3月の嫁。
2月限定同居人とも無事共同生活を終え3月
4月から一緒に住む親友が来るまでの1ヶ月間
束の間の1暮らしでも・・・
と思っていたら夜中電話がなる。

「公演期間、っていうか3月中、住ませてもらってもいい?」

とても突飛な内容を元気よく話されちょっと面食らう
「あ、うん、良いよ」

06-03-14_00-36.jpg
それが彼女との同居生活のはじまり(をぢこ写真切れてます/笑)

彼女は劇団ヒラガナ()公演の共演者

家が遠く、稽古も終電のため早めに切り上げていた
んでをぢこは勤め帰りに稽古を遅れ入りするうえに
絡むシーンがほとんどないため
あまりキャストの中でも仲が良かったわけではなかったのだけれど・・・(悪いんじゃないよ)
そんなこんなで3月から彼女との生活がスタートする


19歳の知り合って1ヶ月足らずの女のコと一緒に暮らす


こんな機会でもないときっとこんな経験できないね(笑)

日々、新発見、ジェネレーションギャップでほんと面白かった☆

ダイエット一緒にしたり
ストレッチたまに手伝ってもらったり
CDラヂカセ破壊されたり(笑)
将来を語ったり
恋の話を聞いてあ~私もこんな時あった、と思い出させられたり


いろいろ。


きっと一緒に住んでいなかったらそこまで打ち解けなかったかな

そしてそして彼女と一緒に住んで一番面白かったのは
「旦那さんの気持ち」みたいなのがちょっとバーチャルで楽しめたかなってトコ!!

毎日ダイエットメニューなお弁当を持たせてもらい出勤するをぢこ
同僚たちには彼女は「嫁」と呼ばれていました(笑)

「今日の愛妻弁当の中身はなんだよぉー」
「・・・ポテサラのサンドイッチ。
 炭水化物を炭水化物ではさむなよぉ~パンいらねぇ」

な~んて、あ、あれって言ってしまうんですね、照れ隠しに!
半分はほんとにおばかだな、って思うのと半分はなんか照れ?不思議な心境です(笑)

とにかく
「あ、きっとこーゆー時の旦那さんの心境ってこーなのかも」
ってのがわかるコトが多かった(爆)
こっち側ってなかなか味わえないからなぁ~良い経験でした☆

そしてそして一番ありがたかったことはご飯を準備してくれること!

毎朝出る大量ごはん・・・06-03-29_07-44.jpg
確かにをぢこも20歳前後のときはどんなけでも食べれたっけ。
今は・・・この量はちとキツイf^^;
19歳と一緒のペースで食べてたら胃もたれるし太るし~~~

これはほんと年の差を実感しましたよぉ・・・とほほ。



「嫁と最後の晩餐、楽しんでおいで☆」

同僚に見送られ仕事後は居酒屋で共演者4人でご飯を食べカラオケに行ったあと
2人バーで夜中3時までおしゃべりしたのでした。

明るくてかわいい女のコです
将来楽しみだね☆
06-04-01_01-39.jpg
・・・うん、夜中3時にケーキ食べてるしね、こいつら(笑)
2006-03-31 22:11 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
サクラ
060329_1247~0001.jpg

夏は遊び狂いたい
秋は色々浸りたい
冬はただ固まり春を待つ

寒さに弱い私は冬はめっきり活動能力が低下する
だって末端冷え性辛いしトイレが近くなる(笑)


ポカポカあったかになってきて
頭もゆるくなってくる・・・くるくるぱー、テヘ

春色の服を着たい

けど私にはきっと似合わないかな


春 いろいろ うごきはじめる さ


今年も咲きましたね、サクラさん
友人が写メ送ってくれました↑↓

あああ~
私も昼間の桜咲く公園とか桜並木を歩きたい
夜桜しか見れないんだもの

桜ってほんとに短い時間しか咲かないから
皆焦がれるんだろうね
1年中咲いていたらきっと見向きもしないんだろうな

咲いているのは1,2週間の短い時間だけれど
毎年必ず咲いてくれる
遠い約束を思い出すかのようにふわっと
ちょうど1年前に交わした約束なんだ

花なんて興味ないヒトでも咲いてるとやっぱ見上げちゃうでしょ


だから


葉桜も好きだけど、
めいっぱい咲いてる一番キレイなときの彼らを
見ていたいんだぁ~

060329_1246~0002.jpg

・・・もーーー桜休みとか言って、会社休みになんないかなぁ・・・(願)
2006-03-29 12:00 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
調理実習☆
06-03-28_20-15.jpg
バタバタと仕事を定時で無理やり終わらせ同僚と今日はお料理教室へ☆
「見たことのない世界」なので1回は見ておこう、と思い
あまり興味はなかったけれど同行させてもらうことに。

本日のメニュー「手打ちのタリアテッレ」
生パスタ!
パスタが自分で打てる!!
超生パスタ好きなをぢことしてはかなり嬉しい~

おし、これは覚えておかなくては。

んしょ、ん~しょ

ね、ねんどみたいですな、面白い

生地の練り方と伸ばし方は先生に褒められちった~☆
他の女の子達は生地が硬くて苦戦してたみたいだけど・・・きっとたくましかったのね、私。

ってか、生パスタのお店ってなかなかおいしいとこなくて
をぢこの好きなパスタ屋は鹿児島にあったりして食べにいけないから
う~む、って感じだったのですが、これなら自分で作れるね☆やほ

「男の料理」的なをぢこさん
分量?目分量
材料?あるもの
切り方?切れてて食べやすければ良いです

うん、早くて豪快よ。

なので
「ベーコンは5mm厚で切って下さいね」
「5mmってどのくらぁ~い?定規定規!!」


イラっ!


自分の口に入るのにちょーどいいサイズ考えろやーなんだじょうぎってよぉー


目の前のグループがちょっとをぢこのニガテ種族の女性で
会社の後輩らしき男性と一緒の参加だったのですが・・・

「いやーん、私ってば実は結構お料理出来るんだー」
「OOくんと料理してるとこ写メした~い!あ、けど課長になんか言われちゃうかぁ」

ゲンナリですな・・・こーゆーの、世の男性は良かったりするのかねぇ(悩)


今回、お勉強になったこと!!
パスタをゆでるときの正式な水の分量とお塩加減!
っと、断然、生麺打ち☆

・・・あとは、まぁトマトベースなソースは普通に作れてたから
どーせ教えてもらうならもっと変りダネなソースが良かったなぁ~


やっぱ、別に普通の料理はわざわざ人に習わなくても良いや
でも、みんなと作る、ってのがなんか調理実習みたいで面白かったから、いっか!

06-03-28_20-12.jpg
わーいわーいおいしかったなん☆
2006-03-28 23:26 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
SAMPLE LIST ~アレと俺ら~
06-03-27_22-07.jpg
以前共演したジュリアノフスキーのコント公演を観に新宿pamplemousseへ

1人観劇だーと思ってたら後ろから声をかけられ
同じく以前共演したシューと鉢合わせる
知り合いの公演を観にいくのってこーゆー楽しみがあるから良いよね♪
ジュディーなんてかなり久しぶりで髪型が変ってかわいくなっていたし
シューも相変わらず寝起きで頭にワックスの塊をつけっぱなしで(ちゃんとのばせ/笑)

なごむね

コントはゆるゆるまったり
これが土日公演だったら微妙かもしれないけど
月曜の仕事帰りのテンションにはちょうど良いのかもしれない♪
何故月火公演かと聞いてみたら、やっぱそーゆー要素をちゃんと考えてみたい
わかってるねぇ~
主催姑林さん曰く
「頑張ってるように見せないで、コントだから」
って言葉がよくわかった

個人的には
「もっさんファンクラブ」が一番面白かった☆
(・・・ってか、もっさんファンクラブしか覚えていない/爆)
長身ひょろひょろメガネでぬぼー・・・うん、もっさんかっこええ
「うるせー!」な女の子(名前わかんない)の人もグダグダ感が良かったし
ジュディーがさりげなくもっさん激写してるとこも好き、芸が細かいわっ
そして何より役者全員で楽しんでる感遊んでる感がとても良かったなぁ

そーゆー空気って伝わるね



終わってから小屋のまん前の店で受付嬢ダーマとご飯

窓際の席で外を眺めながら人間観察
さすが3丁目、変な人がいっぱい通ります
ダ「オダジョーみたいな人いないかなぁー」
を「ほんとやねーオダジョーがいいー」(ダーマ、をぢこ共にオダジョ好き)
ダ「いないよねー」
を「うん、いない。
  そしていたとしても彼女がいるよ。
  そしてそしてきっと私は相手にされないわー」
ダ「だねー」

以上、寂しい女2人の会話でした・・・現実を見ましょう(ぎゃふん)

そして帰る役者さんたちを遠くから見送る

板の上では素敵だけど素は見たくなかったーな人
素も裏切らず素敵な人

さっきまでステージの上にいた人のオフの姿って色々面白いねぇ

ダーマを駅まで見送った後
ところどころ咲いている桜を見上げ
GREENDAY聴きながら気持ちよく自転車で帰宅したのでした☆ヘイヘーイ


ジュディー 明日も頑張らないように、頑張ってね
2006-03-27 23:49 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
スクランブル交差点上
人ゴミゴミ渋谷交差点


このスクランブル交差点、向こう側まで目をつぶって渡ろう!

信号が青になったらスタートね

せーの

・・・
・・・
・・・

着いたー


最初は強気でずんずん前進して
でも、だんだん、どこがゴールかもわかんないからちょっと不安になって
もちょっと進んだら目あけちゃおっかなぁ
って思ったら、着いてた。


「わー渡れたねぇ!」
「うん。結構人にぶつかって私、迷惑な人になってたよぉ」
「ぶつかった」
「私、誰にもぶつからなかったよぉー」
「えーすごいねぇ」


すごく、ない


こんな雑踏の中なのに誰にもぶつかることなかったのは
なんか、寂しい。


なんとなく今の自分が寂しい人間に思えないかい

これから先、どんなけの人とぶつかっていけるのだろう

出会いは多いけどすれ違うだけで

ぶつかることのない人の多さ

1人の人間の生きるという行為の途中の通過点でしかない人とのかかわり

今は、いっしょにいる、今は。


さっきまで一緒に呑んでいた人の母親は
お風呂で窒息死してなくなったらしい

「私の日課はお風呂で寝ること」

会ったこともない人のことだけど
やっぱそーゆーの聞くと激しくぶつかってきたよ


うん、やめる。


わかんないけど今の自分はそーゆーわけで
何かが切れたみたいに、さみしさのかたまりになって


なんか、消えたかった。
2006-03-26 23:31 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
おめでとう。
同僚の結婚式の2次会参加☆
美人さんな彼女はとってもキレイな花嫁さんでしたーいいなぁー

06-03-25_17-43.jpg
総務部財務課仲良し2人組、ほえ~☆


くじとかゲームの類はほとんど運がないをぢこ・・・
んが、今回、なんとなんと皆の前で
「ビンゴーーー」
と言う機会が出来ました~(嬉)


旅行券とかDVDレコーダーとか色々ある景品
何が当たるかなぁ~わくわく・・・

っとやってきたのがコレ。
06-03-25_19-25.jpg
・・・ソケットレンチセット、工具??

無駄に重い!!(爆)

「女のコが当てるもんじゃないねぇ・・・」と花嫁。

いえいえ、バイクに積ませて頂きます~☆
あったかくなってきたし、バイクも活動させなきゃねぇ


では!お2人ともお幸せにね
2006-03-25 23:51 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
春、ぽかぽか☆
公演も終わりお疲れ休み~嬉しい☆

あったかくてすっごくいい天気
家でテレフォンショッピング見てる場合じゃないっす!
外に出よーそとそとー♪

ってなことでやってきましたは動物園!!
かなり久しぶり・・・わくわく

06-03-21_14-48.jpg
ウメの花がかわいく咲いております
・・・し、知らなかった、ウメって「バラ科」なんだぁ・・・
お花がいっぱい!
タンポポ咲いてるし~
そいえば、タンポポなんて久しぶりに見るかも
学生時代は普通に感じてた空気や景色なのに
この頃、目に入ってこなかったなぁ~なんて思いながら。

06-03-21_15-12.jpg

祝日のいい天気な昼下がり動物園
ほとんどちびっこ連れのファミリーだね


子「うわーウサギさんかわいいーー」
子「ほんとだぁ~ このウサギさんすごく大きい!」
父「ほんとだ、こいつ美味そうだな」


子「ヤギさーーーん」
父「くっせ!!こいつらすげーくせーー/怒」


世の中のお父様・・・
お子様の前では言葉使いは注意して下され(笑)


動物園、やっぱり人気がある動物とそーでもない動物がいて・・・
コアラは大人気☆
をぢこ達も並んでコアラを見ることに


人ゴミの中からチラッ。


「コアラってあんまかわいくないね」
「うん、水牛のがかわいかったよね」
「うん、水牛のがかわいかった」
(水牛ゾーンは誰もいなくて不人気だったのだ・・・)


キリンの目がめっちゃかわいかった~
ダチョウが走ってた~早かった~
ライオンの足がかわいかった~
ゾウがゆらゆら横ゆれダンスを狂ったようにしてた~
雪豹のしっぽめっちゃふさふさ~
おサルさん
「かわいいねぇ~じゃれ合って・・・」
「あれは、どーみても・・・大人のいとなみだねぇ」
「・・・うん、あっちこっちで。盛んだねぇ」

は、春ですなぁ(笑)


みんな面白いです!
でもでも中でもをぢこのテンションが上がったのは

狼さん と シロフクロウさん と 孔雀さん 

かなり面白かった~~~☆

06-03-21_14-51.jpg


春だ、ねぇ。
2006-03-21 23:37 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
まほスト終演。
※記事が長いので途中で表示が切れてしまいます
 そーなったら右にあるカウンターに触れると先に進めます☆

06-03-19_16-44.jpg
ヒラガナ公演、終了してしましました
いや~ん、寂しい
芝居が終わったあとってどーしてこんな抜け殻ぽかんなのでしょう・・・

今回は初三茶上陸をぢこー
小屋入り初日はしゃいると小屋の斜め前のオムライス屋さんでゆっくりランチ★
06-03-15_12-34~00.jpg
しゃいるかわええ~、をぢこ、食べ方間違えてます。

今回はたたき系をやってみたいなぁと思ったのですが結局
制作系に回され、暇が出来たのでひたすら自分の衣装作り。
私物カーディガン、スパッツを破りまくり~
お気に入りのパンプスはボロボロになり
お気に入りの網タイは穴が開いてしまったけれど・・・
そのかいありました~
デザイナーの人とか色々な人に衣装、褒めて貰えたようです。

自分が作ったもの好きって言って貰えるのってすごく嬉しい!!
(あ・・・でも衣装の写真撮ってない・・・惜)

楽屋~~
06-03-18_19-43.jpg
をぢこ、さみんれこ仲良し☆
06-03-19_12-07~00.jpg
今回は「見返り美人」という設定な役だったため・・・
自分には重荷だったのですが
「どこが美人だよ・・・ぶ○いくじゃん」
と言われたくなかったので衣装、メイク、気持ち
かなり気をつけたつもりです・・・ふにゃ~
今までのをぢこだったら
「どーせ、かわいくないし」と凹み切れしてたでしょうに・・・ちょっとは成長したかしら?

06-03-18_16-33.jpg
邪魔にならないよう小さくなってちょっとこ髪剃り中・・・すごい絵だ(笑)
今回の楽屋(?)は楽屋と呼ぶにはちょっと・・・な通路みたいなとこで
細長だから身動き取れなくてかなり大変でした(>_<)

06-03-19_16-21.jpg
お昼中のさみん。彼女はたまらないくらいかわええ・・・
06-03-19_16-31~00.jpg
エロショットしゃいる!・・・と、くくろ
06-03-19_16-31.jpg
ニムとをぢこ。
彼女の何事にもまっすぐな姿勢は素敵です~
06-03-18_15-36.jpg
最初はアニメっぽくて「どーなの」と思った青のエクステもいつの間にかお気に入りに☆
06-03-19_15-35.jpg
音響きのっぴと照明のぶっち演出らんぷ・・・とオプションしゃいる(笑)
どの公演でも無くてはならないポジションではありますが
魔法をつかったり、現世ではない世界なお話しだったので
音響さん、照明さんの存在は果てしなく大きかったです~ほんとありがとぉ☆
06-03-19_16-20.jpg
制作、とその他全般的にこなすさとり・・・(面白い絵だ・・・掃除機、ベビーカーここはどこだ?)
彼女には今回頼りすぎちゃったのが反省点。
次に生かすわよ!

06-03-19_16-22~00.jpg
・・・何人???今回のをぢこの中でベストショット!!
ちょっとこかっこよすぎ(笑)い、異国の香りが・・・


今回は自分の中でかなり色々なことが開拓出来た貴重な公演だったと思います
稽古中、どんどん自分が変わっていくのがわかって。
(あ、でもこれ、自分しか感じ取れてなかったら自己満か)
公演前半は不調だったけれど
楽日のマチネソワレは自分の中でとても楽しく「今の自分」では結構良いモノに出来たと思います
(あくまでも自分の力なものさしね)

今回の脚本は読めば読むほど作家さんのキャラクターへの愛情が伝わってくるもので・・・
誰1人として端役、と言う人物がいなくて
皆、最後はちゃんと見せ場があって、それがすごいなぁって。
私が今回貰った役も愛されてる感が読み取れるので頑張らなきゃって。

そしてセリフの一語一句にもすごくこだわりがあって・・・
今まで
「言いにくい、おかしいと思うセリフは変えちゃっても良いよ」
という意味がわかればいい、という演出さんが多かったので
それに慣れちゃってました・・・
書き手さんの生み出したもの「てにをは」も1語も違っちゃ微妙なニュアンスが変わる
基本的なこと、忘れていました(反省)

そして最も自分が克服しなくてはいけないこと
セリフの噛み・・・
「せっかくいい女~と思っても噛んだ途端、冷めるんだよ」
そうですね、一気に現実に戻ります・・・
「絶対噛むな」と言われてからの公演、噛みませんでした・・・
これって精神面かなり関わってるのよね、きっと。
気合い入れてるつもりでも、つもりであって弛んでるのかなぁ
をぢこがこの先も役者をやっていくのであれば大きな課題です。
1度も噛まなかった回はやっぱ気持ちのノリが違ったもんなぁ・・・
きっと自分自身でも噛んだ時点で一回我に戻るんだな。

ん~~~頑張る!!!


とても素敵な公演でした・・・ほんとにほんとに。

そしてそして公演に携わってくれた方々、
そして、公演観に来て下さった方々、ほんとにありがとうございました!!
06-03-20_12-25.jpg
差し入れもたくさん、頂きました・・・ほんと感動(ToT)


イルクゥアーレ メモリー メッラ まほスト 
pic_0216.jpg
私の演じたミルカトーレリモ
とても共感できる愛せる役でした
後日談、作家の中のキャラとをぢこが演じたキャラはだいぶ違ったそーな・・・
どんなだったんだろう・・・(今度聞いてみよう)
まぁ自分は自分が演じれた彼女も大好きですので・・・ま、いっか(いいのか)
最初は掴めなくて辛かったけど
彼女と向き合えた1ヶ月半はとても楽しかった☆


また、ね。
2006-03-19 23:55 | をぢこやってみた | Comment(4) | Trackback(1)
いよいよ
mahosuto2s.jpeg
劇団ヒラガナ(光)第9回公演
『魔法使いとStraysheep』

作・演出 矢代 順
キャスト 菅沼 萌恵 東城 貴之 田中 光太郎 渡海 桃子
富田 陽子 高橋 裕樹 坂口 十 加藤 大騎(劇団モンスーン)

日時 3/16日(木)19:30  
17日(金)14:00/19:30
18日(土)13:30/17:30
19日(日)13:30/17:30
※ 開場は開演30分前です。

場所  三軒茶屋:studio SPARK1spark1map.gif
田園都市線三軒茶屋駅下車、改札を出て左側(南口)出口
右側の階段を上がる~タバコの自販機の所を左に曲がる
たこ焼き屋看板を右側に曲がる~道なりに行くと松屋有り
松屋を左に曲がる~左側にはんこ屋有り、そこを左に曲がった所の右側の建物の地下☆


チケット前売り ¥2,000 当日¥2,300
※17日(金)14:00公演のみ前売・当日共¥1,500



同じ部のAさん
背が高くて笑顔がさわやか素敵紳士
7歳年上の奥さんがいて・・・今日もお昼は手作り弁当。

「愛妻弁当ですかぁ」
「あ、はい、そうなんです」←もちろん笑顔

うわわわわ
愛妻弁当を恥ずかしがらず(なかなかいないよ)嬉しそうに食べるAさん
こっちもなんかほんわかなるねぇ~さぞかし奥さんはしあわせだあね。

っと、なごみランチも終わり~あわわ現実が見えてきたわーーー
とうとう来週公演となってしまいました!
おヒマな方は、おヒマじゃない方もぜひ、見に来て下され!!
をぢこ、きっと鼻水垂らしながら喜びます☆てへ

DM欲しい方はコメントんとこに住所入れてくれれば送らせて頂きます!
(「管理者にだけ表示を許可する」ってすればをぢこにしかわかりませんよ♪)

いいや~適当に行くよ~って方は受付で

「坂口の知人です」

って言ってやってくださいな!!!(これかなり重要☆)

今回はどんな人でも見やすい感じのお芝居であると思います。
ちょっとでも興味ございましたらのぞいてみて下され~~~~

んじゃ、またちょっと更新途切れるですが・・・
劇場でお会いしませう(^^)☆


楽しもう~
2006-03-10 16:07 | をぢこやってみた | Comment(5) | Trackback(0)
ねぇ。
友達の気になる殿方に彼女がいるかどうか、聞いてみたら
しあわせそーな顔でYESの答えが返ってきました


ほええ

せつないねぇ・・・


でもでも
人を思うのは自由です
その人とつながれるかは感情と相性とタイミングです
彼女がいるからって気持ちを消さなきゃいけない訳じゃない




その人が、じゃなく 彼氏が、なら話は別ね(欲)


ちょっとくるしいけど
好きなうちはその気持ちも大事にしていて良いと思うんだ

をぢこは
相手に他の好きな女性がいたりして断られるコトがわかってるときにしか
相手に好き、ということが伝えられない臆病自虐アホ女。



ちょっと気になる人には、そういう対象の人がいないみたいで
かえって身動きとれないよ


むずかしいなぁ


世の中の男女比、そんな違うわけじゃないんだから
平等に愛を分けてくれーーーーーーーーーーーーーーーー



良いよ、良いよ、女を磨くよ♪

・・・って、磨き方が具体的によくわからないから・・・困ったもんだ☆
2006-03-09 23:40 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ながいいちにち。
※記事が長いので途中で表示が切れてしまいます
 そーなったら右にあるカウンターに触れると先に進めます☆


朝、親から書留が届く
中身、「現金壱万円1枚」・・・多分、これって誕生日だから、だよねぇ?淡白だー(笑)


ん~~~いい天気!!


ほんとは誘ってた人がいたんだけどキャンセルされてしまい(=_=;)
あ、1人だ・・・ガビンってなことで・・・
1人なら1人で色々なモノを見るぞーっと1人東京めぐり☆

まずは染芸展へ着物染物を見に浜松町へ
06-03-04_12-21.jpg
染物~すごいねすごいね06-03-04_12-10.jpg
やっぱ和モノって好き!
・・・でも原色好きなをぢこは艶やかなものにばかり目がいってしまいます06-03-04_12-11.jpg
いつかはこの絶妙な優しい色の良さがわかるようになるのかしら~
06-03-04_12-12.jpg
絞でタツノオトシゴとか、すごいーー


06-03-04_12-51.jpg
お昼はたまたま通りかかって気になったお蕎麦屋さんへ
店内は切り絵が飾ってあり懐かしい系
花巻蕎麦を頂きました、うまい!やさし~味だぁ
おばちゃんもおじちゃんもとても良い人で
あったかいお店でした~06-03-04_12-50.jpg
撮ってくれたおばちゃん、指はいってます(笑)


その後、歩いて東京タワーへ
前日同僚に
「浜松町行くなら東京タワー行ってきなよ」って言われて・・・
そだ!私、上ったことない!
ってなことで・・・06-03-04_13-14.jpg
マスコットキャラクター「のっぽん君」と記念撮影☆微妙にかわええ・・・

発券場で・・・うげ、展望台、840円だって、高っ!!
え~、どうせ、10分くらいも居たら満足なんだろーなー
1人で上るのかぁ・・・ちょっとやめようかどーしようか迷っていると
「本日、誕生日のお客様は入場券をご購入される前に受付へお立寄り下さい」
という文字が目に入り、お?割り引き券とかもらえるんかいな、と早速受付へ・・・

誕生日を証明しろと言われたので免許証を見せる
「おめでとうございます~」
と受付のおねーちゃんが微笑んでくれて・・・
「まず、こちら、大展望室への無料チケットと
バースデイカードと
こちら上のカフェにてケーキをご用意させて頂きます、いってらっしゃいませ」
わ!!タダだよ、タダ!しかもケーキもらえるんだって~うおう、嬉しい~

ビーーーーーーーーーーーーー(エレベーター内約1分)

良い天気!良い眺めじゃ~
お。
こんなとこに神棚が・・・お賽銭しておこう!5円5円~手に持って
・・・あ、でも、今かなりの尿意にとらわれているをぢこ。
神様に失礼かしら・・・
トイレ、先に行こう!!
・・・
は~い、すっきり!お賽~銭・・・
!!?
しまたーーー
トイレットペーパー受けの上に5円置いてきちゃったーーー(T0T)
あわててトイレに戻るけど・・・ない、財布にも小銭がない・・・ちくそー
これって、なんか縁起悪くないっすかぁ・・・

まぁいいや
ケーキケーキ~♪ちゃちぃ感じのを想像していたのですが
レアチーズケーキとチョコレートタルトが選べて・・・チョコをもらいました~
甘くなくて美味しかった☆☆☆

そして良い天気なので階段で降りて行くコトに。
600段、あるんだって~ほえー06-03-04_13-55.jpg
ちょっとTVゲームのダンジョンみたいやねぇ(笑)

途中、おじちゃんたちと遭遇。
「ねーちゃん、運動かい」
「はい~、階段好きなんですよ~」
「今日みたいな気持ちいい日はとくに良いねぇ・・・」

「ねーちゃん、25歳くらいかぁ」
「わぁ、正解!あんま自分、歳相応に見られたことないんすよぉ(嬉)
 ちょうど今日25になりましたー」
「今日って、今日誕生日なのかい」
「はい~1人ぷらり旅です~げへ」
「お、んじゃソフトクリーム買ってやるよ」

・・・ということでソフトクリームげっと(笑)
「写真撮ってやるよ」とすごい格好をしながらあおって撮ってくれました☆06-03-04_14-04.jpg
ちゃんとてっぺんまで入ってるよぉ東京タワー!!ありがとう!!06-03-04_14-01.jpg
「こんなおっさん写してもしょーがねーだろー」というおじちゃんと無理やり写真とる(笑)左のおじちゃん写真イヤイヤ顔~
おじちゃん3人組とお別れして

バスに乗る
バス大好き!景色が見えて良いからね☆
早速、車窓から気になる店発見!!虎ノ門にあるお蕎麦屋さん「砂場」
すんごい建物がかわいいんです~古き良きな感じ。
いつか行ってやる~

んで、着いたは東京国際フォーラム。
本日の催し「腰痛シンポジウム」うわっ、めっちゃ、入りたい!!
・・・けどどうやら部外者は入場できないみたい、おじちゃんだらけ・・・残念。

いつぞや通りかかったときすごく気になったお店
SadaharuAOKIのケーキ屋さんに寄ってみる
あいかわらずすごい人で・・・見たことない繊細な作りのケーキがいっぱい!!
食べたい!!けどすごいよ、1コ800円とか~しょええ~
しかも結構並んでるので今日は残念、また今度、いっぱいだべれるお友達とゆっくり来よう☆

06-03-04_15-51.jpg
そしてお目当ての金森玲奈さんの「その瞳の見つめる先に」写真展を見に
富士フォトサロンへ・・・
都会の猫さんの写真展
猫さんたちの強いまなざし、なにかを訴えてるように見えました
その中でも1枚、とても気に入ったものがあったのですが・・・ポストカードとかないのかなぁ~
そのほかにも「魚の変身」という魚だけでつくった写真とか(目とかヒレとかうろことかを使ったアート)
空のパノラマ写真などたくさんの素敵な写真を見てきました☆
写真ってすごいよねぇ~

そしてその後、プラプラ・・・
銀座から九段下まで歩いてみました~・・・ヘトヘト!!
だっていい天気だったんだもん!!06-03-04_16-23.jpg
皇居外苑にて~キレイやねぇ白鳥さんいっぱいいたし


佐藤文則さんの「ハイチ写真展」~西半球の最貧国で力強く生きる人々~へ
私のまったく知らない世界がそこにはありました
これは後々、詳しくレポートをアップしたいなぁ

そしてそして、をぢこ1人ぷらり旅はここでひとまずおしまい。
結構濃密な5時間でした~

夜は稽古場へ・・・
「ちくそー、大好き佐野史郎さんのバースディライブに行っておめでとう便乗したかったのに
一緒にお祝いしようかと思ったのに稽古はいっちゃったよぉ~」(←誕生日いっしょなの☆)

な~んて思ってたんですがサプライズ!!
劇団の共演者さんが手作りでケーキを作ってきてくれたのです!!!
ハピバの歌を唄ってもらい
ろうそくケーキに、ぷーなんて初体験☆20060308115958.jpg
・・・すごくはずかしかったです・・・変なもんとばしそうだった~(?)


考えてみたらまだ、知り合ってから1ヶ月ちょいの関係なのに・・・
とても大切なひとたちになってます。

06-03-05_00-38.jpg
ありがとう、みんな。


そして夜はだんだんふけていき
演出家さんの家で公演前合宿、夜のへんてこテンションの渦に巻き込まれながら
長い1日は終わりを告げたのでした。


幸せな25歳のはじまり☆


2006-03-04 23:37 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
Friday Night Fever
3月3日はなんの日~?


ひなまつり~はい、耳の日~はい、
そしてしそしてをぢこのバースデーイブだったりするのさ(はいはい?)


をぢこの大好きなお店、KENTO'Sに同僚と一緒に行ってきました☆
(KENTO'Sは‘70ものを扱った落ち着いたライブバーよ)
名古屋店しか行ったことがなかったので初新宿店!
ドキドキしながら行きましたが名古屋店と雰囲気一緒で安心~

「や~ん、亀、かっこいいー☆」
「え~っと、どっちがしゅうーじでどっちがあきら?」

「この頃アースとかCMでよく使われるよねぇー」
「え~、なにこの曲~知らな~い」

・・・同僚と私は音楽の趣味がまったく違うのですが・・・
私の誕生日を祝ってくれる、ということで私の好きな世界を付き合ってもらうことに。

06-03-03_19-31.jpg
バンドのメンバーさんがステージに上がり準備をしだす

06-03-03_19-47.jpg

「あ~ん、あの人(ベビーフェイストランペット)かわいくない?」

「え~私、あのはしっこのヌボーっとしてる人(やる気なさ気な髭づらトロンボーン)が気になる!」

「やばい、ボーカル(背が高い正当派)かっこいい」

「・・・私達、男がかぶる心配はなさそうね・・・」

「・・・うん。」


ライブが始まると陽気なおじさんたちが踊りだす
あ~この人たちの青春全盛期な音楽だもんなぁ
昔はこの踊りでぶいぶい言わせてたのかしら(死後です♪)

ジャニーズ好きの邦楽POPS派な彼女が楽しんでくれるか正直ドキドキだったのですが!
どうやら、楽しんでいただけたみたいです~良かった~☆

そして!
バンドの方々に「HAPPY BIRTHDAY」を唄ってもらい、
バンド&バーのお客さんみんなに乾杯をしてもらいました~
注目されて恥ずかしかったけどすんげー感動!
その後はをぢこがリクエストした
「君の瞳に恋してる」を演奏してもらい完璧ふぃーばーーー




・・・や、やべぇ すんげ楽しかった・・・



その後、もう1軒はしごして気持ちよく自転車をこいで帰る途中
警察に無灯火運転で呼び止められる

「危ないからねぇーライトつけて」
「あ、すいません、ライトついてないんです」
「折りたたみ自転車ってついてないの多いんだよねー
 100均に売ってるからさ、買ってきてつけといてよ
 また止めちゃうのイヤだから」
「わかりましたー100円なら買います~(毎回そー言ってはみるけど今だ買ってない人)
 ここらへんってどこにありますっけー」
「ここの道沿いにあるよ」
「あ、あそこのラーメン屋んとこだ!ある!」
「そーそーあそこおいしいよねぇ、知ってる?」
「入ったことないですーんじゃ今度行ってみますよ」
「んじゃ、気をつけてね」
「はーい」


・・・どうやらこの会話の途中で日付が変わって歳をとったらしいをぢこなのでした。
2006-03-03 23:06 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
あと半月。
06-03-02_21-49.jpg
↑あほ4人

今回の稽古場は自分の中では結構異空間

とても色々な意味での勉強の場
そんな場所もあと半月でなくなってしまう、ってのは
やっぱ寂しいけれど
今までだってそれの繰り返し

06-03-02_21-50.jpg
さんぼサンが持ってきてくれたプチケーキとさみんと私。


さぁ、そんなこと言ってる間に残り稽古もあとわずか
今が踏ん張りどころ

今回は最初「自分が嫌いなもの」というのを押し付けられたと思った
たまに芝居で見る「あーはなるまい」と思ってしまうもの
それがまた来たと思った

初期はよくわかんないけどなんとなくやっていて
「それ」になってもいいからひとまずとそれを演じることにし
それで自分の引き出しの狭さに苦しんでいると
演出さんのひと声がきっかけで
そのそれに、なんとなく自分を色づけ出来るようになってきた
毎回の稽古でちゃんと自分の変化がわかるってのはちょっと良い
最初からそれが出来ればまぁ、いいんだけどね


今回はとても新境地開拓系な気がする☆


今はまだまだ苦しんでるけど
着地点を感じながら進んでるからきっと面白いものになる。


台本がとても好き。

繊細な言葉の選びと遊びで
演じるものによっては軽くも重くも捉えることの出来る本
最初読んだときは
「お話としては好きだけど、本で読むだけのが良いのかも
 芝居でやるのは難しいんじゃないかしら」
でも、今はなんとなく見えてきた。


みんなも好き。

怖いもの知らずな若いパワーにふれて忘れてたものを思い出せたり
鋭いダメだしをくれるけどそれが押し付けではなく説得力があって
凹んでしまう私を助けてしまう一言をいつもかけてくれる人がいて
甘いアメをちゃんとくれる人がいるから
自分でムチをつかうことが出来る

今回の役が好き。

きっと、今までもらった役の中で一番自分に近い役
だからその役の辛さが、セリフが、痛かったりするんだけどね。


お芝居小屋で演じること・・・
なんと、今回でちょうど10演目目なんです。
記念すべき公演


あともうちょっと。




2006-03-02 23:58 | をぢこやってみた | Comment(5) | Trackback(0)
自分!!!
しずちゃん(南海キャンディーズ)
玉城千春(kiroro)
宮里愛(プロゴルファー)
松金洋子(グラビア)
熊田曜子(タレント)
叶美香(?)
荒川静香(金メダリスト)
キャベツ人形(ものか・・・)

・・・ええっと、似てると言われたことがある芸能人。
(あくまでも他人に言われたのよ!!2人以上に言われたものを・・・と・・・図々)

とても同一人物とは思えない。
人が受ける印象って面白いですなぁ~
まぁ、をぢこ自体、日によってかなり雰囲気違うみたいですが・・・。
(まぁ、上のリストに意味なし)



この頃、


「酒、タバコ、男(遊び)が似合う女」


のレッテルを貼られるのが疑問でしょうがないのだすよ~

お酒あんま呑めないのに 毎日飲んでそー とか言われたり
タバコ吸ってないのに 飲食店で目の前に灰皿勝手に置かれるし
恋愛下手なのに 何人男いるんすかーって突っ込まれたり・・・。

お~し!
このレッテルをはずすのを25歳の目標にするわ!!

・・・でも具体的になのをすれば・・・(=_=;)悩

「たとえば、憧れの有名人とかは?その人お手本にすればよいのだよー
 目指す女性、誰かいる??」
「アンジェリーナ・ジョリー!」


「・・・あ~、ならもうそっち系だわ」
「そっち系ならもうそれで路線は合ってるわ」

だそうだ。

雌豹系~?って言われたけど・・・
狩り下手だよい?
中身がただのあんぽんたんだしなーーー


お~し!
はずすのやっぱヤメーーー!!(早)


まぁいいやー皆が受ける印象と中身のこのギャップをいかに埋めるかだ!!!(そっちかーーー)



・・・ひとまず腹筋わっとけば良いかな。(間違ってます)
2006-03-02 17:55 | そらもよう | Comment(8) | Trackback(0)
March☆
3月・・・


ほえほえ、雨ですなぁ。


今日で今の会社勤め始めてから1年経ちました~☆
早いかなぁ、遅いかなぁ、いろいろあったけどやっぱ、早かったかなぁ。


ビルの最上階で富士山見ながらボーっとハミガキするのと

お湯をちょろちょろ出しながらドリップコーヒー入れる間の待ち時間と

みんなと意味不明なことを話しあう時間が好き。


銀行に行って20,000,000円の現金を持って
自分のお金だったらどんなけ嬉しいかだけど今はただの重たいだけの物体だね
な~んて言いながらプラプラしたり。
こんなヨレヨレで無防備な女が持ってるDocomoの紙袋ん中身がまさか
20,000,000の現ナマだとは誰も思わないであろう~
(おそわないでね)


今をぢこがいる経理部はみんなをぢこより後に入ってきた人ばかり
1年も経ってないのに年上素敵お姉さん方に仙人扱いされるをぢこ。
(お局じゃなくて仙人ね)

何故か亀仙人って呼ばれちゃってるよ・・・


わ~今日でちょうど1年なんだ☆



「おはよう、武天老師サマ」×3人




・・・呼び方だけだけど武天老師になりました・・・・・・微妙昇格?(悩)
2006-03-01 12:10 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--