一蔵@高円寺
06-08-31_00-19~00.jpg

23:54誘われてラーメンを食べに行く
高円寺で気になっているラーメン屋サンの1つ一蔵☆

こんな時間にラーメンかよぉ!!
と思いつつも店内はお客さんの出入りが結構あり
あ~こんな時間だから食べたいと思う人もいるのね、きっとと。

06-08-30_23-58.jpg
味噌らーめん 700円

醤油と塩は600円で味噌は何故か700円でした~
他にも激辛とかサイドメニューのどんぶりとかおいしそう☆

もやしたっぷりデス!
・・・麺はちょっとかためで
スープにからみにくい気がしたけどどーなんだろ?
スープは結構みそが強かったので
自分はあまり好みではなかったのですが
友達の醤油と飲み比べたら醤油はおいしい♪
全体的にまろやかな感じなのかもしれない

なんか悔しいので近いうちに醤油、塩でリベンジしたいなぁと。


次の日、おなかがプニっとしていたのは言うまでもない・・・
2006-08-30 17:31 | めん | Comment(3) | Trackback(0)
ワラウフフ。
20060826125122000.jpg
かおりゅとをぢこ。

自分が大爆笑してる顔とかって見れないよね
鏡で見てみたところでそれは意識した笑いだし

っとみきてぃに不意打ちで撮られていた写真を見て思う

うわ

自分ってこーやって笑うんだぁ(恥)
かおりゅはかわええなぁ猫サンみたい(萌)

人によって笑いの表情ってほんと違うね

かおりゅは笑うとゆるんで広がってて
をぢこは笑うとくしゃって真ん中に集まる

面白い(驚)

出来たらいつでも笑ってたいねぇ~
2006-08-29 17:17 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
Daling-s『那須塩原』ぷらり旅。
待ちに待ったダーズ会☆
ダーズのみんなはお芝居に関わっているので
公演に向けて稽古が始まってしまったりで
なかなか予定が合わないのです

06-08-27_09-41.jpg
そんな中~皆の予定が空いたので
フルメンバーで行って来ましたは那須塩原!!

・・・ん?那須??

そうなんです・・・
今回のダーズ、ほんとは草津に行く予定だったのですが
をぢこのリサーチミスでバスに乗り遅れてしまい
やさしい旅館サンのフォローがあり急遽
那須なら行けるよ
というコトで当日に行き先変更☆☆☆

一時はどーなることかと思いましたが・・・(皆ごみん>_<;)
今回草津に決めたのは別に草津に行きたかったわけではなく
『予算内で行けるプチ旅行』
というテーマがあり、結果安いプランがあった草津というわけで
行き先が那須になりましたが問題なし!!
ほんとありがとう~おおるりグループさん☆
(新宿等都内送迎付で1泊2日2食で6300円なのだー
 多くを望まなければ親切で安上がりな素敵ホテルサンだよ)

・・・まぁ、近いうちに草津はリベンジだあね。

何の知識もない行き先
『ねー那須って何県?汗』
『何があんの??爆』  状態でバスは出発
06-08-26_10-36.jpg
高速サービスエリアでだんごを喰う・・・うんめぇ
旅の醍醐味食べまくり食べ歩き☆

那須塩原周辺を練り歩く4人
ホテルの案内で洞窟があるとの情報を得て行ってみることに!

ぷらぷら川沿いを歩いて行く4人
トンボもいっぱい飛んでいて空気は寒いくらい(ちと寂)

途中川沿いにあるかわいいお店でランチタイム
焼そば注文して40分待つ・・・
ママさんがのんび~り1人で作っているのです
散々待たされたかわり、ではないだろーけど
お漬物やおせんべいまで御馳走になっちゃいました☆
隣の席でカキ氷を食べていたおじさん(地元の牛乳屋サ~ン)
に那須塩原の見所を聞くときっぱり

『ない』

でした(爆)
地元の人も何もなくて都会に出て行くくらいなんだから~
と笑いながら
確かに、私も山奥に住んでいた頃はそーゆのひしひしと感じたなぁ

でもま・知らない人とお話出来てこれも旅の醍醐味☆楽
田舎は時間の流れものんびりで人が温かくて良いね

06-08-26_12-53.jpg
トンボにくるくるくるくる~
06-08-26_12-53~00.jpg
はいつかま~えた☆虫と仲良しかおりゅん

その後、源三窟へ☆
なにやら源氏かなんかの歴史的云々な
鍾乳洞なのだそーですが・・・んなこた知らん!
入るやすぐ変な人形がいっぱいで超こあいのだす!!!
06-08-26_14-18~00.jpg
こんなんばっかで人が通るとセンサーで反応して
急に光って声が聞こえて首がカタカタ動き出すし
しかもそれがまた、古くてちゃっちから微妙なの♪
06-08-26_14-18.jpg
下手なお化け屋敷よりもホラーです☆
鍾乳洞的には40mくらいしかない短いモノなのに
ギャーギャー騒いで
写真撮りまくって思っていたより随分長く楽しめました(爆)
06-08-26_14-20.jpg
この写真・・・みんな役者だあね(笑)

そしてそしてプラプラお散歩~
っと、途中足湯を発見☆足湯、2箇所入りました!
06-08-26_15-46~00.jpg
みんな眠そう・・・まったりリラックスですな。
06-08-27_10-22.jpg
足だけなのに体がぽっかぽかになります~
やっぱ人間末端はあたたかくなくちゃね

と、散歩中気になる看板(手書き←ここがミソ)発見
06-08-27_09-38.jpg
ん?指湯??
どんなんだろー!!っとワクワクしながら行ってみると・・・
06-08-27_09-39.jpg
ほんとに指湯でした(爆)

地元の人の遊び心で作られたのでしょうな☆面白い

『足湯気持ちい~ねぇ~指湯とか初めて聞くし(笑)』
『他に何湯があったら良いかなぁ~』
『乳湯!!』
『あ~ソレいいね!効能:胸が大きくなります、とか』
『うわっ!それ絶対行列になるって♪』
『・・・でもさ、胸ある人なら乳湯につかれるだろうけど
 胸ない人はつかろうとしてもないから
 おなかとかもいっしょに つかっちゃうじゃない?』
『・・・そだね、肝心の貧乳の人がつかれなくちゃねぇ
 しかも巨乳の人はつかれるけど
 大きくなるコト別に望んでないだろーし』
『だめか?』
『だめだね』
嗚呼、ぎゃふん。

そんなテケトーおしゃべりしながらプラプラ
途中で吊橋を渡ったりして旅館に帰りました☆
06-08-26_14-53.jpg
あ、奥にいるのがをぢこ・・・恐るべしちびっコ!!
どうみても彼がメイン・・・凹

旅館に着いてまったり休憩したあとごはんごはん~
06-08-26_17-28.jpg
赤ワンピがまぶしいはらだまです
ごはんの後はのんびりお風呂☆
なんと露天風呂、時間帯が良かったのか貸切状態!ヤター
06-08-26_20-51.jpg
夜はチューハイ飲みながら花火して

06-08-26_22-06.jpg
後はお部屋で買い込んだお菓子とお茶でおだべり会!

なんたってコレがこの旅のメインですから~☆+。
今回もかなり濃いお話がいっぱいでした・・・
皆、何故にそんなにネタが豊富なのかしらん
またの集まりが楽しみだわ~んな感じで
みきてぃがおち、かおりゅも眠りに就き、をぢこもウトウト
はらだまは若さアピールか1人で夜のお散歩(3時頃)
でダーズの夜は幕を閉じました。

次の日はバスの時間までプチ探索で自然満喫
お土産に温泉まんじゅうを買ってバスに乗り込む・・・

06-08-27_14-33.jpg
帰りのテンションはおかしいねはらだま@バス車内

みんな帰りのバスではぐったり爆眠~
楽しかったよう~また、近いうちに遊びたいわね(^^)
ということで結果オーライ那須塩原の旅も幕を閉じたのでした
2006-08-26 16:35 | たびあそび | Comment(3) | Trackback(1)
八つのまめ
口まめ
コミュニケーションを円滑にするため
きちんと挨拶をし、誠実をもって話し合う
(おしゃべりとは異なる)

耳まめ
自分が話すよりもまず人の話をよく聞く
口はひとつしかないけど耳は2つあるんよね
(話し上手は聞き上手)

手まめ
人の話をただ漫然と聞くのではなく
肝心なとこは手を使ってメモをするくらいの努力はする
(何よりもすぐれた触覚)

足まめ
必要なことは自分で気軽に出かけ足で見るように心がける
(百聞は一見にしかず)

気まめ
相手のことを思いやって細かく気配りをする
(相手をねぎらう気持ち)

筆まめ
メールばかりの時代であるが
むしろだからこそ手書きの手紙が相手の心を和ませる

小まめ
はじめから大きいことを狙わずに
小さなことを小まめに積み重ねていく

人まめ
世のため人のために一生懸命に尽くす
人の世話になるばかりで
こちらが何かしなければやがて人も離れていく
(ぎぶあんどていく)

新田俊男:文抜粋

・・・まめかぁ~
豆料理ってあんま好きじゃない
居酒屋で必ずと言っていいほど皆が注文する枝豆
大好きだったらい~のになぁ~
あんま好きじゃないもんな~
って目の前にあったら好きじゃないのに
結局つまんじゃうんだけどさ~(悩)

大人になってからよく言われるようになったのが
『をぢこって意外だけどマメだよね』
う~、自分やってるコトがさついから
あんま自覚なかったけど結構まめらしい(ビックリ系)
この8つん中では足・耳・筆かしら(とくに足!!)

・・・ま、でも
『私まめな方』って申告出来るほどはまめじゃないかなぁ
(どっちやねん)


ヒトと上手くコミュニケーションをとる方法~
みんなはどんなまめを持ってるかしらん。
2006-08-24 18:15 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
エレベーター
エレベーターに乗る

をぢこの職場は12階なので途中降りる人を見送る

降りたら
閉じるマークを押す

また降りる
閉じるマークを押す・・・

閉まらん!

っとボタン連打。


『こちら防災センターです!何かありましたか!!?』

                  な、なぬ!!?

・・・や、やべー
あれっすよ、アレ。

非常用ボタン押してたよ、自分!!

超ぎゃふん☆


んで、

「す、すいません、間違いです」

と言って普通に降りてみました・・・ごめんなさいm(__)m反省。
2006-08-23 13:23 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
横田基地友好祭2006
06-08-19_15-17.jpg
行ってきました~福生市!
遠い!!
中央線で立川でも結構遠いなぁ~なんて思うけれど。
そしてめっちゃ迷惑なくらいいい天気☆こげこげ~

駅を降りるなりすごい人人人~で
横田基地の場所を知らなかったけれどひとまず流れについていく
っと、10分ほどで到着☆

06-08-19_18-53.jpg
いろんなバンドのライブをやっていたり
ダンスコンテストが行われていたり

戦闘機が見れたり
戦闘機の羽の下の影に群がって日よけにしたり(爆)

06-08-19_14-43.jpg
アメ車やハーレーが展示してあったり

06-08-19_17-30~00.jpg
コレハンバーガーの肉↑
すごい大量~豪快でガサツでナイスです(笑)
会場内で一番多かったのはステーキとビールのお店
ステーキは見るなり食欲がなくなりそうなくらいの肉で
大量に放置されてました・・・あんな炎天下に大丈夫かな??
と思いつつ、折角来たんだからと
ステーキとハンバーガーを食す・・・
肉肉肉(だって野菜系売ってないんだもん)
「日本のマックがいかに丁寧な仕事をしているかがわかったね」
「うん、わかった」
なんていうかなぁ~やっぱアバウト(笑)
米産ビールとピクルスがおいしかった!

んで何の為に参加したかって~メインはこれですよ
Babamaniaライブ~☆
06-08-19_18-10~00.jpg
写真の色が違うのは野外だから空の明るさのせいですよ →→→
マリちゃんは見るたびにかわいくなっている気がする(羨)
ゲンキは相変わらずで
「今日のゲンキの衣装おかしいよねぇ」
「うん、なしだな、なし」
「でもゲンキだからありな感じ/笑」
「うん、あり/笑」
結局はなんでもありにしてしまうゲンキ氏(素敵)
新メンバーさんも加わって新曲披露~♪♪♪

一通り見尽くしてヒマなのと
暑さとで実はかなりへばっていて
Baba開演時間18時まで実はぐったりしていたのですが。
始まった途端、そんなの忘れてすんごい元気になっちゃった☆
行って良かったなぁ~って☆☆☆

そして帰りの電車はまたグダグダと魂半分抜けて帰る・・・

帰って爆睡ったのは言うまでもないですよ~
ほっほーーーい。
06-08-19_18-45.jpg


・・・あつかったなぁ(終)
2006-08-19 16:58 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
ARRANGE
monsoon.jpg

『ARRANGE』劇団monsoon
アイピット目白

以前共演した加藤大騎氏の劇団の公演

結婚すると決まったものの
結婚に対して疑問を抱いたまま
式の当日を迎えてしまった新郎新婦のお話・・・

3年後まで空きがないという超人気ホテルというのが舞台なので
装置や小道具を考えて欲しかった
人気じゃなくてもあれはホテルじゃない!ぎゃふん

最初と最後のダンス?は皆なんか楽しそうだった~

『結婚ってゴールかと思ってたけどスタートだったんだ』

新郎の結婚取りやめの理由があの変な友達と出来てて
偽装結婚しようかと思ったけどやっぱ無理だった
とかそんなんだったらどーしよーかと
1人妄想してたけどそんなじゃありませんでした(アホ)

・・・だってあの人セリフないのにずっと立っててなんかの複線かな
って考えるじゃ~ん皆キモイキモイ言ってたし!(考え過ぎデスタ)
2006-08-18 12:19 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
『雨と夢のあとに』
amechan.jpg

『雨と夢のあとに』 演劇集団キャラメルボックス
池袋サンシャイン劇場

雨という素敵な名前な素敵な女のコと
雨にとって日本一の父親になった男のお話。


↓ネタバレあり~まだ公演が終わってないので気をつけて下され↓


キャラメルは毎回ストーリー展開がおかしい!!
ありえねーってな設定がいっぱいなのに
そんなのまいっかって思わせてしまうのがすごいなぁと思う。
今回もねじ伏せられました(笑)
始まってそんなに経ってないのに実は幽霊です~って(爆)
いやいや、強引過ぎでしょって思うのに
最後はやっぱ泣いちゃうんだよね、ぎゃふり☆


コウトウキシタアゲハというめずらしい蝶々を追って
台湾に行き事故に遭い大事な娘を1人残してしまう
絶対死ぬに死に切れないだろうなぁ
親にも申し訳ない

親子ネタ、死んじゃうネタは卑怯だぁね~

最後に両親に会いに行くとこ
ちゃんと父親にも朝晴が見えた瞬間
霧子サンも最後の最後で見えた瞬間ぞわわでした

どんなに好きだったヒトでも
最後は憎しみに変ってしまう
きっとほんとに好きになったヒトってのは
好きも憎いもいっしょなんだろうなって思う
好きだから許せないコトもあるある
その気持ちは隣合わせなんだろなー

どんなに憎いと思ったヒトにでも
最後は生んでくれてありがとうと言える
大好きなヒトを生んでくれたヒトには
最大の感謝をしよう、だね

人間最後にならないと~手遅れにならないと
なかなか素直に大切なコトに気付けないからなぁ(悩)

個人的には北斗ファミリーが好き☆
とくにあの夫婦は最強だあね~素敵コンビ☆霧子サン素敵過ぎ
あ、あと朝晴パパも好き


『お父さんにはね、
 蝶々もベースも雨も同じくらい好きなモノがあるけど
 観覧車の中では雨が独り占め出来るから』

このセリフが一番好きです☆

雨ちゃん、強すぎです、いいコ過ぎです。
2006-08-17 09:25 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
I KILL イキル
ikillomote.jpeg

『I KILL イキル』少年王者舘
下北沢ザ・スズナリ

良い意味で毎度毎度変らずです☆
でもユニゾってばかりだとちと疲れちゃうとも思ったり
かつぜつが良い人って
あーゆうコト出来ちゃうから羨ましいなぁ~素敵。

個人的にはジャマしたなっと
イチローどんでんが面白かったです~腹筋腹筋。
2006-08-16 11:13 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
○●旅行●○
旅行ってゆーより旅、みたいなの
きっちり計画を緻密に立てて行くのも好きだし
何も前情報なしでぷらぷら行くのも好き
寝袋サバイバーぷらり旅もリッチな高級ホテル旅行もどっちも行く系

今まで行ったとこ
気になった場所、出会ったモノ

北海道
ノロッコ号・テレビ父さん・札幌雪まつり・函館・知床・阿寒湖・摩周湖・層雲峡・濤沸湖・屈斜路湖

青森
青森県立美術館

秋田
男鹿大龍寺・加茂青砂ふるさと学習施設

岩手
東家わんこそば

宮城
松島・一の坊・円通寺・仙台牛タン・むすび丸

栃木
東武ワールドスクウェア・鬼怒川温泉5橋めぐり・那須塩原茶屋「旬」

茨城
つくば山

群馬
TOP GROUPラフティング・宝川温泉・桐生喫茶「ポケット」

埼玉
小松沢レジャー農園・秩父・越谷10TH STREET LOUNGE

千葉
TDS・TDL・アクアマリンスタジオ・市川花火・石橋苺園・佐倉温泉

東京
高円寺商店街・多摩センター・白金台・表参道・青山・横田基地・小菅の土手・十条商店街

神奈川
東横線地下各ホーム・赤レンガ・丹沢大山・七沢温泉・大涌谷・小涌谷ユネッサン

長野
スノーボール・バウワウマスター・珈琲美学あべ・松本市美術館・松本Main BAR COAT

山梨
富士山頂上・吉田うどん

福井
若狭湾・東尋坊

岐阜
白川郷・飛騨高山・郡上八幡「さんぷる工房」

静岡
伊良湖岬・遠州海岸・浜名湖・下田・まぼろし博覧会・修善寺・土肥劇場・ペンションあしたばギャラリー童

愛知
我が家・裏大須・庄内川にかかる橋からの景色・稲永野鳥センター・リトルワールド ・明治村

三重
鈴鹿サーキットのレース・伊勢神宮・御在所・多度大社

滋賀
琵琶湖大橋・黒壁スクエア

京都
夏の鴨川・Mijas・pittoo・紅葉庵・鶴屋吉信・天橋立

奈良
天理

大阪
三角公園・舞洲工場・心斎橋・天神橋筋商店街

兵庫
神戸・六甲山夜景・姫路城

島根
益田ドライビングスクール

鳥取
鳥取砂丘

広島
厳島神社・広島焼き

山口
秋吉台・秋芳洞・下関港・びゃっこの湯

福岡
関門橋・志免炭鉱跡

大分
湯布院「庄屋の館」

長崎
鍋冠山・素通りゆるさんママの長崎ちゃんぽん

熊本
阿蘇山・馬刺

宮崎
青島ビーチ・都井岬・関之尾の滝・母智丘公園・都城・えびの高原

鹿児島
天文館・さかな館・桜島・かすたどん・霧島登山口温泉・財部温泉・弥五郎どんの里・志布志港

沖縄
首里城・斎場御嶽・コザ中部農連市場・ごーや荘・コザ銀天街・伊計ビーチ


行きたいと思っているとこ興味あるとこ
とか、ここは1回は行った方がいいってとこ教えてちょ
同行者募集中ー旅は良いねぇ・・・


屋久島・足立美術舘・東北3大まつり・夏の富良野・四国・ニューヨーク・タオルミナ・アンコールワット
2006-08-16 01:51 | たびあそび | Comment(6) | Trackback(0)
プライベートジェット
ワールドワイドジェットのプライベートジェット


日本⇔パリ 往復 30,000,000円


これを利用してわざわざお買い物しに行く人がいるそうな・・・
その人達の1回の交通費でおうち建っちゃうよ、一般人は。


3人で行って割り勘すれば1千万で利用出来ちゃいます☆


・・・とか言われても全然お得感がない!!!
2006-08-15 09:42 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
牛乳らーめん@新高円寺
06-08-14_21-19.jpg

高円寺幻の珍ラーメン(笑)を食べに行ってきました☆
前々から気になってはいたものの
なかなか1人では行く気にならず・・・ようやく友人を連れて~
ってかその友人がくれた情報なのですが。

お店は高円寺に住んでいても
見逃してしまいそうなルック商店街脇の窪みに・・・
お店に入ってとてもかわいい感じのマスターに注文すると
冷蔵庫から牛乳(業務用じゃなくて普通に農○牛乳パック)
を取り出し鍋にダバダバ~
店内が牛乳臭い(笑)クッキーみたいな赤ちゃんみたいな。

06-08-14_20-50.jpg

万福 牛乳ラーメン ¥550

まっしろ真っ白~☆わーい

実はあったかい牛乳があまり好きではないをぢこ
食べるまではドキドキしていたのですが・・・
ダシな味があるのでそこまで牛乳臭くなく食べやすかったです!

・・・すがきやとか(笑)
・・・カルボナーラとかホワイトグラタンに近い味ですヨ

餃子も食べて~うまかった☆
メニュー見ても美味しそうな定食とかもいっぱいあって
他の人が食べてるのを見てまた来よう~と・・・にしし。
高円寺は安くて美味しい食べ物がいっぱいあってやっぱ好き!

その後ふらふら帰り道服を衝動買いして女2人
家でワインを飲んでダラダラ飲んでおしゃべりしたのでした☆

・・・月曜日、週が始まったばかりなのにね(汗)
2006-08-14 15:20 | めん | Comment(4) | Trackback(1)
コーヒー牛乳&フルーツサワー
橋の下の川原でボケケー
暑いんだけど風が吹き抜けて気持ちいのだ

青い空と
流れる川の水と
橋に書いてあるらくがき
隣にはキミがいて
セミの声に支配されるセカイ

セミの声って1年に1回の期間しかきけないんだよね
秋になって今鳴いているセミたちがいなくなったら
次にまたこのセミの声を聞くのは来年で
私も歳をとっているわけで

あとこれを5回くりかえしたら30歳かぁ~
んでまた10回くりかえしたら40歳かぁ~
んでまた(くどいので以下略/笑)
なんていろいろ考えたりする
いろいろね


この川原は私にとってこの頃よく通る道のひとつになった

この川にかかっている橋を渡るたび

『ダンボールで作ったキャタピラで渡ろう☆』って
下らないコト提案しては『イヤなんだけど』ってな会話して
んで今日のこの日のことも思い出すんだろうなぁ

こうやって記憶スイッチを
いろいろな場所にばら蒔いていく

毎年セミの声を聞きながら
復刻版コーヒー牛乳とフルーツサワーを思い出せたら
って思うけど
それがいつまで続くかなんて誰にもわからないんだよね


橋の下の川原でボケケー

暑いんだけど風が吹き抜けて気持ちが良い日
2006-08-13 17:58 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ももいろぞうさん
10007091030_s.jpeg
『Hello! summer Halloween!』
ももいろぞうさん
池袋シアターグリーンエリア171

観て来ました~
郷子嬢ありがとう~素敵~あはん☆

姉が失恋から立ち直れず自殺未遂でしゃべれなくなる
そんな姉の気持ちがわからないし
面倒も大変でいなくなっても良いかもって思っちゃうけど
自分も失恋して姉が誘拐されいなくなって
色々大切なモノに気付き
強くなろーな姉妹のおはなし。

衣装装置映像証明メイク等とても力が入っております!
自分が一番気になったのはナズナがタップショーで持ってたお花~
かわいい女のコいっぱい!!羨ましいなぁ、なんなの、アレ♪

なんの前触れもなく別れを告げられるってこあいですね
ヤバイですね心の準備は欲しいですね

個人的にナズナとカトラの役者さんが素敵☆☆☆
カトラさんに釘付けでナズナの笑顔が印象深かった
んでナイトメアギャルズの緑のメガネさん萌え~

華のある女優、って結構いるけど
華のある殿方ってなかなか難しいなぁと思ったカモ

いろいろ考えるところはあるけれど
最後もパーって終わって面白かったです(^^) 
2006-08-12 16:24 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
食べる。
く、苦しい昼下がり


昨日会社で夜ご飯を食べて
劇団の稽古に参加した後、夜10時半からまたご飯
おなかすいてなくても目の前に出されちゃうと食べる
んでおなかパンパン状態で寝て

起きてまたご飯食べる

ランチは自分で拵えたカンタン弁当
半分食べ終わってかなりおなかが苦しいとこで

あ、これ2人前ある

と気付く(どどーーーん)

お弁当箱かわりにしているタッパーが大きくて
ついつい盛りすぎてしまう
んでお残し出来ない性質なので苦しいけど残りの半分も完食

く、苦しいんですけど。

でもでも今日の夜は六本木にラーメンを食べに行くのだ
今はラーメンのコトなんて考えたくないけど
あと数時間もすれば普通に美味しいって食べてるんだろう

く、苦しいんですけど。

人間毎日毎日1日3回も食事をしているのに
どーしてこんなに食べるコトが下手なんだろう
食べすぎたり呑みすぎたりさ
お残ししちゃったりさ太ったりさ

1日3回×365日×25歳=およそ27、375回は食べてるのに。


あ~、苦しいヨ。
2006-08-11 14:34 | くいもんのみもん | Comment(5) | Trackback(0)
8月8日。
いや~、それにしても
世の中意味わからん団体がいっぱいあって
いろんな人がくだらないいろんなコトを考えてるだねぇ・・・

●タコの日
タコの足の数が8本あることから
1996年広島県・三原観光協会が制定

●そろばんの日
そろばんを弾く音パチ(8)パチ(8)の語呂合せから
1968年全国珠算教育連盟が制定

●ヒゲの日
漢字の八が髭の形に似ていることから
1978年日本ワーナーランバードが制定

●デブの日
8のふくよかなイメージから
1978年大日本肥満者連盟が制定

●親孝行の日ハチハチを並び替えるとハハチチ(母父)であることから
1989年親孝行全国推進運動協会が制定

他にも・・・

笑いの日(日本不老協会制定)
白玉の日(全国穀類工業協同組合制定)
米の日(富山県制定)
地球歌の日(歌手はらやすのり氏制定)
パチンコ供養の日(パチンコ台メーカー平和制定)
まるはちの日(名古屋市制定)
発酵食品の日(万田発酵制定)
プチプチの日(川上産業制定)
パパイヤの日(ハワイ州パパイヤ管理委員会日本事務所制定)


・・・デブの日ってヒドイね。
2006-08-08 10:05 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
アゲルンジャー
06-08-05_18-58.jpg

今年度花火第2弾は江戸川区花火大会☆
さみん、しゃいる、をぢこ

っつても川挟んで東の方で見てみたので
市川市民納涼花火大会参加かしら(どっちも一緒っすね、ハイ)

すごい人っす
土手にひたすら人人人!!
反対岸にも人人人!!!

っでも河川敷なので広いしまわりに
高い建物とか木とかないのでなかなかの解放感☆

前日に飲み会で出合った人が偶然場所取りをしているということで
初対面にも関わらず便乗して良い場所で参加させてもらえるコトに
3時から場所取りをしていたそうですが・・・(アリガトウ!)
をぢこたちは悠々5時半入り
06-08-05_18-19.jpg
空は花火をするにはまだ明るくて始まるまでは呑み喰い
また肥満への道を開拓してしまいました

またお決まりカウントで花火が始まると皆大歓声!!

をぢこびっくり
花火でこんなにすごいと思ったことない
今まで見たことあるのは比じゃなくとても綺麗でした
打ち上げるタイミングのセンスが素晴らしい
・・・なんて花火で思ったのは初めて
ポカーンとみていたら他のシートからも
「花火師に惚れそう!」って~ほんとそう思う惚れ惚れ☆

すごいなぁ~

今まで単発な花火が多かったので知らなかったのだけれど
(オープニングとかフィナーレとか以外ね)
恐ろしく気前がいいうちあがり方をするので
煙で花火が見えなくなるコトもあったり♪
次は何かな何かなって~次に来る花火の予測がつかないカンジで
素敵な演出があったり♪
(悪の追っ手とかアゲレンジャーとか蜂さんダンスとか)
ナレーションもイカレ具合がナイスで
んでんで、火花1つ1つが生きてるみたいでした~


また来年も来れたらいいなぁってサ
大満足で帰宅したのでした☆
2006-08-05 17:51 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
可憐なるばっきゃろう狂詩曲
karen.jpeg

「可憐なるばっきゃろう狂詩曲」石神井童貞少年団
神楽坂die pratze

神楽坂die pratze・・・
相変わらずほんとに道が合ってるか
ドキドキしてしまうよーな場所にある(笑)

自転車も乗れないイケてない郵便屋サンのお話

ただでさえ微妙なのに
春のせいでまたふわふわ・・・手紙ちゃんと配達して。
2006-08-05 11:31 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
こんなコト言えな~い
富裕層   を   浮遊層


だと結構最近まで思っていて・・・

イメージ的に

『フユーソー??
 浮遊?
 浮浪者とか、そんな階級の人たちの、コトかえ?』

な~んて思ってたから
そりゃ真逆の意味で話が通じないぞっと☆


あんぽんてーん


緑と紫が分別実はついてないなんて
恥ずかしくて人には言えなーーい☆

右と左を瞬時に答えることが出来ないなんて
恥ずかしくて人には言えなーーい☆


だから、内緒☆  てへっ
2006-08-03 17:05 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
怒りオヤジ
深夜にやっているバラエティ番組
ダメ人間と呼ばれるよーな人たちにゲストがお説教するってな内容

別に特別好きってわけではないのだけれど
曜日とか時間帯的にたまたまTVをつけるとやっていたりする
ので、見る・・・なんとなく

竹山と矢作の微妙なコメントが好きだったりする

この日は『姉妹で風俗嬢だけど何か?』という美人2人と
女優の高畑淳子サンが対決していた(・・・一方的にか?)

まぁよくある内容

『風俗なんてやめなさい』
『悪いコトやってるなんて思わない』

高畑サンという方は
TVあまり見ないをぢこはご存知なかったのですが
とても面白い素敵な女性なんだなぁと思いました

「まぁ好きでもない人に好きって言ったり
 自分を見せモノにしているから女優も風俗譲も同じだけどさ!」

面白かったせりふ。

なんか熱くお説教してもらっているのに
「わからない」としか返さない風俗嬢・・・

自分の思ってるコトを思い切りぶつけた時に
同意でもなく反論でもなく
わからないと言われたらあとはもうどーすれば良いのだろう。


「死んだ目をしてるよ」

よく聞くせりふなのですがちょっと耳が痛かった

イヤなモノを見てもイヤじゃなくなるよーに
なるべく感じないように
自分をごまかして
イヤという感情を押し殺してきた結果が

麻痺

一見なんでもイヤと言わずやれてしまう
人に合わすコトが出来る

それって聞き分けのイイってコトだと思ってたけど
確かに。
もっと素敵なコトバ言ってたんだけど忘れちゃった・・・
今までそーゆう系のコトバを言われても
それでいいから
なんて流しちゃってたけど
今回はすごく納得させられた

以前
合わしてばかりで自分の考えを言わなかったトキ
ツメタイ
と言われた。

きっとコレだ、と思った


あわわわわ~
本気でなんでもいいやーどっちでもいいやー
って思うから合わせたり出来るんだけど
それって私もごまかすコトになれてマヒしちゃってるんかなー
2006-08-03 14:45 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
南国プールの熱い砂
nangoku.jpeg

「南国プールの熱い砂」
こどもの城+ネルケプランニング プロデュース

青山円形劇場

知人から招待されたので行って来ましたは
初の青山円形劇場☆
入ると開演前から役者が何かくつろいでいて不思議空間
どうやら舞台はリゾートホテルらしくセットがかわいい夏です☆

小学生の時の先生が亡くなって追悼の意味も込め
久しぶりに集まる同窓会のような旅行
今はすっかり大人になってしまった人達が
各々胸にしまってあった過去の思いを掘り起こし
過去の自分にふれることでそれを自分で消化していく
というよーな内容(でよいかの?)

円形であのくらいの大きさの劇場って
舞台を観ると必然的に向かいのお客サンが
目に入ってきて結構集中してみないと
個人的には辛い気がした

高倉役の人が卑怯的にカッコいかった
いいねあーゆう静の存在感☆☆☆


舞台上で水着になるって大変ね・・・

今年こそは新しい水着欲しかったなぁっと。
2006-08-02 16:45 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
コノウタスキ。
るんるん るるんぶ
るるんぶ るるん
つんつん つるんぶ
つるんぶ つるん

河童の皿を月すべり
じゃぶじゃぶ水をじゃぶつかせ
かほだけ出して
踊ってる


そんな気分
河童と一緒に川でボケってしたい
夏ですね今日から8月

昼ごはん近所の人気店のカレーバイキングに行く
クレヨンしんちゃんが見たくなって
手を伸ばそうとするが
ちょうどその漫画置き場の前に
キレイ系のOLさん集団の席があってなんとなく断念
違う漫画を取って席に着く
店員サンに相席を頼まれかまわないと言うと
目の前にすごく太った兄ちゃん2人が並ぶ
向かい合えば良いのに何故が2人横に並ぶ
すごい圧迫感
兄ちゃんたち会話がなかなりのオタク
カレーてんこ盛り大皿を2杯食べ1人がトイレに行く
その間暇をもてあましたのかやたら視線を感じる
私の取った漫画は内容下らないのに
やたら女の人の裸が出てくるやつできっと
1人でカレー食べに来てエロ本読んでる
化粧がケバいねーちゃんという感じで
彼らにとっては微妙な相席人だったかもしれない
・・・私が彼らを微妙と思うのと同じように
1人がトイレから15分ほどで帰ってきて
サード行ってきますよ
私も後を追うであります
なんて言いながら3杯目を取りに行く2人
なんか貴重な体験をした気がするランチタイム

親から電話がかかってくる
今年はお盆帰れないという
ちょっとトーンが下がった親の声を聞いて
申し訳なさをカンジてちょっとせつない

家に帰る前に前々から行きたかった
念願の図書館にとうとう訪問
カードを作ってもらい重たい本を8冊借りる

この頃の自分は良くないと
サプリメントと栄養食品をマルイでまとめ買いする
スーパーで
豆乳とヨーグルトと野菜ジュースをバカ買いする
全部重いモノだ
薬局で洗剤と柔軟剤
好きな色の入浴剤と
この頃なんのケアもしていない自分の汚い足を見て
マッサージクリームを買う

帰り道捨てようと思ってたゴミを捨て忘れ
結局家に持ち帰ってしまう

お風呂にお湯を張りながら
洗濯モノをせっせたたむ

いい匂いのお湯2時間半ゆっくりお風呂に入る
読書してメールしてマッサージして
なんとなく自分のヨゴレモノを出した気分になる
そのお風呂にお礼をしてゴシゴシ磨く

風呂上り楽しく電話で長話する
フワっと眠気に襲われたとたん
相手が「眠い」と言う
笑えてきてオヤスミを言い床につく


るんるん るるんぶ
るるんぶ るるん
つんつん つるんぶ
つるんぶ つるん

もうその唄も もうその唄もきこえない
沼の底から泡がいくつかあがってきた
兎と杵の休火山などもはっきり映し
月だけひとり
動かない

ぐぶうと一と聲
蛙がないた
2006-08-01 14:43 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--