浜屋@五反田
なんとか自分の生活圏内で
自分好みの油そばをみつけたい…

ネット検索で出てきた五反田の浜屋さん
検索しないとこの場所は~来ないっ!
という知る人ぞ知る&がっつり近隣のって立地ですが
ちょうど職場に行く通り道にもできるし
外壁がかわいくていい感じ



浜屋
エビ辛し汁なし中華そば 700円


麺が自慢なよう~かなりやわらかめ
チャーシューが香ばしくて程よい脂がのっててやわらかい
もやしが大量に乗っかっている

油そばは
まぜまぜして麺をずずずーっとすすりたい派なので
もやしてんこ盛り系はあまり好みではない
混ざらないし早く麺食べたい

味はもやしの水分が出てしまったのかもともとそうなのか
薄味やさしい印象
これでエビ辛入れたらベース味が弱くて
辛味だけが残る感じ

う~んこれはきっとつけ麺のが美味しいんじゃないかな
という予感
次回気が向いたらつけ麺チャレンジしてみようっ


大崎広小路五反田目黒周辺で
油そばお気に入りをみつける会はまだまだ続く(笑)

ごちそうさまでしたっ☆


2017-07-12 14:57 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
朧月@目黒
仕事帰りのもうすぐ23時になろうとしている頃
あ、まだやってるんだ~と店の前を通る

…うん、今日はいいよ、食べれ

自分甘やかす(笑)


営業時間23時迄となっていたので
22:45とかどうなんだろう
と思いとりあえず暖簾に手をかけカウンターの中に問うと
受け入れ態勢だったので入店

迷わずつけ麺並盛りの食券を買って着席
待ち時間メニューを見ていたら
並200g800円
中300g・大400g 850円
とあってうわ~50円しか違わないなら中…
いやいや、時間を考えたら今日は並でよかったわ

なんて思ってたら後から後からお客さんがやってきた
この時間にカウンターが7割埋まってるのってすごい




銀座朧月
濃厚つけめん 800円


濃厚~とうたっているのでひつこかったらどうしよう
と思っていたけれど後味悪くない
この時間でも食べられるマイルドさ
個人的にはクセになる感じではないけれど、おいしい

そしてどうやら塩つけ麺もあるみたいでそっちも気になる…

また夜中に食べたくなったらリピートしてみよう

ごちそうさまでした

2017-06-14 22:59 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
吉虎


吉虎渋谷本店
海老塩油そば700円



スペイン坂のイベント前に腹ごしらえっ☆

渋谷は東京油組総本店が好きなのだけれど
スペイン坂からは遠い…
と思って検索したら出てきたら吉虎さん
スペイン坂からめさ近い!やたー
ちょうどお昼頃だったので満席でしたが回転早いからね
すぐ入ることができました~

麺の量!
小盛り・並盛り・中盛り・大盛り・特盛り
と全部無料らしいっ
迷わず大盛りですよ
油そばの醍醐味
麺をひらすらすする
これができないほどの量のお店は惹かれない(笑)

すんげ満足感

お気に入りに入ったっ
おいしかった~





2017-05-20 11:53 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
舎鈴@亀戸
自宅から出るとき(12時半)
→今日はランチはバナナでいっか♪プチだいえっと

亀戸駅到着時(13時半)
→やっぱり弁当買って行こう…

カンタンに空腹に支配される
意志が弱い私ですよ、えぇ


んでちょうど改札を出てすぐのところに
簡素で清潔そうなお店が見え
最初立ち食いそばとかかな~と思って
そのくらいだったら早そうだしいっか
と思って看板見てみたら
大好きな油そばの文字が目に入り
しかも490円とある
これはもう、食べるしかないっ(必然)




舎鈴@亀戸
ヘルシー油そば490円



店の雰囲気と価格で
食べられればいっか~程度で
そんなに期待していなかったのですが
ちゃんとしていた(失礼)

しかも店内でループでかかっているBGM
よくよく聴いてみると
自社のオリジナル曲でびびるっっ

あとから調べて知ったのだけれど
つけ麺で有名な六厘舎さんの系列店なようで
六厘舎さんの熱さをひしひしと感じながら食す

もう味よりそのBGMのインパクトしか覚えていない…(笑)

味は個人的にはしょっぱさが強くて
でもラー油&酢コンビをかけるとちょっとぼやけた味に感じた
麺は食べ応えあってぜんぜん490円量で満足できた

きれいな店構えと立地からか
女性1名客がけっこういた
別に全然ヘルシーじゃないが
メニューにヘルシー油そばとあると
やっぱいいんかな
(私には関係ないコトバですが)


毎日食べられる美味しいつけめん
がお店のコンセプトだそうで
まさにそれ

味も金額もお手ごろで悪くないっ
そんなお店


ごちそうさまでした~




2017-05-19 13:42 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
麺や璃宮@亀戸


麺や璃宮@亀戸
油そば750円


せっかく亀戸に訪れたので検索して出てきた
麺や璃宮さんに行ってみた☆


油そばトッピングではあまり見かけないテンカスちゃんがどっさり
シナチクが甘めでやわらかくておいしかった!
わたしはもっちりした麺が好きだけれど
こちらは歯ごたえ系で

スープがついてきて好みで入れるみたいだけれど
かつお~な味だけれどコクとかあんまない感じがしたので
とくに麺にはかけず
…てか汁なしが好きだから油そばオーダーなんだよ
…自分で味が調整できるから無料ならうれしいオプション?
…最初から好みな味で出てきたらそれでいいんだがな

やっぱりお酢&ラー油が最強

ごちそうさまでした~



2017-05-10 19:48 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--