記念写真。
さぁ。

とうとう殺人みかん最後の公演だー。

頑張るぞー

31.jpeg
共演者 浦麗氏との記念撮影だー。

どーだーまいったかー自分!!


               ギャ、ギャフン☆
2004-10-31 17:34 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
楽屋。
この頃のをぢこは女を捨てて、ほとんどすっぴん。
(どうかと思う。)


今回の稽古場にもほぼすっぴん参加だったをぢこ。

さぁ、ゲネだ。

楽屋の鏡の前、みんな並んで顔つくり。メイクメイク。

「をぢこってさ、なんでいつもお化粧しないの?」

共演者に真剣な顔で突っ込まれる。
そうなのだ。
をぢこはバケショウが得意(?)なのだ。
ほんとに化けると書いて化粧だ。
「化粧がうまい」と美女(化粧しなくても)にうやましがられたが微妙に喜べない(笑)


でも良いのだよ。をぢこ的には

「いつもキレイに化粧していて化粧とったとたん化け物」よりも
「普段ブサイクでたまに化粧したらマトモ」のが。


とにかく!!


もとから美人のがいいに決まってるんだよぉ!!

ぎゃひ。

そして、みんな「私、処女だよ」と言い合いする変な空間。

んでどうやらみんな童貞らしい(笑)


嗚呼、緊張の楽屋・・・。

30.jpeg
楽屋inをぢこ。
2004-10-30 17:29 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
小屋入り。
小屋入りは嫌い。

みんな忙しそうに舞台作ったり
照明つったりしてるのに

な~んも出来るコトない。

なんかやろうとしてもかえって邪魔になったり(--;
次の公演までにやれるコト増やそう・・・

なので今日1日、会場でしたコトは

寝る
唄う
借りっぱなしのレンタルビデオの心配・・・
くらいかなぁ(おい)

いいもん。明日から頑張るさ。

29.jpeg
小屋入り風景。お疲れ様です(感謝)
2004-10-29 11:40 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
780円のアイスクリーム。
kosumosusu.jpg

栄地下街にあるソフトクリーム屋さんで衝撃を受ける・・・。



780円のソフトクリームってどんなのだ・・・!!?



一緒にいる妹(小学生)にたまにはお姉ちゃんぶって買ってやりたい。
・・・んだが気軽に買える額じゃなくて
「買ってあげようか」
と言い出せず、でも自分もすごく食べてみたい気分で葛藤している私に

「ソフトクリームだぁ!食べたいね☆」

なぁ~んてヒトの気も知らず案の定、無邪気に言って。
でもやっぱり高すぎだから

「780円ってのは高いから、違うお店にしようか・・・」

「!?」

「お姉ちゃん、アレ280円だよ・・・なに言ってるの」

と・・。
ほ、ほんとだ。
そんな見にくいフォント使うなよ!!!
よく見てみると数字の"2"の下の横棒が恐ろしく短いんだよ(怒)
バカヤロー

って言い訳したら

「普通に考えてそんな高いソフトクリームなんてありえんし」

なぁ~んて小学生に冷ややかな突っ込みを入れられたよ(敗北感)
おぼえてやがれ。(←でも何に当たっていいかわからない)

その後、家族みんなでドライブ。
ソフトクリーム食べながら畑一面のコスモス見た。秋だ。
2004-10-17 11:32 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
「こちら、蒲郡警察ですが」
今日警察から電話があった。
受話器を取りタイトル(上枠参照)の言葉を聞いたとたん
必死で頭の中で自分が何かしでかしてないか検索・・・
なんかすごくドキドキしてしまったんだけど。

「蒲郡にあなたの自転車を盗んだ者がおりまして。
 宜しければ取りに来てもらえませんか?」

だ、そうだ。

確かに数日前、自転車が盗まれてすごくイタイ思いをしたが・・・
なぜ蒲郡!!?(だいたいをぢこんちから蒲郡は60km程の距離デス)
聞けばその道のりを乗ってきたんだとか。
なんかようわからんけど、その泥棒サン根性あるよね・・・。
2004-10-16 11:28 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
運。
がない。

をぢこは運の上下の振れ幅が恐ろしく大きいと思う。

先日自転車が盗まれた。もう、7台目だ。
怖いので昨日バイクの鍵を買った。
が、マイバイクにはサイズが合わず無駄金だった。
そして昨日、帰宅途中バイク前輪がパンクした。
パンっていった。
足が無いので早速修理屋へ行った。
休みだった。
もう1軒行った。
休みだった。

凹んだ・・・。

次、運グラフが凸するのはいつなのだろう・・・。
2004-10-12 18:03 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
アカルイミライ
をみた。

ミンナ、シズカニイカレテタ。


やらかした相手に自分も切れて勢いに任せてヒドイコトを言ってしまった時、
んで、相手が逃げ出してしまった時、そんなシーン。
「口がすべった」なんて思ってすぐ追っかけて行く・・・
大人だと思った。
私にはそんな素直さはない。


私は許す。

私は君たち全部を許す。


投げている方向が分散しすぎて把握してなさそうなのに
それでもこの言葉を窮地に陥っている時発せられたら
救われるのかもしれない。

そんなヤサシサ、自分も手に入れれる日が来るのかな。


明るい未来。
2004-10-11 16:27 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
こどものくに。
小学校の時からの気の慣れた友たちとドライブ。

「いつも地元のファミレスびっくりドンキーかコメダだから
たまにはちょっと遠めのとこ行こう☆」

なんて言って港区を抜けてどこ行こう♪ってるんるんしてたら
「あ、モスがある!!モス食いてぇー」
ってとなりの区のモス通り越しちゃってUターンしにくい場所で
「んじゃ、地元のモスに行くかー」
なぁ~んて勝手に決めちゃってるよ・・・おかしい。

その後、とくに行く場所もなく何故か「こどものくに」へ。
さすがお金を使わず遊べる施設!天気もいいし親子連れうじゃうじゃ。
そんなちびっ子軍団の中に混じって遊具を占領してみる。
ワーイワーイ。
年甲斐もなくはしゃいでみたをぢこサン。
なんか微妙だった。
やーめた。
池の鯉に下に落ちてたポップコーンをやってみた。
おもしろかった。

なんか健康的になった気がした1日。zo.jpg

2004-10-10 17:38 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
過去の履歴
2009040000001.jpg
2009.4/1~6
演劇ユニット トナドゥ
「ブライトライトダーティアンダーグラウンドシティ」

大塚萬劇場
トランスファーコーディネータ(TC)レミオ役
 緑な感じでした

20080322001.jpg
2008. 3/22〜23
E-Style
「ポップでござる!」

ナビロフト
神無月役
短期間でしたが地元名古屋で大好きなE-styleに
もう1度出演出来てしあわせ〜な感じでした

 
2008010101.gif
2008.1/17~20
ももいろぞうさん
「真っ赤な真っ赤な物語」

赤坂REDシアター
スペード役
 マリの本音を司る妖精サン・・・いっぱい踊って歌ったわ~

p_logo_ms.jpeg
2007.2/24、3/10
ももいろぞうさん
「桃色的、昭和☆レトロ☆キュート☆ショー」
エンターテイメントカフェPINK BIG PIG
藍子役
 歌って踊ってラララララ~ン
 ポイやったり面白かったなぁ


20060723.jpeg
2006.7/20~23
空気ノ機械ノ尾ッポ
「~X~」
中野ザ・ポケット
9分の1な役   
 色々考えさせたれたっす オーディション形式で役決めドキドキ
 E好きFやりたかったなぁ(悔)

 
mahosuto2s.jpeg
2006.3/15~18
劇団ヒラガナ( )
「魔法使いとstraySheep」

三軒茶屋スパーク1
ミルカトーレ・リモ役
 やたらカタカナが多くて苦戦した気が・・・
 低い声開拓公演 両面テープ必須だったげ~胸とか~足とか~

 
20050925.jpeg
2005.9/23~25
〇素
ドラクエ「ドリームランドクレイジーエンターテイメント」

シアター風姿花伝
踊り子役
 いろいろ苦しんだ気がする(笑)東京ではじめてのお芝居
 なんか衣装・・・肉々しかったな(嫌)


20041031.jpg
2004.10/30~31
E-style 
「アタック・オブ・ザ・キラーオレンジ」

少年ボーイズSHOW劇場
愛役
 うん、大好きだーこの公演・・・内容あんまおぼえてないけど♪
 ネズミさ~んってさ オレンジこわこわやっぱ愛だろ愛 


20040704.jpeg
2004.7/3~4
桜姫のお遊戯草子
「シセイ」

スタジオ・座・ウィークエンド
人形役
 自分がすごいと思う好きな女優サンたちに囲まれて~
 セリフはなかったけど動きだったり唄ったり愛せる役だったなぁ 


20030810.jpg
2003.8/9~10
劇団天然求心力アルファ
「私はあなたの太陽よ」

今池芸音劇場
デリヘル嬢役
 やっぱり役名が思い出せん・・・
 ナース服着てた気がする・・・安っちかったな、自分


gugugugugugugugu.jpeg
2003.5/10~11
演撃防衛軍メカとかげV≒-芝居空間-獏工房
「ぐる∞ぐる」

大須七ツ寺共同スタジオ
葵、椿役
 最初の桜のシーンが好きだったなぁとても成長出来た(はず)場所


20030330.jpeg
2003.3/27~30
桜姫のお遊戯草子
「真作者~うしろ咲きの薔薇と薔薇~」

大須七ツ寺共同スタジオ 
左鏡役
 自分が作るモノ隣で同じモノ作られてるのは悲しいね
 先生大好きかわいい右といじめたくなる前と楽しい全身タイツ薔薇薔薇公演


2003.1/31~2/2
プロデュース waka 
「赤い糸の物語」

大須七ツ寺スタジオ
理乃役
 メールでかわす時間を越えた愛のうた~るるる~
 ラブラブカップル相手役の人に「お前嫌い」宣言されてまいっちんぐだったあ(笑)


2002.9/28~29
劇団愛の狩人
「人狼のサナギ」

アートポート2002芸術倉庫
キリト、サナギの母役
 まんじゅ~まんじゅ~はいらんかね
 男のコ役~あれはあれでおもしろかったなぁ☆ 


20020707.jpeg
2002.7/4~7
桜姫のお遊戯草子
「朝顔小学校」

大須七ツ寺共同スタジオ
少女マキ水子役
 生んでもらえなかった子供たちと
 産めなかった女と母親のしがらみがせつないけどさ、手つなげたからさ



専門学生時代は・・・

・スケッチブックボイジャー
→ヤンフェイ(ここぞなセリフを派手に噛んだ・・・

・広くて素敵な宇宙じゃないか(再演)
→カツラ(飛び道具の楽しさを知った素敵な役

・パレード旅団
→さよこ(や、やる気なかった・・・/申し訳ない

・広くて素敵な宇宙じゃないか
→おばあちゃん(にんじん!

・銀河旋律
→はるか(意味わからんかった・・・初舞台


こんな人間に愛想つかさず関わってくれた劇団さん
人たち、ほんと感謝だよねー
みんな元気かなー。
2004-10-10 10:10 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
サンマルクで素敵ランチ☆
保育園、中学校、と一緒なジモトモと会う。

地元にしてはちょことシャレたお店。
メニューみてびっくりランチ1,500円。
貧乏をぢこにはちょとイタイ。

んがんが。
食べ放題の焼きたてパンがたまらん。

オレンジ
パンプキン
ココア
よもぎ
ゴマ
とまと
バジル味・・・

あぁ、もうおぼえてない。
2口、3口で食べれるようなプチパンだけどおぼえてないくらい食べた。
焼き上げるたび目の前に持って来るからしょうがない。
パンだけでもやばいけど
ピーマンのスープと、シーザーサラダと、ハンバーグカレー煮込みと、
バニラアイスと、コーヒーが来たからまた迷惑。
昨日体重計とにらめっこしたばっかなのに食べ過ぎたのは
私が悪いわけじゃない。
そうにちがいない。

味も量もかなり満足で余裕が出てきてまわりを見回すと
平日昼間のレストランは主婦のカタマリだらけ。
同じ頃、
オフィス街吉牛に群がるサラリーマンさん達の
背中を想像したらせつなくなった。

ごちそうさまでした♪
2004-10-08 16:22 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
ハーレム焼肉ディナー。
稽古後、公演メンバーの殿方たちの中にまじり紅一点
あみやき亭にいざ出陣。

席に着く。
メニュー見る。
注文する。
肉がきたー!!!

・・・。
・・・。
・・・。

恐ろしいくらい誰もしゃべんないんですけど。
焼くのに必死、喰らうのに夢中。
焼肉ってば戦場なんですね・・・。

あっという間に食べ終わり、
まったりムードでお会計。

「をぢこちゃんの分(一部)僕がだすよ」

ななな、なんと!!!
かなり久々の「女の子扱い」ですごいびっくり!!?

そんなすごい額ではないんだけど
不意打ちな上、忘れ去られていた扱いを受けてかなり動揺。
久しぶりのときめきを覚えたをぢこさんなのでした。

ありがてうてうm(_ _)m
2004-10-07 16:12 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
引きこもりの代償。
久しぶりの「芝居の稽古場」というものを味わった。
久しく味わってなかった空気のせいで
心の中に何か得体の知れないモノがこみ上げて来た。
なんか泣きそうだった。

そのあと、ずーっと連絡取ってなかった友から
呑みのお誘いメールをもらった。
すごく嬉しかった。

飲み屋街錦の狭い道で警察が飲酒検問をやっていたので
「何回通れば覚えてくれるだろう」
というコトで同じ道を何度も通ろう!・・・としたが
2回目の時は他の飲酒カーをみつけたらしく検問一時解除。
この記録もわからずじまいだけどこんなアホなコトで盛り上がれる自分は素敵。
カラオケ行ってメドレーやアニソンでおおはしゃぎ。
その後、友達宅で飲みなおし。
昼まで寝こけた日曜日・・・。

久しぶりに人とはしゃいだ。
引きこもりでほとんどの人と連絡途切れていた代償はデカい。
あまりにも久しぶりの楽しいコトで実は涙が出そうになった自分は
思ったよりも暗い空気に毒されていたんだ、と気づく。

良かった、まだかまってもらえるヒトタチがいたことに感謝。

かまってもらったヒトタチに感謝。
2004-10-02 16:07 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ナナちゃん人形前人だかり。
ナナちゃん人形の前で、720名程が大型ビジョンで観戦。優勝が決まり、燃えよドラゴンズの熱唱が続きました。

とどっかのニュースが言ってました。
をぢこは野球の「や」の字も興味ない人間でして・・・
ナナちゃん人形の人だかりがをぢこが乗るバス乗り場への入り口を封鎖しているのである。

あぁ、迷惑。

いっそ自分も野球が好きだったらその輪の中に埋もれたかったなぁ。
2004-10-01 15:44 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--