地のテーブル・お陽さまに感謝!
名前長いんですが・・・。

ね~ね~、「大地のテーブル・お陽さまに感謝!」行かない?

あー違う。
このご時世、きっともっと呼びやすい略称があるはずだ。
みんななんて呼んでるんだろう。

まぁ、とにかくだ。
”自然食ビュッフェレストラン”をうたっているこの長ったらしい名前のお店にずっと行ってみたくて。
行った。
とうとう。
場所が元をぢこバイト先跡(笑)のこのバイキングカフェ。
自然食ばっかで体にいいんだとか。
確かに野菜、お魚ばっかで肉がない!!良いね。時代に乗っかってんね。わっしょい。
ここぞとばかり

もさもさ。
もさもさ。
もさもさ。

食す。

胃がこわけそうだった(苦)←限度を知れ。

そして夜になってもすかないおなかで帰宅。

をぢ家はすき焼きだった・・・    ぎゃふ。
2004-11-28 21:57 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
おべんとう②
今日は小学生な妹(三女)が遠足なんだとか。


それでそれでなんと!!!


妹(次女)がついでで
をぢこにもおべんとうこしらえてくれました・・・


よよよ、涙涙です。


つい最近、味気ないおべんとうを一人で食した時とは違う


おでんな味がしました(笑)
2004-11-26 11:09 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
おべんとう。
親とケンカした。
毎度のコトだが。

で。

仕事して、その後学校行って。

ハラぺこで帰宅したら
ゆうごはん食べさせてもらえなかった(TへT)

しょうがないから買い食い・・・

でもあたまが家のごはんでインプットされてるから
コンビニ弁当は食べる気がしない。

ホカホカ弁当にしようとしたが1回帰ってきた身で
今更遠くて行く気がしない。

あ~、せめて
スーパーのおばちゃんが作ったお惣菜や弁当にしよう。

ってなコトで近所のスーパーへ。

ひとけがない。

ろくなもんが残ってない。

なんとか半額シールが貼ってある
300円のお弁当を買って家へ向かう。


いただきます。


・・・。


気づかなかった。

をぢこはコンビニ弁当は基本的にレンジで温めない派で。

今回も温めず食したらおいしくなかった。

コンビ二弁当は基本「冷たくてもおいしい」工夫をされている為
むしろ温めるより常温のままのがおいしいのだが
スーパーの基本は
「手作り出来合い品」暖かいコト温めるコト前提のモノでした

ね・・・。

ケンカ中なのでレンジは使えず
冷たく固まったからあげをかじりながら


なんか、せつなかった。
2004-11-24 11:26 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ぶっっっ!!らっく。
「"黒が無難で着ている人"と
"黒が好きで着ている人"では見てすぐわかるよ」


今日の名言。(お友達の言葉)

とてもポカポカ良い天気。
この頃、人と会う、といったら夜、居酒屋とかばっかで。
今日は健全昼間デート!お友達(なはず)と昼からケーキを食べに☆
学生時代よく行っていたケーキ屋さん。
すごくおいしいんだ!友達にも気に入ってもらえたみたいだ。(多分)
ケーキもおいしく変なテンション(?)で話ははずんだ。
そんな中、この頃私が少し引っかかってた雲サンを吹き消した言葉。

この頃をぢこは自分の服装についてよく考え込むようになり・・・

をぢこは多分、パステル系中間の色よりもはっきりした色のが似合う(と思う)
が、この頃、ブラウン、ベージュ、などな大人色を着こなせる人が羨ましくて。
(をぢこが着るとダサくなる)
自分、変な着方しか出来なくて(いや、頑張れば着れるんだが)
いつもガチャガチャ奇抜い格好で主に黒な服を着る。
もちろんそうゆうのが好きで着ているのだが
きっと素の自分だけでは自信がないという所からも来ているのだと思う。
そんなでシンプルな服装の人に劣等感を感じてきた矢先、上の言葉を耳にした。

そだねーそうだそうだ忘れてたー好きだから着てるんだー。
なんか救われたー。

気持ちが下向いてるトキって些細な事で凹む。
されど誰かの言葉で簡単に救われちゃう。

そんなもんそんなもん。

「夏なのに黒着てるなんて季節感を考えなさい!もっと勉強して!!おもくるしい!!!」
な~んてピーコのファッションチェックで言われそうな格好してるけど。
ま、誰がなんと言おうとそんなもんくそ喰らえ(まぁ、お下品☆)
↑立ち直ったらまぁ、早い(汗)
2004-11-23 14:26 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ん~な日。
昨日銀座で信号待ち中、人だかりがあった。
(いや、もともと人だらけなんだが・・・)

あまり野次馬根性はないはずなんだが時間があったのでなんだろうとのぞいてみると
デパート前にチャップリンみたいな格好の外国人サンがいて。
でも、全然動かなくて。
マバタキもせず。
顔もすごく整っていて(ちくしょー西洋人)
すごくお人形サンしてる外国人サン。

たまに動いてウインクしたり、
道ゆく人にいたずらしたり、
手にキスしたり・・・

表情の変化、目、指先の動きのひとつひとつがすごい、
としか言い様がない。

をぢこも人形役やったコトがあるけど、ん~勉強になった。

その後、inner childサンの公演観劇。
美男美女だらけでなんじゃこりゃ。
ん~、勉強になった。
折込に名古屋から東京進出し始めた劇団サンのチラシ発見。
ん~、頑張れ名古屋。
そして劇団員サン達と飲みに・・・ん~、刺激になった。
ん~、風邪はよ治せ。
ん~。
2004-11-22 14:29 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
春夏秋冬。
20041121000.jpg

もうそろそろもみぢも終わりですかね?

もみぢって漢字で書くとちょっと意味合いちがうっぽい。

モミジ自体がコウヨウなのがすごい。

それだけコウヨウの中のコウヨウなんだね。

をぢこは漆も結構キレイで好きな秋の葉っぱなんだけどな。

山梨の談合坂で紅葉を眺める。(右図参照)

ん~、四季がある国に生まれてほんと良かった。

次の季節に移るときのあの匂いが好き。

毎年順々に来るんだけど
その度になんか新鮮な、懐かしい、そんな気配。


今年の冬も冬らしいコトしたいなぁ・・・
(冬といえば年賀状購入したのになくしちゃった・・・おい)
2004-11-21 11:35 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
もずく鍋。
ぐつぐつ。

鍋はやっぱいいいですね。
鍋をしようと言う主催者のメールで

「各々、1品具材を持ってきて。
 そのかわり持ってきた当人は責任持って食べるコト」

とあったので闇鍋だと思ったをぢこは
もずくとコブをかなり大量に購入していった・・・

あれ?
牡蠣?鶏肉?肉団子?お豆腐?
おいしそうなもんばっかだよ?

どうやらをぢこだけ鍋会の主旨を間違えて捉えていたらしい。
もずく達は敬遠されてなかなか中に入れてもらえず・・・
(海草嫌いな主催に「もうお前は鍋には呼ばん!」と言われちったい♪)

やっとのコトで入れてもらえた彼らはこれでもか!!
という粘りをだし、鍋の汁の粘度を高めていった
・・・おそるべし海草パワー。

でもおいしいんだよ
2004-11-20 14:32 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
ここぞなトキに。
をぢこ宅では
同居している甥っ子と妹が高熱を出してダウンしていて。

妹に冗談で「うつさんといてよぉ~」なんて言ってたら

やっぱうつった。

ひょっとしたら違う菌っぽいが。
でもでも鼻水と熱がぁ。

そして、甥っ子は肺炎で入院してしまった・・・。
今ちびっ子の間でははやってるんだってね(><)

今日はかなり前から楽しみにしていた
友人達とカラオケの約束があったのに。

ギリギリまで行こうか迷ったけど。
しんどさのあまり、無理と判断。

普段元気なのにここぞってトキに使えない私の体、ナサケナイ。
2004-11-16 14:37 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ふゆゆ。

バイク運転してる手が
今年初めての「ツメタイ」を観測。

2004-11-15 14:39 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ラブホでーと。
200411140000.jpg

マイラヴァー☆西尾知里と大須のJAZZデート。

最初からおしゃべり飛ばしまくりな俺等。

空室待ちの小部屋D号室はさぞかしうるさかったろう。

おだべり。
カラオケ。
お風呂。
飲み食い。
朝まで人生ゲーム(笑)

彼女とのラブホデートも第2回目☆

男と行くよりも楽しめるね!
・・・そんなコト言ってるからそりゃ彼氏も出来んわ



そして西尾、私が風呂入ってる間

ゆうせんで異国語のチャンネル流して一人で笑うな・・・
2004-11-14 11:39 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
日々野某飲屋。
20041112000.jpg

学生時代からの友人と呑んだ。
今日はワインな気分。

かわいいBAR。

そのBARはワンドリンク、ワンフードオーダーすると
占いをしてくれるんだとか☆

そんなサービス知らなかったからうれしくて早速占ってもらった。

隣の部屋に1人で呼ばれ
薄暗い部屋占いのおばちゃんも雰囲気あって

お?本格的?

な~んて思ったら何言われるんだろう
ってワクワクして来て。


生年月日、名前を聞かれる。


どきどき。


いかにも使い込んでます、みたいな本を出される。


どきどき。


手相を見られる。


どきどき。


無言で延々と見られる。


どきどき。



「あと1,2年で彼氏が出来ますよ。」

「あ、そうなんですか。じゃ、当分は無理なんだ」

「でも、結婚とか考えるような相手よ、きっと」

「え!結婚ですか?」

「年齢的にもやっぱ結婚とか考えるんじゃない?一般的に」



うわ~

占って見えたんじゃなくて一般論からの予想言われただけだよー

お~い

それでおばちゃんってば笑いながら
「おしまい!」なんていうから
「え?そんなけ?」って感じでをぢこのテンション
下がっちまったコトは言うまでもない(笑)
2004-11-12 11:03 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
お熱。
200411110000.jpg

一緒に住んでいる甥っ子の「りぴ」

今日は熱が出て調子が悪いみたい・・・。

かわいそうなんだけど
あまりのもかわいいりぴの写真。

・・・おばばかですか?(笑)

2004-11-11 11:37 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
マリぶミルク。
んー。

この気持ち悪い甘さがなんともいえないカクテル。


昨日は終わった公演のおつかれ飲み会。
この飲みの席中はひたすらマリブミルク呑。

毎回思うコトだけど
公演終わったあとってなんでこんなにも
一緒に芝居うった人々が恋しく思うのだろう。

今回も公演終わってから1週間しかたってないのに
すごくみんなが大好きだ!このヤロウ☆


今回の飲みの席はカップルが多かった~(笑)

いいなぁ、をぢこ彼氏いなき歴3年以上・・・。

もうそろそろ彼氏いないというのも飽きてきた。

いつも恋はしてるのだけど絶対彼女がおる!!

がびーんね。

ガビーン。

まぁ、そんなもんさ。


いい男に見えて
中身は微妙な男はたくさんおるで気をつけよう。

おいしそうな色をしているカクテルって
見た目程おいしくなかったりするじゃない?

人生もそんなものなのかも。

だからをぢこは
白1色で見た目はぱっとしないけど
飲んでみるとすごい甘いカクテル
・・・そんなマリブを探そう!と思うよ。



と、いうわけで!地球のみんな=☆
をぢこに愛をわけてのぉ!ガオー(よっぱらいテンション)
2004-11-09 11:15 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
したまち過激団。
20041107.jpg

をぢこ東京宅ご近所でみつけたアヒルさん
東京は東京でも都下だからね
・・・地元より長閑な町なのよん


この劇団サンとの出会いは
待ち合わせの待ち時間、駅前をぷらぷらしていたトキ
赤青黄色の手作りの恥ずかしい戦闘服(←ほめてます)
を着た集団がビラををぢこに渡してきて
ヒマ潰しでプラプラ見に行ったのがはじまりです。

とても楽しくてハマってしまい
今回はまいらばぁアヲを連れて2回目の観劇
お酒を飲みながら気軽に見れる素敵な公演

やっぱヤバイー。

パワーだパワー!!!

今回も素敵に無敵でした。

公演で楽しませてもらったうえに
劇団員さんかまって頂いてありがとうデェ~ス。


そして毎回
をぢこの無謀計画に付き合ってくれてるアヲにも感謝デェ~ス。
2004-11-07 11:21 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
みんな思ってたんですね・・・。
20041105000.jpg

お気にいりの目に優しくない程蛍光ピンクのTシャツ。

会社に今日着ていったをぢこ。


「目が痛い~」とか

「視界にはいるなー」とか。


うん。よく言われる。


「うわっ!!SEXって書いてあるぅ♪」(←小学生みたいに/笑)

って課長がうれしそうに言ったとたん他のヒト達も

「うん。朝礼ん時思ってた・・・」

「俺も思った」


課長が言ったとたん、皆も言い出しました(驚)


ちがうよぉ~ブランド名なんだよぉ~

よ~く見るとちっちゃくYって書いてあるんだよぉ~

2004-11-05 11:11 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
でんわにでんわ。
11月から運転中に携帯を触ることが罰せられるようになった、とか。

をぢこの会社の営業マンはそれを口実に携帯に出なくて
仕事がかたずかない・・・あー困った困った。

携帯といえばつい先日、栄の交差点を歩いていて
横断歩道を青信号で渡ったら車にはねられた。
(どうもをぢこは交通事故や軽犯罪に遭いやすい体質らしい)

真っ赤なポルシェが携帯で通話しながら交差点左折をする際、ぶつかってきた。
周りの通行人が助けてくれて、幸いそのときはなんともなく
急いでいたので必死で謝る運転手をシカトして
やじうま人だかりの中から何も無かったかのように仕事に向かった。

その後、仕事先に着き、恐ろしい吐き気に襲われせっかく急いだのに即早退。
翌日体にできた痣が痛々しく、顔色も悪く当分不快な日々を送ったコトを思い出した。
(あーゆうのってアトからくるのよね)

今思うと、そんなんいくら急いでいたとはいえ、連絡先くらい知っていたら・・・
惜しいことをした。
いくらくらいもらえたかな(笑)

やっぱり、運転中の携帯って思っている以上に危険なんですな。

ということで、もう、バイク運転中に電話することは止めようと思ったをぢこなのでした。(←?)

罰金イタイし、みんな気をつけようね☆
2004-11-02 23:59 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
りべんぢべんぢ。
公演も無事終わり、打ち上げで朝まで飲んで。
急いだけれど9時出社時間に3分遅刻だぁ!ひーん。
と思ったら今日に限ってタイムカード壊れてて!
んで朝礼中こっそり潜伏。
朝礼後何気ない顔で部長にカード持ってったら9:00で押印してもらうコトに成功☆

やった。

今日はとってもすがすがしい日。
このぷちラッキー出来事もだけど。

をぢこは今回参加した劇団サンが大好きで1年前にも役者で参加したコトがあった。

そんときは全然やりこなせなくて。
すごく悔しい思い、申し訳ない気持ち、情けなさ・・・
う~ん、兎に角!ダメだったわけだ。

自分が好きな演出サンにダメダメと言わせた自分への甘さがどうしようもなく。
やり直せるわけではないがいつか彼の演出でリベンジ絶対したい。
なんて思ってて。

んで、今回。
自分の中では今までの自分とは違う自分を見つけるコトが出来た。
もちろん、まだまだダメなトコだらけだし演出サンに注意されっぱなしだったけど
少しはリベンジ出来た、と思う。


少しはね・・・(図々しいかしら/汗)


自分の成長をちゃんと見てくれている人がいた。
打ち上げ会場に向かう移動中の車の中、運転中でよかったと思った。

今までで一番おいしいお酒が飲めた打ち上げの席。

劣等感でまともにしゃべるコトが出来なかった彼が頭をポンポンってしてくれたトキ
必死で上を向いてしまった。

みんなみんなありがとうな公演。


素敵な1ヶ月間が終わってしまった、記念な日。
2004-11-01 14:24 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--