味噌一@高円寺
高円寺在住の人におすすめ聞いて行ってきたは味噌一
駅からはちょっと離れた環七沿い青梅街道寄り
イロイロな雑誌にランクインされているみたいで店内には
過去の取材記事と味噌についてのうんちくがいっぱい貼ってあります

メンマや味卵はセルフになっていてカンパ制~
20円以上払うと食べれるみたいです♪20円缶カンに投入!

名前の通り味噌ラーメンしかないのですが
味噌は味噌でもピり辛系とか赤系とかたくさんあり迷う。
んがひとまずやっぱオーソドックスにってなコトで・・・

06-05-31_19-06.jpg
味噌ラーメン 650円+味玉代20円

味は結構こってりさん(味噌だもんね)
をぢこ的には濃厚とは別で気持~ちしょっぱい気がしたのですが
塩分はあらかじめ注文すれば調整してくれるそう(ありがたいね)
田舎みそみたいにいろいろ入ってるのが舌でわかる感じ
だからちょっと味噌の臭みがあるのかな?
それが食べ応えがあっていかにもだけどイヤな人はイヤかもな~

太麺と細麺が選べ私は太いほうを選択~
っともっちもちなちょっとラーメンとしては変ってる麺で
ちょっと生パスタっぽい感じで私は大好き☆

店員さんもあかるくて良い感じ
今度はチャーシューとかいっぱいトッピングして
辛いの食べてみたいなぁ~なんて♪

ごちそうさまーーー
2006-05-31 22:33 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
ペットボトルデ溺レ死ニ。
2ℓのペットボトルの水をラッパ飲み

まぁお行儀悪い!!(はい、いつものコトです、テヘ

っと握力45のをぢこさんったら
他事考えてたら
容器を押す力加減を間違えて
ダバダバお水が出てきて口からあふれ出す!!


鼻にもまわってツーン、や、やばい、死ぬ!!


水とまれーーーーーーとまらーーーーん


げほ、ゲホゲホ!!!




・・・。

あ、容器押してたの緩めれば良かったのよね・・・
容器持ってたの自分だしね、うん。

下向けば良かったね、はい。

パニクルと人間よーわからん、頭が悪くなる

ってことにしておく。(←もとから、という突っ込み不要)


死因:溺死(ペットボトル)


とか、なんか親に申し訳ない、さ♪
2006-05-30 20:44 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
戦闘能力チェック
下らなすぎてやばい

http://jib.o-oku.jp/index.html
続きを読む
2006-05-18 17:08 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(1)
5月病
世間では新しい年度が始まって
生活や環境がかわり
その変化にも少し慣れ始めたとき
それと同時に続く良くない天気雨じめじめ


そんなときだから5月病


今年学生から新社会人として就職した息子


「お父さん、会社行きたくないよ」

「大丈夫だ 
 父さんだって仕事をし始めてずっとそう思わない日はない」


っと、息子さんもなんとか引きこもらずに会社に行っているという


なんてナイスなんでしょう♪
と、思った5月某日朝礼での某役員のおことば。
2006-05-17 14:17 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ぼくんち 
bokunchi.jpeg
ぼくんち 西原理恵子

同僚から「おすすめだから読んで☆」と借りたマンガ

とってもやばいです~
コトバが一個一個重い重い。
あの気の抜けた絵だからバランスが良いのね


この世に「絶対」なんてないから
人はなるべく殺さない
強姦は出来るだけしない
それから大好きな人を1人つくっておく

ばばあは思い出と後悔だけで生きている
ばばあはさわりたがる
ばばあはものを食わせたがる
ばばあはとにかく寄ってくる


色々ハッとさせられる素敵な本です
一度読んでみて下され~☆
2006-05-15 14:59 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
あお
あおい食べ物ってあんまないよね
あっても・・・あんま食べる気しないなぁ
なんとなく人工的というか体に悪そうというか


あおいお花ってめずらしいよね
オオイヌノフグリとかかわいいなぁ
品種改良とかでガーベラとかカーネーションとかあるねぇ


あおい光ってキレイだよね
発光ダイオードだっけか?
あおを作るのにかなり大変だったらしいねぇ知らんけど


とても大好きで惹かれるイロ


でも
珍しいというか
特別というか


ほんとは
空と海だけがつかうことをゆるされた
素敵色なそんな青


なのかな、なんて。
2006-05-12 15:48 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
新宿中村屋
06-05-10_19-47.jpg
カレーカレーカレー大好き☆

朝昼晩カレーでも大丈夫

1週間カレーでも大丈夫(・・・やったコトないからわからんが、た、多分)


今日は仕事帰りに中村屋のカレーを食べに行きたいと同僚に誘われる
1回食べてみたいなぁと思ってたお店

「今日はおとなしく家で自炊してサラダでも拵えてヘルシーで行こ~
ゴールデンウィークは食べ過ぎたーしね」
な~んて予定だったのは気にしない
よりによってヘビーなカレーライスなんてことは気にしない
おなかについたお肉のコトなんて今はこの際忘れてしまおう


んで早速レッツゴー!

06-05-10_19-13.jpg
同僚はインドカリー ¥1,470
をぢこはコールマンカリー ¥1,785

普通においしいっす。
インドカリーは香辛料きいてます
コールマン(ってなに?)はヨーグルトとかも入ってるみたいで
インドカリーよりもちょいやわらかマイルドなお味
トロンとした鶏肉さんも入っててなかなかでした☆

・・・でもやっぱをぢこは家庭で作るよーなちゃちいというか
単純というかあの素朴なカレーライスが好きだなぁ と思う(爆)


その後、ウィンドーショッピング(見るだけね・・・)
ヴィトンの新作がかわいくてため息な女2人@お仕事帰りでした。
2006-05-10 22:42 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
デートバトン
ゴールデンウィーク明け初出社

「あれ?をぢこ・・・太った??」

・・・はい、たった5日会ってないなのに同僚からの一言目がコレ
どーよ、自分☆←あんま気にしてません(爆)

普段はあまりバトン関係やらなかったりするのですが
今回はDarling’sメンバーから回ってきたので・・・一応参戦。


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

質問がわかりません。
理由もないのに遅刻ってどーゆうコトだろうねぇ・・・
そーゆうコトかい??

ま、いいやぁ
待たされるのは結構平気
ちゃんと来てくれるなら待ちますよ
多分プラプラお散歩してたり
本でも読んでその時間もなんやかんや楽しんでいるかと。
・・・でも連絡は欲しいねぇ、うん


Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?

自分も負けじとありえない格好をする!!!
・・・そしたら気付いてくれるかなぁ??

とにかくまぁ、ありえな度合いを張り合うでしょう・・・(笑)
似合ってなかったら「似合わん!!!」と一言だけ言うよ、勘違い格好つけサンとかさ
TPOを間違えてなければまぁ本人がいいなら、似合ってればなんでもいーけど・・・


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 あまり相手にしてもらえません。
  その時のあなたの一言は?


「にーちゃん女でも出来たんかぁ」

状況によって冗談的に言ったり拗ね気味だったり含ませるニュアンスが違うでしょう、きっと


Q4.ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が
  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?


帰ってきた彼に「おかえり」と言った後「んじゃ次私~」ってさ、トイレ行くさ
・・・会計んときはどっか行くなよぉ(=_=;)


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

ない・・・けどおそろいがいいって言われたら好きな機種なら(←ここ重要)良いヨ☆

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

別にいいよぉ~一緒にごはんでも食べませう
お互い知ってるほうが何かと楽しいし、楽だし、ねぇ☆


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?


「自分がよー考えて決めたコトなら私は歓迎」

大好きな人からなんだよね?んじゃいーよーでしょ
でも出来たら即じゃなくて面白い返し考える時間を与えて欲しいなぁ・・・
え?ネタじゃないって??


Q8.はい、そして回す人5人

うわわ~~ん5人も友だちおらんて!!!
まぁ、いいや・・・心の中だけでなんとか5人いてホッとしてみる
2006-05-08 15:02 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
昼Darling‘s
今日はダーズのみんなでおいしいものを食べに行こう
ってなコトで行ってきたは大久保の韓国料理屋サン
06-05-07_12-19.jpg
焼肉丼と冷麺とピビンバ~ うま!から!

・・・水が出て来ないんですね
頼めばもらえるんだろうけど
他の席を見てみるとなぬ!?真昼間からジョッキ生!!!

う~む・・・
う、うちらも呑んじゃいますか
ってなことで想定外ですがをぢこもみんなもジョッキサワー☆


会話の内容は主に今日観にいくはずだった公演の話
公演直前で話がなくなっちゃったんです
深くは聞いてませんが色々な事情があったみたいですな・・・
たまにそーゆう話聞いたりするけど身近であったのははじめてで
複雑です
芝居をやるってのは
楽しむために、楽しんでもらうために、伝えるために、など
人によっていろいろな理由があるのだろうけど
一緒にお芝居を作っていく仲間とは同じ方向を見ていたい
と思ったなぁ、うん

ほどよくほろ酔いで2軒目はカラオケへ
ShowLetter.jpeg
はらだまは意外で切ない系の歌しか唄いません(もっと元気系かと)
みきてぃは声がかわいいです(萌え系かと)
古い歌とアニソンしか唄わないをぢこですが(爆)
今回はをぢこ「i-podに入れるからなんでも良いからCD貸せ!!」
といろいろな人からさまざまなCDを借りて聴いていたので
柄にもなく宇多田やHYなんかを唄ってみる→結果:勉強不足撃沈
リベンジしたい曲(ボロボロだた)もよくわかったので次の機会までには・・・!06-05-07_15-14.jpg
あやしい2人・・・なにこのショット(笑)

みきてぃとをぢこがチョイスする
「うわ~コレ懐かしい!高校時代よく聴いたー」
「ほんとーーーー☆私小学生くらいかなぁ」
ってな曲、10代のはらだまには「あ~、聴いたコトない」って!!!
カラオケ行くとよくわかりますね・・・歳の差。

そして唄っている最中に2人で寄ってたかって写メるのはやめて下さい(恥)

最後あややの曲でノリノリで退室~
気持ちよく大きい声で唄うはらだまをぢこ
「イエーめっちゃ~ホリデーうきうきな夏希望~イエーず・・・ブチッ!!」
はらだまをぢこ「わーーーー!!!みきてぃひどーーー」
ノリノリ最中にカラオケみきてぃに消されました・・・
「時間ね」←大人
「・・・はい」←子供

次の用事まで時間があるのでお茶するコトに~
3軒目はをぢこがずっと気になっていた面影屋珈琲店へ
中はレトロぉ~なカンジで落ち着き系
昼に焼肉丼をたいらげたのにケーキを注文(でかかった・・・)
コーヒーはその場で入れてくれます06-05-07_15-56.jpg
おねーさん何気に萌え~なカンジじゃないですか??あれれ、私だけ?(汗)

帰り、駅まで向かう途中
「をぢこのライブとか見てみたい~」と2人に言われる(お世辞かもしれんが)
突っ込まれて思い出したのだが私ココに
「2006年今年の目標」なんてもの掲げてたね・・・
しかも何項目かあったけど内容覚えてない(ぎゃふん)
“ポジティブ”と“彼氏をつくる”は覚えてたんですが
どーやら“歌を唄う”ってのもあったみたい
・・・はらだま、みきてぃ、ありがとう、私忘れてたよ←忘れてる時点でもうダメな気するけど
体調不良で欠席だったかおりゅ、また話そねー


うん、なんかまたやってみよーーー と思いなおした黄金週間最終日
2006-05-07 22:52 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(2)
パティスリー ラパン・アジル
06-05-06_14-14.jpg
PATISSERIE lapin agile

ゴールデンウィーク、実家に帰り父母妹達甥犬+妹の彼氏さんと動物園デート☆
束の間の家族団らん時間はあっと言う間で今日はまた東京に戻るので・・・
地元のカフェに母と一緒に~
06-05-06_13-54.jpg
名古屋のはずれな地元にしてはめずらしくかわいいお気に入りのお店
店内はまっしろけで彩やかなケーキたちがやたら際立ってます
ココは店員さんたちもほんと素敵な接客~癒し空間さ。
06-05-06_14-13~00.jpg
さっきお昼ごはんを食べたばっかりなのに大きいケーキを頬張る母と娘。


う~ん、そんな何も何もなさげなカンジが、また、幸せだったり。


やっぱ地元は落ち着くねぇ・・・
2006-05-06 17:23 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
おとんとおかん。
ゴールデンウィーク里帰り
家族みんなで車でドライブびゅん

06-05-05_10-47.jpg

「あれ、ゲゲゲの鬼太郎みたい☆」
電信柱の黄色と黒のシマシマのを見てそういう母に爆笑


「鬼太郎?どこだどこだ??」
運転席から身を乗り出して鬼太郎を探す父にも爆笑



アレを見て鬼太郎を連想する大人もすごいし
ソレを聞いて鬼太郎を探す大人もすごい
ナイスコンビだと思う・・・


この人たちの子供で良かったとほんのり思った。 
2006-05-05 13:01 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--