが重要なのだそうだが
コラーゲンが多く含まれている食べ物と言えば
豚足とか牛スジとかフカヒレ
あんまそんなん頻繁に食べれないヨーって感じだぁ

そしてそして困ったコトに
ストレスとかでも減少が激しくなるのだそう・・・ぎゃふん

昔は栄養補助食品・サプリメントなんていらねー
って思っていたけど
それは若かったから必要なかったみたいで
この頃はそういう補助をしてあげるコトで
健康維持出来るならよいなぁと思いはじめました
もちろん、補助的なもので
それだけに頼ってはいえけなーい
なるべくなら食べ物から取りたいとは思うけどさ

この商品も例外じゃないね
あまりまだ実感はないけれど
きっと取り続けたら違うのかなぁっと
最初はちょっとクセあるかな?って思ったけど
慣れてきたりんご味~
(コラーゲン自体がクセある味らしいので)
砂糖いっぱい入ってるジュース飲むなら断然こっちを飲む

お肌の調子がこの頃~・・・なんて思ってたら
ちょっと試してみるのもいいかもしんない

散々朝に飲んでいたのですが
紹介サイトを後から見てみたら
『寝ている間にコラーゲンが合成されるので寝る前とかが効果的』
なそーなーぎゃふん

まぁまぁ、をぢこもそういうのを気にし始める歳になったわけなのです


・・・ただもちょい安ければなぁ(爆)
2007-03-28 17:55 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
空気ノ機械ノ尾ッポ
vol.11-1_03.jpeg

空気ノ機械ノ尾ッポ
『デインドン』

シアター風姿花伝

WEB系置きチラシ系でほんのちょこーーーっとだけお手伝いして
招待扱いをねだってしまいました・・・すいません(感謝感謝)

いろんな音を見て聞いて感じて
物質と物質が衝突して空気の振動がおこりそれが音になる
そんな音のお話


以前お世話になった劇団サン
前回参加のときは出演したのでわからなかったのですが
完全「見る側」になってみてみるとまた不思議

なんて表現していいのかわかりませんが「ポエム」が近い印象

見ているとわくわくが広がって広がって広がって・・・
でも自分の中では広がったものははじけず
そのまましぼんでいきました、あん。

缶をぶつけると音がする

それって「カンッ」なのかな

「コンッ」なのかな

はたまた違うコトなのかな

人によって感じるコトが違う「音の音」

作品の中の大筋のこのお話が一番好きでした

そしてお客サンを巻き込み曲当てクイズ
最初は難しい顔をしていたお客サンもちょっとずつ表情がゆるむ
個人的には知らない曲も多かったので
(全部CMネタだったかな)
やっぱTVとかって
ある程度見てないとこうゆうトキ楽しめないなと実感


団長サンがわざと(?)音を外して
笑いをとったときが一番面白かった
2007-03-26 17:00 | みたきいたよんだ | Comment(5) | Trackback(0)
いちごDarlings@なるとう
07-03-25_11-27.jpg

だーず4人娘で行くチープ旅行いちご狩り編!
今回は発売20周年記念青春18きっぷを使って千葉へGo

総武線でどんどこどんどこ終着点千葉から
乗り換え目的地成東へ
電車は山奥に入っていきだんだん人がいなくなる

地方の駅~改札がない!
電車のドアがなんと手動!
イロイロなコトにいちいち反応しながら移動時間も楽しい

2007032500000001.jpg

んで到着到着~
なぜはるばる成東を選んだかというと
ネットでサイトやクチコミをいっぱい見て
成東町いちご狩り情報なんて素敵なサイトをみつけたからなのだ
他の農園は予約がいっぱいだったりアクセスしにくそうだったり・・・
ココは状況がとても親切に書いてあり評判もよさげ。んで

石橋苺園サンにお世話になりました
いちご4種類、送迎付き、時間制限なし、んでんで面白くて親切~

07-03-25_11-08.jpg

みんなキャーキャー頬張り頬張り~
いちごそんな好きじゃないをぢこも食べまくりテンション高めデツ

紅ほっぺ、あき姫、ふさの香、栃乙女と食べましたが
をぢこはふさの香が好き!あはん

だーまが
「知人が86個食べたらしいから87個以上は食べる!!!」
宣言をしていてがんばれ~っと思っていたをぢこでしたが
あほあほな探求心(?)が出てしまい

「あ、今38個!87は無理だけど50個までいこう」

「50個・・・GOGOで55までいっておくか」

「あれ、60とかいけるんじゃねぇ?」

「・・・・・・あ、70過ぎた・・・77いっとくか」

「80。もうこれはいくしかない」

「99!もう、100は絶対越えないっ!!!キリないもん」

100

っということで
みきてぃ・かおりゅんに呆れられながら
100個いったをぢことだーま(爆)

苺園のおぢちゃん曰く最高は176個なんだとか・・・(意味不明)

思う存分(以上)にいちごを喰らい
その後親切な苺園のおぢちゃんに千葉蘭園まで送ってもらう

07-03-25_13-09.jpg

3000㎡の温室に1000種類の蘭が栽培されているそう
いろんな国の蘭がもじゃもじゃ
外国からまだ自由に植物の持ち込みが出来る時代に
海外から自分の足で集めて来たそうです、立派
今じゃ貴重なものらしく・・・いやはや植物にはほんと癒されます

07-03-25_12-58.jpg

そしてなんとなんと焼きイモをご馳走になっちゃいました~
素敵なお話、おイモ、感謝感謝です

んで成東を堪能したあとはJRで佐倉へ移動
湯ぱらだいす佐倉温泉へ
・・・お目当ての露天風呂が
調整中で入れなかったコトは気にしてません

気にしてません

気に・・・

07-03-25_11-40.jpg

っと、まぁ、だーず春の旅も楽しく終えたのでした~
石橋苺園サン、千葉蘭園サン、ほんと感謝です
2007-03-25 14:57 | たびあそび | Comment(4) | Trackback(0)
search
1172665409_200x283.jpeg

東京Salada BOX
『search』

ザムザ阿佐ヶ谷

受付入らせて頂きました~がなんも役に立てずでぇ・・・すいませぬ

昔の自分はこうだった
いつの間にか忘れてしまった自分、そんな自分を取り戻すお話


舞台美術が凝っているわりにあまり活用出来ていなかったり
作り出したいイメージとちょっと合ってないのかなぁ
と個人的な意見

お話は未来という設定もあり
わからない用語が飛び交い自分にはわかりにくかったです

旗揚げ公演、とのコトで意気込み、というのは伝わってきました

個人的には東條サンと興呂木サンが素敵でした

確かに世の中、社会を見ていくコトで
失くしてしまっている「自分」って多いと思う
でもそれは成長でもあり
両立しながら社会で責任を果たしていく
というコトって難しいかもしんない
でもそのココロがあれば、良いのかなぁ

失くした自分サーチサーチで
「あの頃の自分」を意識して、でも「今の自分」が居ればいいのかな
2007-03-22 17:11 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
旅の途中@新高円寺
ともだちのブログとかを見るとなんかみんな体調崩してるね・・・
今はそんな時期なのでしょうか

季節の変わり目
寒暖の差が激しく、環境が大きく変わる季節
みんな気をつけてぇねぇ

そしてダウンしていたをぢこもようやく
日常的には大丈夫になり食べ物も食べれるようになってきた!
1つのお弁当を1時間半かけて頑張って食べたときは辛かった~

ポカポカ休日近所をお散歩~

07-03-21_13-38.jpg

そして行ったは 高円寺 旅の途中

をぢこ宅から最寄の知る人ぞ知るラーメン屋さん
商店街からははずれてちょっと寂しい道沿いにあるのです
前々から気になってはいたのですがやっている時間がよくわからん

07-03-21_13-20.jpg

らーめん 800円

あっさりしているけどしっかり味!!な印象
結構濃い味なのですがこってりというわけではない
三つ葉とかがさっぱりさせているのですかね
濃いスープに付け合せの青菜が良い具合に口をリセット
麺は角を感じながら食べる感じ
チャーシューもしっかり味で分厚いので食べ応えあり
どーやらオプションであぶり焼きにしてくれるらしい・・・

そして嬉しかったのがお箸が割り箸じゃない♪
地球にやさしいです

店主サンが1人でこぢんまりとやっているので
ラーメンを作っている最中は声をかけちゃいけないみたいです
・・・途中で工程止めると味変わっちゃうからかぁね、やっぱ
なので他のお客サンがいるときは
注文するときもお会計するときも調理が終わるのを待つ、待つ(笑)

なんかおもしろかったなぁ~
2007-03-21 11:28 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
隊長!体調が悪いでありマス!!!
3月入ってから・・・体調がすこぶる悪いです

誕生日のときも折角貰ったケーキの味が
花粉症鼻づまりでもったいないことに味がわからなかったり

花粉症だし、と気にしなかった咳鼻水が
だんだん発熱して風邪だとわかったり

レストランショー当日も実は熱があり
楽屋でぐったりしていて
本番ちょい前にテンション上げて乗り切ったり

もともと出やすい鼻血が
鼻いじり過ぎか体温高いからか毎日両鼻から出たり

扁桃腺炎で口の中が腫れて
んでその腫れた肉がなんともなかった親知らずの上に被さった~

そこからがさぁ大変

もともとをぢこむくみやすいので
そのくらいのコトはよくあるよくある
んで、明日になるときっと治ってるんだ~
っと日に日に増していく激痛を堪えて
最初に異変を感じたときから4日
微熱が続き
とうとう口が開かなくなり
それでもちょこっと開く隙間からのぞいてみたら
口ん中見たこともない膿と血の海・・・

さすがに病院行きました(爆)

病院の先生
「ひどい!!よくガマン出来るねぇ・・・わぁ・・・うんひどい」

今思うとほんと自分でもバカなんじゃないか
と思うくらい痛みに対しての耐える力が半端ないらしく
でもその耐性もなければ
こんなになるまで放っておくこともなかったろうと後悔

場所が悪く奥の奥の歯なので
喉も腫れていて口が開かないし舌も機能しないので
食べ物も食べれないし唾液も飲み込めない

普段普通にモノが食べられる、ということがどんなに
ありがたいコトなのか改めて痛感

すごいね、人間の体


両目1,5
虫歯もなし
風邪もひかない
生理痛もひどくない

なんか健康な自分を自慢、な人間だったのですが
すごいよ、一気にいろいろ来て
きっと抵抗力が落ちてるから次々なんかかかるんかね

ここで無理して動くともっとこあいコトになりそうなので
入っている予定、申し訳ないけど
キャンセル出来るものはして
どーしても的なものは鎮痛剤服用して


ちょっとおとなしく休養&治療に専念しますわ・・・嗚呼。
2007-03-18 11:55 | そらもよう | Comment(8) | Trackback(0)
美藝公
bigei1.jpeg

KUDAN Project
『美藝公』

下北ザ・スズナリ

ご招待頂きました、感謝感謝です

美藝公と幼馴染ライターのくりだすお話


大好きな天野サン演出で
大好きな役者サン寺十吾サン・小熊ヒデジサンの2人芝居

ちょこっとだけお手伝い(おじゃま?)させてもらって
初めて見た天野演出に圧巻させられてから5年・・・
今回もまた、うわ~ってなりました
あのトキの感動や思い出また思い出しました

『オレのちいさな演劇が・・・』演劇のお話がとくに面白かった
いっぱい笑っちゃった~どーだ、わははははは

素敵だぁな

何も考えず感じるお芝居だとおもふ
2007-03-17 11:41 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ホンワカパッパちびっこ認識。
小さい頃、音だけで覚えていたもの
大人になってから全然違っていたりするコトがあって
たまに
「あ~26年間、間違って認識していたよ」
っとこの歳にして訂正が入ったりして恥ずかしいコトがよくあったり

「天才クイズだぼんぼこり~♪」(ローカル)
「いやいや、"ぼんぼこり~"って何?"どんと来いだよ"/爆」

とかねぇ~・・・そーゆうのいっぱいあるよねぇ


んで、昼ごはん中ドラえもんの話

「あったまデカデ~カお尻もデカデ~カ」
「え?ドラえもんってお尻そんなでかくなくね??」
「顔じゃないの?顔もデカデ~カ」
「冴えてピカピ~カでしょ???」
「え?聞いたコトない!」
「・・・んじゃ、2番なのかなぁ」
「私ハゲてピカピ~カだと思う」
「それダメじゃね!!?
ちびっこおじさん見て"ドラえもん"とか言っちゃうよ」

そして正解を見てみんな驚愕
冴えてピカピカ以前の問題で頭はデカデカではなくテカテカだった

ハゲは流石にひどいから言わないでしょーっと討論していたら
そんなの普通に出てきそうなくらいの歌詞でビックリ


頭テカテカ冴えてピカピカ
それがどうしたぼくドラえもん
未来の世界のネコ型ロボット
どんなもんだいぼくドラえもん※

短足モタモタ音はドカドカ
それがどうしたぼくドラえもん
四次元ポケットちょいと探れば
どんなもんだいぼくドラえもん※

姿ブクブクおなかマルマル
それがどうしたぼくドラえもん
丸い赤鼻ちょいときかせて
どんなもんだいぼくドラえもん※※


奇妙奇天烈摩訶不思議
奇想天外四捨五入出前迅速落書無用
ドラえもんドラえもん
ホンワカパッパホンワカパッパドラえもん



頭ハゲてよーとハラ出て短足でブタで醜いとしても
それがどーしたと胸を張って生きろ!!
ってなコトなんですかねぇ・・・


奥深い・・・すごいね作詞藤子不二雄。
2007-03-16 16:16 | そらもよう | Comment(7) | Trackback(0)
自転車こいだ
ペダル

こいだ

こいだ

こいだこいだこいだ


今日はなんだか前に進まない

疲れてるのかな

タイヤの空気が抜け気味なのかな


そんな日もある

こいだ

こいだ

こいだこいだこいだ


街路樹の葉がふぁさふぁさゆれていた



今日向かい風が吹いてるんだ

ゴォォゴォォあおる強い風じゃなくて

ちょこっとイタズラ程度の

弱いけど

ちゃんと向かってくる風

そこに微々と存在している風

主張してくれたら向かい風だってわかるのに

そんな小出しじゃ気付かなかったよ


そうやって見えにくいモノが

ちょこっと自分の足が進むのをじゃましてる

わかりやすく来てくれる困難のが対処しやすいのかもしれないね

イタズラふわり風サンに惑わされるところだったもの


こんな風の吹く日は

時間もあることだし

のんびりのんびりペダル漕ぐことにしたよ
2007-03-15 14:10 | ことばそーさく | Comment(3) | Trackback(0)
桃色的見世物終演迎エル。
07-02-24_22-30~00.jpg

2/24・3/10の2回
ももいろぞうさん「桃色的、昭和★レトロ★キュート歌謡ショー★」
が無事(?)終わりました~

観に来て下さった皆様~ありがとうございます

今回は苦手な「セリフを覚える」という作業がなかったので
ほんっとーのほんとーーーに楽しむコトだけを考えました(爆)
結果、お客サンも楽しんでもらえたら良いなってトコで。

・・・楽しんで、もらえましたよねぇ??

・・・まぁ、お世辞を言う人たちではないと思うので
終わった後のお言葉はそのまま受け取っておきます(感謝)

なかなか好評でした~

07-03-10_19-35.jpg

レストランPINKBIGPIGはとってもかわいい内装で
スタッフの方方もとっても親切で素敵なお店でした!
なにやらステージも盛りだくさんで楽屋の壁は
有名人サン芸人サンのサインサイン
ショーということで見栄え良く~
プロのメイク~こけしんの変身術でをぢこも化けてみました

07-03-10_16-48.jpg

すごいね、メイク道具~女の宝石箱や~
そしてをぢこ初、つけまつ毛!初、ヅラ!!
・・・また殺風景な純和風な顔に
カラフルなヅラが似合わない似合わない、ぎゃふん。

07-03-10_19-50.jpg

イエーイ、遺影、家~!皆、変身

週に1回~で1ヶ月ちょいと短い稽古期間でしたが
みんなとても良いお方ばかりで
忘れていたことイロイロ気付かせてくれたり
方向性とか、考えさせてくれました
この場を作ってくれた、皆を引き合わせてくれた姫ちんに感謝じゃ~

そして何より嬉しかったのは歌を褒めて貰えたコト~
「どーせ私程度」ひねくれ者だったのですが
あ~自分、歌っても良いんだーってなんだか軽くなりました(単純)

07-03-10_19-53.jpg

んで1回目から2回目の間に3kg太り衣装がパンパンに・・・

「あれから2週間で太って衣装がキツイんですよぉ~(爆)」
「え~?別にそんなことないよ?わかんないわかんない」
「ほんとですかぁ?良かった」

 間。

「・・・あ、そういわれてみれば、この変が確かに・・・」

爆!!!
その時間差が、リアル感たっぷりね凹

衣装が着れるくらいはちゃんと自己管理しなくちゃ
と思ったをぢこでした・・・

1151118_3598118271s.jpeg

あ~楽しかった~
2007-03-10 15:17 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
きみをあらいながせ
kimiarai.jpeg

COLLOL
『きみをあらいながせ ~宮澤賢治作「銀河鉄道の夜」より』

王子小劇場

チケットプレゼント無料観劇感謝デス


2007-03-09 15:29 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
FuFuFuふいうち。
2007030666.jpg

巷で噂(?)のHAPPYぷっちんぷりん★+。
1週間限定発売で368円!(高!!!)
そんな興味ないのに期間限定の響きに弱く
ミーハーをぢこ例外なく買ってしまふ

・・・んが、大きすぎるので「また今度、また今度」
と食すのを後回し

そしてやっと、食べました・・・

07-03-06_12-44.jpg

賞味期限、2日切れ!!(爆)
いんやいんや、2日なんてカンケーありません
普通においしく頂きました~ひゃっほーい

・・・一気に食べると568kCal・・・嗚呼。

あ、ちなみに賞味期限が誕生日だから記念撮影ね、はい。


そしてなんとも言えない満腹感でショーの稽古場へ

2週間空いたダンス、覚えているかヒヤヒヤしつつも
ダメだしされつつ、まぁなんとか終わる

あ~この頃、体ほんとしんどいわ~
・・・っと毎日出る鼻血やら鼻水やら熱やらでクラクラしていたら

「カチッ」

後片付け中、稽古場電気が消える
あ~なんじゃー・・・っと朦朧と思っていたら

「HAPPY BIRTHDAY~to YOU

っと皆唄いだす
あ~誰の誕生日じゃ~・・・なんて思っていたら、私でした(爆)


ダメですね
誕生日当日までは浮かれていたのですが
終わってからはきれいさっぱり忘れていました(爆)

07-03-06_21-11.jpg

んで、ろうそく  ふーーー
なんとなんとケーキの上に「10」のろうそく(をぢこ名⇒十なので)
あ~不意打ち!!!
ネタじゃなく忘れていた・・・また肉い演出に涙モノです

・・・人間、シアワセ過ぎるとおかしくなります根

ありがとうありがとう、祝ってくれた皆々様(多謝)

07-03-06_21-23.jpg

ヒメさんからショートケーキ
アリスからタカトラプリン

もうもう、皆してをぢこを甘味地獄落としにしないで下さいな~♪幸+。
2007-03-06 17:53 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ゼリーの空間
20070305.jpeg

空間ゼリー
『ゼリーの空間』

シアターグリーンBOX in BOX THEATER


チケットプレゼント観劇デ~ス、感謝感謝


閉鎖的な空間に自分の存在をどう置くか
思春期ならではでそして生きてる間ずっと身にまとっていくモノ
あやふやな自分のとある高校のとあるクラスでのお話


いじめ、自殺というわかりやすいテーマを
女子高校生等身大的な表し方で押し付けがましくなく表現
キャラクターのバラエティ豊かで
皆不自然じゃなくあ~こういう人、いたいたと思う
無駄がなくスマートに作り上げた、という印象の芝居

個人的に好きなのは
絵里と環
芯が通ってて言ってるコトが飛んでくるねぇ

そしてそして美人サン率が高いこと高いこと!!(萌)
なんか皆、美人サンだった気が・・・嗚呼。

好みの芝居ではないけれど
好みは抜きで面白いし好きなカンジ、そういうのイイね


結構メッセージ性は高いけれど
硬ッ苦しくなくて見やすいデスタ



地球は丸いんじゃなくてホントは△なんだ
2007-03-05 14:25 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
いえい。
3月4日をぢこの誕生日であ~る
生んでくれたママパパに感謝の日

『素敵な歳の重ね方をしたい』
という漠然たる野望を胸に26歳になってみた、どーだ

母からダンボールが届き
プレゼントと手紙とティッシュペーパー2箱が入っていた
手紙を読み目と鼻から水が垂れる
なかなかの演出に涙と共にココ数日体調が悪く熱と鼻水だ
母、流石ナイスタイミング!
早速花粉に負けた自分の鼻から出される分泌物を拭うのに役立つ

季節の変わり目は要注意!!!ビバ☆ティッシュ


ありがたいことに今日はポッカポカの素敵天気
これは是非ともおさんぽせねばと
ダーリンを連れてバスに乗るぷっぷー

07-03-03_20-59.jpg

どーだ
食いしんぼうをぢこの戦利品
ジャルダン・ブルーのケーキは相変わらず激ウマ
優柔不断のダーリンが私の為に選んで買ってくれたケーキは
ただでさえ美味しいケーキの味に不動のお砂糖になりふりぱっぱ

京王百貨店の惣菜・お菓子売り場を通ると
春商品でどこもかしこもピンクピンク
ほわほわ頭がいかれて梅・桃・桜のオンパレード
をぢこもやられてコロンバンのワッフルに手を出してしまう
「期間限定・東京地区限定 桜ワッフル」
ま、今は東京に住んでるから新宿駅でも普通に売ってるなんて
突っ込みは無用!人のシアワセにケチはつけんでくれ
田舎人的ミーハー人間は東京に住んでても東京が嬉しいの
あ、でも地元がやっぱ1番ね
あ~~~超ウメ~、あ、間違い、サクラ~~~、なんとも優しい味

そして聖蹟桜ヶ丘の駅から徒歩15分

07-03-04_14-43.jpg

アルティジャーノ・ジェラテリアにジェラートを食べに行く
酪農家の直営の店で自家製生乳を使っているらしい
絞りたてミルク&イチゴのダブルカップでグッチョイス
牛乳の柔らかい味とイチゴのさっぱり感がかなり素敵

07-03-04_14-34.jpg

牛を見ながら畑の土手で青い空
電車が通りにぎわうお店い~~~やし~~~~

その後、アルティジャーノで
百草園まで徒歩8分、との情報を仕入れ
もちろん好奇心のままに百草園に

てけてけてけ

よっしゃー百草園駅到着看板発見!
人も多くなってきた!
きっと皆、同じ目的地だ流れに乗れ!こげよマイケル!!

てけてけて・・・・け・・・・・・・てけ・・・ゼイ、ハァ

なんでこんな坂道急なんだ!!?
なんなんだ、この道はぁぁぁ!!!!!
こんなんじゃジジババ来れなくないかぁ~
恐るべし百草園前殺人坂!!!
これで聖地に入れる者とふさわしくない者を
ふりわけているのか・・・
選ばれしものしか近寄れない空間

07-03-04_15-39.jpg

百草園にはイロイロな種類の梅がたくさん咲いていた
ひとつひとつ名前があって面白い
梅の名前って気にしたコトなかったけれど
オモイノママ・レンキュウとか
実は素敵な名前が付いているという驚愕の事実っ!!
因みにをぢこが気に入った梅はフジボタン

07-03-04_15-12.jpg

そして忘れちゃいけない百草園名物(?)玉こんにゃく1串100円
カロリーがないからってバカにしちゃ~いけなかった
喜んで食べていたをぢこだが
この後の夜ごはんに大きく響くコトに・・・

梅、こんにゃく、自然、殺人的坂道を堪能して
行きとは違う道で下山(?)
・・・あり?
こっちの道はかなりなだらか・・・
こっちから登ればよかったんじゃあねぇーーーーー(爆)
・・・まぁ、いいや
今日のをぢこはこんな小さいコト気にしねぇゼ、ははは
と、いうことで広い心が素敵なをぢこはゆるやかな田舎道を

てこてこてこてこ

07-03-04_16-04.jpg

ここが東京だってことを忘れさせる町並み
んで出てきましたは百草ファーム
さっきおいしいジェラートを食べさせてくれた牛サンたち
普通、牛舎は立っている牛が並んでいるのなイメージだけれど
ここの牛たちは皆地べたに這う感じだ、不思議
んで子牛がかわいいかわいい
こいつ、でらベッピンさんじゃあね??
意味がわからないくらい舐められまくる牛タン牛タン
牛の舌はザラザ~ラ
どーだ、をぢこの手はそんなおいしいかぁ~そーかそーか
この後延々と舐められる・・・あふん、もう行くね

途中途中咲くたんぽぽにほんわかされながら

次なる目的地は焼肉食べ放~~~題
若干、玉こんにゃくを食べなきゃ良かったと後悔してみたが
そんなの食べれない要因にはならず!!!
ぎゃふんと言わせるくらい食べてやったさニクニクニク。
(ほんとは店にぎゃふんと言わせたいのだが
 ぎゃふんと言ったのは自分の胃だったということは言うまでもない)



あ~、シアワセだ
なかなか良い出だしといっていいだろう、うむ。


・・・ゲプ
2007-03-04 18:08 | たびあそび | Comment(4) | Trackback(0)
もものなんたら。
07-03-0333.jpg

はい、耳の日です
平和の日です
をぢこの誕生日前日です(さり気なアピール)


んがをぢこ体調不良
風邪かな
花粉かな
ストレスかな

・・・熱出てしんでまふ、あわあわあわわ~
2007-03-03 13:00 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--