オロゴン・・・
もともとをぢ声は
不明瞭な感じの低い声でかつぜつが悪いのだが・・・


同僚A「ボビーに似てるよね。」


と言われた。



オ、オロゴン?



ツボに入り
ヤベーヤベー言いながら大笑いしていると

同僚A「ほら、普通やベーとか言わないもん」

同僚B「あ・・・(似ているの)ちょっとわかるかも」

ヤベーヨ。・・・ちょっと自分でも似てると思ってしまった 凹

モノマネしているのではなく
天然でボビーに似ているって言われる女ってどうなんだろう。

同僚A「ダメだよ、年頃の乙女がそこで納得しちゃ・・・」

ほ、ほんとっすね・・・(だって自覚しちゃったし)

「聞いてくださいよぉ
 さっきAにボビーオロゴンに似てるって言われちゃったんですよぉ」

同僚C(男)「え?顔が?」
 

・・・。
スポンサーサイト
2005-12-28 15:18 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
どたばたミレナリオ。
ルミナリネだか
ミレナリオだか
わけわからん。
05-12-26_20-58~00.jpg

同僚と一緒に女2人で初ミレナリオ。

「カップルだらけかなぁ」
「うちら寂しいね♪」←大笑い
「ってかこんな寒いし、カップルはみんなクリスマスに行ったでしょ!」
「それもそだねぇ~行こう行こう」

「あれって何時くらいまで点灯してるんだろうねぇ~」
「え~普通に10時くらいまではやってるでしょ~」
「そだよねぇ~んじゃ腹ごしらえして行こうよ!」
「そしよぉ~ラーメン食べたい♪」

とラーメンを新宿で食し地下鉄に乗り込む。

電車の待ち時間が異様に長いなぁなんて思いながらも
しゃべっていると電車ようやく到着。

・・・あれ?
なんか見慣れない電車・・・
「これってメトロだっけ・・・丸の内線って光が丘行きとかあるっけ?」
「うわ・・・これ大江戸線じゃん」

乗る電車を間違える。
待ち時間がなかりもったいない!
「絶対、今、待ってる間電車3、4本は逃したよぉ」
駅員さんにお願いしてパスネットの払い戻しをする。
「間違えやすいので気をつけて下さいよ」←ちょっと切れ?呆れ?気味
「は、はい、すいません」

やっとで乗った丸の内線乗り換えはちゃんとできましたf^^;
なんとか到着国際フォーラム。

やたら人が多い
「すいませ~ん、ここからどこに行けば見れますかぁ?」
「ええっと・・・もう間に合わないのでココからのぞくしかないです」←無愛想案内人
「え!!?」

「な・ぬ!!?」
「そんな早く終わるの?まだ20時53分じゃん!」
「9時までなのかぁ~どこ行けば見れるの?」
「なんか旗持ってツアーの客とかいるよぉアレについて行こ」

「・・・ねぇほんと合ってるのかなぁこの道」
「方角的にはこっちだよ」
「うわ~あのケーキ屋、めっちゃおいしそう!」
「ほんと、なんかいかにもな感じ!」
「・・・ってかコレ?」
「うん、ここであってるんじゃない?」
「思ってたよりびみょ・・・」
「わ~キレイ!!」
「ほんとだぁあそこの花型のオブジェかわいい!」
「きゃーやっとたどり着いたと思ったらもうあと2分!!」

「これさ、きっと消えた瞬間、ここにいる人たちみんな声上げるよね絶対」
「ほんとほんと」

・・・ ← 一応消えたのを表現

うわぁ!!!
っと、こんなにたくさんの人たちが一緒に声を上げて拍手をする。
なんか素敵な瞬間。
(バカにしてたのに自分も結局感動/単純)

多分、ちゃんと見れてた時間は3分くらいで
タイムアウトで下を歩くことは出来なかったけど
(ラーメン食ってる場合じゃなかったよ、電車間違えるなよ/反省)
踏んだりけったりがまた楽しかったりして
結果オーライだったのですよ。

その後、ケーキ求めて(さっきの店はもう閉まっていた)
夜の銀座を2人で練り歩いたのでした。
2005-12-26 18:40 | そらもよう | Comment(7) | Trackback(1)
パラガール。
今のうちに稼いでおけ☆
予定がはいらなそうな今月3、4と23、25とキャンペーンの
バイトを知人の紹介でしてきました。

05-12-25_20-10.jpg
東芝のパソコンのキャンペーンで
マスコットキャラクターのぱらちゃんとはぷちゃんと一緒に
キャンペーンをする、その名もパラガール(笑)
衣装がおかしいくらい恥ずかしいんですけど・・・
水着の生地(あのピタっとするやつ)で
ホットパンツ(短すぎ!)で
冬なのに半そで(寒いから!!)
聞いてないよ、ぎゃふんです・・・こんな太い奴がこの衣装は犯罪だ。
体の線がまるわかり・・・今年は芝居の衣装といい、コレといい
ホットパンツの年かしらをぢこさん。

3、4日はビッ○カメラ立川店
マイクを持ってMCをしました~

ずっとこっちを見ながらウロウロする男性を発見。
目が合うと逃げてしまうがずっと視界に入ってくるんです・・・
こ、こんな衣装じゃしょうがないかぁ
なんて思いつつもよく電気屋さんにそれだけを見に
(いや、他の用事もあるかもだが半日は居すぎだろ)
そんなに長居できるなぁ・・・なんて思っていたら次の日も朝からバッチリご来店!!
パソコンとパソコンの間からジーって見られておりました・・・(ヒマ?/汗)

他にも
「この衣装、か、かわいいですね」とさわってくる人や
「パソコンじゃなくて君いくら」と聞いてくるおっちゃんや
「ええっと・・・メール、メール・・・」と言いながら
明らかに携帯を持つ手が低い位置に!
近づいてきて

ピロロロロ~ン(写メのシャッター音)
 
やられました!!部分盗撮!!!・・・ 凹
色々いるんですねぇ
きっと普通のコンパニオンはスタイルが良くてきれいだけど細すぎで
でもをぢこの微妙な太さやぴちぴち衣装は妙に
リアリティがあり、逆にマニアな男性には良かったのかなぁとか(汗)
大抵の人はまず視線が足のほうにいってしまい
女の人にも「よくやるよ」みたいな哀れみの目でみられたり・・・

23、25は○ックカメラ新宿店
クリスマス~に風船を配りキャンペーン

クリスマスだということもありやっぱカップルだらけ。
ところ変れば人間も変わりますな
新宿店のお客さんは私たちにそんなに興味を示さずです(まぁたまに例外有ですが)
しかも風船いらないと拒否されたり(クソ、ちびっこのクセに)
欲しいと言われても親が返しなさい!っと一括して泣く泣く返しに来たり・・・
立川店の子たちは風船のガスが無くなるくらい
食いついてきたのになぁ・・・ちょっとさみしい。

有名電気販売店の裏側が見れて面白かったし
かわいいパラちゃんグッツもゲット出来て
向かいでIpot売ってるカッコいいおにいさんとしゃべれたり
興味深深人間観察で結構あっという間に過ぎたお仕事なのでした☆

たのしかったーーー
2005-12-25 18:41 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
クリスマスケーキ
小さい頃をぢこ家はケーキがあまり好きではなく
クリスマスにケーキを食べるという習慣があまりなかったが
あのデコレーションケーキがどーしても食べてみたくて
切られたケーキじゃなくて
あの大きな丸いケーキが欲しい~!
とだだをこねて買ってもらったクリスマスケーキ・・・をぢこ当時小学生。
念願のケーキは父も母も妹も一口食べて満足で
ほぼ丸い状態で残ってしまった・・・

私のわがままのせいでケーキがゴミになってしまう

かなり責任を感じ、ほぼまるまる頑張って食した。
25日の夜中気持ち悪くて起きた途端、
すごい勢いで部屋中に吐いてしまった・・・

そんなをぢこが今年はケーキ調達係になりまして。
そんなエピソードを思い出しながらいろいろリサーチ。

んでをぢこの職場の近くにあるホテルのケーキが絶品で。
クリスマスのケーキもそこのにしよう♪
と予約の電話を入れて。
「クリスマスケーキって予約いりますか?」
「あ、大丈夫ですよ当日も販売しております~」
と言われたので何故か予約をせず電話を切ってしまった。

まいっか。

そしてクリスマスDarling-s会当日
るんるんでケーキを買いにいくと
「予約がないお客様用のケーキはこちらにあるだけなんですが・・・」
と欲しいクリスマス用のケーキが並んでいなくムキー!
あの電話の店員め・・・

と、ムカついている場合ではない!
予約入れれば済んだ話なので電話までしたのに
予約していなかった自分も悪い。
クリスマスパーティにケーキがなくちゃケーキ調達係の顔がたたない!!
帰り道何軒かあるケーキ屋さんをのぞくが
そのホテルのよりもかわいくておいしそうで安いのがない~~~

・・・しょうがない、比べてはダメだ。

8軒目でようやくみつけたのは家の近くのケーキ屋さん
ホテルのより200円高いけど、ま、いっかなかわいいケーキ。
自分の中では・・・妥協だなぁ

無事パーティも始まりみんなが持ち寄ったお料理や鍋で
おなかいっぱい。
ひと段落ついて、さてさてここいらでケーキさんの番。

05-12-24_21-42.jpg
・・・
なんかめっちゃおいしいんですけど。

甘さ控えめでとてもやさしい味の生クリームと
ケーキのイチゴにしてはめずらしく大粒でとても甘みがあり
サンタさんがとてもかわいい顔をしていて
お値段もお手ごろで・・・妥協とか言ってごめんなさい~
かなりをぢこの中では大満足なケーキでした!!
西洋菓子「周五郎」 高円寺ルック商店街の中のケーキ屋さん。
また食べたい~なケーキ屋さん。

おいしいケーキと
手作り料理
あったかい鍋と
おかしいたのしい仲間たち

今年も良いクリスマスを過ごすことが出来たのでした
2005-12-24 14:20 | くいもんのみもん | Comment(4) | Trackback(1)
をぢこと大家。
をぢこと貯金箱」のその後です。

隠しカメラを設置して次の日早速私の部屋に侵入した大家。
顔も貯金箱からお金を取る行為も全部バッチリ撮れてて。
次の日、会社を休み警察で事情聴取など色々な手続きをした。

警察が鍵をこじ開け進入した部屋には
カーテンを閉め切って真っ暗なゴミだらけの汚い部屋のベットの隅で
パーカーのフードをかぶり丸まって目だけが白く光っている大家がいたそうな。
(きもいきもい)

逮捕された大家は私の貯金箱からお金を盗んだことは認めたものの
30万貯まる貯金箱の3分の1くらいは埋まっていたのに
撮ったのは15枚~20枚、と言ったらしい。
しかもそのお金は使ったのではなく

「お賽銭しました」

とのこと・・・どこの世界にわざわざ犯罪を犯してまで手に入れたお金を
賽銭箱に入れてしまう人間がいるのだろう。
隣の部屋の女の子は冷蔵庫に入れといたお菓子や
置いておいたパン、カップラーメンなど食料がなくなっていて
お菓子にいたっては食べたあとの袋や箱が部屋に散らかっていたのに

「食べてません、捨てました」

だそうだ。
以前冷蔵庫に買ったことも飲んだこともない
ジュースの飲みかけが入っていて気持ち悪かったし。

バツイチ子持ち、無職の37歳犯罪者・・・

あまりにイタすぎてもうネタとしか言い様がない!!

警察の人も「頭おかしいね」と苦笑い。
うつ病とかにもかかっているらしく精神病扱いで
初犯なので罪は問えないとのことで明日、刑務所から出てくるらしい。

人の食べ物を盗みネットも電気も止まるくらいなので
私の盗まれたお金は支払い能力がない為戻ってこない。

貯金箱なので中身の金額も確実にいくら入っていた、
という証拠もない為被害額も確定出来ず・・・

大家の親に
「5万なら出してやる」
と何故か上からモノを言われてとても悔しい。

裁判とか起こすとどのくらいの費用がかかって
どのくらい時間がかかるのだろう。
いくら返ってくるかも微妙な感じだ。

急遽な引越し金や
かなりストレスだったらしく吹き出物がまたいっぱい出てきて
結構大変な思いをしたここ数日
そしてなくなった500円玉たち・・・

こういうとき、ちゃんと知識があったらなぁと思う。
5万戻ってくるだけでも良しと思うべきなのかしら・・・???
続きを読む
2005-12-20 18:48 | そらもよう | Comment(10) | Trackback(0)
ルルベ・ゴリエバレエ団☆
時間をずらして職場の近くのカレー屋さんでランチ。
自家製カレーやサラダ、チキン、おから、牛すじとか
ルイボスティーなんかも飲める女性にも男性にも人気のランチバイキング。

マンガや雑誌もおいてあるお気に入りなお店♪

店内でついているDVDは元気がでるTV。
たけし氏がおそろしく若くてびっくりしながら
本片手に1人ランチ。


「うわーーーいい匂い~!」
「ええっと、全員では座れないから分かれよぉ~」
「私こっちー」

隣の席に団体さんが入ってきたようだ。
気にせずもくもくと大きな牛肉にかぶりつく。
おかわりしようか・・・な・・・

ん?

ええっと。

どこかで見たことある人だぁ?
誰だっけ。
その席に目を向けると

光浦氏!?
光浦氏っぽい!
あ、ってか森三中だ、うわ皆そろってる!
っと、MAXのNANAもいるし・・・
あと名前わからんけど見たことある人たちばっか~
あれ?
この組み合わせ見たことあるよぉ~
ガガガガのバレエ団じゃん(1回しか見たことないけど)

どうやら収録後みたいです。
プライベートの芸能人の集団の隣でカレーを食べるのはは、はじめてだす!

みんなキャピキャピしながらバイキングを楽しんでました。


「この肉、めっちゃウマイ!」
「家の近くにあったらなぁー」

・・・

・・・

・・・

「あ~苦しい!」
「ほんと」
「サラダだったらまだ入るけどどうしよう、
 おいしいしなぁ
 でもなぁ
 そうだなぁ
 でも苦しくなると微妙だからやっぱやめとこうかぁ」

こんなんはみんな同じ(笑)

三浦氏のピンクいジャージとイチゴのトップス?腹巻き?
がかわいかったです。

ごちそうさま

2005-12-15 14:54 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
をぢこと貯金箱。
この頃金銭的に余裕なくてあまり存在感なかったけれど
満タンになれば30万の黒い缶の貯金箱。
3分の1くらい貯まった。
11月末、財布に500円玉が4枚入ってるのを見て
久しぶりに500円玉貯金のコイン投入口に入れる。

カラン

あ、あれ?
こんな軽い音だったっけ?
缶の底のような空洞に音が響く感じ・・・
持ち上げてみると

軽い!!
ゆすると今、入れただけのコインの音・・・

盗まれた

窓は開いていない。
鍵も閉まっている。
物色された形跡はない。

結構な枚数が入っていた貯金箱。

そんなんじゃあまり相手にされないだろうなと期待せずに通報した
警察の方は即対応をしてくれて私の部屋に隠しカメラが設置された。

設置された次の日
朝出勤で7:55に出た私が映った15分後にカメラが捕らえたのは
手袋をして合鍵で部屋に侵入してくる大家だった。
私の貯金箱を逆さにして振っている大家の後ろ姿を見たとき
鳥肌がたった・・・

その貯金箱はおにいちゃんのモノで
そのおにいちゃんは若く亡くなってしまった。
そんな貯金箱を引き継いで
おにいちゃんの代わりに満タンにしよう
貯まったらおにいちゃんの好きだったおばあちゃんになにかしよう
と思ってどんなにお金に困っても
空けなかった貯金箱。
今まで貯金箱を買っては
満タンになる前に空けて使ってしまっていたをぢこがコレだけは
絶対満タンにしなくちゃと空けなかった貯金箱。

そんな貯金箱が今はカラッポ・・・

その次の日
そんな貯金箱を振ってみたら
重かった。

中をコイン投入口の穴からのぞくと
500円玉はスロットで使われるコインに変っていた。

警察の人が
「缶きりで空けちゃってもいい?」
と聞いてきたが私は大切な貯金箱だからと断った。
私の意見を尊重してくれて
何分かかけながら取り出されたコインは22枚・・・

いい歳の大人がこんな手口をつかうなんて
小学生でもやんなそうな手口で
もうなんともいえない。

先が長すぎてなんともいえないけど
引越し初期費用の痛手も癒えたら
また、イチから始めなおしかなぁ・・・500円玉貯金。

な、長いなぁ・・・

2005-12-01 17:45 | そらもよう | Comment(10) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--