23時のトラップ



仕事帰り駅前で信号待ちしてたらさ
キャンペーンで本日限定油そばワンコインってさ

…23時。


あらぶったアラフォー女(爆)

青信号だったらなかったのになぁ~


野郎ラーメン
汁なし野郎 780円 500円

昔秋葉原勤務のときに
ラーメンは食べたことあるのですが
そんときははげしい…としか思えず
リピートはないと思ったけれど
汁無し食べてみたら汁の脂っこさが来ないので
小麦粉の甘みをしっかり感じ
意外に美味しかった!

と、23時(笑)

店員サンがみんな外国人で
楽しそうにしていて
あ、異国っぽいってなった


こんな時間なのに満席な店内、イイネ

3周年おめでとう、野郎ラーメン恵比寿西口店☆


スポンサーサイト
2017-02-02 11:14 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
油山@市ヶ谷


油山@牛込柳町

神楽坂のワークショップに参加するべく
やってきてたは市ヶ谷(から結構歩く)の油山!

今年は油そばめぐりする!!

らーめんじゃなくて油そばなんだよね…
らーめん屋のコスト的には断然スープが高いそうで
その目玉たるスープがない麺をすする油そば食べるなんて
おばかだという話を聞いたが

お得感少ないとしてもわしは汁なしが好きなんじゃいっっっ

東京中の油そばを喰らうっぞ~(笑)


と、いうことで
2017年の油そば初め
目的地近所で検索してた気になったお店

MAPからは読み取れない
何もない道をひたすらすすむ…

このエリアって
防衛省、財務省、大日本印刷、と
どでかい敷地の施設があるだけだから
お店とかなくて夜はひっそりしていて
あ~わざわざ遠回りして油山らなくても
駅前の明るい入りやすい「麺や庄の」にしとけばよかった
とか、ちょっとこころが折れそうになった
ビル風ごうごうの寒空まっくら道~

ようやく近づいたときの
あの煌々とした看板が目に入ったときの安心感ったら(笑)




油そば大盛り(1.5玉) 600円

都内では良心的っ!
(場所的に家賃のおかげだろうか…)

食券機横の手書きの解説があり
その中で気になった

「全粒粉麺変更50円」

全粒子粉ってなに?と気になって読んでみると
とりあえず普通よりおいしくて営養価が高いらしい
ので、んじゃあせっかく麺を食べに来たので~
と50円プラスした

味はあっさりお上品のしょうゆベース
固すぎずやわらかすぎずのもちもち麺で
食べやすいのであっという間に食べてしまった

並と金額変わらずの半玉増しの大盛りにしたけれど
大食いの私としては少し物足りない感
その上のWにしても700円だから
Wにしてすすりまくりたい

美味しかった!

けれど
どうやっても「ついで」にはならない立地
キレイだし店員さん雰囲気いいし
女子1人でも行きやすい内装

近所にあったら通いたかったかも


ごちそうさまでした☆



2017-01-05 17:42 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
カレーつけ麺しゅういち@恵比寿


カレーつけ麺専門店しゅういち
@恵比寿


油そば食べたい病勃発につき
1人駅前ぷらぷら~
していたらカレーつけ麺屋さん発見!

カレーな気分ではないのだが
油そばもあるっぽいし、深夜だし
ま、いっかっと入店
23時に油そばを1人で食べるわたし…

平気ですよ、えぇ(爆)




カレー油そば 750円


んまいっ!
カレーが本格的でコク濃厚めちゃうまいっ
カレー味ありだわ~
チャーシューも香ばしくて
これで麺がもっと多かったらサイコーなのにん

っと、滞在時間いっしゅん過ぎて恥ずかしいくらいペロリ


店内で目立ったのが
特製つけ麺ってな石焼容器で出され
グツグツしてて結構な比率でみんなそれ
見るだけでもおいしそう
(でも私は猫舌だし汁なしがよいのでうらやましくないもん)


想像以上に美味しかったです
ごちそうさまでした~


2016-12-19 23:17 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
東京油組総本店 渋谷組
渋谷勤務になってから

仕事前に食べても接客に支障がない(よな?)油そば
ってなことでこの頃連チャンで行ってしまった
東京油組総本店さん





油そば 大盛 760円


どのサイズも金額変わらないのがありがたい☆
麺をたらふくすすりたい~っ
というときにおすすめ

…本当は1番大きいやついきたいんだけどさ
女子が食べてるとこ見たことないんだよね
しかも両隣男性が並盛なんだよね…

いつか食べてやるW盛り(320g)


あっさりでひたすら麺を楽しむ感じ
酢とラー油をいっぱいかけて啜る

いいですね
そんな激ウマ~って印象はないんだけれど
リピ率が見事に中毒度を物語っているw

渋谷で
油そばりたいけどコテコテ気分でないときに
おすすめ。


2016-12-12 09:35 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
ラーメン楓@平和島


ラーメン楓@平和島


たまに時間があると飲食店でアルバイトをするこの頃

今日はラーメン楓さんでお仕事
これは勤務が終わったら食べなくては~
と、ラーメンお運びさん最中考えてしまうくらいそそる

そしたら賄いで食べさせてもらっちゃったっ☆嬉


めさ濃厚!
これぞ味噌~って感じです
でも、嫌なこってり感なくマイルドなのよ

すごく美味しかったです

店員さん曰く、
もっとあっさりしたのが好きな人には
ちょっと…という反応されたりもするらしい

いいの、そーゆう人は来なくて!

ってくらい濃厚味噌好きにはおすすめ(^^)



2015-10-17 09:35 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--