オーラをみる
オーラ見える人と友達なんだ~
セラピスト仲間のお話を聞いて興味深々!

スピリチュアルな世界って気になるけれど
ぴんからきりまでで
どこにいくと自分が満足するようなセッションができるか
正直胡散臭いところもあるからなかなか手を出しにくいけれど
知り合いからのお墨付きがある方ならばこの機に~!!

ってことで我孫子まで行ってきました

我孫子?遠い~と思っていたけど電車の便もいいし
実はそんな遠くないんだねぇ




ヒーリングエステサロン
Blue Jasmine


自分のオーラの色を見てもらい
自分以外にも3人までなら見てもらえるそうで
旦那のも見てもらって…

すごかったのは
こちらからは一切なにも言っていないのに
旦那の写真を見て
今朝の2人の会話&病状をどんぴしゃで
具体的に言い当てられて…
こりゃ本物だわ、とびっくりです

その後、私の人間性や生活環境を見てもらい
すごいのが舞踏とは言っていないけれど
ダンスをしていると言うと
「宗教的にも取れる表現ね」
と言われてしまったときにゃぁ~本当見えてるんだわ~
って、説得力!!!

自分の知りたかったこと、
再確認したこと、
耳が痛かったこと、
今後のちょっとしたヒント、

すんごい有意義な40分
目からウロコなセッションでした☆






朝→
コ・ビアン@我孫子
珈琲とチキンかつ定食
地元で愛されてるかわいいカフェで定食が290円とか破格!

昼→
カフェスタージュ@柏
珈琲とハムサンドと栗クリームのシフォンケーキのセット
サラダやパンがすごく本格的な味~さすが高島屋クオリティ!

夜→
龍潭@柏
オリオン生ビールと黒酢チキン南蛮定食
めさうま☆もずく酢ジューシーごーやにサーターアンダギー


女子3人10時台に集まって
10時まで食べまくりしゃべり倒す~
朝から夜まで他の用事が入らず1日中ってのはなかなかないから
遊び倒した感ハンパないっ(笑)

まったり充実した1日でした!!

楽しかった~


2017-10-06 23:26 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
朝ヨガる


近所の公民館で
朝ヨガクラスを発見したので
今朝さっそく参加してみた!

OL時代やってみるものの

柔軟性いるアーサナどころか

あぐらすらできないし

伸びるところまで可動域がなかったので

全然面白くないもの



認識していたヨガ

タイ古式は別名2人ヨガっていうし
人並み(よりまだ若干固いかな…)になってきたところで
5年以上ぶり?
もう一度チャレンジしたヨガは
すごく楽しかった!

伸びるし
めちゃ気持ちいいし
汗かく

あ~
こりゃカラダにいいわ

朝ってのもいいね
仕事前にしっかりほぐれるカラダ!


さっそく顔色良くなった

ちょっと通おう☆


2017-09-16 20:08 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
レノウ@大和


レノウRAENOO 大和


花翠流イベント終了後
次の予定まで少し時間があり
5時間のパフォーマンスで
前日までの疲労とで蓄積的腰痛…

マッサージ屋さん行こ~
と、思い立つも
飛び込み駅前のほぐし屋さん2軒ともフラれてしまったので
これはおとなしく帰るか~と駐車場に向かうため
駅から遠ざかったときに
目に込んできたタイ王国の国旗っ!
これは行くしかない

空いてないだろうな~と思っていたけれど
ダイジョウブって言われた☆わーい

時間微妙にがないので30分か60分で迷っていたら
60分6000円だけど今の時間はサービスタイムで5000円だとのことで
せっかくなので60分をチョイス
18時までに入れば1000円引きだそう


自分がタイ式をやっているのに
タイ式で気持ちいいな、って施術を受けたことが実はないのですが

とうとう

出会った

気持ちいと思うタイ古式マッサージっ

レノウのハルさん!

わ~めっちゃ嬉しい

この頃、実はタイ式をやってる自分に対して少し疑問が起こっていたので
すごくモチベーションが上がった
やっぱりちゃんとタイ古式を勉強していこう

って思うくらいあざやか気持ちよかった
やっぱりあんまり大きいストレッチはしていないんだな
できた方がいいけれど使った方がいいかは
お客さんのカラダ&希望次第だあな
そしてイタイ?イタイ?聞く、細かく
悪くない、ん

また受けに行きたいけれど
大和は~遠いなぁ…(笑)

また、いつか機会があれば


腰も楽になった!
おまけで70分ちょいやってもらっちゃった
あの人なら120分コースとか受けてみたいな~

ありがとうございました


2017-09-10 23:03 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
アジアス@銀座


アジアス 銀座店


求人広告ですごい素敵な内装という印象があるアジアスさん
銀座に出店されたそうで全店舗での使えるお安いクーポンをゲットしたので
これは是非銀座店に行ってみなくては~と初アジアス行ってきました!!


…むう

銀座メルサの中に入っていて
歯医者とか美容室とかネイルサロンやマッサージ屋さんがワンフロアにたくさん
癒しの階ですね

そしてテナントごとで完全個室になってるわけでなく
だいたい天井は開いている上体の間仕切り

そんな状態でストレッチサロンも同じフロアに入っていて

「はいっがんばって~!
 10!! 9!! 8!! 7!! …
 あともうちょいっ!!!! ふんばれっ!!!!
 3!!!!
 2!!!!!
 1っ!!!!!!!! 
 はいおっけ~~~~~い!!!!!」

…というエアロビインストラクター?みたいなノリの
掛け声?声援?がずっと聴こえる…
すごい大音量で…
誰だ、癒しサロンとコレいっしょにしたの…


と、声が気になりすぎて
ん~あんまり癒されなかったわぁ
これって絶対他の店舗も困ってるよねぇ
それとも私が他を気にしすぎなのか?
むぅ
施術はSEN押しが初めてな感じで勉強になった!
店長さんのお人柄が素敵だった!

同じ料金なら本店見てみたかったなぁ~


な、初アジアスでした。


2017-08-24 18:19 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
解剖学をタイ式セラピーに生かそう講座


ミカヅキモクッキーとクンショウモクッキー

義姉さまにイケてるおみやげ頂いた
せめてますね…笑



お店でお世話になっている先輩セラピストさんの
ワークショップ@浅草橋受けて参りました

実際の骨格標本を使って
筋肉のつき方や
関節の稼動域
姿勢で変わる骨の位置
左右さの治し方

今まで表面でしか考えていなかったなぁと
カラダって本当面白い

全然足りなくて
自分って
未熟だな~って思うけれど

でも

少しずつ溜まっていく知識を実感
蓄積されたものは振り返ったらきっと
確かなものになっているんだろう

と想像すると楽しいね

今は、そんな期間

とても興味深い講座でした

ありがとうございます


2017-07-23 16:53 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--