信州雪山こもり。
年末年始、白樺湖へリゾートバイトへ行って参る

では、さらば。


2004-12-30 10:34 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
あったか電車。
こんこん

こんこんこん

こんこんこんこん・・・


あ~咳が止まんない、周りの人ごめんデス(電車乗車中)


「あの・・・」
「?」
「良かったらどうぞ、今日会社でお土産もらったんです。
 舐めたら少しは楽になるでしょ。」


その人は沖縄シークァーサー飴の袋を差出しその場で封を空け
少しためらったをぢこに
毒なんて入ってないぞぉといわんばかりに自分の口にも放り込んだ。

普通、電車で隣に座った
もちろん知らない人間がげほげほいってたら嫌だろうに・・・

1つ頂き、すごくありがたくて。

何かお礼がしたい~って頭ん中で探したら、あった!

今日、人からもらった北海道土産のお菓子!!


「おいしそうですね、ありがとう」


受け取ってくれてなんかほくほく(^^)

それ以降、とくに話すコトはなかったけれど

3駅、必死で咳をこらえちゃった。


その人は立ち上がり少し会釈をしてホームへと消えていった・・・
2004-12-29 15:28 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
1日中。
テレビなんてほとんど見なかったをぢこがこの頃結構テレビっこ

今日も家族だんらんしながらうぉっちんぐ
(今日はなんの日だ、とかはつっこむでない。)
1日中ず~っと見てて

なんか「テレビもいいな」なんて思いだす。


朝ニュース見て(今日の血液型選手権、最下位・・・)
トーク番組見て(おみくじたまごも凶・・・)
サイコロ番組見て(今週は当たりゲストだ、たまに全員知らん週もある)
昼ドラ見て(展開が異常で話についていけない)
再放送ドラマ見て(続きが気になる)
冬休みアニメ見て(ちびまる子ちゃんは真夏設定で暑い暑い騒いでいた・・・寒いのに)
音楽番組見て(折角アーティストが歌ってるのにその前で空中ブランコをする意味がわからない)
芸能ドキュメンタリー番組見て(オバサンだと思っててすいません、まだまだピンクレディ)
深夜番組見て・・・まだまだ寝ずに見るんだろうなぁ。


某トーク番組で
「友達のマキちゃんが原サンと結婚してハラマキになって微妙」と


目指そうかな・・・(をぢこ=マキ←本名)
原さんか伊達さんが良いだろうなぁ


・・・あ、牧さんもなかなか素敵。
2004-12-24 23:32 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
窓全開全壊。
購入したばかりのお気にいりなGパンのファスナーが壊れる
今度はGパンかよ、勘弁してくれ(T_T)

しまらなくなった
とかすべりが悪いとかの次元じゃなく
歯が4本ポロリと取れてしまった。

脱線どころじゃない。

線路途中で消えちゃった・・・
2004-12-20 10:31 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ザ・ジャッジ。
購入したばかりの1点モノのお気にいりサングラスが飲み会の席で負傷した。

①酔っ払ってサングラスの上に倒れこんだヒト
○倒れこまれるような場所に置いたヒト
②メガネをしているとウザイのではずせと言ったヒト
○安易にはずしたヒト
③その位店に持って行けば無料で直してくれるから大丈夫と言ったヒト
○大丈夫だと聞いて安心し、すぐに倒れた人に言わなかったヒト

さぁ、誰が悪い、ジャッヂ!!

最近はやってるね、こうゆう番組。
(をぢこは行列の出来る法律相談事務所のが好きなんだが)

飲み会の席にぐだぐだ言うのはやだなぁと思い言いにくいと黙って。

でもその時言わなかったからかえってあとからやっかいになる
ってことつい最近経験したばっかりなのに。
直るならいっかーなんて思って持っていったら無理だって。

考えてみたら人が乗っかったんだもの・・・そうよね。

正解→○の持ち主、よね、きっと。19.jpeg
世の中、難しい・・・(涙)
2004-12-19 18:44 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
忘年会、居酒屋女性用便所内
18.png
学生時代~なクラスメイト☆ギャル(死語)だけでハイ、ポーズ(ひょうちえサン元気かな・・・)

「あ~顔パンパン、太ったー」

「ダイエットしよう~、りんごダイエット」

「そだねーりんごりんごー」

ガリガリのお姉さん達がどこが(怒!)な会話をしていた。

私「あんなん細すぎだし!!
  ってかあれがりんごダイエットなら私なんかなにすればええのん」

友「絶食」

私「・・・」



ぎゃっふん。
2004-12-18 23:36 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
500円!
なにがって交通費。

東京から名古屋までの夜行バスが500円だった・・・

びっくりだぁ。

しかも今まで乗ったどのバスよりもキレイで広々だったのだ。

う~ん、ワンコインでここまで出来る時代になったのねぇ。
(もう新幹線なんて乗る気がせん・・・早いけどね)
2004-12-16 11:51 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
またまた郵便ネタ。
14.jpeg
今日はお散歩中、ポストさんと会った。


・・・。


世の中、メール派に傾いてるもんね

年賀状

ちょっと切なくなってみた
ポストさん、必死の訴えだ!!


うん、出すよ、喪中だけど(爆)
2004-12-14 14:19 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
切手
いや~。
忙しい忙しい。
そりゃ師走ですわ走りますわ。

月あたまは経理なをぢこサンの元へ何十通もの請求書が届きます。

切手ってすごいですねぇ。
いつも思うんですが

「こんなコトなら最初から切手集めておけば良かった・・・」

今からでも良いのだろうが今まで捨ててしまった分が悔しいからやらない。
(なんじゃそりゃ)

メルモちゃんとか、ガッチャマンとか、いろんなアニメとか
色んな地方の記念切手とか、めちゃんこキレイなのとか。とかとか。

9.jpeg
今日もほら、ドラえもん(^^)
2004-12-09 11:53 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ドラッグ・ストア。
この頃のマイブームくすり屋さん。
(けっこう世間でもブームか)

今日は某有名薬局でお買い物。
野菜ジュースと硬揚げポテト(主食)購入。
硬揚げポテトはコンビニで買うと145円なのにココで買うと100円(税込)
だからココでしか買わない。
(ありがとうダイコクドラ○グ☆←伏せる気なし)

会計を済ませるとレジで店員が袋を2重に重ねだした。



なんだコイツ、あんぽんたんか?

意味不明な2枚重ねの袋を手に納得しないがバイクに戻る。

・・・あ。

ひょっとしたら私がメット持って革グローブをしていたから
バイク乗りサンへの配慮かも!!
ぺらぺらビニールじゃ重いペットボトルには耐えられんか?
みたいな感じか?

違ったとしても私はそうだと信じて感動してみる。

人の小さな心配りってあったかいよね。
(違う理由だとしても、指摘するなよ突っ込むなよ~いい気分でいさせてくれ)
2004-12-06 13:41 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
激!!
地元で幼少からの付き合いな友たちと気兼ねなしののんびりご近所デート。

昨夜のバケツをひっくり返したような大雨(←某ニュース番組から引用)
がウソのような大変よいお天気。
デパート屋上でボケー。
ん~あっぱれ青ぞら、冬のそら☆

5.jpeg
昼ごはんは名古屋で有名な四川料理屋、港の四川
この店来たら1度は喰らえ、激辛タンタン麺。
初来店、初挑戦。

・・・。
・・・。
・・・やべぇ。

自分辛いモノ好きと思っていたのに・・・まだまだ甘かったらしい。
すいませんでした。

お口直しでクレープ(秋の味覚フレッシュマロン)食す。
んまい(安心)

55.jpg
夜は近所のお好み焼き屋サンで焼きそば食す。
海苔で麺が見えないくらいてんこもり(セルフ)にする海苔好き人間。
これでもかーこれでもかー!
掘っても麺が見えません・・・。
ちょっぴり大好きなモノをウザイと思っちゃいました☆
(何事も程度を大事に)


・・・それにしても食べすぎな休日。
2004-12-05 22:22 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
ぎぶみーイケテルぷれぜんと。←?
最近、大好きな友への誕生日プレゼントを探し
鹿児島と宮崎と東京と名古屋の繁華街を
ひたすプラプラし購入したけど
あ、コレいいな、おまけ。
もう決まったのに
お、コレもいいな、とまたまたおまけ。
と貧乏なクセに予算が予定の倍以上。

中学生の頃、大好きな友の誕生日
みかん好きの友にガキの少ない持ち金で
スーパーを4軒、果物屋1軒をはしごして
柑橘類ある種類全部買いあさり
オレンジ達1個1個にマジックで顔を描いてラッピングした。

高校の頃、牛乳を購入したが飲み忘れてしまったので捨てようかと思ったが
賞味期限を見てみたらたまたま大好きな友の誕生日な日付だったので
部屋で大切に保管をし、1年後、キレイにラッピングした。


そんなプレゼント凝り症。
(注:受け取り人の気持ちは考えてません←おい)


保育園のころからイッショな友
小学校のころからの友
そんな長い付き合いの友たちが今月誕生日

今週末会うため今日は仕事後ベイシティへ。

ううむ。
なかなかコレ!なモノってみつかりませんね・・・
彼氏じゃない、趣味もさほど良くわかってない、男性へのプレゼント

これ難問。

3.jpeg
と思ったらいたーーー☆
めっちゃかわいいだきまくらクン。
喜んでくれるかはさておき、あまりのかわいさに自己満足。

人へのプレゼント選びってほんと楽しい☆
(受け取り人の気持ちは2の次←おい)

喜んでもらうコトを考えるのが大好きなんだろうなぁ。

金額とかじゃなくて、愛が見えるプレゼントをもらってみた~い。


歳の数だけ薔薇の花束とか(←金じゃん)
歳の数だけ豆とか(←豆食べれんし)
 
2004-12-03 19:53 | そらもよう | Comment(1) | Trackback(0)
師走ですよ、姉さん
ってなコトでもう世は12月。
早いね、はやはやだね。

をぢこはこの頃ずっと体調不良。
やんなっちゃうね。

文章書くの好きなのに。
頭の中では素敵(※注:自分基準)な言葉タチがるるるってるのに。
この頃歳のせいか、体調のせいか、日記に綴ろうとしていた事を忘れる。
すぐ消えて粟栗稗。(ダメダメだぁ~自分)
ムリムリだね、俺(ガイン系)


・・・あー井上マーのライブに行きたい・・・
2004-12-01 10:51 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--