1時間5000円
朝10時
恵比寿にある某レストランで置くお酒の調査
焼酎の試飲会に参加して参りました☆


「Aのお酒、700円で店のメニューにあった場合どうしますか?」

「・・・D、絶対飲まない」

「Aのお酒、500円で店のメニューにあった場合どうしますか?」

「・・・C、多分飲まない」


・・・お酒を飲みながらこんなアンケート☆
おつまみつまみつまみ呑みながら答える

んで某有名メーカーが出す新作のお酒の名前の候補の投票♪

お酒ってボトルのデザインとか名前で
呑んでみたくなるか否か、印象違うなぁ~面白い☆+。
(・・・まぁお酒に限らず、なんでもか~)

果たしてあのお酒がどんな名前で世に出回るのか、楽しみデ~ス


って、1時間参加したら5000円貰っちゃいまいた~ワーイ

07-02-25_17-34.jpg

因みに、その前日はレストランショーで
そのレストランがビュフェ形式なので
これは食わねば食わねばたらふく食す

パスタ、カレー、牛丼、チャーハン、ポテトフライ(炭水化物好き)
サラダ、ケーキ、チキン、スモークリキン・・・

っとコレ深夜12時過ぎまでやりました(爆)


この頃どか呑みどか食いがクセになっているをぢこ。

今週末も焼肉食べ放題の予定が入っているし・・・


来週にもあるレストランショー
あの衣装、着れるかしら・・・
今でさえピチピチなんだけど・・・     嗚呼
2007-02-25 23:05 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
多摩中央公園
2月終わりに近づきちこっとぶり返した寒さサン
まぁ、良い天気だし

おさんぽおさんぽ

池にはカモがすいすい泳いでて
カップルが犬のお散歩していたり
ちびっことパパがキャッチボールをしていたり
絵に描いたよーなしあわせな人たちの休日昼下がり☆+。

んで、をぢこはベンチにすわって
スーパーで買った赤飯とはんぺんを食べながらその絵を眺める

07-02-25_13-41.jpg

旧富澤家住宅
~とやら

中は釜戸とかあって、あ~古い和風住宅だぁってなの
あの囲炉裏んとこによく垂れ下がってる鍋とかつるすやつ
『自在鉤』っていうんだーっとお勉強になりました

あれ、なんでお魚ついてるんだろうね?


07-02-25_14-16.jpg

「わーわーわー!!!
 ウツボット(ポケモン)だーウツボット!!」

「・・・(相方無反応)」

「モウセンゴケー!
 うわ~超ネバネバ!!!
 見て見て~指で触るとネチョーってするぅ♪」

「う、うん。」

グリーンライブセンター(温室)ん中で食虫植物を発見して
かなりテンションが上がるをぢこに呆れ気味の相方

他にも亜熱帯の植物とかも見れて面白い☆

・・・あったまるし(笑)

ロマンティックガーデンはまたお花がかわいくて!
ちっちゃな苗木がいっぱいあって
木の名前を見ながら辿るのが面白い
まだ寒くてあんまりお花は咲いてなかったからやっぱ春っすカネ


県木の道にはイロイロな
都道府県の木が生えてます

をぢこが気に入ったのは鹿児島県のカイコウズ

寒かったからはだかんぼのコとかもいたから
春とか夏に来てもまた顔が違って楽しめそう♪


他にも「薬になる木」とか「紙になる木」とか「油が取れる木」
っと生活に役立つ植物シリーズ~みたいな一角もあって
ただ植物をみて散歩するだけでも全然飽きませぬ♪


んで梅もいっぱい咲いてました

真っ白とかクリーム色とか桃色とか
微妙な色の違いがまたキレイです


お金をかけず季節を楽しむ、素敵だぁ☆+。

07-02-25_13-56.jpg

真っ昼間っから焼酎呑んでふらついてたをぢこデシタ(爆)
2007-02-25 17:19 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
お花★アリス
07-02-25_00-16.jpg


歌舞伎町レストランでのプチショー
ひとまず1ステ目無事(かな?)終了しました


いやいや・・・
20分程度の出し物ではあるのですが
普段やっている芝居とはまた違う形式なので
とっても面白かったデス


で。


上の写真は
レインボーローズアリス

前々から気になっていたのですが本物初見です!
ショーをやったレストランに飾ってあったのです!!
キレイキレイ♪

2年前オランダで作られたらしく
日本へは半年くらい前に入ってきたんだとか
作り方は企業秘密らしく1本1000円以上しまし
・・・ほしい。
白薔薇サンと青薔薇サンもいいね(欲)

ここのレストランPINKBIGPIG
こんなカラフルなお花がとっても似合うかわいいお店
んで、をぢこが参加したショーもやっぱとってもカラフル


あと2週間後にまた同じショーがございます
もしお時間ありましたら
ご飯食べに来る感覚で気軽にいらして下さい♪


・・・んで、2週間、ダンスと歌を忘れないようにする
という大きな課題が残っておるのであります・・・


もう忘れそう、嗚呼(爆)
2007-02-24 16:25 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
財布の中身!!!
2月はをぢこ節約月間

財布にお金を入れちゃうと
あるだけ使ってしまうのでなるべく預金には触らないよーに・・・

んで、本日の所持金


155円!!!(貧)


まぁ・・・会社じゃお金使わないし
電車乗るけどスイカあるし
エディあるから数百円の買い物は出来るし
今の時間おろすと手数料取られちゃうから、いいや


ってなコトでそのまま定時後稽古場へ・・・


ハラペコリ、移動中
お行儀悪いけどマックのポテトを
エディで買うコトに


「150円(クーポン使用)でございます」

「は~い、シャラーン(タッチ音)」


・・・えっ!?

残高、23円!!?

つい最近チャージしたばかりだと思ったけど~(汗)

・・・良かった・・・

クーポンがなかったら確実に足りなかった(ポテトM220円)


まぁ、この後お金使うよーなこともなし
腹ごしらえも無事済んで稽古場へ


07-02-23_22-09.jpeg

んで稽古後は皆で仲良く帰宅
明日の歌舞伎町でのショーの最後の最後の稽古
ショーの衣装やら小道具やらを持って大荷物

んで各々の駅で解~~~散☆



改札前・・・あり???
スイカ入れてあった定期入れがない!!?

そんなはずはないわ~~~
さっきあったもん!!!
荷物全部ひっくり返してみる・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・ない。


うわ~ん
スイカもパスネットも消えた~~~
定期入れずっと使ってたやつなのにィィィ


「す、すいません、切符落としました」

「どちらから乗車されました?」

「か・・・ひ、東中野です」

「じゃ、150円お願いします」

「・・・はい」


・・・ほんとは亀戸からなんだけど東中野って言っちゃった

すいませんすいませんすいませんすいません

140円足りないんだもん!!!

こーゆうとき、足りないとどーなるの駅員サン!
あ~140円ありません、なんて(恥)

だってスイカで先に初乗り分払ってるから許して!!
ほら、この前余分に切符買ったけど使わなかったから
その分を今にまわさせて下さい(涙)
なんなら今度、割り増し切符買います・・・嗚呼


・・・

うわ~ん、財布の中身5円(爆)

ネタじゃなくてリアルだよ、リアル5円玉1枚っ!!!


ま、まぁ、いいや、家帰るだけだしっ!

明日、電車乗る前にお金下ろすし



ってなわけでその明日が今日になり・・・

早速最寄のATMへ



ん??


「すいません、故障です
 当分直らんないんで違うところでお願いします」


ってオーーーウ


他のATMっつったら駅の向こうじゃん!
駅行くまでの途中の激安のお店で
お茶買ってから電車乗ろうと思ってたのに~


70円のお茶すら、私、今買えない(貧)


時間20分は余裕で組んだのに
駅向かいのATMに行ってたらギリだ

んでも電車に先に乗るお金もない~


あーーーー


んで、まぁあようがないからATMに行く


じーちゃんばーちゃんが
何件も振込み作業!!!!


悪い、私、1分もかかんないから先に、


先にぃぃぃ!!!!!!!!




って言おうか迷ってたら空いて


おろして


走る

はしる

電車1本遅れたら今日は休日ダイヤ、遅刻決定


ゼイゼイ・・・・


間に合ってなんとか5分前に集合場所へ


定時集合場所にはいるはずの人数の
半分以下の人しかいませんでした




皆、遅刻だよ、全員集合定時20分後(爆)





・・・70円で買うはずのお茶がコンビニ158円

人生、余裕は大切だ、ぎゃふん。

2007-02-23 12:08 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
桃色的☆+。
この頃、体調不良のをぢこです、ども。
鼻血、止まりません、あん。

なんとなんと、今週末、ショーします(告知遅)
唄って踊って~らんららら~ん
をぢこ達のショー以外にもマジックとか色々あって楽しそうヨ
お暇な人は是非、ごはんついでにいらして下さい

p_logo_ms.jpeg
「桃色的、昭和☆レトロ☆キュート☆ショー」

2月24日(土)
3月10日(土)両日とも20時より上演

演出・構成 鷹島姫乃(ももいろぞうさん
メイク   こけし
出演     高坂雄貴
      清水まりか
      藤田卓也
      清水しんきち
      坂口十
      祖父江桂子
      奈良ひかり
      田口英明
      今泉当持子

場所    エンターテイメントカフェ
 「PINK BIG PIG
新宿歌舞伎町コマ劇場向かい 第二東亜会館6F
map.jpg
↑クリーーーック!大きく見れるよぉ~

料金 1980円
創作イタリアンビュッフェ食べ放題(2時間制)
チャージ料込み・ドリンク別
(クーポンを印刷して下され!!!)

※当日はレストランとしての営業しておりますので
チケット等のお取り扱いはございません

※20分の上演になります
また、定時での開演になりますので
お時間に余裕を持ってお越し下さいませ
ビュッフェは2時間制ですので
19時半以降の入店が宜しいかと思われます

(ごはん取って~ゆっくり食べながら見てちょ☆)

※日時がお決まりの場合は
PINK BIG PIG 03-5155-7070
にてお席のご予約承ります


はにゃにゃ~ん・・・・・・・・ガ、ガクッ。
2007-02-22 18:20 | をぢこやってみた | Comment(2) | Trackback(0)
時間の顔。
24時・・・


つい数年前は
ふらふら普通に出歩く時間だったのに

ちゃんと仕事するようになったからか
あまり必要じゃなくなったからか
ほぼ家にいる時間

しかも寝ちゃったりしてるかもな時間になった

んで今日は

その出歩く必要性が出てきたので
久しぶりにこんな遅い時間に外出

高円寺から南へ南へ

もう暗くなってやってるお店もない
西永福駅の商店街
閉店しているマック前で人を待つ


ちどり足のスーツ男性
推定年齢40歳前後

チロチロこっちを見てくる


『ねぇ、うちどこ?』

早速酔っ払いにカラマレタ・・・

『は、はい?/汗』

っとそこへおまわりサンが通りかかったので
おまわりサンにバトンタッチ(助かった)

『うちどこですか?』

ん?会話がおかしいねぇ流石酔っ払い♪
なんておまわりサンと苦笑いしていたのですが

『うち、わからないんです』

『え?うち、どこらへんですか?』

・・・・・・

『はい、出てください』男、携帯をおまわりサンに渡す

『え?えっ!?これ誰なんですか???』

『ボクの奥さんデス』

『奥さんですか??・・・あ、もしもし、私、高井戸警察の・・・』


『えっ!!?遠っ!!終電は・・・あ、はい、はい・・・』


で、をぢこは待ち人来たりでその後は知りませんが・・・


ただの酔っ払いなのかなぁ
ちょっと記憶障害なのかなぁ
まぁ奥さんに電話はかけれるみたいだから良いけど
最初こっちをチロチロ見ていたのは
ナンパとかじゃなくて(爆)
助けを求めていたのねぇ・・・(謝)

おまわり2人とおじさんに囲まれてて
をぢこ一体何事!!?
と思ったって、お友達(私も驚いた)


この頃
あまり危ない目に遭遇しないと思ってたけど
活動する時間帯が変わっただけでした・・・



やっぱり、いろいろ時間帯ならではの顔がありますな
2007-02-19 17:44 | そらもよう | Comment(8) | Trackback(0)
デルモ
お昼休み~
自転車ずんどこずんどこ

都庁んとこ
またも撮影発見

桜井裕美サン(多分)だぁぁぁ~


青い空に白い服が栄えますな
超顔ちっさいんだけど・・・意味不明

芸能ウトイから帰ってから
ネットで名前調べたので多分合っていると思われ


「生まれ持ったもの」

がいる職業だよね、モデルって

アイドルとかタレントなら
顔、そんな可愛くないとしても
雰囲気とかキャラとかでなれる人はなれるし

どんな職業も勉強したり整形したりで
努力したりお金かけたり
その道の進み方をしたらなれるけど(まぁなれないものもあるが)

モデルだけは誤魔化せないよねぇ
あの等身のバランスは人間じゃねぇ

努力とか(太らない、とかは別で)
お金とか(整形しても精々体型や顔とまり)
じゃないもん

(あ、もちろん努力してないとかそんなお話じゃないからね)


そりゃあんな人が着てる服
同じの着たってちょっと違うよ・・・とほほ(だから着ない)


・・・って、ちょっと興奮した昼下がり。



そいえばMr.Childrenデルモって曲、大好き


あのね、この間ふと思ったの
"シアワセ"ってつまり何なのよ

結婚であったり
恋が女の全てじゃないにしても

心にポッカリ空いたまんまの
穴を何が埋めてくれるの

嬉しいよな悲しいよな
時には涙モデル


・・・嗚呼、寂しい曲・・・好き。
2007-02-19 14:44 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
ぴかぴかの。
ぴかぴかの

ピカピカノクニ


ぴかぴかのピカピカノクニにいる

ぴかぴかサン



ぴかぴかのピカピカノ国にいるぴかぴかサンをみて

泣いた



昔、よれよれクンもピカピカノ国に住んでいて

確かにあの時はよれよれクンもぴかぴかクンだったの


ピカピカノ国がだんだんぴかぴかに見えなくなってきて

ぴかぴかクンはぴかぴかなモノにぴかぴかを感じなくなったの


ぴかぴかなモノがなくなっちゃった国を見て

ぴかぴかクンはもう、いいやって思ったんだ



そしてそこはヨレヨレノ国



ぴかぴかなモノがなくなったヨレヨレノ国は

ぴかぴかクンが住むには苦しくて

生きるために、ってぴかぴかクンはいつしかよれぴかクンになったの

よれぴかクンは、だんだんよれよれクンになっていった

そんなよれよれクンには前が見えなくなっていった

目の前にぴかぴか光る、かわいいお花をみても

よれよれクンにはただの草にしか見えなくなっていた



ぴかぴかのピカピカノ国にいるぴかぴかサンは

よれよれクンにはマブシスギテ

目が痛くて泣いた


ぴかぴかなモノがなくなったんじゃなくて

よれよれクンの目が悪くなっちゃっただけだったの

よれよれクンの目にもぴかぴかが入ってきて

よれよれに慣れている自分が寂しくなった



ぴかぴかに、また戻りたい

ぴかぴかにみてきいてふれてこころのりはびり



ぴかぴかとよれよれの

ふつうのくにのじゅうにん


ぴかぴかとよれよれのフツウノ国に住んでいる

昔はぴかぴかだったけれど

今はよれよれで

でもまたぴかぴかになれることを夢見出した君は


またぴかぴかになるコトが出来るのかな


よれよれもしたのに

またぴかぴかになれたとしたら君は

ぴかぴかサンよりも

ぴかぴかのよれよれでぴかぴかで

それこそ、素敵な別のぴっかぴかサンで
2007-02-17 13:18 | ことばそーさく | Comment(0) | Trackback(0)
男も女も俳優だし。
女優女優~


・・・芝居(たまに)やってるから時々そう言われるのですが(爆)

あれや~よね



んじゃお前、男優男優~

・・・すいません、男優ってなんか響き違うんですけど


え?んじゃなんて言うのぉ


俳優?


え~んじゃ女はなんて言うの?


女優?


んじゃ男優の反対ははんて言うの?


・・・・・・女優?



へんなのぉー
2007-02-15 12:46 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
小麦粉の不思議。
バッバッバッバッ

バレンタイ~~~ン


どーでもいいが昔、飲み屋で働いてたとき
バランタインを頼んだ客のコトを
バレンタインなんて時期はずれな下らんダジャレを言いやがって・・・
っと頭の中で思っていたコトがある(恥)

どーでもいいついでに
YAHOOでバランタインと打つと
バレンタインではありませんか?」
の表示が出る・・・ウイスキーだがね、クソッ

あ、ほんと関係ないんだけど。


まぁいいや。


去年はチョコレートおにぎりを作ったわけなのですが
未だにダーリンに
チョコおにぎりの女」のレッテルを貼られたまんまなので
これはいかんとイメージ脱出を図りケーキでも焼いてみることにする


・・・オーブンないんですが(爆)


ってなコトで自宅からドアツードア徒歩20秒のトコロにある
友人宅でご指導受けながらケーキを拵える約束を捕りつけた

人と料理ゴトをするのって楽しいねぇ

小学生の頃は皆でチョコ作ったなぁ・・・溶かしただけだけど(懐)

そしてお菓子作りをするたびに思う
小麦粉ってすごいよね
クッキーとかケーキとかなんであの粉がこんなになるの!!?
だってお好み焼きにもなるしハンバーグにも入るよっ!!!
な~んて、私には理解出来ない食べ物の変身術


んでんで出来たケーキ半分はダーリンの元へ

「あ、今はいいや」

あ、はい・・・っと冷蔵庫に放置(爆)



そしてケーキ半分は小分けにして
友達や今取り組んでいるレストランショーの皆へ♪

07-02-14_19-49.jpg

っと皆が持ってきたバレンタイン物を
広げて仲良く休憩タ~イム

・・・みんなすごいね、女のコだね

手作りクッキー、手作りガトーショコラ、チョコ
芦屋TAKATORAのお高いシュークリーム
んで一番のヒットはじゃこ天!

07-02-14_19-53.jpg

皆でガッツキじゃこ天うまうま☆+。

会社の同僚からも
1粒200円のチョコとか金持ちチョコとかいろいろ頂きました~

07-02-14_19-48.jpg

戦利品たち。


「そーゆー商業戦略に乗る頭悪い女にはならん!!!」

っと、思っていたけれど
こんなにしあわせ~貰えるし上げれる(よね?)なら
年に1度、騒いじゃうのも良いかもね♪

ほんと、皆さん感謝感謝デス


「義理チョコを買うのがイヤだ」
っていう女性ももちろんいるし

「あー・・・ホワイトデーが憂鬱だ」
なんてつぶやく男性のセリフを
エレベーターで耳にしたりもしましたが・・・



まぁ、それはそれで。
2007-02-14 13:03 | くいもんのみもん | Comment(3) | Trackback(0)
繭文
1165217863_200x274.jpeg

黒色綺譚カナリア派
『繭文~放蕩ノ吊ラレ作家』

ザムザ阿佐ヶ谷


本の中の住人としてよりおかしな方向を演じる兄弟
憐れに思い担がれ続けられた人の人間関係荒れ模様、な、お話


前々から気になっていた劇団サン
やっとこさ観に行って来ました☆

兄弟たちの突拍子もないやり取りが最初は面白かったけれど
だんだんちょっと飽きてきたかなぁー
これがまだ続くのはちとツライなぁー
と思い出したときにちょっとずつ「あれ?」が始まった
絶妙なタイミング
普通に見えていた関係が崩れ始める

上にいると思っていた人物は
実は下に見られていてかわいそうだから皆で合わせて貰っていた

「必要としてあげている」

それで関係が上手く成り立っていたのに
それを急にやめてしまう

「私がいなくちゃ何も出来ないんだから」

そう思わせてあげて存在意義を与えていて、んで
もういらないっ、て皆が自立し始めると
「私がいなくちゃ」の「私」はたちまち居場所を無くす

残酷だけれど
担がれるのが悪いのデス

だから私は担がれません

うん、なんかとても人間の汚いところを
よく計算して作ってあるなぁと思いました
展開が逆転していったとき

あ~あ~あ~うんうん!ってゾワってなった


最初の双次の「四芙美は興味ない」
って一言、すごくドキリした

双次が発する言葉、大好き~厳しいけどピタリ衝かれる


個人的には双次と六摘と芽野が素敵デシタ☆
2007-02-12 17:51 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Oi-SCALE
oiscale.jpeg

Oi-SCALE
『僕がブルーハーツとダウンタウンを好きになった理由。。』

下北沢駅前劇場

チケットプレゼント無料観劇でございます~感謝感謝☆


病気で亡くなってしまい皆の心に
とりついたままの前代リーダーのギターをめぐる
定時制高校の学生のたまり場美術室でのお話


違和感がなくテンポが良い
作りこんであるけどナチュラルで素敵

日常会話の中で生まれるユーモアを
そのまま芝居にしてみました、な印象を受けました

押し付けに感じない程度にメッセージも織り込んでアリ

普段の会話ってあのくらい面白かったりするのに
脚本にしちゃうとどーして面白みが消えるんだろう
なんて思ってしまう作品がよくあったりするけど・・・
それをそのままやってみたら面白いですってなカンジでスた

とくに荒木サンの登場シーンが絶妙で残りました
って思ってたら荒木サン脚本・演出の方だった
(後でパンフでわかっただ)
さすが自分の発した言葉~っってなトコでしょうか

役者サン1人1人がほんと良い味を出してて
ゲンナリしてしまうマイナス役者サンもいなくて
久しぶりに何も気にせず面白いなぁと思いました

個人的に好きなのは荒木サンと宮崎先生
田代センセも萌え♪

自分高校時代美術部でしたが
ほんと学生時代を思い出すよーな汚いラクガキだらけの教室
転がった雑誌とか、美術も好きかな


サッポロポテトが食べたくなった・・・



あ?もちろん買い食い

455kcal一袋一気に消費した帰り道
ココロ、おなか、共におなかいっぱい。
2007-02-11 23:29 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
新宿アカシア~
07-02-11_11-34.jpg

新宿 洋食屋 アカシア

ん?
誰かって?写真中央、今回の同行者サンっす。


いつも気になっていたアカシア

をぢこ西新宿勤務なので
新宿は新宿でもなかなか足を運ぶ機会がなく・・・

この日は名古屋から恩師(?)が来ていて
新宿ランチデートだったので
「おっ!こりゃ今じゃねぇぇぇ~」
ってなコトでようやく入りました


ロールキャベツが有名らしいのだが
この頃家でキャベツ三昧なので
ビーフシチュー(¥1,100)を単品注文

注文した後、壁に
「牛シチューランチセット ¥1,000」
っと!!!
ライスもコロッケもサラダも付いている!!

ガビン

「すいません、注文って変更出来ますか!!!?」

「もうオーダー通したから無理です」

ガビン

ほんの1分弱ですがな・・・
同じシチューだしそれにサラダとか付けるだけですがな
応用利かん店員は嫌いじゃ(わがまま言う客は嫌いじゃ)

07-02-11_11-09.jpg

と、いうことで1,100円のシチューを頂きました

大きな牛ブロックが3コと野菜
3コもいらんがな~とってもボリューミー♪

なんか溶け込んでます系でしたが見た目よりあっさりしてました


店の雰囲気とかは昔ながらの~な良いカンジだけど
ちょっと接客は横柄かなぁ
まぁ、客に媚びる必要がないとこーなるのかねぇ



その後はカフェでオダギリジョー話とかとか(笑)
半年に1回?くらいしか会わないですが
ちょっとクセのある彼の視点や話方は面白いので
ダラダラおだべり

地元の人に地元のお土産を貰う、ってのは不思議だあね
名古屋コーチンピリ辛パイんまんま☆


その後私は芝居を
彼はダンスを見に下北へと別々に向かったのでした~
2007-02-11 14:57 | くいもんのみもん | Comment(4) | Trackback(0)
駒沢公園とBOTERO
「今日、友達の友達とカレー食べに行くヨ」

そんな三連休の始まり。

その言葉の通り、友達の友達、会ったコトないんだけど
よく出てくる名前、そーゆう人いるよね
駅で待ち合わせして
その友達とその友達の友達とやら(失礼)が
好きらしいカレー屋サンへ・・・

07-02-10_12-36.jpg

BOTERO


田園都市線では三茶とか桜新町、用賀は行ったコトありだけど
駒澤大学は初下車~
ってかバイクでも通過してしまう駅で・・・

初対面な彼女についてR246沿いをテクテク♪

「わーこの店(外観)なんか気になるなぁ・・・」

って思ったら、そこでした(笑)

早速入った店内はこじんまりしていていい匂い~で満席!

07-02-10_12-58.jpg

茄子と挽肉カレー


茄子好きのをぢこ、メニュー書いてあるボードを見て
すぐこのカレーにしよう!と優柔不断なをぢこにしては珍しく即決め

すると彼女のおすすめもそれだったらしい♪
さっきから面白い偶~然

挽肉ゴロゴロ~茄子ゴロゴロ~

すごくマイルド!
かなりをぢこ好みのカレーでした!
久しぶりに「また食べたい系」です
隣の席の人が食べてたラザニアとかもおいしそうだし・・・(ニヤリ)
これはきっとまた行っちゃう予感デ~ス(問題は場所?)


その後、公公婆婆で3時間ちょいダラダラおしゃべり~

07-02-10_14-58~00.jpg


「あ、こやつ、無言大丈夫だ」

お互い初対面とは思えないくらいの気の抜けよう(爆)
ソファーとクッションの落ち着く空間と
午後の柔らかな日差しと
癒し系な波長が合う彼女とおいしいお茶と大好きマンゴープリン

ぽやや~ん


いい場所ですね、駒沢公園周辺(あ、今更ですか)

07-02-10_16-42.jpg
立派な木がいっぱい☆
やっぱ緑はいいねぇぇぇ~

そしてそして今年最初の梅の花・・・


まだ2月なのに、もう春みたいなほわほわ気分な1日
「友達の友達」が「私の友達」になりましたな嬉しい1日
2007-02-10 16:06 | くいもんのみもん | Comment(2) | Trackback(0)
亀戸☆ぴくるす亭
07-02-09_22-32.jpg

レストラン『ぴくるす亭』

レストランショーの稽古で
週1前後で来る亀戸
亀戸と言ったら北口メインだったのですが
今回お世話になっている
ももいろぞうさん稽古は東口なのです

んで、1度通ってすぐ目に入ったぴくるす亭☆
ややや、稽古があるうちに1回は入ってみたい!
気になるオーラぷんぷんです(笑)
昔からある洋食屋サン

そして実行☆稽古帰り皆でごはん

07-02-09_21-58~00.jpg

日替わりサービスセット 500円

ハラペコ貧乏人にはぴったり
メニュー豊富でどれもお安い!
オムライスとかハンバーグとか
だいたい500円とか700円前後で食べれちゃう

是非是非また行きたい感じ



皆で歯医者とか目医者の話で盛り上がった
稽古帰りの金曜日でした。
2007-02-09 11:33 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
月の子供
20070208.jpg

『月の子供』
本多劇場

チケプレ無料感謝観劇。


人生迷ったら下を見ろ
たまにはホームの下を見ろ

母の名も父も名も自分の本当の名前も知らない
駅のコインロッカーに捨てられていた男のコと
待ちたくても待てなかった男と
月の子供よりはマシなプラットホームの人々のお話


くぅわっっっ!!!
どーやら前日にはマイラブ・リアが~
客席にリアディゾンがぁぁぁ
・・・いたらしい(激悔)


いつも思う「たら・れば」のお話
あの時、何々だったらなぁとか思う瞬間ってたくさんあるけど
所詮「たら・れば」でそれは起こってないし
起こったとしても意外とうまくいかずそんなふうに進んで
見なくていいものを見てしまったりするのかもしれない

物事の本質なんてしらなかったほうがシアワセだったりする。



伝える手段として
声が聞こえるか否かって大切ね・・・あたりまえなんだけど。

早口セリフがいっぱいあるのに声枯れてたり
声が出てなくて通らない高音は
聞いていて聞こえないしつらいんだぁな

テンポ~何故あんな悪かったんだろう

本は好きなんだけど・・・


円城寺サンと
事務のおばちゃん役(と電車待ちの人)の人が素敵でした☆
まなかなちゃんはテレビと一緒だった~


あ~ゆう「その他大勢」
ってされる中で目立つ人ってすごいよねぇ
2007-02-08 14:39 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
ほうそく。
会社がある12階まで階段で上ってみる
結構、しんどい。



気付いてしまった法則

自分の中でおこる感情の法則


気付いちゃったけど



気付きたくなかった



やっぱ、自分弱い。
2007-02-05 16:16 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
てけてけみどり
07-02-03_14-35~00.jpg

晴れ空1人お散歩


冬の公園
誰ともすれ違わない

木々もカサカサ

豊ヶ丘北公園
鹿島団地
愛宕山緑地
松が谷東公園
あと名前わからない公園

07-02-03_14-35~01.jpg

ずんずんずんずん

大好きなケーキ屋サンのケーキを買いに

電車を使ったら乗車時間2分の隣駅だけど

知らない道に入ってワザと迷ってみる

登り坂が険しくなるたびちょっと不安で

右に行くと思っていた道が左に大きくカーブしだすと

ちょっとドキドキ


まぁ制限時間があるわけぢゃないから気ままに


てくてくてくてくてく


前方に見えるは
おじいちゃんとおばあちゃんとチワワ

2人とも杖がないと歩けないないのに
ノロノロ亀さんペースなのに
よくお散歩するなぁ~すごい

なーんて遠くに見えていた2人と1匹を
をぢこ追い抜かすずんずんずんずん


あ、ベンチ


途中で買ったキレートレモン座って飲む


ここらへんは山だらけだなぁ・・・


さっきの2人と1匹が私に追いついた

「こんにちは」

2人とも歩くの大変そうなのに
そんなの感じないくらいの素敵笑顔

をぢこの座ってるベンチの隣のベンチに2人座る


っと


ニャー
   ニャー

  ニャー

     ニャー


四方八方からノラ猫サン登場

「今日はちょっと少ないぞぉ ごめんなぁ」

07-02-03_15-43.jpg

ってにぼしを撒く
たまたま隣にいるをぢこも猫に囲まれる
7匹?8匹??
逆光だから場所移動したかったけど
猫サンたちビックリさせちゃ悪いからへんてこ写真

ふふふ

チワワちゃんとも仲良しになる


お2人はたくさんの猫サンとをぢこに
しあわせを撒き散らして

「さようなら」

またヨタヨタ、去ってった


さて、陽が少し落ちてきた

寒くなっちゃう前に帰ろう


今日も素敵な出会いと発見があって

おいしいケーキをつれて帰る


また大好きなジャルダンブルーのケーキを
大好きな人と食べれるしあわせ


冬のお散歩、大収穫。
2007-02-03 14:07 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
きかい女・たね男
柳沢厚労相の例の一言


もちろん良い表現ではないし
上の立場の人間なら一言一言厳選して発言して欲しい


そのコトはちゃんと踏まえた上で・・・


あのことでギャーギャー言ってる女たちを
とても醜いと思ってしまう

それは多分自分が一番きらいな
いかにも、な女像で

自分もやっぱり女だから


その発言をする人間もどうかと思うけど
それで噛み付くこともイヤ

これ女が男に対して、な発言だったら
こんなにもおおごとじゃないんだよ、きっと


大事なのは
機械か機械じゃないか
じゃなくて

子供を産める人の数って限られてるんだから
その人達にとって
良い環境を作れればね、ってとこだったのにな。
2007-02-01 15:24 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--