一言。
以前お世話になった劇団サンのお手伝いで場内整理をやらせて頂く。
あまり人前でしゃべるのは好きではないをぢこだが(なのに役者やるし)
何故か場内整理という役廻り(あんま使えない)。
不慣れながらも前向きに大きな声(自分的には)を出し
やっぱり敬語がわけわからなくなり噛みながらも(何年接客業やってるんだ)
なんとか誘導。

「段差ございます、足元ご注意下さい~」

どかっ!

お客さーん、なんで言ったすぐ私の目の前でつまずくんだーーー
やっぱ自分、人に話聞いてもらえる能力薄いーーー(涙)
って「向いてないのでコレからは断ろう・・・」なんてネガティブになりそうになった途端、

「あ、今のは自分がわるい。すいません」

と小さな声でつぶやいてくれました。
あの言葉がなかったら自分、また落ち込んでいたんだろうなぁ・・・(弱!)

ありがとう・・・。

2005-01-23 11:53 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
空。
22.jpeg

早朝、電車に乗った。

あまりに早い時間なので

夜みたいなネオンとか
お店の光とか
民家の灯りもない。
もちろんお日様も出ていないので辺りはまっくら。

ほとんど誰も乗っていないガランとした車内
読本中の太宰の本を3ページ分だけめくり

目的駅到着。

降りると空はうっすら明るくなり、太陽が顔を出す準備をしていた。

電車に乗っていたのはほんの18分なのに。
いつの間にこんなキレイになってたんだろう。

電車を降りて思わずカメラをぱしゃり。

そしてまた目的地に向かって15分歩いてみたら
あたりはすっかり見慣れた色になっていた。

その短い時間で空はこんなにも違う顔になる。

日々、空模様。
2005-01-22 11:23 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
でずにー。
新職場巡回。
ヤバイ・・・広すぎる、ディズニーランド。
迷子になるぞ(←ダメ店員)
よ、よし。じょじょに覚えていこう。


1日中見ていて初めてかわいいと思った・・・
くまのぷーさん。
2005-01-18 11:35 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ありがとうスノーボール
12/30~1/10までの短い間だけどお世話になったホテルスノーボール。

思ったよりも忙しく
思った以上に楽しかった。

いつも楽しいお話してくれたきょんきょん。

料理不慣れな私に色々教えてくれたひとみサン。

あまりしゃべれなかったけど1人でひたすらかまくら作ってたマスター(笑)

ボード教えてくれたいおりん。

いつも明るいパワーで忘れていたモノを思い出させてくれたリュウさん。

お酒いつもうばっちゃった番長。

テキパキぎゃっぱースミさん。

和み系だったまるクン。

イッショに紅白見たねナオくん。


みんなありがとー


リゾートバイト初めてだったけど
大阪人、兵庫人、新潟人、茨城人、韓国人いろいろで楽しかったなぁ。


また、いつか、ね☆

りゅうサンの車で東京まで、さぁ出発だぁ→

10.jpeg

雪つもり過ぎ☆☆☆

2005-01-10 14:44 | たびあそび | Comment(1) | Trackback(0)
ゆうきあいきおい!!
7.jpg

以前、スキーをしたとき
こわくて泣きわめき、ふてくさった以来
絶対、雪山なんか行くものか、なんて思っていたので

ボードもどうだろうとおもったのですがせっかくスキー場にいるというコトで

5日からボードを小学生のいおりんに教えてもらいやっいます
これが結構楽しかったり

というコトで今日は時間の都合で1人で挑戦

・・・転びまくる、こわい。

もう今日はやめようかな・・・。

なんて思い、また泣きそうになっていた時スキー場のゆうせんに助けられる
「あきらめないで~」なんてちょうど良い歌詞が耳に入り
確かにココでやめたら負け犬じゃー、って

1人で怖気て忘れてました。

ボードってほんと勇気と気合と勢いのスポーツだなぁって思います
ちょっとでも怖いと思うと転ぶし、
転ばない!!ぞって思ってると転ばない。

精神力です。

イオリンが合言葉は「ゆうきあいきおい!」って

ほんとだなぁ
心の中で気合だーー!!
って唱えながら頑張ってみた。

まだコノハだけどなんとなくスイスイ滑れるようになって。
つくづく、あの時あきらめなくてよかったなぁと思う。

あの合言葉に、音楽に助けられました(笑)
スキー場に流れる音楽ってなんであんな良い曲に聞こえてしますのでしょう
好きじゃないアーティストの曲が流れたのになんか好きになれた
真っ白な雪のせいかな
冷たい張り詰めた心地よい緊張感のある空気のせいかな


そんなコトを考えながら滑っていたらリフト乗り場のおじちゃんに
「転ばず滑れるようになってきたね」
って声かけられたよ(見られていたんですね・・・笑)


1人じゃないね、ありがとみんな☆
2005-01-07 14:51 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
し、ら、かば~リゾートー♪
6.jpeg


池の平温泉行ってきました☆

「ここがあのCMで有名な池の平ホテルかぁ」

名古屋っコなをぢこは↑のCMソングを
小さいときからずっと聞いているのでなんだかすごく嬉しかったデス。

・・・バイト仲間の関西人、関東人には聞いた事ないと冷たく言われてしまいましたが(--;

初の混浴でドキドキだったのだけれど水着着用だし、
ほとんど男性客がいなかったので結局混浴気分味わえず。

とてもひろーい☆

いろんなお風呂がありました!
洞窟温泉はめずらしいけど閉鎖的で息がつまりそうで居心地悪し(笑)
ヒノキのお風呂はいつ入っても良いですな。
ドーム風呂はとても神秘的!
しかも誰も入ってなかったのでドームで声が響くのを良いコトに
大声で歌ってみました(うわ~)写真→
ハーブの香りの温泉がお気にいりになりました!

バイトで手荒れがひどく、いくらハンドクリーム塗ってもガザガザだった手がつるつるになっていたのには驚き!
さすが温泉だね!大好きさ。

パンフレットを見て行こうと思っていた
「オレンジ色の湯」
を売りにしていた白樺湖の某温泉が
「温泉、入浴剤使用事件」の騒ぎ以降、透明になってしまったらしい・・・

せっかく楽しみにしていたのになぁ(悩)
2005-01-06 15:01 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
JAZZ ないと。
3.jpeg

ちかくのペンション「バウワウ」へ行く


白い大きなピレネー犬のマロンちゃんがお出迎え

部屋に入ると
お客さんが描いた絵画
手作りのお人形 お花
そこに白いピアノ ドラム ベース チェロ
と置いてあり

とてもアットホームな素敵空間

オーナーさんと息子さんの演奏スタート
オーナーさんのピアノからは「音楽大好き」が伝わってきて

「音と遊ぶ」

という表現がぴったりのライブでした
 
をぢこもあんなライブ、やりたいなぁ

その後、コーヒーとワインをご馳走になり
素敵なおしゃべりタイム

山奥で奥さんと大きな白い犬とペンションで
大好きなピアノを引きながら自分達でもてなせる程度のお客さんを相手する・・・
なんか理想だよね、

いいなぁ

とても素敵な夜でをぢこときょんきょんはまた明日も頑張るぞ
と思った夜なのでした。
2005-01-03 22:15 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
異文化交流。
2.jpeg

とてもキレイな空で思わずカメラを手に取ったが
やっぱこのスケールはカメラにゃ収まりきりません


忙しい中、夜時間が空いたので休憩室で
韓国人サンと大阪人サンと兵庫人サンと名古屋人でおしゃべり
留学中のきょんきょんからはとても刺激を受けた

日本と韓国の文法が似ているコト

日本と韓国が近くて遠い国と呼ばれるワケ

海外に行く時、韓国の人はキムチを持参するコト
(日本人の梅干みたいな感覚かしら/笑)

ぺ氏は韓国ではそこまでトップな人ではないコト

韓国の学食の値段やメニュー

韓国のテレビにはあのいい所で急に入るうざいCMがないコト


などなど色々聞いた
をぢこ自身、あまり他国の人とお話したコトがないのでとても新鮮で

今まで焼肉、キムチは食べてみたいがそれほど興味がなかった、でも絶対旅行で行こ!と思った

あとあとそうそう、


韓国では結婚しても女性も苗字が変わらないらしい

某お笑い芸人のネタ

「ヨン様と素敵、結婚したいって言ってますけど 結婚したら苗字、「ぺ」ですから、残念!!!」


はどうなんだろう、と思ってしまった・・・残念。
2005-01-02 14:41 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
びば☆しんねん。
ん~。 1.jpeg

紅白なんて興味ないんだけど。
自分が年末年始を感じれない時はつい自覚させる為か観てしまう。
というコトで今回もじっくり観ちゃいました。

その後、外へ出て、う~さぶい~雪じゃ雪~!!!
一面真っ白な世界で日本酒片手に知らない方とおしゃべり。
寒いけどお酒とストーブがあったかくてシアワセ☆

んでマスター達が作ってくれたかまくらで呑み。
ん~、なかなか素敵な2005年スタートだ(右図参照)

な~んて思ってたらこの数分後・・・

どしゃーーーーん!!!!

・・・・・・・・・。

く、苦しい!
冷たい!!死ぬーー

かまくらが崩れ生き埋めにされる。
雪の重み、ス、すごいです。はんぱない。息できんし。
こりゃ人死ぬよ。
な~んて思ってたら数分後無事救出(笑)

年明けてからまだ1時間も経ってないのにまた変な経験値が上がった。
新年早々おいしい(にやり)
今年もなかなか楽しいコトが起こりそうな予感・・・
みんなーーー今年も宜しくーーー☆

・・・その数分後、自分の携帯がない事に気づき、
また、雪の中に救出隊を派遣したのでした。
(無事凍った携帯クンがみつかりました、みんなありがとう)
2005-01-01 13:02 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--