初☆デザインフェスタ


中学時代の同級生が地元から出て来て
デザフェスでライブペイントをする〜と聞いて
観に行って来ました☆

何気にデザフェス初めてのをぢこ
結構出てたりしてそう、と意外がられますw




友人のブース〜
昼間訪れたときはこんな感じでしたが…




夕方にはこんなに鮮やかになっていました☆





人に観られながら
即興でこんなでかい絵を
限られた時間内で描く…すごいなぁ〜としみじみ




サンドアートライブ観ました
砂でサラサラ物語りが進んで行く
女のコの誕生からそれを見守る父、的な作品でしたが
赤ちゃんが女性に成長して行くにつれ
男性の顔にどんどんシワが彫られ毛髪も白くなる…
上書きが出来る砂ならではの表現
短い中に感動がたくさんありましたっ







全身タイツの人がたくさんいることの面白違和感や
等身大人形や等身大ねこフェルト細工なんかもあって
「リアルだけれど、創作物」っていうところの面白さ
自分の今、追求しているテーマでとても勉強になった☆

パフォーマンス部門では
お坊さんの集団が素敵だったなぁ
和の厳かさ、極められたものが終結したらすごい…


デザフェスでお客さんしてみて思った事。

もっと奇抜いアート色強めのモノだったり
ヘンな人が多いのかなとイメージしていたけれど
結構、普通だったのが意外

今、デザフェスで流行っているのは
半端なオシャレ作品なのだと感じた

熱を入れない、または見せない、感じ
なんていうのだろう
難しいけれど、音楽もだな
シュールというかなんというか
とにかく、あまり好みではないらしい

あまり奇抜いと売れないだろうし…
やっぱり商売にするには
消費者のコトも考えてあぁゆう一般的なものに
なってしまうのであろうなぁと思った

芸術は爆発だー的なもので成功出来るのは
きっとひと握りもいないのだろう…

デザフェスより、骨董市が好きだな。


デザインする、と、芸術に励む、って
いっしょなようで〜大差があるんだと、気づけた。

そう思うと
自分はやっぱり

「自分を追求している人」だったり
「長い年月の経過の賜物」的なモノに惹かれたりするので
売れる、売れない、より
「惹かれるもの」として、生きていけるように精進したい。





と、いいつつも
とても刺激的なイベントでした!

ご招待していただいたけめたん
素敵な機会をありがとう

お互い「自分らしく」を追求しましょう(^^)



2014-05-18 18:35 | をぢこあーと | Comment(2) | Trackback(0)
僕の職業は寺山修司です。
190879834624v1387111729.jpg

e.m.デザイン主催
「寺山修司の言葉展」

伊藤忠青山アートスクエア


デザイナーズウィーク会場に行く途中、
寺山修司展がやっていたのでぷらりのぞいてみた。


寺山修司好きそうだよね

とよく言われながらも
彼については一切の知識もなく…
もちろんお芝居とかも観たコトない。

状態で入ってみた展示会

イメージと違ってとてもオシャレで
あれ?

と思ったらe.m.さん主催のイベントだったらしい
どおりで、と納得。


寺山的コトバがいろいろなアイディアで
あふれていた素敵空間

表現の仕方で見やすさも変わる。

やっぱり間口は広い方が入り易い。

なんの世界でも、きっと、重要。


個人的には
えぐちりかサンの「黒猫のタルト」がツボでした!
かわいすぎっ☆


素敵な時間をありがとうございました。



2013-11-01 15:39 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
Tokyo Designers Week
アート2連ちゃん☆
会社で出展したのでお仕事でついでにDesigners Week満喫。



1482924_553468344740055_166083017_n.jpg

おひさまとにじ?

1000362_553474408072782_2107281136_n.jpg

一歩一歩。二宮さんも並べれば素敵アートに。

551375_553470918073131_1116948245_n.jpg

無条件で好きな世界☆

1450277_553474808072742_740176699_n.jpg

トリッキーコンテナ。
イベント終了後コンテナプレゼントってな話を聞いたけれど
誰の手に渡たり今はどこにいるのでしょう

1454573_553470928073130_381007747_n.jpg

購入したかったけれどまだ試作段階だそう
名刺いただいたのでHP要チェック☆いっぱい並べたーい

1477962_553470931406463_117818537_n.jpg

こんな壁いいな。防音効果&おしゃれがいっぺんに。

1465316_553474404739449_245429995_n.jpg

やかん on やかん

1460218_553474398072783_1017109352_n.jpg

なんだかスタチュー的大道芸人を連想してしまう私。

1465128_553470924739797_525781345_n.jpg

どうやら私は人の頭部が好きらしい…

1424476_553474394739450_727952682_n.jpg

斬新っ!巨大風船亀甲縛りっ!!

1472960_553470934739796_111574324_n.jpg

やっぱり海外の色彩感覚、素敵。

1476680_553471274739762_387333267_n.jpg

ゴム手袋にこんな使い道があるとは知らなかった!!

1452581_553471271406429_1501510194_n.jpg

足の生々しさとすっとぼけシンプル顔がまたミスマッチで好き。

1460003_553474804739409_213025411_n.jpg

陳列陳列。ボトルの曲線美っ!!

1460010_553471261406430_2145695285_n.jpg

大根?チョコレート??尺が変わるとかわいい。

1461196_553471268073096_1537376980_n.jpg

斬新。いや、キレイだもん。発想の勝利☆

1463574_553474798072743_1312472316_n.jpg

やるなTOTO!空とぶ和柄の洋式便器〜

1467361_553474791406077_1397400125_n.jpg

居心地悪そうな個室w こんなんがいいな、家のトイレ…

1459743_553474794739410_1975665389_n.jpg

よく見ると便器にメッセージが☆
便器三連w トイレアートが好きだと発覚!

1470038_553477258072497_1855365385_n.jpg

赤黒は日本の最高美。




やっぱりアートな空間は素敵

いっぱい刺激を受けて創作意欲を燃やすのでした。












2013-11-01 12:45 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
GOOD DESIGN AWARD
GOOD DESIGN AWARD 2013
東京ミッドタウン



グッドデザイン〜シゴトがらみで初来場☆

作り手の創作意欲を刺激し、来場者の購買意欲を引き起こす…

『イイモノ』作られてても知らなくちゃ買えないものね。

今更だけれど良いイベントだと思いました(^^)


1459344_542856195801270_802016631_n.jpg

もらったらきっとウキウキなキレイな名刺

1455883_542856122467944_308060216_n.jpg

眉毛に注目w
こうゆうの見ると日本人の色彩も捨てたもんじゃないな、と思う

969371_542856152467941_1406969489_n.jpg

濃厚でおいしそうな上にセンスが良いオレンジジュース

947283_542856169134606_264707576_n.jpg

商品自体は何かわからないけれどディスプレイがかわいかった

1455097_542856089134614_1298635138_n.jpg

欲しいな、こんなブックエンド☆しまうまサンっ!

1390548_542856372467919_1306321851_n.jpg

和の心です、丁寧なおシゴトに惚れ惚れ〜

1453345_542856082467948_1664760487_n.jpg

コレで壁とかにラクガキしたいっ!はがせる塗料〜使い方無限大

1395235_542856245801265_425018690_n.jpg

普通のメガネよりごつ〜い☆マンガみたいでかわいい

1385879_542856309134592_1961770395_n.jpg

高級そうなお水だ…自分じゃ買わないけれど貰った嬉しいかも

2529_542856115801278_816320350_n.jpg

スピーカー素敵

1392053_542856312467925_149706541_n.jpg

化粧品も好きな色が勢揃いすると心ときめくアートになる

998981_542856112467945_640054868_n.jpg

女子にとってアメニティはわくわく重要なポイント☆




こんな素敵なモノたちに囲まれて暮らせるように
少しずつ、気になったものは買い集めよう〜

良いものは良いと評価しよう〜
そして良いものを沢山生み出すパワーになろう〜


わかりやすいカタチでね(^^)



2013-10-31 12:52 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
ポストカード展@下北沢
201306111.jpg

第8回ポストカードコンテスト展

6月11日〜16日
13:00〜20:00 ※最終日のみ18:00まで
入場無料

下北アートスペースギャラリー
東京都世田谷区北沢2-9-3久冨ビルB1F
http://www.shimokita-art.com/


下北オオゼキの隣ヴィレバン向かいにあるギャラリーさん

約80名のアーティストさんの展示会

ジャンルはみんなまったくバラバラなので
見ていてとっても面白い!

をぢこは搬入中わくわく☆

…をぢこの絵もほそぼそと展示してあります
新作ないけれど、あふん。

下北で5分くらい時間に空きが出来たら
駅も近いしフラリ立寄ってみてくださいませ〜


2013-06-12 11:52 | をぢこあーと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--