ぷれぜんと☆
ピピピピピピピピピピピピピピピ・・・


夜中2時

なんの音だろう?


あ、止まった

まいっか。


次の日


ピピピピピピピピピピピピピピピ・・・


夜中2時

ん?まただ
携帯じゃないし、うち目覚まし時計もないし・・・

あ、止まった

ま、いっか。


またその次の日


ピピピピピピピピピピピピピピピ・・・


また夜中2時・・・
聞きなれない音だし、何???



あ!


時計のアラームだ!!


ダーリンへのプレゼントとしてクリスマスまで
眠ってもらっているあのコだよ!!!

何が欲しいか全然わからなくて
これでもかってくらい色々練り歩いて
でも全然気に入るモノが現れなくて
あーもうなんでもいーやーーー
ってなったとき一目ぼれした時計サン♪

んで、かわいくラッピングしてもらってうちにやってきた・・・・・・


ああ!!

これを止めるにはこのラッピングをとるしか!!!!




・・・まぁいいや(爆)

あと2日だしね、鳴っとけ、ごめん。


っと5日間、ぴったり2時にお仕事をした時計くん


当日無駄働きから解放されて
無事、ダーリンの腕に装着されました☆


今年は

クリスマス会で
ナイトメアの貯金箱を

イブにダーリンからピアスを
自分で自分に腕時計を

クリスマスにはダーズメンバーから
ビーズのチョーカー
ボディショップのバスセット
お守りのポク人形を

そして素敵な時間を頂いちゃったのでした

みんなみんな素敵サンタさんだねありがとう



・・・店員サン、出来たらラッピングしちゃう前に
アラームはOFFってあるか確認して欲しいな(笑)
2006-12-25 14:37 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
くりすますイヴ。
06-12-23_15-24.jpg

今日はダーリンと雪だるまサンの3人で☆+。

06-12-24_13-36.jpg

吉祥寺SOMETIMEでクリスマスJAZZ LIVE♪♪♪

井の頭公園をプラプラして

ケンタッキーの前に出来ている人だかり
『1時間30分待ち』
の看板をみて
「すげーディズニーランドのアトラクションかよ
 こんな並んでまで欲しいっけ?」
って単純にビックリして看板に突っ込みを入れたつもりが
並んでいる人たちに睨まれたり

と言いつつほんとは食べたかった人ですが(爆)

モスチキンを買って

カレーの材料を買って

トリアノンのケーキを買って

家に帰って笑点を見ながら一緒にカレーを作る
お料理一緒に作るのも性格が出て面白いね

06-12-24_19-39~00.jpg


まんぷくになって

いろいろお話をして

あかしやサンタを見ながら睡魔に襲われ眠りに就く・・・


まーったりでした
2006-12-24 14:10 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
洋食屋ヨシカミ
06-12-23_16-51.jpg

浅草に行くといつも行列が出来ている食べ物屋サンのひとつ
うますぎて申し訳ないス!洋食屋ヨシカミさん
に行ってきました☆

お昼に前を通り過ぎたときは人集りが出来ていたのに
花やしき後、4時という半端な時間もあってか
待ち時間なしでらくらく入店!

入るととっても懐かしい感じ

をぢこたちはカウンターコンロ前に案内されました


ヨシカミと言えば
シチュー・ハヤシ・かつサンドらしいので
かつサンドでもいっとくか??
と思ってたのに
目の前であざやかにフライパンが振られていて
ピカピカ焼き飯が舞っていたので
思わず

「あ、アレ食べたい」

っと海老の焼き飯を注文♪


待ち時間シェフの腕に圧倒され見入ってました

魔法のように
次から次へと焼き飯やお肉を焼いていく
その豪快さと
玉子にご飯が隠れていく姿は
繊細で正確なのに素早いの~全然無駄がな~い~~~
オムライス~何回観てもすげーーー


圧巻
プロの技っすね。

そんでもって職人だからそれ以外はダメってのじゃなくて
接客もとても素敵☆+。

最初は窮屈そうでイヤだなって思ったカウンターも
フライパンどまん前~特等席でした!!

06-12-23_16-37.jpg

来たは来たは焼き飯サン♪

おいしかったです~キャーーー。

そして店内いたるところに貼紙が・・・

有名人サインだったりメニューだったりで
その中でも

『帰り道のパスポート!かつサンド!!』

・・・あれないと帰れないんかな(笑)

まぁ気になっていたメニューだし
流石にもう食べれないから
テイクアウトでこれも欲張り注文。

06-12-23_22-17.jpg

お夜食になりましたかつサンドさん


美味しいんだけど・・・コレで1000円は強気すぎかと(爆)

まぁ「うますぎて申し訳ないス」らしいからねぇ・・・
(でも高いよねぇ/笑)
2006-12-23 17:16 | くいもんのみもん | Comment(4) | Trackback(0)
前の前の日。
06-12-23_18-15~01.jpg

何がってクリスマスの前の前の日ですよ

イブって前のコトを言うんですね
今知ったがな・・・
前日くらいな認識でした/爆)

天皇誕生日だったり
あとあと東京タワーが完成した日なそーで。

そんな今日、浅草はめぐり♪

久しぶりの浅草!
3年くらい前は自転車で1人
浅草橋の方の卸問屋をふらふらしておりましたが~

今回のお目当てはコレ・・・

06-12-23_15-22.jpg


花やしき浅草メデ隊七福レンジャーの
      あったまっかX’masショーーー!!!



危険な香りがするでしょ♪


・・・危険でした(爆)


と、いいつつかなりはしゃいでたのですが。

クリスマスショーとは名ばかりで!
一切クリスマス臭はしませんでした!!(笑)

まぁ、浅草にそれを求めちゃいけませんね、てへっ(お台場行け)

初の花やしき!

06-12-23_15-35.jpg

ううむ、一言で言うと・・・『げんなり面白い?』
なんとも言い表せませんが(爆)

幸福の神様ブラ坊ってのがいて
それにふれると玉の輿に乗れるとのことなので・・・即触。

っと突然大音量で歌が流れてかなりビクッ!!!

♪♪♪チャカポコチャカポコたまのこし~♪♪♪


・・・心臓に悪かったが、コレでわが人生も安泰なはずだ。


などとは思えませんでしたが

真っ暗過ぎて何も見えないお化け屋敷とか
カビ臭い西洋風(いや、あれは花やしき風だ)お化け屋敷とか
うわさの民家に突っ込むジェットコースターとか
かわいくない白雪姫が倒れているメリーゴーランドとか
小銭を入れると幸せになれるしあわせ橋を小銭なしで渡ったり
ペリーさんの黒船に乗れなかったのは残念ですが・・・

もうほんと突っ込みどころ満載!!
いろんな意味で楽しめました~


そして浅草と言えばおいしいモノ♪
(浅草じゃなくてもですが/爆)

おだんご食べて~
ぬれ煎餅たべて~
そして前々から気になっていたヨシカミでご飯☆+。

06-12-23_13-43.jpg

どこに行っても食い倒れ遊びになってしまうをぢこなのでした(爆)
2006-12-23 15:03 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
ホールで10号
06-12-22_21-44~02.jpg

高円寺の鶏舎でクリスマス会
全然知らない人ばかりなのですが
ノープロブレム
なんせ焼鳥がうまいんだもの。

大人22人でケーキを囲む
かなりでかいぜ10号ケーキ☆+。幸+゜
2006-12-22 12:27 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
わたし・うさぎ・はし・かぎ
wodikousagi.jpg
Q.【私】【うさぎ】【橋】【鍵】
   の4つの単語を使って文章をつくってください


・・・ううむ。


をぢこ回答
↓↓↓
この橋を渡るときうさぎサンを一緒に
連れていくことが私にとっての鍵となる。



変な文章!




A.実は、この4つの言葉には別の意味がこめられています
【私】=自分
【うさぎ】=恋人
【橋】=人生
【鍵】=愛
できた文章が、あなたを象徴する文章となります



この人生を渡るとき、恋人を一緒に連れていくことが
自分にとっての愛となる。


恋人と一緒に「いる」って表現じゃなくて
「連れて行く」ってとこが俺様をぢこっぷり発揮デス(爆)

愛を育むために生きるのではなく
生きていたら愛になってたって感じ


仕事中、同僚や友達や恋人にもやってもらう

・・・結構当たる♪


受身恋愛の今は彼がいない人は

うさぎの持っていた鍵のおかげで私は橋を渡ることが出来ました♪

とか、ね


「こいつら他力本願だーーー!!!笑」

なんて行動派恋愛をする同じタイプの同僚と盛り上がる


「・・・うさぎにどーこーしてもらおうって発想がまずないよね」

「うん、思い浮かばなかったよ」

「私、ついていきます的なかわいい女になりたかったね」

「はぁ、あっちサイドにはきっと渡れないよ、私たち」



シアワセな結婚をしている人は

私が歩いていたらうさぎが近寄ってきたので
仲良く2人で歩いて橋があったので渡って
ポッケにある鍵で開けてみたらおうちに入れました


だってーーー


しかも「近寄ってきた」だからね(爆)
さすがやり手のお色気お姉たま・・・
そゆーのまで現れるんですね

・・・恐れ入りました~ぎゃふん!!


心理テスト・・・深層心理の無意識の世界
意識していない部分なのだからぎゃふんだね
ほんとよく出来ている。



ちなみにをぢこ彼の回答
↓↓↓
うさぎの持ってきた鍵で私は脱出し、橋を渡ることができました。


・・・うん、合ってるんかも(笑)
2006-12-22 11:06 | そらもよう | Comment(11) | Trackback(0)
40CARAT
20061221.jpg
40CARAT
「マッチ売りの少年だった男の結末の最後の幸せ」

池袋シアターグリーン

前世で結婚式当日に恋人から逃げたせいで
現世でクリスマスイブに死ぬはめになった男の
死ぬ寸前のお話


生演奏が全体のBGMになってる
演奏は素敵なのだがいかんせん音量調節が出来ないので
目立ってしまいストーリーに集中するのが大変
コレを成立させるのは
役者に相当の伝える力、引き付ける力がないとNGだと思う
皆何言ってるかわからない

お客のマナーが悪い
始まってもずっとしゃべっていたり
隣はくちゃくちゃすごい音をたてて
ガムなのか食べ物なのかわからんが食べていて
後ろはずっと大音量で笑い続けている
面白いシーンでもなんでもないのにずっとゲラゲラ
笑い袋がいた・・・誰も笑ってないのに

静かにしてもらえるのが普通とか
思っちゃいけないんだろうけどね
面白いなら感じるまま笑ってもらえるのは
もちろんその人の自由なんだけどね
わかってはいるんだけれど・・・

ううむ

男装とか人違いとか幽霊とか
キャラコロコロ変えたり意味の見えない衣装替えとか
不自然を帳消しに出来るトコがあれば良いけど
中途半端で無理があるかも

普通なら
主人公が改心したら
死を回避、とかになってしまいそうだけど
そこでプッツリやめた潔さは好きでした

やっぱ死んじゃったんかな

無理矢理なHAPPYENDじゃないのが
無常な感じでそれっぽいので良い


・・・その後のダンスは
あまりにも繋がってなさ過ぎて個人的にはイヤですが
普通の芝居じゃもの足りない!
なんでもやっちゃう!がコンセプトだそうなので
それはそれでありなんだろうなと☆
かわいかったし~
2006-12-21 11:35 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
おかんとダンボール。
途中、たまに実家に帰りながらも
ルームシェアも交えてかれこれ
1人暮らし歴10年目突入のをぢこ


「いろんな人と住んだけど
 同居人のとこには
 実家から色々食糧とか送られてきたりするのに
 なんで私には何も届かないのーーー!!!」


と母親イヤミを言ってみた(ヤな娘だ)


誕生日

現金書留が届く
中身・・・壱万円1枚、以上


実家に残ってる私物を送れと催促

荷物が届く
中身・・・をぢこ私物、とその隙間にお菓子、以上


「ねぇねぇねぇ!
 なんでゲンナマ1枚なのーーー
 おめでとうとか一言手紙とか入れるでしょ?普通!
 そんなけで全然違うのにーーー!!!」


と母親に一言書き添えを催促してみた(ヤな娘だ)







こんなん届いた・・・












06-12-21_08-23.jpg






お前は紙に書けんのかーーー!!!(爆)  






ダンボールを開け開け
何かなぁ何かなぁ
お手紙入ってたりしないかなぁ♪


・・・


なんだ~またなんもないやー
と中身にばかり注目していたら


ハッ!!


ダンボールの内側にメッセージが・・・
まるでお経のようだ(爆)


ノロ、流行ってるみたいですね
手洗いうがいは欠かさずやってます、母さん

パソコンデータの件、了解です、母さん

お菓子大量に・・・
娘をこれ以上太らせないで下さい、母さん

私も次お会い出来るのが楽しみです、母さん



お菓子は・・・会社で休憩中ありがたく頂戴します。

・・・うん。


自分でねだっておいてなんですが
わざわざ買ってまで送ってくれなくて大丈夫ですよ
すごく助かりますが
お菓子じゃなくて米とかのが・・・(←やらしい/爆)
あ、お餅、とても嬉しいです
スープも・・・


とネット上でまたもおねだり


・・・っとウソウソ
うちのおかんは天然なんできっと本気にする!


いらないからね

元気だからね

次なんか送る時は紙に書いてね


・・・あ、でも次はいらないから、ね。
2006-12-19 10:46 | そらもよう | Comment(14) | Trackback(0)
Le Jardin Blue
てこてこてこてこおさんぽ

ええ、この頃週末はよく歩いております

多摩モノレール沿いをふらふら歩き
イチョウ並木を通り抜け
乞田川に沿い多摩センターから永山へ

本日はル・ジャルダンブルーへ☆

06-12-17_16-49.jpg

クープ・デュ・モンド日本予選で優勝した
フランス修行帰りのシェフが作るケーキ屋サン♪
・・・なんだそーです(てきとー)

到着したら店内は人がワラワラ~

お店はとてもかわいくて
ケーキも各種かわいくてとてもおいしそうで
んでお手ごろの値段でびっくり♪

コーヒーは200円・・・良心的デス

06-12-17_15-56.jpg

名前忘れちゃったのは残念ですが
をぢこが散々悩んで注文したこのケーキさんは
層になってて
濃厚なチョコゾーンだったり
洋酒がほんのりかおるしっとりスポンジゾーンだたり
バターバニラーなクリームゾーンだったり
あっさりスポンジゾーンだったり・・・
ひとつひとつ味が変わって
しっかりだけど繊細な味でとても美味しかったです(^^)幸☆+。

また行きたーーーいなっと
2006-12-17 15:49 | くいもんのみもん | Comment(6) | Trackback(0)
12月。
06-12-16_21-24~00.jpg

白のシクラメンと電飾の色合いがとてもキレイ☆+。

いつもすごいっちゃすごいけれど
今日はいつもに増してごちゃごちゃな新宿

ファンデーションが切れたから、と入った伊勢丹1Fは
カップルだらけでいつもよりすごい人数
クリスマス前だからね
皆きっとプレゼントを買って貰いに来てるんかな
お化粧品とかアクセサリーとか鞄とか女性フロアだから
普段は女の人しかいないのに

特設ベンチにはうんざり顔の男性がずらり座ってて

女の買い物は長いからねぇ(笑)


ランチはビュッフェなイタリアン
焼きたての薄焼きピザはうまうま♪
イタリア語で話しかけられてもわからんよ、オレ一般人☆

新宿御苑の周りをプラプラしてたら
さっきまでの人ゴミがうそのよーで
今日もかわいいカフェを発見!
春になったら一緒に行こうと約束して☆

春なんて~
来年来年、まぁ鬼に笑われましょう

友達の卒業公演を観に行って
過去の自分を思い出して重ねてみたり、ヘタレだったな自分
あ、今もか・・・


この時期の街並みボーって見るの大好き
どこもかしこもピカピカしていて
なんとなくせわしく流れる街並みを
遠くから見て
残りわずかな今年のコトを思う

今の自分はきっと幸せなんだなぁーーーっと

振り返ってから気付く幸せはよくあるけれど
リアルタイムに感じることが出来る幸せって少ないから
今は変に曲げずに素直に感じ取っておきましょう(^^)


・・・だっていつ逃げるかわからないもん、幸せサンったら。
2006-12-16 16:08 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
東京ブラジャー『TOY"SR"US KIDS』
20061215.jpg

東京ブラジャー
『TOY"SR"US KIDS』

萬スタジオ

社会的自立している女と
それに依存し働かず堕落している男
付き合い最中交通事故で死んでしまい
あの世でおこすドタバタ劇


『オレたち付き合って5年だろ・・・そろそろ』

『えっ?結』

『ケジメをつけて光熱費は折半で』

『・・・は?』

『あ、でもまだ家賃半分は無理!!』


『結婚したがっている女と働かない男』
の話ってのはとても多い
これに似た経験をしていて
なんらかの共感をする人は多いと思う
働いてても結婚する気がなかったりとか・・・
現実主義の女性と夢見がちな男性の象徴です

あの世ってな背景もあったからかもだけど
キャラクター先行のエセっぷりが
ちょっと見ていて疲れたけれど
それはそれでいいのかなぁともだんだん思えるよーに
(どっちだ)

きっとこの集団はコントをやりたいのかなぁ?
なカンジで
笑いのシーンはとてもキレがありテンポが良い♪
けど芝居のシーンは今までのキレはどこへ?
ってな感じで間が悪い

面白かったけれど長~~い苦しい!
演出エゴ的な部分を感じ
もちょい削るとこ削ってスマートにしたら
また変わって良いのになぁと思われ
1回目は楽しめるけど今のままじゃリピートは難しい
けど面白かった
(どっちだ)

芝居じゃなく笑いとして考えた方が見やすいでしょうか

主演の男のダメっぷりと
その彼女の普通っぷりがリアルで好印象
キレたときの掛け合いが好き
個人的には素敵でした☆

『なんで皆せかすんだよ』

ごもっともです
学生上がって環境変わって
皆が普通に進んでいって
自分も何かやらなくちゃって思ってるけど
色々理由つけて働けない働きたくない
そんなとき
自分でダメなのくらいわかってるから
そんなの他人に言われたくない

わかってるけど
きっとやってない時点でわかってない


難しい時期です

はるちゃんがんばれ。

と、コレにうなずいている殿方も多かったかと☆
2006-12-15 14:23 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
えええええっと。
2006121515.jpg
あなご君・・・27歳

・・・驚愕の事実。


サザエさんは24でマスオさんは28


嗚呼。
2006-12-14 16:48 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
さわりたい

不確かなモノばかり
愛してしまうから


見えないから
確信がもてなくて


カタチに拘るのだろうか


カタチあるものを
手に入れて
触れていたいのかもしれない。
2006-12-14 14:03 | ことばそーさく | Comment(0) | Trackback(0)
野田MAP「ロープ」
20061213.jpg

野田MAP「ロープ」
シアターコクーン

わーいわーいギルバート・オサリハンメドレー♪

生野田初めて観劇しました☆

以下ネタバレ注意。


人間はなにゆえ力に憧れるのか

プロレスの八百長に疑問を感じ引きこもり
青年の純情を演じるプロレスラーと
リングサイドで人間を監視するコロボックルの話

↑これじゃ意味わからん


タマシイ萌え~
彼女の声がこんななんだーってイメージになくてびっくり
宮沢りえサンなんか自分あんま知らないから意外で

入国管理局ボランティアの中村まことサンが素敵でした
動きとかきゃべりとかマンガの投げ方がたまらんでぇ(笑)


暴力的なモノは目を背けつつも見てしまう
見てみたい
「力」への執着

そして一度受けた刺激は
もう一度得ようと思ったら同じモノじゃ満足出来ない
その上、そのまた上、と欲求がエスカレートしていく

そしてその「力」が「無力」だというコトを知る。

・・・欲深いからね、色々


ないことをあったことにするのは難しいけれど
あったものをなかったことにするのは簡単

「ごはん食べてないのに
 食べたコトにしろっていうのはツライけど
 ごはん食べたけど
 食べてないコトにしとけるだろ」

確かにーーー
ハラペコなのにもう食べたでしょって言われると困るけど
食べたんだけど友達にごはん誘われたらもう1食位食べれるもん!

激しく納得(爆)

っと納得していたら

「あったものをなかったことにするの?
 戦争のせいで4時間で消えてしまった村を
 なかったコトにするの?
 私の存在をなかったコトにするの?」

って言われて・・・

やっぱどっちも無しです、って思った。


プロレスのレスラー本人達は本物の血を流しているのに
客にはリアルに伝わってはいない
マンガの効果音と一緒で「たらりん♪」
くらいにしか捉えられていないんだ

↑この件はコミカルに表現されつつも
あ~ほんとだぁって思いました
たらりんのときの藤原氏も素敵


デスノートを見たばかりなのもあって
ヘラクレスの言動とか演技の方向とか
「あれ?キラじゃね?」
ってなっちゃいました・・・ぎゃふん

劇中もカメレオンさんが
「オレはキラじゃねー」と登場
会場大爆笑☆

普段、あまりリアルタイムではやっているものを
見れない見逃すタイプのをぢこなので
友達に誘われてたまたま見たけれど
そーゆうネタわかんないと会場が何故笑ってるかも
わかんないから、
「あ~やっぱ時事系は強いといいなぁ
 でも自分はやっぱ無理なんだそうなぁ」
とついていけないアンチ流行をぢこが
ついていける人をうらやましく思えた瞬間もあり。


展開とか戦争の件とかいろいろ
たまに「?」って思うトコもやっぱあって
やっぱり賛否両論だったりするみたいだけど

言葉とか
場転とか
全体としての見せ方とか

個人的にはやっぱセンスあるなぁー
っとふむふむ見ておりました☆+。
2006-12-13 13:51 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
魚臭症候群・・・
世界で600くらいしか例がない奇妙な症例

トリメチルアミン尿症(trimethylaMinuria)

先天的な遺伝病であり
酵素の不完全な代謝によって発生する
TMAと呼ばれる物質が体内に蓄積されることで
"死んだ魚"の臭いが引き起こされる
TMAは揮発性の化学物質で
それは主に肺を通じて外に出る
汗や唾と混ざり合い、体の至る部位から分泌される
そのために、体から腐ったような臭いが出てくる


・・・びっくり。
食べたモノが分解されず
体の中に蓄積され、腐って、体臭になる・・・
ぎゃふんです、ぎゃふん!


どんなけシャワーを浴びても
どんな香水を使っても
強烈な魚の腐乱臭に全てかき消されてしまうらしい

小さい頃から臭いといじめられ
学校の先生にシャワー毎日浴びてるのかと言われて
もちろん浴びているのに端っこの席にされ
劇場に行ったら劇場中に匂いを充満させ
職場では隔離した部屋に入れられ
上司に席のまわりに香水を吹きかけられたり
窓全開にして扇風機何台か置いたけどダメで
ストレスで職場にいられなくなったり
このコトのせいで恋人が出来なかったり・・・

人間は、本能的に
死んだ魚や腐った食べ物の臭いを忌避すると言われる
それは腐った食べ物や危険な食べ物を
うっかり口にしてしまうことを避けるため

そんな臭いが体からするというのは
あまり想像できないのだけれど
私の想像の中だけでもかなりのもの

こんな症例に悩まされている人のコメントは


こういった子供たちが
無知のせいで嘲られることを
少しでも無くしていきたい


とても強いと思う
・・・というか
強くならないと生きていけないんだね

確かにこの症例が認識されたら
風呂入れ~不潔~
みたいなイジメはちょっとは減るのかな


ある1人の勇気ある女性の発表で

ひょっとしたら自分もそうなのかも

って悩んでる人々からいっぱい問い合わせがあって
今は検査のキッドとかも取り寄せ出来るみたい
特殊なモノってなんでも
受け入れられにくいんだろうけどそれを

乗り越えた人って強いねぇ・・・

うん。
2006-12-12 17:41 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
NANA
20061211.jpg

NANA

映画館でコレを見たら
ほんとに発狂していたかもしれない(爆)

原作大好きなのでアンチ実写派なのだが
ついTVでやるとのことで見てしまった・・・

見ている最中の私↓


ギャースギャーースギャーーース


彼氏 『落ち着いて落ち着いて』
同居人『あんたさっきから動物みたいだよ・・・』


はい、発狂してました。

レン、あの入浴シーンはどーしろと(悪)
あーんナナ軽いよぉ(嫌)
ヤス~おまえ極道映画と間違えてるでしょ(異)
シンはもっと中性的ー(でもケンイチ氏としては萌え/爆)
幸子はもっと小柄がいーよー(希望)
タクミィィィ(謎)

・・・。

なんやかんや文句つけまくって楽しんだんかもしんない(爆)



あの部屋がなんで都内で7万なの・・・
あれなら私も住むっちゅーねん(怒)
2006-12-11 14:23 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
邪宗門 桜ヶ丘
さむぞらおさんぽ♪

06-12-10_15-45.jpg

前々から気になっていたカフェ邪宗門に行って来ました☆

看板は立っているもののうっかり通り過ぎてしまいそう
住宅街にひっそりたたずんでいます
落ち着くウッディーなお店
音楽がとても素敵
そして白髪のマスター(よね?)もなかなかやばい。

06-12-10_15-58.jpg

をぢこはマンデリンをずずず・・・んまんま☆

おうちの近くにあったら
本を片手にひとりでポヤ~っと本を読んでいたい、そんなお店

邪宗門さん荻窪とか下北とか静岡とか新潟にもあるみたい!
これは是非いかなくてはっ~ミーハーをぢこ

コーヒーであったまって道路てくてく川原てくてく

たまに歩くとね、見えないモノが見えていいよねぇ!

06-12-10_14-50~00.jpg

この日はきれいなもみじサンに出会いました☆
2006-12-10 13:02 | くいもんのみもん | Comment(2) | Trackback(0)
劇団ひろぽん「スポットライト」
20061209.jpg

劇団ひろぽん
「スポットライト」

どらま館

事故死した劇団員が戻ってきて
解散寸前の団員達に色々色々色々・・・


なんか久しぶりに見たなぁ~

若さゆえ~
若さゆえ~

若くないとコレって出来ないなぁな感じ
でもソレをやれる時にやっとくコトって
意外と重要だったりするからアリなんです

赤毛のにーちゃんはなかなかかっこいかった♪


この日は雨~
ほんとはこの後観劇はしご予定だったのに
雨だと気圧変化で頭ぐるぐる
2コ目は断念・・・観劇はしごって体力いるわね・・・ぎゃふん。
2006-12-09 11:44 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
くねくねし「洗濯鬼逃げた」
20061208.jpg

くねくねし
「洗濯鬼逃げた」

中野MOMO

鬼の世界~家事は分業制
洗濯担当の洗濯鬼が突然姿を消し
洗濯モノは溜まっていく
キレイ好きな鬼たちにはガマン出来ない状態で
洗濯鬼を探しに行くことにする。


ゆる~いカンジがなんとも言えない

ごり押しで「?」静まり返り

・・・

・・・

・・・

クスクス。

なリズムでだんだん麻痺して笑ってしまう系
マリオをファミコンでやりたくなる系
暗転が多いけどゲームみたいだしまぁいいか系

個人的には洗濯鬼とあおぎ鬼バンザイ☆☆☆
踊り鬼の踊りが好き

なんとなくで
あたまカラッポにできました(笑)
面白かった~わっはっはー

鬼の豆知識は一切内容と関係ないとこがまた・・・(爆)
2006-12-08 16:28 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
3まい。
友達が


年末ジャンボを買った


・・・3枚


とブログで書いているのをみてほほえましく思い。


「私クジ運まったくないしなー」

って思いつつ、なんかその日は売り場が目について。


買っちゃった


・・・3枚


3枚なんて当たんねーよ!と夢のないコトをいう掏れた人間ですが

なんとなく

なんとなく

なんとなく・・・

自分なら1組以上買うな。

と思うけど3枚にしちゃった

大好きな友達のまねっこをしたかったのかしら


そしたら共通の友達も3枚買いをして

あ、いっしょだって笑えた。


みんないい夢みよーねー☆+。

現実化するといいな♪な3枚ジャンボダーズだぁね、クスリッ
2006-12-07 15:18 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
DEATH NOTE
20061206.jpg
DEATH NOTE

映画見てきました~☆レッチリ素敵

小畑さん好きなので
すごく気になっていて・・・
しかもまわりの漫画大好き人間達も皆ハマっていて~
絶対読もう!
と思っていたのにいまだ読んでおらず

まさか映画を先に見てしまうとはーーー!!

誰が予想しておったじゃろーーー!!!

ほりゃーーーー!!!!

・・・。

原作を読んだ人はまぁ微妙なのかも?
(だって13巻分を4時間凝縮だもん)
なのですが読んでいない私的には
とても面白かったデス・・・ノート(爆)
(このネタどのくらいの人が言ったんだろー凹)

・・・あれ作った人、足フェチですかね??(汗)
やたら女優サンの足が
不必要なまでに露わになっていた気が!
キレイすぎて見とれてしまいましたが(成功です)

L役の人、すごいねぇ
ずっと甘いもの食べてたねぇ
NGなんて出された日にゃ私なら死んじゃうなぁ
すんごいかわいかった(萌)
Lがかわいい表情をすると会場がザワつく!
大人気ですね、彼

Lと海砂ちゃんがかなりツボ!萌え!!嗚呼~


やっぱ絶対読まなきゃ原作☆+。

・・・誰か貸して(爆)
2006-12-06 15:08 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
ダリ回顧展
20061203.jpg

ダリ回顧展 上野の森美術館

行って来ました~☆

友達に”混んでるよ情報”を受けていたので
会場時間にチケットを買って・・・すでに列!
「受付スタッフとか派遣かなぁ」
とかどーでもいいことを言いながら入館

ダリの絵は人によって
見方が全然違うからおもしろい!

こーゆー見た人にゆだねて、な作風大好き

自分勝手にいろいろな解釈をしながら進んでいく
んで、あとから
あの絵はどーゆう意味だったって答え合わせ

でも描いた本人も
「わかって描いているわけではないから答えなんてない」
って言う切っちゃうダリはほんと素敵☆

架空(彼の中では現実なのでしょうが)のもの
へんてこなもの
奇抜さが先行してイメージしてしまうけど
基礎的な描写もすごくうまくて(あたりまえだ)
やっぱその基盤があって初めて
個性として世間に認められるんだなぁって
なんの世界でもきっとそうで
色物ばっかやっても
普通も出来て初めてすごいんだ~と見せつけられた


作品の年数を見ながら
「この年はきっとこれが彼の中でブームなんだろーなー」
なんて色々見ていると
「あれ?この年から絵が目に見えて荒々しい・・・なぜ?」
と思っていたら
最愛の妻ガラさんが亡くなった年からなのです
あまりにも悲痛な絵を見て
どんなけ大きな存在だったかがよくわかる

絵とか歌とか文章とか演技とかって
ほんとその時の心境がそのまま出るね

ほんとおもしろかった~


私にもガラみたいな人現れないかなぁ~
↑自分もガラみたいな人になりたいなぁ~じゃないとこがミソ(笑)
2006-12-03 17:09 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
シアワセのうた
大きなモノに刃向かい


小さなモノしか受け入れるコトが出来ない


フコウを望んでいるワケではないのに


ワタシはシアワセのうたがうたえない


奏でたくないフシアワセなうたがきこえるよ
2006-12-02 23:23 | ことばそーさく | Comment(0) | Trackback(0)
バカ丸出し。
写真カンケーないよー
大好きなリサとガスパールー♪
06-11-24_12-57.jpg

PM11:44

あともうちょいで月変わるねぇ

ほんとだねぇ早い早い

キャーんでもうすぐ今年も終わっちゃうんだわー
イヤだーーーぁぁぁ・・・アァ~アァ~アァァ(興奮中)

何それ、またAV男優の真似?

はぁ!?男優っぽかった??まじ?
あぁ~あぁ~いいよぉ~(オジサン声)

・・・

・・・ずーん凹

自分、凹むならやるなよ!

いやいや、ふったのそっちだし!
私だけやらせてズルイ~んじゃ女優やって!
はい、AV女優~やれやれ~

・・・オレが女優やるのは
をぢこが男優やるのより凹むと思うんだけど・・・

・・・(想像中)
あ、ほんとだ凹
んじゃやっぱ男優してー男優ーーー

・・・オレが男優やるの・・・?
多分リアルで凹むと思うけどいいんか

なんでリアルなん~???

性別が似てるからをぢこが男優やるより
リアルだと、思う

似てるってか同じ性別でしょ
アホじゃねーーー
・・・(想像中)
うわーーー本当だーーー
その声でやられたら凹むわーーー

でしょ
ってかあんまAVとか見ないし
ってか男優なんて尚更見ないし

そだねー男優邪魔だよねー
普通はあんま目いかないねぇ
どんななんだろー
男優研究してみようか

そだね
いかに存在感を消しつつ相手になるか
男優としての上手い在り方!!

あ、クリスマス一緒にAVでも見るか♪

いいねぇ~イブにAVレンタル♪

しかも見るのは真面目に男優研究♪♪♪

・・・

・・・

・・・

ごめん

うん、なしだ。

なしなし。

・・・知ってた?
をぢこAV男優の真似で12月を迎えたんだよ

マジでぇぇぇ
(時計を見る)
マジだぁぁぁショック
くそー悔しいから来月はAV女優で月跨ぎさせてやる!

うわー無理!
2007年になる瞬間
「AV女優の真似してました」とか超凹むよオレ

うわーおもしれー楽しみ☆



・・・っとまぁ12月の瞬間を
AV男優ごっこで迎えたをぢこでした(爆) 
2006-12-01 14:03 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--