日本沈没。
05-11-12_13-00.jpg
12日、20日と来夏上映予定の映画撮影のエキストラしてきました。
12日は銀行のお姉さん(もどき)でした。
制服を着るのは久しぶりでかなりテンションハイ(笑)
みんなで記念撮影なんかもしちゃったりして。

05-11-12_12-22.jpg
機動隊コスプレイヤーお昼休憩中の図・・・なかなかおもしろい。

本物の銀行を借りての撮影。
銀行の裏側を見れるなんてきっと経験出来ないし・・・
到着したときはOO銀行だったのにいつの間にか映画上の名前に変身している!!
映画上の銀行なのに看板もバリバリ本物みたいで
架空の銀行なのにマスコットキャラクターのぬいぐるみまで窓口に置いてあって
通帳もキャッシュカードもちゃんとその銀行のモノがあって。
ほとんど映ってなさそうだけど細部まですごい手の込みよう。
美術さん小道具さんすごい。商業映画の力を見せつけられました!
他のエキストラさんもとても素人サンとは思えないくらい迫心の演技!
大勢の人にどやされるのはとても怖かった~(+_+;)笑

05-11-20_12-10.jpg
20日は港でさぶいさぶい~ホッカイロをもらっての撮影でした。
テトラポット~お船~灯台~カモメさん~☆テンション上がる上がる!
船に乗って避難民の役。
船を操作する漁師さんの鮮やかな舵に感動!
カメラさん、すんごく面白かった!このアングルはこう撮るのね。ぐふ。

太陽の光が強すぎるから「太陽が雲に隠れるの待ち」とか
スタッフ&エキストラ200人以上とかに朝、昼、夜、お弁当を
撮影期間3ヶ月中毎日支給とか
ロケバス前に集合が朝5時半だったりとか(まだ星出てたもん)
丸1日頑張って撮影したのが台本では3分の1ページにも満たなかったり・・・
撮影裏話というのはよく聞くけれど
それを体験出来ちゃったのはとても良い経験。

撮影最終日、
監督「クランクアップ祝して屋根にいっぱいいるカモメを
一斉に飛び立たせるからみんな大声を出してよ~」

監督「せ~~~のぉぉぉ~~~」

一同あーーーーーーーーーー!!!!! ←すごい声

・・・。

カモメさんたち撮影中は物音で一斉に飛んだりしていたのに
カメラを構えてその瞬間を撮ろうとしたら無反応なんですもん(笑)
もう慣れちゃったのかなぁ~
それでみんな大笑い♪(監督さん自ら音頭とってくれたのにぃ)

「撮影無事終了しました!
手伝ってくれた方たちはお疲れ様でした。
 みなさんはこれで終わりですがボクはまだこれからが大変です~」

と山田洋二監督の締めで撮影は完了したのでした。
・・・確かに、これからは地獄の編集作業にはいるのですねぇ。

お知り合いさんもたくさん出来て楽しい2日間でした。
来年の夏、どこがどうなってるのかとっても楽しみなのだ☆


2005-11-20 18:13 | そらもよう | Comment(7) | Trackback(1)
なままつしま。
naho.jpg
サイン会行って来ました!
もうほんとずっとFANなんす。
学生時代はちょっと憧れて街を歩くと浮くくらいの
キレイなオレンジ色の頭とかしたっけ。

かわいくて
おもしろくて
すごくおしゃれ

自分が日本人で一番なりたい女かもしらん。(ムリだけど)
外ではアンジェリーナジョリーさ。(言ってなさい)

この頃、「変な服は卒業!!」って会社用に無難な服買ってるけど・・・
写真集みたら、やっぱあーゆーかわいい服着たい!!!
今はお金稼ぎのためにOLだけど。
いつかあんな格好できる職に戻ってやる!!!
この頃の自分はダメダメだ!なんて思ったったかたー。

生なナホミさんは
オレンジのまぶしい色の爪で
赤いタイツに黒の高いヒールの形がかわいいパンプス。

あーやべーかわええーーー

をぢこの前の人が握手を終えたあと興奮のためか
間違えて逆走。

「あ、お客様・・・出口はコチラになっておりますので・・・!」
とスタッフに注意されて帰って行くFANに

「ルール守ってやぁ~☆」

って、FANもスタッフも爆笑!
咄嗟の返し、やっぱすごいなぁ(尊敬)

写真集にサインをしてもらって
ふわふわの冷たい手と握手をしたをぢこは
当分の間、嬉しくて嬉しくて
タイムズスクエアーを1人るんるん、ネオンを見ながら
帰りましたとさ☆
2005-11-19 16:02 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
おいしくない話。
現在、「いい物件があれば」引っ越そうと考え中・・・
ネットで検索してみては色々妄想にふけり。

んでんで。

たまにやたら良い条件の物件が検索ヒットする。
うおっ!!?

問い合わせる。

「すいません、ネットで検索した物件の詳細を教えて頂きたいんですけど・・・」

■1K(8畳+K)
ロフト(4.5畳)
2階/風呂トイレ別/オートロック
んでんで高田馬場徒歩15分 家賃70000円

「あ~・・・あそこですかぁ・・・。
 あそこの大家さん、ちょっと変わり者でして。
 住んでる人へのチェックが激しいんですよ。
 出されたゴミをほどいて中を調べたり、待ち伏せしたり・・・云々・・・」

ゴミ、あさられるんですか・・・
あ、ありがとうございました(=_=;)

■1LDK(12,5畳+8畳)
2階/風呂トイレ別/ペット、楽器可/礼金0
んでんで下北沢徒歩6分 家賃85000円

「あ~・・・あそこですかぁ・・・。
 あそこの大家さん、ちょっと変わり者でして。(←もはやお決まり)
 すぐ真下に大家さんの老夫婦が住んでいるんですが・・・
 大家さんたちは夜9時頃には寝てしまうので
門限9時を守れる静かな人で、と条件が出てるんですよ。
それで、友達とかの出入りはほぼ禁止でして・・・」
「・・・でも楽器OKってなってるから音とかって・・・」
「ああ、なんか夕方くらいまでで、とのことなんです・・・
 んで、それが守れる人は誓約書を書いてからの入居というかたちで・・・」

はい、ありがとうございました(=_=;)

合計20畳以上もある広さで下北駅近なのに友達連れ込めない・・・
大人になったのに門限21時・・・
下北の意味ないよ・・・
広さがかえって寂しいだけだよ・・・
一番最近まで入居していた人はおとなしいOLさんだったそうですが
それでも21時超えるたびに仲介会社に苦情が来て
しまいには直接トラブルになり
1ヶ月も住んでいないのに強制退去になったそうです・・・

それとかすごく心配性で1ヶ月に一回訪問して
入居者さんがドアを開けなかったり不在だったら
鍵を使って勝手に入ってチェックするおばあちゃんとか・・・
(不法侵入やて!!!)

色々ありますね。

おいしい話はたまにありますが
おいしすぎる話はやっぱり何か裏があるみたいですな。
 
ま、別に困っているわけではないので
気長に探そ~っと♪
2005-11-16 18:18 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
もーにんぐ。
をぢこんち前の道は通学路で。
今日も小学生の集団にもまれながら通勤。

「西村って女子にもてるよなー」
「顔はイケてないのになぁ」
「きっと優しいからじゃねーのぉ」
「でもあれ計算だよなぁ」
「思う思う」
「俺もしてみよっかなぁ」

マセガキだ、マセガキ(驚)


「バカじゃねーのぉー」
「バカって言ったら言ったほうがバカ~♪」
「うるせーバカたれー」
「焼肉のタレ~~~♪」

う~ん、そんなこと言ってたかも(安心)


「ふ る か わ は
 け む し さ わ っ た
 き た な い ぞ      わー!俳句できちゃった☆」
「すごーい!!」

き、季語は毛虫かな??(考)


今日も穏やかに一日が始まるです。


2005-11-10 10:50 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
黒酢ラーメン盧家麺@渋谷
05-11-05_23-02.jpg
は、初体験渋谷センター街(笑)
だって職場新宿だし~家も新宿線だし~。
そうするとなかなか用事なきゃ行かない場所でして・・・。

今日は撮影メンバーの顔合わせでメキシコ料理を食べにハチ公前集合。
やばい人ですねぇ・・・
待ち合わせ場所として有名所ですがあんなとこで待ってたら
一向に会えなそう・・・
今は着いたら携帯に電話出来るけど
携帯ない時代は・・・あそこにいてもわかんないよぉ(=_=;)

ロケバスの場所確認をして・・・メヒコメヒコ♪
・・・ハラペーニョにはやられました・・・すっぱいしからいし・・・・・・
色々おしゃべりしながらお酒呑んでご飯食べて。
おなかいっぱいになっていい気持ち。

散々食べまくったのにその後、
「おいしいラーメンが食べたい!!!」
というをぢこのリクエストに
(だって飲んだあとはラーメンなんだもん)
「渋谷で有名な変りものラーメンがあるよ」
とのコトでやってきましたは「黒酢ラーメン盧家麺」!!
店内ログハウスとかを連想させる
とてもあったかみを感じる素敵な雰囲気です!かわいい!!
05-11-05_22-39.jpg
黒酢ルージャー麺 850円 ???(☆判定不可能)

黒酢かき玉子あんかけラーメン。
「あんかけ、おいしそう・・・でもやっぱ猫舌には辛いっすよねぇ?」
とおそるおそる聞くをぢこに
「るーじゃーめんは猫舌キラーですよ(ニヤリ)」
と応じて下さった店員さんの対応が素敵だったのであえてあんかけに(笑)

ふーふー・・・

冷ますとすっぱい!!

あつあつだと程よい酸味ですが冷ますと酸味がくっきりします。
(すっぱいの苦手なをぢこには・・・・・・f^^;)
一緒に行った人にノーマルな黒酢ラーメンを一口もらいました~
ノーマルの方が酸味が弱くてをぢこでもおいしかったです。
他にも黒酢納豆めんとかもあるみたい!
(色々聞いたところ汁なしの納豆麺が人気なんだとか)
残念ながら納豆嫌いなをぢこは食べれないけど
とてもヘルシーそうなラーメンですな。
あっさりしてて体に良さそうだし
すっぱいの好きな人にはおすすめ!クセになったりするのかも~☆
2005-11-05 14:05 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
オムライス
omu.jpg
仕事で日本橋へ・・・
わざと時間をランチに合わせて♪

ふふふ。

以前、オムライスをランクつけするTVで見た某有名店の「ふわふわオムライス」
どおおおおしても食べたくて!
でも土日はランチやってなくて!
夜はバカ高いから!
神田へのおつかいなのに歩いて無理やり日本橋を通り道と言い張り店に向かう。

ぐふふ。

オムライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,600~

いいよ、
ランチのクセに
オムライスのクセに
ちょっと高いけどこれを楽しみにして来たんだから。
トッピング?
そんなんしたら2000円越しちゃうから!!
ノーマルさ。
デミグラスソース万歳さ。

店の中ではちょっとセレブちっくな人たちが
サンドイッチとか頬張ってる・・・

・・・何故、1800円のサンドイッチを普通な顔で食べれるんだ。
・・・何故、ドリンクにセット割引が聞かないんだ。
・・・何故、お残しなんかしちゃってるんだ。

嗚呼・・・


「お待たせいたしました」

わ~~~い☆
TVで見かけたあの日からこの日をどんなに待ったことか。
トロトロな玉子に照明が反射してピカピカだ。

い、いただきます

ひとくちめ「・・・」

ふたくちめ「・・・?」

みくちめ「・・・!!!」


・・・風邪で鼻づまりなので
あ、味がしない!!!

なんで今日なんだぁぁぁ
なんで今日なんだぁぁぁぁぁ

帰って泣く泣く同僚に報告・・・

「え?でもさぁ、オムライスでおいしいって言っても限度がない?
 だって玉子とご飯だし。」

ふ、ふぎゃあ・・・
1600円が・・・1600円・・・・・・
2005-11-02 18:49 | くいもんのみもん | Comment(7) | Trackback(0)
バイバイ都庁さん。
tocyo.jpg
11月!!!
とうとうお隣だった都庁さんともお別れです・・・
最後に記念撮影。
05-10-28_20-05.jpg
ここ月末は会社が移転ということで引越し手続きで大忙し。
05-10-28_20-14.jpg
出るわ出るわゴミゴミゴミ。
オフィスが普段とは違う眺めでおもしろい(笑)
ダンボールの海じゃぁ~おぼれそうじゃぁ~

日曜日も休日出勤しただけあって無事、新しいオフィスで
お仕事できるようになりました~(万歳)
・・・が、なにがどこにあるのかわからなくてグデングデン(爆)

まぁ、目の前は視界全体が大きな窓で
富士山が見えるし
夕陽が真っ赤でキレイだし
夜景もきれい
気持ちいいっす頑張るぞ☆(←注:仕事にはかけていない)

あとは・・・金融関係の社名変更手続き・・・で12月までは落ち着かなそうですが(汗)
・・・気楽に気楽に。
2005-11-01 16:40 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--