.
2006-09-22 17:19 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
鼻血
が、よく出る・・・この頃。


手や足から血が出てたら「大丈夫?」ってなるのに
鼻から出てるとビジュアル的にまずいのは何故だろう(謎)


もともと出やすい体質なのだがこの頃1日1回は出る。


小学生のとき
いつ鼻血が出てもいいようにと担任に
トイレットペーパーを丸ごと1ロール
机の上に置かれていた

今思うとコレ、いじめだよな(爆)


冬の真っ暗夜道鼻水を袖で拭いながら帰宅し(汚)
家に着いて電気をつけると
袖が真っ赤に染まっていてビックリしたり

鼻血だったんかいってな(爆)


まぁ、そのくらい。


今困るのは朝風呂中
顔をすすいでもすすいでも血で汚くなり
詰めるもの(ティッシュとか)もないので栓が出来ず
出るタイミングが逃す→結果遅刻しそうになる


嗚呼、イヤだなぁ
季節の変わり目は鼻が弱っちゃうから~凹
2006-09-22 13:46 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
ホテル
手紙書いたら叱られる
電話をかけてもいけない
ホテルで逢ってホテルで別れる
小さな恋の幸せ

ごめんなさいね私見ちゃったの
あなたの黒い電話帳
私の家の電話番号が
男の名前で書いてある

奪えるものなら奪いたいあなた
そのために誰か泣かしてもいい
奪えるものなら奪いたいあなた
一度でいいからあなたの肌に爪をたてたい

あなたは私の宝もの
私はあなたの何なの
ホテルで逢ってホテルで別れる
小さな恋のお相手

ごめんなさいね私見ちゃったの
あなたの家の日曜日
あなたは庭の芝を刈っていた
奥で子供の声がした

奪えるものなら奪いたいあなた
そのために誰か泣かしてもいい
奪えるものなら奪いたいあなた
一度でいいからあなたと街を歩いてみたい



1985年 島津ゆたかの曲


いや、なんかさ
仕事中、向かいのデスクの人が口ずさむからさ(爆)
ランチタイム皆でこの曲の歌詞の話題で持ちきり☆

この女の人イタイ(:_;)
私はあなたの何なの?って怖くて聞けねー
自分でわかってるんだろーねぇー

・・・すごい歌詞だ


別にひねりとかないし
古めかしいけどなんかイタイタしさがすごいくるね
作詞家のなかにし礼サン
男性なのにこんなふーのかくの、こーゆう思いさせたんかね(爆)
女々しい感じがなんとも素敵です


あなたの過去など知りたくないの
たとえこのわたしが聞いても言わないで



とか、聞きたくないけど聞いちゃうし
知りたいけど知りたくないだ、まったくその通りと共感


やっぱ昔のストレートな楽曲もなかなか良いもんですな
2006-09-20 10:53 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
アンダーグラウンド
2006-09-19.jpeg

「アンダーグラウンド」 庭劇団ペニノ
下北沢ザ・スズナリ

始まりの期待感
生演奏素敵
ジャブジャブ音の遊び水がひいてあるのキレイ
光の遊びレントゲンレントゲン

笑えるならありな感じでしょう、か。
2006-09-19 11:24 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
いかのおすし
06-09-17_15-15.jpg

熱があるけど一日中家にいるのはつまんないので
近所を友人とプラプラリ


・・・「オアシスなんて古い」ってコトかえ


警視庁ったらちょっと強引☆★☆(爆)
2006-09-17 15:13 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
熱が出る。
06-09-17_11-12.jpg

コレって故意的かな?
アイスクリーム~突如あらわれたにっこりマーク(^^)
パナップのシロップって顔だったけ~

この頃疲れてたし気温差が激しかったからかな
熱が出てしまった

ほてった口の中にアイスクリーム☆気持ちい美味しい

2006-09-17 14:47 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
すた丼
すた丼すた丼~
都内に9店舗?程ある豚丼屋サン!
をぢこは野猿街道店に稀に出没~
連れてってもらって以来お気に入りなお店デス
安いし迷惑なほどのボリューム☆

06-09-15_19-32.jpg
肉ピーマン玉子丼 670円

いつもは迷わずミニすた丼なのですが
ちょっとピーマンに惹かれ肉ピーマン玉子丼を注文!
「ごはん少なめで」
と注文したのにやってきたのは何じゃこりゃーな量!!
てんこ盛りピーマン・・・
ピーマン嫌いな人はびっくりですね、はい。
(写真じゃなかなかそのおかしさが伝わらないのが残念)

同行者に
「残していいんじゃ・・・」
っと心配されつつもそんなこた関係ないさーっと
たいらげたをぢこなのでした!
おかげでやっぱりおなかぱんぱんのぷにぷに♪

06-09-15_19-32~00.jpg

・・・この頃こんな写真ばっか撮ってる気が・・・(悩)
2006-09-15 16:53 | くいもんのみもん | Comment(3) | Trackback(0)
run on rails
キミはいつもボクのサキにいて


あの時キミが言ったコトバは
あの時ボクには通じていなくて


それは曇った道で
それは甘い空気で
それは激しく流れ落ちる水であって

ボクにはそれがわからなかったんだ

その曇った道は見えなくて
その甘い空気はたるいだけで
その激しく流れ落ちるはずの水はただ留まっていた




でも
今のボクはキミの言ったコトバをようやく理解するコトが出来た


キミが好きでボクが嫌いだったシロい飲み物も
今のボクは好きになった

キミが愛してボクが毛嫌いした柔らかいアノヒトも
今のボクは執着するようになった


ボクはそうやっていつもキミの通った道を追いかけていく

後をつける気はボクにはさらさらないのに
何故か分岐点がみつからないんだ


キミはそうやっていつまでもボクのサキにいるのかな



進むなよそこで待ってろよ。
2006-09-13 16:21 | ことばそーさく | Comment(0) | Trackback(0)
爆漠然。
今日のランチをぢこは同僚とその友人のコイバナシ

結婚願望が強い女と
結婚する気のない男がつき合うのは本当難しいねぇ

その彼と結婚したいのか
結婚がしたいのか
それ重要

結婚なんて興味ない男からしたら
結婚結婚言う女ってツライね

でも私の友達で
「彼女本人には結婚願望はないって言ってるけど
 実は結婚はちゃんとしたいんだけど
 今の彼女と”つき合う”分には好きだけど
 嫁に貰うとすると金銭面、生活面で無理」
って言ってるヒトがいたよ(逆もまたしかりよね)

彼氏になんで結婚願望がないか聞く前に
自分を確認しなきゃだね
(ひょっとしたら結婚NGじゃなくてその人NGかも凹)

半年とかで結婚しちゃうヒトもいるし
10年付き合っててもしないヒトもいるし

したい気持ちはわかるけど
それのせいで好きなヒトとうまくいかないって
なんか間違ってるよね

社会的な地位とか親を安心させたいとかあるだろうけど
結婚結婚言ってるヒトに限って
結婚がゴールになってる気がする
してからのビジョンが漠然としすぎ
してからの人生の方がきっと大変なのにさ

かと言ってをぢこのまわりで
結婚してうまくいってるヒトって
結婚前としてからもあんま変わりない関係で
そこまでライフスタイル変えすぎないで
(子供がいるいないではちょっと別だけどね)
でもちゃんと相手のコトを考えて行動してて
素敵にしているヒト達がたくさんいるよ

結婚というものへの漠然な憧れじゃなくて
好きなヒトと家庭を築く(イヤな言い方すると契約?)
そこをもちっと見てほしーやね


そんなこんなで(どんなこんなだ)昨夜
地元の友達から『結婚します』メールが来ました

ちょっと予定が合わないので
折角招待受けた会には参加出来ないけど
やっぱ知り合いのそうゆう話はホント嬉しい!!

彼女幸せにしたってぇねぇ
オシアワセニぃ。+☆(^^)*(^^)☆+。
2006-09-12 14:51 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
ひら石@高円寺
06-09-10_16-15.jpg

呑みの席で知り合ったヒトにおすすめされて行って来ましたはひら石!
看板は前々からかわいくて気になっていたのですが。

06-09-10_16-20.jpg
らあめん 662円

なんじゃ中途半端な値段ですね
630円(税別)と表記されていました(爆)

私的には素直な醤油ラーメンってカンジでした
なると(ちゃんとピンクのうずうず)久しぶりに見たなぁ
煮干系のしっかりダシで
麺は太目のちじれ麺
程よく番人受け?するのではないでしょうか☆
2006-09-10 13:44 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
MagicSpice☆
名古屋から友達が遊びに来てくれて
東京で行きたいとこは?と聞いて彼女が行きたいと言ったのが
下北沢のスープカレー屋MagicSpice(本店は北海道らしいっす)

「有名らしくて友達が下北行くなら行って来いって」
「へーそなんだ~場所はどこらへん?」
「知らん」

・・・爆!!

ちょっと不安になったが
ひとまずタピオカを買ったついでに店員サンに聞いてみる

「あ、そこ私のうちの近くですよ
 今バイト上がりで帰るんで案内しますよ!」

っと、ありがたいコトに連れてってもらえることに~☆

「結構有名ですよねぇー
 私、地元なんですけどよく並んでるの見ますヨォ」
「下北地元なんですかぁ!!?うらやましぃ~
 下北に来たらココ行っとけってなおすすめありますか?」
「そうですねぇ~・・・
 庄やとかわたみん家とかよく行きますねぇ」

・・・爆!!

※庄や、わたみん家・・・色々な駅とかにあるチェーン店 

と、ちょっと不思議?な会話をしつつも
目的地に到着☆(店員サン感謝感謝)

どーやらいつ来ても並んでいるらしく
をぢこたちも1時間待ち
(まぁ気の持ちよう女のコのおしゃべりで1時間なんてすぐっす)  

トッピング選んだり辛さを選んだりメニューがわくわく♪

をぢこはポーク角煮+温泉たまごの辛さは瞑想(辛いの苦手)
友達はチキン+カマンベールの辛さは涅槃

06-09-09_20-38.jpg
(店内照明赤すぎてフラッシュたいてようやくこんなけ映っただ)

出てきたカレーはほんとスープ!
あんまりカレーを想像しちゃいけません

野菜がいっぱい入っててスパイシーで
こりゃヘルシー志向の女のコにも人気そうだし
辛いの挑戦好きの男子にも人気だろうなと納得。

瞑想はピリリっくらいでをぢこにも美味しく食べれました
(1コ上の悶絶でもいいかな?と)
友達の涅槃はをぢこには辛すぎで無理でしたよ~

やっぱ野菜がゴロゴロ入ってて手軽にとれるのが嬉しい!
まぁ、機会があったらまた行こうかな、でした。

 06-09-09_20-30.jpg
まっかっか~☆ごちそうさまでしたっと
2006-09-09 10:46 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
カンフーガール
06-09-08-00.gif

『カンフーガール~猫拳法使いのOL~』
絶対王様
 新宿紀伊國屋サザンシアター

空気をあっためるって大事
あったまってないのに
固定したネタを強行でやるのって大変だねぇ~演者も観客も。
ネタはマイナスはしちゃダメだけど
あったまってはじめてプラスにしていきたい
織り込まれているネタの怖さを知った


個人的にはさやかと剣が好きですた
デス部長もきもいんだかかっこい~んだかわからんカンジがええ
2006-09-08 10:27 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
謎のまま
電話をするためにバイクを降りる

うろうろしながら友達と通話していると
遠くからこっちを見て来る男のヒトがいる
男のヒトは少しずつ近づいてきて
私のバイクをジロジロ見始めた

なんだろう?

話を切り上げバイクのもとに戻ると
男のヒトの胸元に『POLICE』の文字

え?何?
路駐?路駐?ココにいるから大丈夫だよねぇ!?
え~っと、私、多分悪いコトはしてない、よな・・・ん?

「警察ですけどね、
 ほら今、山口高専生殺害の全国指名手配ってのあるでしょ?」

「ん?え~っと、19歳の男のコってのですよねぇ?」

「そう、それで彼が乗ってる青いバイクに似てるのが置いてある
 ってので通報を受けてね・・・」

「あ・・・」

「・・・」

「・・・」

「これ、君のだよねぇ?」

「はい。多分、違うと思いますけど・・・汗」

「そうだよねぇ。全然違うもんねぇ。汗」


『青い』と『バイク』しか合ってないぞ?
あ、HONDA製ってのも一緒だけどそーじゃなくて!
50ccのAPEと400ccのSTEEDじゃ
大きさも形も全然違うし!!!

すごいね!
山口の事件でこんなとこ(東京都杉並区)まで調べるんだー
まぁ、全国指名手配だし可能性もなくはないけど
あそこからチビバイクで移動はかなり大変だね
ってか途中で誰かに捕まえらんねーか?

そんな人騒がせ通報もいちいち捜査する警察も大変だなー
なんて思ったけれど
バイク興味なかったらAPEもSTEEDも一緒なのかも・・・
私も西洋人はみんな同じ顔に見えるしね
筋肉興味ないから
マイケルと中山きんにくんの見分けがつかんのと一緒ね(悩)


な~んてやり取りがあったのが5日前。


今朝ニュースでその青いバイクと彼が見つかったコトを知った

真相を知りたいから探していたのに
真実を知ることが出来なかった結果
生と死ってきっと人間関係で最大の問題で
愛する子供の死の本当のところというのがわからなくなったって
すごい辛いんだろうね
あくまで予想でしかないから私にはわからないんだけどさ


この頃、秋田の連続幼児殺害事件のときの警察のずさんな捜査
とかで不信感があったけど(いや、もともと信用はしてないが)
今回のコトで
そんな不確かでこんなとこにはいないだろー
という情報でも捜査が入るということで
少なからず、動いているんだなぁというのを
実感出来たのは良かったかなぁと(ちょび~っとだけね)


この事件については
リュックサックの中から事件真相の鍵になるものが
いろいろみつかったということらしいから
本人から聞き出せなくなった今、あとは警察に委ねるしかないね
2006-09-08 00:34 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
オセロ


なんかちょこちょこ細部ブログプチリニューアル

オセロ貼っちゃった、オセロ
(プロフィール、左下のほうね)

これやばいね、ボーっとやっちゃう。

オセロって外来物かと思ってたけど国産なんだってね
あのコマっての?
なんてゆーんだろ、あの丸いやつ
アレって牛乳(瓶)のフタと同じ大きさなんだってさ
・・・ってまぁ、そんなんどーでもいいね


この頃、自分ハングリーじゃないと
面白い(自分比)文章書けないやってさ

中途半端にシアワセ感じてしまっているをぢこのブログは
あんま読んでて面白くないのかね、すまんさ(自分比)

以前とかわらんって言われたらそれまでだあね
(あくまで自分比)

まぁ、あたりまえだけど読みたい人だけ読んでよ(自己満足)

あ、態度悪いや、私。


気、気をつけるでありま~~~す


・・・以上、ゲンナリ独り言、おしまい、どどん☆
2006-09-06 17:42 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
ザボン@高円寺
06-09-04_21-17.jpg

行ってきましたはここいらじゃちょいと有名(らしい)な
ラーメン専門店ザホン@高円寺
南口を出てまっすぐ南下するとみつかります
ちょうちんいっぱいで微妙に派手だしね

気になってはいたものの
家の近くなので・・・近いほど意外と行かなかったり

06-09-04_20-58.jpg

ラーメン(普通盛り) 840円 

背油が結構浮いてるとんこつラーメンですが
程よい感じでしつこすぎずです
刻みチャーシューとねぎがドンッとのっていて
焦がしねぎさんがアクセントでおいしいっす
んでおもしろかったのがシイタケが入ってんの(爆)
麺は細くてちょっとふにゃって感じ
(にゅうめんにちょっと似た食感かなぁ?)
「麺はコシだろっ!!」
ってなをぢこですが意外にも好きでした~久しぶりのヒット☆

鹿児島ラーメン、やっぱ好き
そしてサイドメニューにはさつま揚げや餃子もあり

久々、また食べたいカモ?なラーメンだったんだけど

難点は・・・ちょっと高くねぇかぁ?
840円はちとラーメンとしてはお高いわっ
お金出したら美味しいのは当たり前~っと思いたい。

気になるお店は他にも沢山あるしなー


・・・っていいつつ、また行きそう~
だから、まぁいいや。


店内設置なア○ムのポケットティッシュが印象的なお店でした
(そこかい!!?)
2006-09-04 17:02 | めん | Comment(2) | Trackback(0)
ばいばいばいく(:へ;)
06-09-02_17-19.jpg


大好きなバイクさん、手放しました


06-09-02_17-18.jpg


いろんな理由があるけれど

やっぱり一番の理由は置き場所の問題

をぢこのアパートにはバイクの駐輪所はないんだけれど
向かいのアパートの他のバイクもとまっている空きスペース
に何も言われないコトを良いことに無断でとめていました・・・

それがとうとう言われたのです
10ヶ月目にして突然

他の場所を探したりしましたが家周辺にはなく

とりあえず駐車スペースが普通にある彼氏サン宅へ非難させ
その後どうしようかたくさん考えました


路駐するには乗車頻度が低いので
撤去や盗難、いたずら、駐禁の恐れがあるからNG

誰か置く場所がある友人宅へ預ける
・・・としても遠ければ乗らなくなってしまう

駐輪所を借りる
近所にないのと結構大きいのでイヤがられるのと
その為に出すお金が今の財力じゃくるしい


東京でバイクを乗るには自宅はもちろん
行った先でも駐車スペースを確保するのに大変で
通勤は自転車なので乗っても土日+平日夜で
ガソリンも高いし
バイクに詳しいわけではないので
あまりかまって上げられなかったり・・・


色々考えた結果、売ってしまうコトにしました


業者のおにいサンと交渉しているとき
わかってはいたけれどこんなに値が落ちてしまうなら
実家に戻そう、考えましたが
もうちょっと金額をあげてくれたのと
実家に戻してもいつ乗れるかわからない状態で
倉庫で埃まみれになってしまうのはかわいそうだったので
泣く泣くお別れを決意しました


おにいサンに乗られていったスプリンガーさんは
やっぱりとてもかっこいくて


思えば今まで自分で買った1番高価なモノで
ローン、月5万越えはキツかったなぁ・・・とか

真冬2月、何故か急に思い立って軽装備で
名古屋から東京へ下道で走ったときは
鼻水出っぱなしで手の感覚なくなって
ハンドル握ってるんだかいないんだかわからなくなって
清水あたりで後悔したなぁ・・・とか
(翌日普通に仕事あったしね)

田無から湘南まで真夏の暑い中頑張って海行ったなぁ・・・とか

今、大好きなお友達の1人も
お芝居の稽古の後、帰りの方向が同じなのをいいコトに
毎度送ってあげなかったら今みたいな付き合いもなかったかな

とかとかいっぱい。


思い出したら意外と思い入れ強かったみたいで

想定外の喪失感

帰り道泣きながら帰りました・・・


STEED/VLS・スプリンガー

国産ではめずらしいノーマルスプリンガーで
タンクが小さくて細身の長身
車高が低くて女でも乗りやすい
安定感ばっちりなのにスレンダー美人サン
品薄だから乗ってる人が少なめで

あーーー

うん!とってもいいコだった!!

後悔はあまりかまって上げられなかったコト。

ごめんなさい


次はバイク好きの素敵なご主人サンに会えますように★+。
ただただ幸せになってもらうのを祈るばかりです


いつかちゃんと駐輪所があるトコに住めて
かまってあげられる余裕が出来て
維持費なんてどーってコトないさってくらいな人になれたら
またバイクに乗れたらいいなっと思います

06-09-02_17-23.jpg

ありがとうでした。

・・・最後の写真はへんてこポーズ(=_=;)照
2006-09-03 15:53 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
笑点
チャッチャラ~チャララチャンチャン
パフッ☆

06-09-02_12-11.jpg
ってなわけで行ってきましたお馴染み笑点の収録!

仕事中、同僚と
「ちょっと当たったら笑えるよね」
と面白半分で応募した笑点収録観覧・・・

忘れた頃にうちに届いた当選ハガキ(爆)
急遽予定を変更していざ、収録会場後楽園ホールへ・・・

会場1時間前に行ったのですがすごい列!!
じーちゃんばーちゃん気合です☆
こんな炎天下の中すごいなぁ・・・
っと私達も最後尾に並び
その後にもまだまだ列は伸びていく(凄)
日傘持ってこれば良かったーとぼやきつつ
暑さでだららん・・・
若いうちらよりもお年寄りのが元気なのかもしれない!

やっとの思いで列が動き出したはいいけれど
今度は会場の5階までを皆階段で登る!
ぜぇはぁ・・・これ、お年寄りにはキツクないかえ(汗)
っとやっとのコトで会場入り・・・

06-09-02_12-29.jpg
席は結構後ろの方だったのに
表情とかもハッキリ見えるちょうどいいホールですね(嬉)
舞台は思ったよりもこじんまりで丁度良い距離!

前説サンもなかなか面白く
会場を温める為にウェーブや拍手の練習して
おなじみ「チャラ~ン☆」の練習

歌丸サンの司会で始まって前座漫才で出てきたは
品庄の2人!
・・・TVで観るよりかっこいくて同僚共々びっくり
やっぱ違うのね、うん
パックンマックンも面白かったし
一番素敵だったのは
昭和のいるこいるサン!!
びっくりおいちゃんパワーごり押しに大爆笑~
神技っすね・・・アレなかなか出来ないね・・・

やっぱ何事も生ですね、生。

夢にまで見た大喜利~
菊ちゃん素敵(菊蔵ひいきですから)
山田クンとの連携もなかなかでした☆

06-09-02_12-25~00.jpg
ホクホクの2時間でした~
招待ハガキがある人優先ですがなくても並べば
観覧出来るみたいですよ!
アレがタダで観れるのはとてもお得~

終わったらドームとかLaQuaで遊ぶ!

ドームなんて来ないよねー!

ってなことでランチはドームらしく(?)
ハンプティーズ・ガーデンのスタジアムバーガー☆
06-09-02_14-54.jpg
・・・めっちゃ大量なんですけど・・・
ハンバーガーの大きさはもちろん
ケチャップやマスタードがめっちゃ大きいのが
ボトルで1本着いてくる・・・超豪快だね。
あまり写メじゃ大きさわかんないかもだけど
この量はおかしい!!

・・・ま、完食したんだけどさ(爆)


また機会があったら行きたいなぁ~(^^)楽
2006-09-02 15:04 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(1)
月初めの記事
・・・が、こんなんなのもなんですが。


筋肉占い

・・・自分はどちらかと言うと筋肉質ですが
 筋肉割れてるよーな男は好きじゃないっす。


占い云々の前にキモいよね、このサイト(爆)
2006-09-01 16:23 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--